人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

九州レポート ☆リマタンゴ登場編☆

ライブ前半が終了し、
足音荒く控え室に戻ってくるファンダンゴス。
どうした ! ?  興奮冷めやらぬ様子 ! ?
「打上げの店、時間制限してきたよ、2時間だって ! ! 」
「なんてことだ ! ! 話が違う ! ! 」
「気が散って気が散って、ライブに集中できないよ ! ! 」
「千秋楽の打ち上げは、エンドレスに決まっとろーがー ! ! 」
「もう一度交渉しよう ! ! 」・・ピ・ポ・パ・・
控え室に待機していたリマさんと私には目もくれず、
電話交渉に入るファンダンゴス・・頭から湯気が出てるよ〜 ! !
彼らあまりに真剣で、私たち口を挟むこともできません。
「えっと、次のステージ、私たちの出番は何曲目だっけ・・・」
蚊の鳴くような私の声もかき消され、
真剣に交渉するファンダンゴス。
「仕方ない、こうなったら店を変えよう ! ! 」
「○○店か●●店はどうかな、確か遅くまでやっていた気がする」
・・・差し入れの、ひじきのおにぎりと卵焼き、
手作りの柏餅を片手にパクつきながら、
控え室はまさに戦場です ! !


ようやく無事に会場を抑えたらしいファンダンゴス。
ふと私たちの存在に気づいたらしく、
「あっ、リマさん着替えたんだ♪」
「ミユキさんは衣装何色ですか ? 」
・・・良かった、やっとライブの話になった・・・
進行の最終打ち合わせをして、後半戦がスタート。


中盤、リマさんのお得意曲「マレーナ」、そして
「リベルタンゴ」の2曲を演奏。
出番前にステージ袖で待機していたら、
何故か緊張して大汗かいているリマさんに
ポンポンっと肩を叩いてプルポが一言。
「おうっ !  糞まみれになってこいや ! ! 」
アルゼンチンでは、仲間をステージに送り出す時に
みんなこう言って応援するんだそうです。
これを聴いてリマさん、菠薐草を食べたポパイみたいに
いきなり体中にパワーをみなぎらせ、私を振り返り、一言
「行くぞっ ! ! 」
おおーっ、一瞬前とは別人のよう・・
ってか、リマさんってもしかして単純 ! ?
いやいや、演奏前のプルポのこういう一言、大切です。


皆さんの暖かい拍手に迎えられて、
お陰さまで私たち、とても楽しい演奏をさせていただきました。
更にライブ終盤、ファンダンゴスの皆さんとのセッション。
先ほどの「オブリビオン」と「ラ・クンパルシータ」。
こちらの2曲は、私はお酒のケースに板を載せたものに座って
ケイトさんと連弾です♪
そして、当日いきなり曲を決めて合わせたにもかかわらず、
ケンジ & リリアナ、プルポ & ルイサも大熱演。
ファンダンゴスの皆さんの、熱い熱いエネルギーをいただいて、
何とも楽しい、そして、胸が熱くなるライブでした。


九州の皆さん、スタッフの皆さん、
リリケンさん、プルポ & ルイサ、
そしてそして、ファンダンゴスの皆様、
本当にどうもありがとうございました。
「東京行ったら、なってるハウスに行くよ〜 ! 」
と声をかけて下さった方、お待ちしてますね ♪
「写真送るよ〜 ! 」と、早速送って下さったMさん、
ありがとう ♪


・・・という訳で、
打ち上げ編に続く・・
( まだ続くんかいっ ! ! )
by elfuelle | 2006-05-14 12:14 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31