人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

バレンタインチョコ作り

昨日は、前々からの子供達との約束で、
バレンタインチョコ作り♪をしました。

去年、私がこの時期忙し過ぎて、
つまり旦那も子供達にあまり構ってやれず、
バレンタインチョコが作れなくて渡せなかったために、
ホワイトデーに気合いを入れてみんなにチョコを作った、と言う想い出があり、
今年は、お正月から、
「おかーさんっ ! ! 今年の目標は一緒にチョコを作ること ! !
おひな様とクリスマスツリーを飾ることっ ! ! 」と言われていまして・・・
とほほ・・・★

という訳で、
まずはお買い物。
チョコはもちろん、トッピングや、
「ついでにケーキも作りたい」というリクエストに応えて、
パウンドケーキの材料やら何やらかにやら、
ラッピングの材料やらメッセージを書くメモやらを買い込んで、
いざ ! ! 調理開始 ! ! !

いや〜、子供達も大っきくなったなぁ。
いつまでも幼稚園児じゃないのね。
色々と私の手助けをしてくれつつ、ここってところは自立してるし、
(私が台所作業苦手なだけっていうのもあるけど)
逆に私が指示されちゃう場面もあり、まぁ、楽しい1日でした。
私はほとんど「監督」だったんだけどね☆


本命チョコはもう大変。
誰も触ってくれるなー状態で、
工夫を凝らし過ぎて、「これ絶対ひかれるよー」状態。
まぁね、本人達がいいのだったら、それでいいのよ。


さて、今年はどんなバレンタインが待っていますやら。
by elfuelle | 2008-02-12 15:08 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31