人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

正露丸とよもぎ蒸し

今月末に、とある方の個人的なコンサートで伴奏することに。
今日は朝からそのための会場下見に行ってきました。
電車に乗って気がついた、私のカバンが「なんかクサい★」
おかしいな、ニンニクなんて入れてないし、
それより何よりこの鼻にツンとくる匂いは・・・

正露丸だ ! !

先日某発表会のとき、寝不足な上食欲がないのにもかかわらず、
なんかお腹の調子が不安だったので、
小さな缶に入れてこっそりカバンに忍ばせていったのでした。
結局お世話にならずに済んだのですが、

入れっ放しで忘れていた ! !

や〜ん、カバンがクサいクサい ! ! !
正露丸臭い〜〜〜 ! !


・・・・・

気を取り直して、
気分をリフレッシュさせるためによもぎ蒸しへ。
前回行ったのが1月だったので、8ヶ月ぶり〜♪
どこに潜んでいたのかと思うほどの濃厚な汗が、
ボタボタと溢れ出し、わたしゃ干物になりそうでした・・・
表面からの汗ばかりではなく、身体の奥に潜んでいた余分なものが
み〜んなきれいさっぱり流れていった爽快感♪♪♪

実は、迷ったんだよなぁ・・・
いつもの気功整体で足裏マッサージしてもらうか、
プールに行くか、
よもぎ蒸しにいくか。

明日のライブは、イチロウさんとのDUOなのですが、
なんだかイチロウさんの日記によると、
「きわどいことをする」とか、「空間がどうの」と書かれている。
こういうライブの時に必要なことは、
余計なことに気をとられないで、受信アンテナを研ぎ澄ませること。
足裏マッサージやプールでは、筋肉の凝りはほぐれても
デトックス効果は薄い。
受信アンテナを研ぎ澄ませるには、少し弱い。
案の定、よもぎ蒸しは今の私にぴったりだったようで、
身体がすっきりしたのはもちろん、気分がさっぱり〜


帰宅して、家中大掃除して、
気になっていたあっちやコッチを磨き、
家の中までスッキリ〜〜〜
う〜ん、この爽やかな気分はなかなか良いぞ〜♪

あとは、空間作りのために、
皆さまのご協力が必要です。
この日この時この場所で (すみません、小田和正のパクリ★)
どんな空間が紡ぎ出されるか、
どんな化学反応(?)が起こるかは、
皆さまの熱〜い「まなざし」も必要です。
応援よろしくお願いします♪


◎9月13日(土) 東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt) (と、皆さま)


※あっ、正露丸臭いカバンは持っていきませんので、
ご安心ください〜♪
by elfuelle | 2008-09-12 18:38 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31