みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なかなかブログ更新できる余裕がありませんが、
各地の皆様のお陰さまで、無事に前半戦が終了いたしております。
初日から、夢か現かというライブ展開、
音楽に出会えて良かった、生きてて良かった!と心から思いました。
ここまでお世話になりました各地の皆様、
ご来場くださいました皆様、共演してくださった皆様、
そしてそしてメンバーの皆様、ありがとうございました。
ここから先も、どーんとよろしくお願いしますね!!!

さて昨日は移動日、今日はリハですが、
午前中はちょっぴりリフレッシュさせていただきました〜!

ここまでのツアーレポートは、ケンジさんのブログよりお楽しみくださいませ!


さて、中盤戦も気合入れてまいりますよ!
どうぞお楽しみに!!!
[PR]
by elfuelle | 2013-09-25 13:33 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 9

いよいよ渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。

さて、10月に入っても連日公演が続きます。
1日は、なんとケンジさんの後輩の方が女将をなさっているという「ホテル鷗風亭」です。
このホテルは、とにかく人気が高く、
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に12年連続で入賞されていたり、
「旅行業が選ぶ人気温泉旅館250選」には8年連続受賞、
5つ星の宿の認定書を取得されていたりと、
とにかく大変な人気のリゾートホテルです。
海を眺めながら美味しいお料理をいただいて、
MIYUKI TANGOで消化不良にならない程度に盛り上がり、
星空を見上げながらの露天風呂、いかがでしょう?
送迎バスもありますので、ゆったり安心です。

どうぞお誘いあわせてご来場いただき、
私たちと共に大人気のリゾートホテル、満喫しましょう!!!
皆様のお越しをお待ちいたしております。


◇10月1日(火) 鞆の浦「ホテル鷗風亭」 
広島県福山市鞆町鞆136 (鞆の浦温泉) TEL: 084-982-1123
会場:コンベンションホール 羅針盤 
18:00~お食事 19:30開演 ¥12,000(お料理・お飲み物込)
※当日ご宿泊の方は、別途¥10,500
※JR福山駅17:15発 送迎バス有り(予約制)


e0027813_03220100.jpg

[PR]
by elfuelle | 2013-09-20 00:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 8

いよいよ渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。

29日(日)は、意外やこちらも初演奏の奈良です。
関西は毎年出かけているのに、まだ演奏したことのない地域も多いんですね。
ついつい偏ってしまいます。
今回ご縁をいただき、奈良は宇陀市というところの、
廃校になった小学校を利用して作られた「奈良カエデの郷 ひらら」 
というところでの公演です。
e0027813_14581823.jpg

e0027813_14582552.jpg


カエデが色づくにはまだ少し早いかな?
地図を見る限り山の中にあるようなので、
もしかしてお客様はキツネ?タヌキ??イノシシ???なんて心配していますが、
日曜日の夕方からのコンサートですので、
近隣の方、少々遠方の方も、ドライブがてら遊びにいらしてください。
5月に私たちのエアジンでのライブを聴きにいらしてくださり、
奈良の皆さんにもタンゴのステージを体験して欲しいと、
若く熱意にあふれる青年達よりラブコールをいただきました。
この公演を通して、奈良以外の方々に、奈良の魅力を知って欲しい、
という狙いもあるようでした。
奈良といえば鹿せんべいに東大寺、他にも国宝級の文化遺産というイメージですが、
そういう過去の歴史上の重要建築物に囲まれて、
今!若い力がうごめいているのですね。
私たちも若者エネルギーをたっぷり吸収して、
より活きのいいライブにしたいと思っております。
それには・・・皆様の応援が必要です!!!
ご一緒に、奈良を宇陀をタンゴで盛り上げて、
若者エネルギーをシャワーのように浴びましょう!

応援よろしくお願いいたします。


◇9月29日(日) 宇陀「奈良カエデの郷 ひらら」 
奈良県宇陀市菟田野古市場135-2 
Open 15:00/Start 16:00
前売り¥2,500/当日¥3,000
終演後、出演者を囲んでの懇親会有り。
主催:うだ夢創の里 (担当 勝井)
予約・お問い合わせ TEL:050-5806-8304
[PR]
by elfuelle | 2013-09-19 15:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 7

いよいよ渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。

28日(土)は、たくさんのご縁が絡み合って実現できた、
神戸凮月堂本店のホールでの公演です。
こちらが、今年5月にリニューアルオープンした、美しい凮月堂本店!
e0027813_1103738.jpg


