みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水戸 ライブ!

e0027813_19164843.jpg

まもなく開演です〜!!
[PR]
by elfuelle | 2013-06-28 19:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
蔵王、と言っても、山形県側ではなく宮城県側の蔵王です。
ここは以前仙台公演をした時にお世話になった方から、
この暖炉ラウンジで演奏するMIYUKI TANGOが観たいの!と
紹介していただいたところです。
前回は、小雪のチラチラ舞う、あ、いや、バシバシ舞う3月でした。
パウダースノーって、まだ凍ってるから、顔に当たると痛いのよ・・・
露天風呂で、顔は氷のシャワー攻撃という、珍しい経験をしました。

今回は夏ですから、山々の景色もまた違って見えることでしょう。
なんといってもここのオススメは、野菜ソムリエの方による、
厳選素材を使ったホッペがとろける美味しいお料理!!!
野菜スティックひとつが、とてつもなく甘く美味しいのです。
目の前の鉄板で調理された熱々のお料理を
何度でもいただけるバイキング形式というのも嬉しい限り!

e0027813_1582084.jpg


お料理だけではありません。
こちらの暖炉ラウンジのピアノを調律してくださるのは、
一関のジャズスポット「BASIE」の専属調律師さん!
前回お世話になった時も、本番直前まで音を仕立ててくださいました。
外の雪、寒気と、中の暖炉の熱気、湿気、会場の空間の響き、
すべて計算された素晴らしい音で、気持ちよく演奏させていただきました。
安心して演奏に集中できるのです。
今回さすがに暖炉に火は入っていないと思いますが
(あれ?どうなんだろ?夜は冷えるのかな?)
夏のゆと森倶楽部、私たちも楽しみたいと思います。
まだ若干お部屋に余裕があるようですから、
遠方の方も、ぜひ私たちと贅沢なひとときを過ごしましょう~!
仙台駅からは無料バスも出ているようですから、電車の方も安心ですよ!


◎7月2日(火) 蔵王「ゆと森倶楽部」暖炉ラウンジ
19:30~ 入場無料
(但し暖炉ライブ観覧は、ご宿泊及び日帰り会食ご利用の方に限ります。)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128
0224-34-2311(9:00~19:00)

※この公演のみ、出演はMIYUKI TANGO TRIO+Kenji&Liliana
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb) ケンジ&リリアナ(Dance)

e0027813_15847.jpg




【El Fuelle Summer Tour 2013】



さて、MIYUKI TANGO一行は、いよいよ明日出発です!
[PR]
by elfuelle | 2013-06-27 15:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

◎7月1日(月)は、遠野!

遠野とのご縁は、2008年7月のツアーで、盛岡を訪れたところから始まりました。
その時音響その他、影になり日向になり力になってくださった方々が、
実は遠野の方々でした。
遠野は盛岡のような市街地からは外れていて何もないけれど、
いつか来てください!と熱く声をかけてくださいました。
昨年その約束が実り、はじめての遠野公演をさせていただきました。
昨年はホテルの宴会場でしたが、
今年はなんとホールを用意して待っていてくださるとのこと。
嬉しい限りです。
フライヤーも独自のものを用意してくださいました!!!

e0027813_2138274.jpg


遠野は山に囲まれた、自然豊かなところです。
河童もいるらしい・・・?
あれ?もしかして、河童がお客さんなのかな???


◎7月1日(月) 遠野「遠野市文化交流施設みやもりホール
18:30開場/19:00開演 一般¥2,000 学生¥1,000(全席自由)
遠野市宮守町下宮守32地割133-1
主催 / 遠野施設管理サービス
詳細は、Tel: 0198-62-1144 までお問い合わせください。

遠野の皆様、そして近隣の皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね~!
花巻から車で30分ですよ~!
[PR]
by elfuelle | 2013-06-26 00:01 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

◎6月30日(日)は石巻!

e0027813_12242219.jpg



震災時に、ライブハウスのある建物に船が突き刺さり、
解体を余儀なくされた「La Strada
今は駅前に移転されて、元気に営業なさっています。

私たちのライブが、石巻の皆様の心のオアシスとなりますように。
また、明日への希望と未来を感じていただけるようなステージをと
考えております。どうぞお運びください!


◎6月30日(日) 石巻「La Strada
18:00開場 / 18:30開演
前売・予約¥3000 / 当日¥3500(+ドリンク代¥500)
石巻市立町2-5-2 2F 0225-94-9002



【El Fuelle Summer Tour 2013】


[PR]
by elfuelle | 2013-06-25 12:35 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

◎6月29日(土)は仙台!!

そして土曜日は仙台です。

前回の仙台公演は、2010年。
私がツアー一週間前にヘルニアを患って、
立てない、歩けない、という状態でみんなに支えられ
(文字通り支えられて、手を引いて歩いてもらった!)
ブロック注射を打って何とか実行しました。
ヘルニアって、不思議なことに、立てないか座れないか、なんですね~
私の場合「立てない派」だったために、
車の運転もピアノの演奏も、なんの問題もなく出来ました。
(座る楽器で良かった!)
が、車から「降りられない」ステージまで「歩けない」・・・
トホホな思い出の仙台ですが、
今回は万全の態勢で臨みます。
仙台といえば、ダンサーリリアナさんの故郷。
前回もリリアナさんの同級生の皆様がたくさん駆けつけてくださいました!
今回は更に、同じく仙台のご出身で六華仙
草刈とも子さん(マリンバ)をゲストにお迎えします。
仙台パワー炸裂です!どうぞご期待ください!!!


