人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアー日記・茨木「ゴウダC&Eビル」

10月13日

この日は昨年もお世話になった、ゴウダC&Eビルというところでの演奏でした。
昨年は、100名のお客様がいらしてくださり、
しかも予約された方の出席率100%ということで、大変盛り上がりましたが、
今年は昨年と違って平日開催でしたので、お客様がどの位いらしてくださるか
始まるまでなかなか不安でした。
始まってみると、100名までは達しなかったようですが客席はいっぱい ! !
嬉しい〜♪
おまけに、昨年いらして今年もまた、というリピーターの方が
半数以上だったんですって。
これまた嬉しい〜〜〜♪

で、あんまり嬉しくて、私は例によってハリキリ過ぎてしまいましてね・・・
詳しくはご来場くださったYさんの日記をご覧ください。


ライブレポ (Yさんの日記より転載)

・2009.10.13(Tue)  18:30
・El Fuelle
  佐藤 美由紀 (Pf)
  川波 幸恵 (Bandoneon)
  山中 裕平 (Vn)
  スズキ イチロウ (Gt)
  清水 良憲 (Cb)
・茨木 ゴウダC&Eビル 3Fオアシスホール
・アルゼンチンタンゴ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆ 1st Set :  18:35 - 20:07
 01. レクエルド(想い出)
 02. エル チョクロ
 03. エンスエーニョ(夢の中で)
 04. タキート ミリタール(軍靴の響き)
 05. ホテル ヴィクトリア
 06. エル ウラカン(台風)
 07. ブエノスアイレスの冬
 08. フロール デ リノ(亜麻の花) [Pf、Gt、Bandoneon]
 09. オルガニート デ ラ タルデ(黄昏のオルガン弾き) [Pf、Gt]
 10. ロス マレアドス(酔いどれたち) [Pf、Gt]
 11. MIYUKI TANGO
  川波さんによるミニバンドネオン講座
 12. ケハス デ バンドネオン(バンドネオンの嘆き)
 13. カミニート(小路)
 14. カナロ エン パリス(パリのカナロ)
 15. ウノ
 16. ラ クンパルシータ
 17. アディオス ノニーノ
 18. ラ トランペーラ
 enc. アディオス ムチャーチョス
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

08 はトリオ.09-10 はデュオ.

バンドネオン講座は、昨年もやっていた.
バンドネオンは、一般的にそれほど認知されている楽器ではないらしい.
先日も、とあるブログで知り合いにタンゴライブの動画を見てもらったら、
「アコーディオンみたいな楽器」と言われた.
きっと、それが一般的な反応なのだろう.発祥のルーツは同じだしね.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開演前に、佐藤さんにライブのステージ数を確認するメールを送ったら
「60分 1ステージ」という回答だった.
そう言えば、昨年もちょっと長めの 1ステージだったなぁと思って納得していた.

ところが、セットリストを見ると判る話だけど、いくらタンゴには短い曲が多いからって、間に MC を交えながら、19曲を 60分で演奏できるわけはない.
終わってみれば、90分を越えていた (^^)
尤も、そんなに長い 1ステージだったことに気が付いたのは、
演奏終了後に時計を見たとき。
お客さんも結構ノリノリで、あと二、三曲くらい演奏しても問題なかったのではないかという感じだった。


(転載終わり)


な〜んかね、
おかしいなぁと思っていたんですよ。
最後は命からがら★
体中の水分が無くなってしまったような、汗だく。
時計をね、手元に置いておくのを忘れてしまったんです。
普通90分以上も連続で演奏聴いていたら、お客様も疲れるだろうと思うんですが、
お客様のお顔を間近に拝見できる会場で、
皆さん目に力を込めて見ていてくださるし熱心に聴いてくださるものだから、
せっかくだから少し多めに演奏しましょうか、くらいの気持ちだったのですよ。
ところが途中で退出なさる方も一人もおらず。
ありがたい〜♪
昨年迷ってCDを買わなかったという方が、
やはりどうしても欲しくなってこの日を待ちわびていたとか。
これまたありがたい〜〜〜♪

ご来場くださいました皆様、そしてレポートしてくださったYさん、
本当にありがとうございました !
by elfuelle | 2009-12-01 23:48 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31