人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

喋々喃々

昨日は、ガーッと1日が過ぎ、
ふと気づくと、まだ明るいけれど遅い夕方でした。
随分日が長くなったなぁ。

GW中、図書館好きの小猿達につき合って、
数冊の本を借りてきました。
図書館久しぶり。井上ひさし展やってました。(市川市だからね)
でもそのフロアには誰もいなくて、もったいなかった〜

借りてきた本の中の一冊、小川糸・著「喋々喃々」という本を、
一気読みしてしまいました。
谷中〜日暮里が舞台で、なんとも心温まる話でした。
登場人物が知り合いに似ていて、
読んでるとその人とダブってなんかおかしかったので、
早速今朝メールで、その方に
「似ている人が出ている本があります」と紹介しました。
「読んでみます ! 」だって。
どんな感想持つのか楽しみ。

喋々喃々(ちょうちょうなんなん)・・・男女が楽しげに語り合うさま。(広辞苑)


【Duo+これり】
◎5月8日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 是枝みき(Vo)


そういえば音楽はいつだって喋々喃々だね♪
by elfuelle | 2010-05-07 14:18 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31