◎6月29日(土) 仙台「仙台市市民活動サポートセンター
市民活動シアター
仙台市青葉区一番町4丁目1-3
17:30開場/18:00開演 前売り・予約¥3,500/当日¥4,000
ゲスト:草刈とも子(Marimba)
お問い合わせ・ご予約 090-9039-6954(担当:塚本)


【El Fuelle Summer Tour 2013】



写真は、前回の同会場でのものです。

e0027813_6365128.jpg

e0027813_6365928.jpg


イタタタタ・・・痛・・・見ていると、腰の痛みを思い出すわ・・・
[PR]
by elfuelle | 2013-06-24 06:39 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

◎6月28日(金)は水戸!

いよいよ週末からツアーが始まります。
まずは水戸から。
前回の水戸ライブ、フル編成ではないながらも、たくさんのお客様においでいただきました!

e0027813_23274027.jpg

さぁ!お待ちかね!!!今回はフル編成でお届け致します。
生音が豊かに響く、素敵空間「自由が丘スタヂオ」
オーナーはこの春ご結婚されたばかりの、新婚ホヤホヤです♪
幸せオーラいっぱいの自由が丘スタジオで、

ヘビー級MIYUKI TANGO!!

どうだっ!!

週末ですから、茨城県内の方だけでなく、
東京はじめ、近隣からの応援もお待ちしております~!!

◎6月28日(金) 水戸「自由が丘スタヂオ
19:30 開演 ¥3,000(学生¥2,000)
水戸市東原2-7-39 石田外科医院裏
029-221-5538


【El Fuelle Summer Tour 2013】


[PR]
by elfuelle | 2013-06-23 23:36 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

市川巴里祭

木曜日は、市川巴里祭でした!

e0027813_11562991.jpg


私はスタッフとして参加。
会場内を走り回り、10km位は走ったかな?
ド迫力裏方劇場、最高でした!!!
もちろん表ステージも素晴らしかった~!

裏方劇場、小猿達に見せたかったな。

関係者の皆様、お疲れ様でした~♪

e0027813_1221011.jpg


e0027813_1232990.jpg


e0027813_1235225.jpg

[PR]
by elfuelle | 2013-06-22 12:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

掬水ギャラリー

土曜日のプチローズ、盛り上がっていただいてありがとうございましちゃ!
う~!写真がない!!!

明けて日曜日は、稲毛にある「掬水ギャラリー」にて、
森田日記さんライブ&「掬水そば遊会」でした!
この「掬水そば遊会」というのはなんとも贅沢な催し!
南画家・大浦掬水のギャラリーが会場になっており、
数々の素晴らしい絵と、
絵の飾られた空間美に包まれながら様々な音楽を楽しむ会で、
間近で素晴らしい絵の数々をじっくりと観ることができて、大迫力でした。
この日は森田日記さんライブに、私もピアノで参加させていただきました。
紫陽花のイメージの素敵なドレスと歌でお客様を魅了した日記さん。

e0027813_13542935.jpg


ライブのあとは、掬水さんの息子さんであるこのギャラリーオーナーの、
絶品手打ち蕎麦とたくさんの日本酒が振舞われました。
素晴らしい絵に囲まれて、絵に酔い、音楽に酔い、
そして美味しいお蕎麦とお酒に酔いしれたひとときでした。

千葉県に、素敵な方々の集まる、こんな素晴らしいところがあったなんて!!!
[PR]
by elfuelle | 2013-06-19 14:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日はプチローズです。

昨日、一昨日は雨がたくさん降りましたね~
そうそう、このジメジメ感が梅雨だった・・・なんて
思い出しました。

本日は恒例プチローズライブです。
都合により、今月は第三土曜日に変更です。
先週サントリーホールで大活躍!した川波と、
同じく先週ご自分のバンドを鮮やかに復活させたイチロウさんとのトリオです。
大ホールもいいですが、プチローズもまたオツでございますよ。
どうぞ皆さま、遊びにいらしてくださいね!


【Trio】
◎6月15日(土) 東向島「プチ・ローズ
20:00~ ¥2,500(1D付)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) スズキイチロウ(Gt)



【El Fuelle Summer Tour 2013】
[PR]
by elfuelle | 2013-06-15 07:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

紫陽花が咲きました!


我が家にも紫陽花が咲きました!
根付くまでは結構時間かかりましたが、
今年は元気にぐんぐん伸びてます!

e0027813_6563493.jpg



それにしても梅雨入り宣言してから、爽やかな晴天が続いていますね~!
木曜日は、KaZZmaとライブです。
ご来場、お待ちしてます~!


【KaZZma】
◎6月6日(木) 本八幡「沙羅
19:00~ ¥2,500 (1Drink付)
KaZZma(Vo,Gt) 佐藤美由紀(Pf)


↓ ツアーももうすぐ!!! ↓

【El Fuelle Summer Tour 2013】
[PR]
by elfuelle | 2013-06-04 07:02 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)