そして、地下に降りると、これまたゴージャスな凮月堂ホール!
e0027813_1141486.jpg


この日は3部構成でのコンサートを予定しており、
第二部には神戸、そして神戸大学縁の皆様がゲスト出演して
華を添えてくださいます。
音響は、泣く子も黙る京都RAGの野路さんです。

いつも地を這うようなMIYUKI TANGOですが、
たまにはこういう美しい会場で優雅なMIYUKI TANGOもいかがでしょうか。

皆様もぜひドレスアップしてお出かけください。
(ドレスコードは特にありませんので、普通の服装でももちろん結構ですよ!)
ご来場お待ちしております。


◇9月28日(土) 神戸「凮月堂ホール
兵庫県神戸市中央区元町3丁目3-10 神戸凮月堂 元町本店B1
TEL:078-321-2391
Open 15:30/Start 16:00
前売り¥3,500/当日¥4,000
ゲスト:平木幹夫(Vo)、柚木かほる(Vo)、根津隆(Vo)
[PR]
by elfuelle | 2013-09-18 11:19 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 6

いよいよ渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。


27日(金)は、滋賀のぼうずホールです。
前回、初のトリオ+ケンリリさんでツアーをした時に、
まず比叡山延暦寺へ行ってお参りをした後に現場入りしました。
心が静かに清められる空間です。
この会場は、建築家のオーナーのこだわりで、
建物の材質、形状、角度、どれも最高に良い音を導き出す作りになっており、
更に床も、適度に遊びのある柔らかい素材で、踊り手の足を傷めることなく、
音をうまく吸収する作りになっているというから、驚きです。
ピアノは、もともと置いてあったBostonを買い換えて、
オーナー自ら東京まで試奏に行かれて決めた!という
こだわりのスタインウェイ。

e0027813_1610377.jpg

最高の音に包まれて、踊り手も身体をかばうことなくのびのびと踊れる、
素敵空間、ぼうずホール。
名前はホールとついてますが、いわゆるコンサートホールではなく、
ステージがないため、お客様と出演者が一体になって楽しむことができます。

京都から30分です。
どうぞ皆様、花金のぼうずホールにお出かけください。
ご一緒に、夢空間に浸りましょう!


◇9月27日(金) 滋賀「ぼうずホール」 
滋賀県大津市真野6-6-23  TEL:077-573-3600・090-6209-3600
Open 18:00/Start 18:30 ¥3,000
[PR]
by elfuelle | 2013-09-16 16:15 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 5

いよいよ渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。

26日(木)には、演奏としては初めて訪れる姫路です。
以前、ツアーの空き日に姫路城を観光したことがありましたが、
その時以来、とても楽しみです。
なんでも、歯医者さんに併設された、音響の素晴らしいサロンとのことです。
生音でグイグイと演奏したいと思います。

e0027813_1335714.jpg

写真を見ると、立派な屏風が!
屏風とケンリリさんのダンスのコラボも見ものですね!

ご来場お待ちしております!


◇9月26日(木) 姫路「南風会サロン
兵庫県姫路市亀井町97番地 TEL :079-282-1104
Open 18:30/Start 19:00
予約¥3,000/当日¥3,500
予約申し込み先 FAX:079-282-0262
           メール:miyukitango☆gmail.com 
(☆を@に変えて送信してください。件名に必ず「南風会サロン予約」と書いてください。
件名無しだと自動削除されます。)
[PR]
by elfuelle | 2013-09-15 13:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 4

来週より渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。


23日(月・祝)は、四日市の商工会議所でコンサートです。
独自の、ちょっと不思議なフライヤーを作ってくださって、
盛り上げてくださっています。

e0027813_105912.jpg

ブエノスアイレスと同じ、港町での公演、ということで楽しみです。
(船内での演奏ではありませんので、悪しからず。)
商工会議所というと、ちょっと堅苦しいイメージが私はありますが?
子供の頃受けた珠算検定を思い出します。
皆様いかがでしょう・・・
私たちはどんな場所でも、MIYUKI TANGO節、ケンジ&リリアナ節を発揮して、
あっという間に夢空間にしてしまいますから、どうぞお楽しみに!

