人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

武蔵ホールありがとうございました!

武蔵ホールコンサート、
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

朝、ホールに到着して、まずべヒシュタインとご対面。
堂々としたたたずまい。どんな音がするのでしょう。

武蔵ホールありがとうございました!_e0027813_21574796.jpg


あ、ありました!アシュケナージのサイン!!!

武蔵ホールありがとうございました!_e0027813_21573530.jpg


ホールは、全てがこのピアノがよりよく響くように設計されていました。
六角形かと思っていたら・・・八角形のようでした。
重厚な低音、伸びやかに響く中高音。
ピアノそのものの音色は、まるで紳士のような、
落ち着いていて、「もっと鳴らしてごらん」と私を誘うような、そんな音色でしたが、
ホールがその豊かな響きをどっしり受け止めて、
なんとも夢心地~♪ ff あっての pp がよく映えました。
そんな豊かな響きに包まれて、ケンリリさんが優雅に踊ります。
正統派からコミカルまで(!)を、これだけスマートに魅せるステージは初めてだったと、
あるお客様から言っていただきました。
ケンリリさんの踊りとのやりとりをできるだけたくさん観ていただきたくて、
普段はかなりの曲数踊っていただくのですが、
この日はピアノが主役。 (私ではなく、楽器が、ね♪)
じっくり演奏に集中していただく時間も考えてプログラム組みましたので、
メリハリがついて効果的だったかなと思いました。 (自画自賛!)

公演を終えてロビーに出たら、
窓から差し込む美しい夕陽!
お帰りになる皆さんの笑顔がキラキラ夕陽に照らされて輝いていました。
う~ん♪ 演出も素晴らしいホール!


この日は、私たちが活動を始めて間もない頃から応援してくださっている
木村園さんやayaさん、大学の同級生をはじめ、
初めて私達の演奏を聴いてくださったやのすけさんほかたくさんの皆様、
ご来場ありがとうございました。

初めて聴いてくださった方にも、何度も聴いてくださっている方にも、
同じように喜んでいただけるというのは、大変嬉しいことです。
これからも、たくさんの方にMIYUKI TANGOを聴いていただけるように、
腕も! 脚も!! 心も!!! 磨いて、がんばります!


さて4月は、BUDDYライブ。
この日はダンスなし演奏1本勝負です。
新曲たくさん用意してます。
TANGO? いえいえ、MIYUKI TANGOです。

皆様応援よろしくね!

【El Fuelle】
◎4月13日(金) 江古田「BUDDY
18:30 Open/19:30 Start 
前売・予約¥2,800/当日¥3,000

佐藤美由紀(Pf)
川波幸恵(Bandoneon)山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)

by elfuelle | 2012-03-27 12:49 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31