人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!

たっだいま〜!!!

今回の走行距離、およそ1,800Km。
再会と出会いの、素晴らしいツアーになりました。

【6/26(木)】
11:00 JR松戸駅に集合し、三郷から外環〜関越を通り、新潟六日町ICへ。
今回は一日前のりのスタートです。
前日の大雨が嘘のよう、真夏のような陽射しに照りつけられつつ、
スマホナビに誘導されて山道をコトコト進みましたら・・・

到着いたしました。新潟県十日町市松之山町。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_14082792.jpg
美しい新緑に四方を囲まれて、なんといい景色!!旅の疲れが吹っ飛びます。
といっても、まだ疲れるほど走っていませんが・・・
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_14090154.jpg
この日お世話になる、渋さ知らズの小野アキ・室館彩御夫妻のお宅です。
家の前には、青々とした田んぼと畑が広がっています。
しかしここは日本屈指の豪雪地帯。
真冬は二階からしか出入りできないほど、雪に埋もれてしまうんだそうです。
御夫妻はこの山奥で「地域おこし協力隊」としてのお仕事をこなされながら、
ほぼ自給自足の生活をされています。
この田んぼも、御夫妻が手植えされたもの、と。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_14093142.jpg
家の中に一歩上がらせていただくと、
グランドピアノの上から、猫ちゃんが出迎えてくれました!
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_18022649.jpg
このあと、日本三大薬湯のひとつ、松之山温泉に連れて行ってくださるとのことでしたので
私が車を出しましょうと思っておりましたら、
小野アキさんが「僕が運転しましょう」と申し出てくださいました。
なんと!ありがたい!!仙人のようなお方です。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_20473601.jpg
到着早々、明るい山の中でビール・白ワイン、そして日本酒、
そしてこんな山奥でありながら、プリっぷりの新鮮なカツオのお刺身をいただいて、
まずは再会を祝して乾杯〜♡
無事にツアーにこぎつけることができた色々が、一気に冷たいビールによって洗い流されました。

しばらく旧交を深めておりましたら・・・
一人息子のニキくんが保育園から帰ってきましたよ!
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_20490940.jpg
完成したばかりという、手作りの、白壁にフローリングのまっさらなお部屋で、
ちょっとはにかみつつ、自慢のおもちゃの数々を披露してくれました。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_20503122.jpg
私の、ちょっぴり意地悪な質問にも、考えながら言葉を選び、必死で応えてくれました。
ガンバレ、三歳児!! 遊んでくれて、ありがとうね~♡

さて、ひとしきり盛り上がった後、暗くならないうちにと、念願の松之山温泉へ。
山々の緑を眺めながらの露天風呂、癒されます。
松之山温泉は、草津・有馬と肩を並べる、日本三大薬湯のひとつとのこと。
透明ですがじわじわ来る、いいお湯でした。
温泉のあと連れて行っていただいたのは「ジャズ蕎麦屋」!!!
素晴らしいオーディオに、錚々たる皆様のCDがズラリ。
え!?ここお蕎麦屋さん???
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_11064136.jpg
私は、松之山名産のなめこのたっぷり入ったなめこそばをいただきました。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_11072056.jpg
すっかり日の暮れた山道を、さすがの地元ドライバー小野アキさんに運転していただいて
(う~ん!これは運転していただいて正解!!!な、街灯のひとつもない真っ暗な山道!)
再び小野家に戻り、宴会再開~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

私たちのために用意してくださったという、キーンと冷えた特注の夏季限定八海山生酒。
何故かこんな山奥で生ウニがたっぷり味わえるのは、青森の海育ちの彩さんのおかげです。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_20551762.jpg
今度はアキさんもご一緒に、ゆっくり飲めます。
懐かしい話に花を咲かせ、明日のミーティング。
明日の、ツアー初日新潟公演は、御夫妻にもゲスト出演していただくのです。
ありがとう〜!SUMMER TOUR 2014 無事終了しました〜!!_e0027813_20554814.jpg
ふと気づくと一升瓶は空っぽ。あらま。
すっかり夜も更けて外に出てみると、満天の星。
明日から始まるツアー。良いツアーになりますように。。。





by elfuelle | 2014-07-07 21:19 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31