四日市では、前日に名物のJazz Festaがあるそうですが、
なるほど、フライヤーにもそれを意識して「タンゴフェスタ」と書かれているわけですね。
Jazz Festaに劣らぬ盛り上がりで、楽しいひと時をお約束します。
ご来場お待ちいたしております。


◇9月23日(月・祝) 四日市
四日市市諏訪町「四日市商工会議所」1階ホール
三重県四日市市諏訪町2番5号
Open 15:30/Start 16:00
前売り¥3,500/当日¥4,000 全席自由
電車/近鉄四日市駅南口より徒歩4分
駐車場/くすの木・PK、 スワ・セントラル・PK
主催: 「タンゴ・フェスタ」開催実行委員会
協賛: 四日市商工会議所
後援: (株)シー・ティー・ワイ、 エフエムよっかいち(株)
チケット申し込み : 090-6583-4645 〈中部サロン・デ・タンゴ〉(丹羽)
059-354-0606 〈JAZZ TAKE ZERO〉(伊藤)
[PR]
by elfuelle | 2013-09-14 11:14 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 3

来週より渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。

ツアー3日目は、これまたなんとお蕎麦屋さんでの公演です。
e0027813_1135735.jpg


店主はこの方
この会場のピアノがまた、味のあるいいピアノなんです。
(※ちなみに、お蕎麦と違ってピアノは食べられません!)
今回は、お子様たちにも楽しんでいただけるよう、お昼のライブも計画しました。
「いつかお蕎麦屋さんで体験したペアダンス」が
記憶のどこかに懐かしく残ってくれるといいなと願います。
レクチャーはもちろんケンジさんリリアナさんが行います。
何役もこなす、素晴らしいダンサー。
お昼の公演は、ぜひお子様連れでおいでください。
親子で楽しめるステップも教わっちゃいましょう。

じっくり演奏&ダンスをお楽しみになりたい方は、
夜公演にお出かけください。
お蕎麦屋さんという、窓から枯山水を臨める和の空間で、
アルゼンチンタンゴ。なかなか粋なイベントです。


◇9月22日(日) 焼津「そば屋 案山棒」
静岡県焼津市大住99 Tel:054-627-7222
Open 15:30/Start 16:00 ¥2,000・お子様¥1,000(1ドリンク付) 
※16:00~の部のみ、お子様向けダンスレクチャー有り
Open 18:30/Start 19:00 ¥3,000(1ドリンク付)
※完全入替制、一日二回公演です。
※この日は、ピアノ・バンドネオン・ギター・コントラバスの4重奏+ダンスの編成となります。


案山棒とは、アンサンブルという意味なんだとか。
通常は「朝蕎麦」もいただける、人気のお蕎麦屋さんです。
[PR]
by elfuelle | 2013-09-13 11:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて 2

来週より渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013」が始まります。
出発前に、各会場をご紹介したいと思います。


二日目は、今回お初に訪れます、御殿場です。
こちらの「ふじざくら」という会場は、
なんと!361名も入る、ゆったりとした会場です。
床はフローリングですから、踊りながら聴いていただくのもいいですね。
会場設営は私達自身ですることになっておりますから、
なるべく多くの方に最前列でご鑑賞いただけるようにセッティングしたいと考えております。

駐車場も広々!しかも無料です。
どうぞお誘い合わせてご来場くださいませ。


◇9月21日(土) 御殿場「市民交流センター ふじざくら
静岡県御殿場市萩原988番地の1
Open 18:30/Start 19:00
前売り¥3,000/当日¥3,500
ご予約&お問い合わせ 090-1834-8466(GO TANGO 遠山)

e0027813_1192475.jpg

[PR]
by elfuelle | 2013-09-12 11:11 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーに寄せて

さて、来週より渾身のツアー「MIYUKI TANGO AUTUMN TOUR 2013
が始まります。


まず、いきなりの目玉公演、MIYUKI TANGO HPで、たくさんのYou Tube 映像を公開している、
甲府「桜座」 。
ここでは、豪華ゲストが、ツアーの初日にどっかんと花火をあげてくださいます!!!

豪華ゲストの皆さん
リマタンゴ(広沢"リマ"哲(Ts) 山口コーイチ(Pf) 清水良憲(Cb) )
宅朱美(Vo)、加藤崇之(Gt)


新生リマタンゴの皆さんと、そしてなんとなんと!
あの宅 “Shoomy" 朱美 (Vo)さん、加藤崇之(Gt)さんが!!!
色々考えた挙句に、この日はたっぷりと3部構成でお楽しみ頂くことになりました!
連休前の金曜日です。
甲府の皆様、そして近郊遠方の皆様も、ぜひおいでくださいませ。


◇9月20日(金) 甲府「桜座
山梨県甲府市中央1-1-7 TEL:090-6155-9628
Open 19:00/Start 19:30
前売り¥3,500/当日¥4,000 小・中学生無料(父兄同伴)  

e0027813_2342404.gif

[PR]
by elfuelle | 2013-09-11 23:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)