人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

ツアーレポ・津南

松本から津南までの移動。 個人的に初の高速道路¥1,000体験 !
でも松本から豊田飯山までだったので、お得感はあんまり感じられず。
イチロウ号に純くん、ミユキ号にしー様とケン様が分乗しました。
空は快晴で、新緑が気持ちいい〜♪
5月末まで善光寺の御開帳だった事もあるのか、
高速はバラエティに富んだNo.の車がいっぱいでした。
渋滞というほどではなかったですが。

今夜は「グリーンピア・津南」というところでのラテンフェスティバル。
山の中の施設(ホテル?)のようなので、
到着までにどうしてもおいしいお蕎麦が食べたいね、と
しー様がでんぴをピピピ ! ! !
(でんぴとは、おいしい食べ物検索アンテナの事でーす ! しー様の得意技)
ツアーレポ・津南_e0027813_201731.jpg

千曲川に沿った美しい道をずっと走って行くも、
食べ物屋さんはあんまりない・・・
けんたろうさん、運転しながらのシャメはいけませんよ !
ツアーレポ・津南_e0027813_1554454.jpg

途中何件かあった道の駅で妥協しようとするも、
(この頃からでんぴはお蕎麦からとんかつ&ラーメンに移りつつある)
いやいや、ダメダメ。
おいしいお蕎麦を食べるのだ !

でも、
あ〜、もうそろそろ山道に入る交差点が近づいてきたよ、
あきらめてラーメンにしておけば良かったかな、
信号待ちも無言の三人。(お腹ペコペコなの)
信号が変わり走り出した途端、
「ミユキさんっ、ここです ! ! 」
しー様の元気のいい声 !
「はいっ ! 」
迷いもためらいもなく入ったお蕎麦やさん、ちょっと高そう?
いやいや、お値段はまぁこのくらいでしょう。(安くはないが高くもない)
ツアーレポ・津南_e0027813_1583030.jpg

ところが ! ! ! とってもコシがあって美味しい〜
しかもお蕎麦屋さんにしては珍しく、量が多め。
ここまで我慢した甲斐があったわ。
お蕎麦も天ぷらも、んまんま〜♪ お腹いっぱい〜
幸せ〜♪♪♪ これで今日の演奏も頑張れるわっ !

グリーンピア津南に到着、
今夜の会場となる宴会場が、たった今披露宴が終わったばかりで使えず、
ピアノの位置だけ決めて待機する事に。(ピアノは調律中〜)
それにしても、思ったよりかなりダンススペースが狭い。
ツアーレポ・津南_e0027813_1593423.jpg

大丈夫ですか?ケンリリさん???
「なんでも来い、ドンと恋、いや来いですミユキさん、
客席でもどこでも僕らは踊りますから」との力強いケンジさんのひと言。
素晴らしい〜♪
演奏するこちらも気合いが入ります。
この日はディナーショーでしたので、一時間休憩無しぶっ通し。
ところが、用意されたタイムスケジュールを見てみると、
アンコール込みで一時間半の時間配分になっている。
まぁ、多めにしゃべれば何とかなるかな。
(タンゴは、一曲3分足らずで終わってしまうので、大変なのですよ。
しかもこの日は主催者に既にプログラム提出済み)

いやぁ、この日も盛り上がりました。
津南って新潟県なんですが、
さすが米どころ、日本酒も飲み放題で、(もちろん、お客様が、ですよ ! )
演奏がはじまる頃には皆さん既にいい顔色。
北九州のタンゴバンド「トリオ・ロス・ファンダンゴス」の
タンゴの節句ツアーでお邪魔した、下関酒造でのライブを彷彿させてくれます。
そうか、この日の第一声は「呑んでますか〜 ! 」にするべきでした・・・
みなさん、本当に楽しんでくださっているのがよく伝わります。
やはりお酒の席での演奏って、特別なものがありますね。
今夜のゲストは、ダンスのケンリリさんと歌のカズマ。
ツアーレポ・津南_e0027813_225850.jpg

このカズマが、関西人なんですが、
歌はさておき( ! )、しゃべりがとにかく最高で、
ガッチリお客さんのハートを鷲掴み。
いやぁ、芸人ですわ。演奏部隊ももちろん負けてはいませんよ。
ディナーショーなんだから、もう少し落ち着いて普通に演ればいいのにね、
ミユキタンゴは、メンバーの成分100%参加が原則。
だって、演奏するの楽しいんだもん。
それが演奏に、音に、はっきり現れていて、
もうなにも言うまい、です。
ダンサーケンリリさんも、これっぽっちのスペースで、
即興あり、大ウケパフォーマンスあり、
お客さんや演奏者への絡みあり、歌あり( ! )←歌手いるのに ! の大サービス。
しかも、ここだけの話ですが、この日ケンジさんは、
あろう事か、ダンス用のシューズを、右用二足持って来てしまった !
ツアーレポ・津南_e0027813_2105742.jpg

つまり、両足右の靴で踊った訳です
そんなの、ただ歩くだけでも違和感ありますよね、
それを100名を肥える、いや、越えるお客様の前で、
いつもにも増して素晴らしいパフォーマンスですよ、感服いたしました !
MCでその素晴らしさ(?)を讃えようと思ったら、
「ミユキさん、お客様が足にばかり注目しちゃうから、
言わないでください・・・」ですって。なんて謙虚なの !
そんなこんなで大盛り上がり、ご来場くださいました皆様、
本当にありがとうございました。
終わってみれば、ゲストの方々の素晴らしいお喋りやサービスに支えられて、
タイムスケジュール通りに終了。
CDもたくさんお買い求めいただいて、
お陰さまで途中で棄権(?)する事なく、
無事にメンバーは自宅まで帰り着けました。

いやいや、この日の出番はこれだけではなかったのですよ。
このあと二次会と称して、「出演者と呑みながら交流会」がありました。
ツアーレポ・津南_e0027813_213230.jpg

場所をホテル内の喫茶店に移して、
ここでも更に飲み放題食べ放題。
目と鼻の先に先ほどの演奏者。
今度は演奏者も飲み放題 !
呑みながら、語らいながら、演奏しながら、
あーでもないこーでもないと、交流の夜は更けていきました。

実は今回のツアーは、ここでのラテンフェスティバルをきっかけに
スケジュールを組みました。
しかも、このラテンフェスティバルに私達を推薦してくださったのは、
昨年のツアーの時、喜多方ライブにお運びいただいた、
新潟中南米音楽愛好会の方々のご尽力によるものでした。
本当に心から、音楽を通して出逢ったご縁に感謝いたします。

しかし、こういう時バンドネオンという楽器はいいですね、
マイクいらず、すぐにパッと演奏態勢に。
演奏中に、興奮したお客様が純くんの肩をポンポン !
(あのー、商品なんで触れないでください (なんてね ! ))
「君ぃ〜、いいねいいね、次はアノ曲やってよ ! 」
そういうのがまたいいんですよね、ホントに皆さん嬉しそう♪
こちらも頑張った甲斐がありました。
ケンジ&リリアナさんも、お客様をお誘いしてのダンスタイム〜♪
ツアーレポ・津南_e0027813_2133256.jpg

カズマも負けていません、えっ ! ?ギター弾き語り???

・・・

全てを終え、ようやく部屋に戻った時は、既に0時を回っていました。
この日限りの出演者カズマくんと、
翌日から香港(?)に出かける純くんを激励するかのように、
メンバーの打ち上げはこのあと夜明け近くまで続きましたとさ。
(あれ?私はいつ寝たのか覚えてないなぁ・・・)
by elfuelle | 2009-06-16 01:54 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31