人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!

朝起きたら、雨。
えー、雨~!!!困るっ!
我が家は「市川のチベット」と呼ばれる場所に有り山坂が多く、道が狭いっ!!!
おまけに車移動が大前提で、雨の日は特に「駅まで徒歩30分、バスで小一時間」という
渋滞の難所を市内に何箇所も抱えている地域なんです。
自然が多くて気に入っているんですよ、ですよですよ。

ですが!!!

雨の日の大荷物出勤は、専用地下通路でも作って欲しいと心から望む一大イベント。
雨かぁ。でも、あれ?・・・旦那さんの車がある!ということは・・・もしかしてお休み?003.gif

やった!第一関門クリア!!

帰りにお土産買ってくるからね016.gif016.gif

と、最寄り駅まで送ってもらって(でもこの頃には雨は上がってましたが)無事に昭島到着。

昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_14145584.jpg
ここにあった「銀座フランス屋」もなくなってるし、なんか愛がひっそり寂しく出迎えてくれてる感。(笑)
で、必殺愛の裏返し。
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_14200610.jpg
この日は、このモリタウンというショッピングモールのお弁当売り場に「春のお花見弁当フェア」とか幟が立っていて、種類や大きさ、内容も豊富で充実していたんですが、いかんせん外でお弁当を食べるには肌寒い日。
お弁当は充実、でもお弁当売り場閑散・・・。
北海道新幹線開通記念、のお弁当をゲット!!!なかなかグーよ♡

駅からはシャトルバスで現場入り。
通りを木蓮並木が彩ってくれていました。背景が青空じゃなくて残念。
・・・と、この花は実は木蓮ではなくて「ワダスメモリー」とのこと。
コブシとタムシバの雑種(!?)で、和田さんが発見したということで
「和田さんの思い出」という名前になったそうです。
和田さ~ん、素敵な花を発見してくださってありがとうございます~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_14252478.jpg
会場に到着したら、既に楽器をセッティング済のマリンバ真樹さん。
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_14294559.jpg
マリンバという楽器は、会場の空気にある程度なじませてからでないと良い音を出してくれないんだそうで、
早くから来て待機していてくれたんです。大変な楽器です。
会場の担当の方も、早くから空調を整えてくださり、準備万端です。

今回はマリンバ、ヴァイオリン、ピアノのトリオ編成。
ここは天井が三角で、音がよく響くので、天然リバーブの心地よさをお届けできる反面、
響きが良すぎて演奏者間に時間差が生じてしまって、なかなか難しいところなんです。
何度かリハーサルを繰り返し、演奏者同士の信頼を再確認しまして、いよいよ本番。
前半しゃべりすぎちゃいまして、なかなか後半は急ぎ足になってしまったんですが、
お客様はそれぞれの思いを胸に熱心に聴いてくださいました。
お父様がヴァイオリンを弾いていらして、演奏した曲が懐かしのレパートリーだったというご婦人や、真樹さんの中学校の同級生!毎回ミユキタンゴでの公演に足を運んでくださる方や、グループ草の方、ありがたい共演仲間の方々まで、たくさんお運びいただきましてありがとうございます。「新聞で見ました」(読売新聞の、この地域のイベント欄などに掲載されていた模様です。)「近くだから・・・」という方もいらっしゃれば「遠いけれどこちらの会場を一目見てみたかった」「このチャペルコンサートを一度体験してみたいと思っていたんです」という方まで、思い思いに楽しんでいただけて、こちらの胸が熱くなりました。ご来場くださいました全てのみなさまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました♡
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_14534024.jpg
ガラス張りのチャペル後方には若葉が芽生え始め、桜の花もちらほらというなんともあやうく主張しすぎない春の兆しの中で、東北に真心をお届けするすすきだ音楽隊。これからも様々な編成で演奏活動を続けてまいりますので、皆様応援よろしくお願いいたします!

すすきだ音楽隊 ブログ ← クリック♪゜・*:.。. .。.:*・♪

フォレストイン昭和館 ブログ ← クリック♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ブログ掲載のため、教会撮影中の真樹さん(ちょうど曇ってきちゃいまして、ちょっと暗くてごめんなさい)
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_15001163.jpg
・・・


そして、大反省会は、パクチー祭♪゜・*:.。. .。.:*・♪
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_15023944.jpg
見よ!この山盛りいっぱいのパクチーラーメン♡
不思議なことに麺はフォーではなく縮れ卵麺、スープはピリ辛味噌味。
お店の方に「パクチー大好きなんです~♡」と言ったらこのサービス!!!うっれしい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ちなみに、薄田御夫妻にピントを合わせてみると・・・
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_15042440.jpg
携帯フォトもなかなか賢いな!後方の棚に並んでいるのは「じゃばら酒」です。
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_15055845.jpg
他にも、ごまだれベースのパクチーソースを乗せて(on パクチー)、パクチーのぎっしり入ったパクチー餃子(in パクチー)を、添えられた生パクチーと共にいただきまして、お腹の中でパクチーがダンス!!!海鮮と新玉ねぎとパクチーが技を競い合うパクチーサラダも欠かせません。し・あ・わ・せ~♡♡♡
昭和館チャペルコンサート、ありがとうございました!_e0027813_15160387.jpg
本日の健闘を讃え合い、明日への活力を満たして解散。
ありがとうございました、フォレストイン昭和館
ありがとうございました、カレー工房サイゴン
ありがとうございました、ご来場くださいました皆様。

そして、ありがとうございました、お天気の神様。
お陰さまで全く雨にも雹にも雷にも遭遇することもなく、無事に帰宅できました~!



by elfuelle | 2016-03-29 15:31 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31