人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

亜麻の花

「亜麻の花」(Flor de Lino)という曲があります。
あれ?でも、亜麻の花ってどんなのか見たことない。



そんな風に言っていたら、
北海道の友人が亜麻の花の写真を送ってくれました。
この花びらで髪を染めると、 トウモロコシの毛のような、
くすんだ金色になるらしいです。

亜麻色の髪の乙女。なるほど。

先週、当別で亜麻まつりというのがあったそうです。
今年で3回目というこのお祭り、なんと朝の7時から開催されたとのこと。
亜麻の花は早朝開花して、午前中に散ってしまうからだそうです。

亜麻の花_e0027813_894155.jpg


小さな花のひとつひとつが、
音のひとつぶひとつぶのようですね。


さて、連休最後の明日はライブ。
皆様のご来場お待ちしています。

【El Fuelle】
◎7月19日(月祝・海の日) 横濱「エアジン
15:30~ 2ステージ ¥2,500+ドリンクオーダー
横浜市中区住吉町5-60 TEL : 045-641-9191
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
by elfuelle | 2010-07-18 08:14 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31