人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアー日記 その2

有馬温泉でここまでの疲れをすっかり流したところで、
16日からライブ三連発。
3ヶ所共に4月に一度訪れた会場ですので、
いかに前回よりも楽しんでいただくかというのを考えに考えて、
色々練ったプログラム、お楽しみいただけましたでしょうか???
4月の時は、初めて訪れた私達に対して
「一体何者やろ〜?」という感じだったお客様も、
今回は身を乗り出して聴いてくださったり、
MCにちゃんと反応してくださったり☆
そして、オリジナル曲をリクエストしてくださったりと、
会場の皆さまの熱い歓迎モードに大変勇気づけられました。
(こうみえても、色々不安でドキドキしていたのでした★)
お陰さまで、皆さまからたくさんエネルギーをいただきました。
神戸・京都・大阪のライブにご来場くださいました皆さま、
本当にありがとうございました。
また行きます ! ! これからも応援してくださいね〜♪


ここまでずっと晴天つづき。
私の晴れ女パワーも、今回はちゃんと発揮されたようです。
が、さすがに3連続ライブでそれぞれ内容の違うライブを展開し、
パワーを使い果たしたのか、19日は雨。
それも、土砂降り。Vn 柴田さんの雨女パワーか ! ?
しかしこの日の会場「けいあいの舎」は、しっとりとした雨もまた似合う、
まるで日本昔話に出てきそうな空間。
重厚な梁と黒の板張り、白の漆喰。
昔の民家を再生して造られたということですが、
雨の田園風景に溶け込んで、タイムスリップしたようでした。

ツアー日記 その2_e0027813_0383836.jpg


ツアー日記 その2_e0027813_0474722.jpg

なぜだか置いてあった、大きな大きな「カラスのパン屋さん」という本を
熱心に読む早川純。
そうそう、この建物は、時々幼稚園の子供達にも開放されて、
紙芝居や絵本の読み聞かせなどをしたりするそうです。

この日のお客様は、私の曲解説や早川くんのバンドネオン講座に
頷きながら熱心に耳を傾けてくださり、
昼の部では、素敵な花束もいただきました。
ありがとうございます。

ツアー日記 その2_e0027813_111957.jpg
ツアー日記 その2_e0027813_115135.jpg

ツアー日記 その2_e0027813_122710.jpg
ツアー日記 その2_e0027813_125158.jpg


ツアー日記 その2_e0027813_039497.jpg


終演後は、囲炉裏を囲んでの宴会。
色々とお力添えをいただいた皆様方と、楽しく語らいました。
夜も更けた頃、ご好意によりこの囲炉裏に火を入れていただいて、
焼きたてのお餅をいただきました〜♪
何だか初めてなのに懐かしいような、不思議なひと時でした。

ツアー日記 その2_e0027813_0504099.jpg


ツアー日記 その2_e0027813_051744.jpg


そして宴会のあと、いい気分になり、思い思いの楽器を手にして
セッションが始まりましたよ♪
何でみんなこんなに上手いんだ ! ?

笑い声も楽器の音も、静かに雨の中に吸い込まれていきましたとさ。

<つづく>
by elfuelle | 2007-11-01 00:56 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31