「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月のスケジュール

10月は少なめにスケジュールを組んでいたハズなのに、
やはり、大仕事は準備段取りと後始末がなかなかどうして、
大変なのですよね~!
いやいや、でもお礼参りが既に来年につながっていたりするのですから、
本番以上に気は抜けません。

さて、昨今の気候を世の中では「過ごしやすい」というようですが、
私には寒くてかないません。
寒さを忘れるために、動き回ってますが・・・

11月こそは!ライブ少な目、充実度アップでお送りします。
皆さまの応援があってこそです。
どうぞよろしくお願い致します。


【11月のスケジュール】


【Trio+Dance】
◎11月4日(日) 成城「サクラビア成城」サクラビアホール
※一般の方もご入場いただけます。(要予約)
Open 13:30/Start 14:00 ¥1,575
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 山中裕平(Vn)
ケンジ&リリアナ(Dance)
◇ご予約 090-8774-0070(阿部)


【Rose Room】~歌う小部屋~
◎11月8日(木) 東向島「プチ・ローズ
14:00~ ¥1,500(1D付)+1曲¥500
佐藤美由紀のピアノで歌えます。


【Duo】
◎11月10日(土) 東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ
¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 


【Rose Garden】※タンゴ歌唱を勉強されている方のジョイントコンサートです。
◎11月11日(日) 東向島「プチ・ローズ
Open 14:30/Start 15:00 入場無料(要オーダー)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) Rose(Vo)他


【KaZZma×服部まり】
◎11月15日(木) 本八幡「沙羅
Open 18:00/Start 19:00 ¥2,500(1D付)
KaZZma(Vo) 服部まり(Vo)
佐藤美由紀(Pf) 


【わくわくうきうき交流コンサート】
◎11月16日(金) 武蔵境「武蔵野スイングホール
Open 18:45/Start 19:00 ¥2,000(税込)
ケンジ&リリアナ(Dance)
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
仁詩(Bandoneon)、菅谷史(Vn)、西澤守(Vo)


【歌唱サロン】
◎11月20日(火)本八幡「沙羅
14:00~ ¥2,100(1D付)+1曲¥500
佐藤美由紀のピアノで歌えます!


月末には、再び熊本へ行きます~!楽しみ♪
ではでは皆さまよろしくお願いします~!
[PR]
by elfuelle | 2012-10-31 14:33 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

週末のライブ

今週末は・・・

まずは金曜、お久しぶりKaZZmaとの共演です。
新曲も含めて色々楽しみです。

そして土曜日は、ローズ・これり・マリーの三人娘ライブ、
近いようで個性の強いお三方による、
それぞれの特長を活かした世界を披露していただきつつ、
ひとつの世界を作り上げるという、初の試みです。

金曜、土曜、
どちらもよろしくお願いいたします!


【Duo+KaZZma】
◎10月19日(金) 本八幡「沙羅
19:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) KaZZma(Vo+Gt) 


【三人娘】
◎10月20日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500(1ドリンク付)
Rose(Vo)是枝みき(Vo)上海マリー(Vo)
佐藤美由紀(Pf)



おっとっと!
ツアー日記がすっかり滞っておりますが、
時間を見つけてぼちぼちと、書いていきますので。
[PR]
by elfuelle | 2012-10-18 22:51 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日は焼津でタンゴ!

実は6月のツアーの帰り道、リリアナさんより「ミユキさん、焼津に
渋さ知らズで舞踏をしていた方が始めたお蕎麦屋さんがあるの。
ここでは個展やライブも行われていて、タンゴはどうかなと思って
提案してみたんだけど、下見に行きませんか?」
という嬉しいお話!神戸からすっ飛んで行ってきました。
e0027813_2313473.jpg

e0027813_232411.jpg

白い暖簾をくぐると、
e0027813_23427100.jpg

e0027813_2333135.jpg

店内は丁度これまた渋さ知らズ縁の青山健一さんの個展の真っ最中。
e0027813_2325674.jpg

そんな素敵な空間で、さっそくサウンドチェック。
e0027813_235248.jpg

もちろん、下見ならぬ「舌見」も抜かりなく・・・
e0027813_2363329.jpg




・・・というわけで、今日は焼津にてタンゴ。
お蕎麦屋さんでタンゴですよ!
皆さまぜひ是非おいでください!


【Trio+Kenji&Liliana】
◎10月8日(月・祝)焼津「そば屋 案山棒」
18:00 開場/ 19:00 開演 ¥3,000(1ドリンク付)     
静岡県焼津市大住99  Tel:054-627-7222
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 山中裕平(Vn)
ケンジ&リリアナ(Dance)
※ゲスト 案山棒店主 星野建一郎(Vo)


e0027813_2312575.jpg

[PR]
by elfuelle | 2012-10-08 00:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
e0027813_1856461.jpg

そうそう、浜松でのお宿は、ミユキステーションホテル。
もう、ミユキはたくさんだよー!
・・・というメンバーの声が聞こえてきそうですが。

・・・

浜松に宿泊して、朝目が覚めたらパラパラと雨が降っている。
東京は寒くて、雨が強かったらしい。
小猿たち、大丈夫かな。

・・・と心配するも、神戸に到着する頃には雨も上がり、
お日様が顔を出してきました。でも空気はひんやり。
六甲山の麓「里夢」に到着すると、
既に到着していたケンリリさんが出迎えてくれました。
e0027813_18485878.jpg

そう、いつも「ここ里夢でケンリリさん達とできたら・・・」と考えていたのでした。
今回はじめて実現できて良かった!
ケンジさんの同級生やダンスの大先輩!が聴きにいらしてくださいました。
また、いつもの関西での応援団の皆様方が温かく迎えてくださり、
「皆さま、こんばんはー!」とライブ第一声、声を掛けますと、
客席から「おかえりー!!!」と。あぁ、嬉しいです。
もう、あれもこれも聴いていただきたい、観ていただきたい、という思いで、
「もうええから早よ帰り!」と言われたい、言われるまでやろう!と心に決め、
2ステージの本編を一旦〆たあと、アンコールを3曲も!
ケンリリさんもメンバーも、涼しい顔で演じ通してくれました。
ありがとうございます!

お客様よりいただいたお酒。
e0027813_21591353.jpg

おそらく「タンゴ」にかけて選んでくださったのでしょう、「丹鼓」という日本酒。
ありがとうございます。みんなでいただきます~!
[PR]
by elfuelle | 2012-10-07 22:06 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

10月のスケジュール

ツアーから戻ったら、世の中が一気に秋になっていました。
この秋は身体を鍛えて、ついでに心も鍛えられたらいいな。
(どうか食欲の秋、に猛進しませんように・・・)

今月は、渋さ知らズのご縁炸裂。
まずは焼津のお蕎麦やさんでタンゴ。
そして水戸といわきでファンダンゴスを迎え撃ちます。

応援よろしくお願いいたします!


【10月のスケジュール】


【Trio+Kenji&Liliana】
◎10月8日(月・祝)焼津「そば屋 案山棒」
18:00 開場/ 19:00 開演 ¥3,000(1ドリンク付)     
静岡県焼津市大住99  Tel:054-627-7222
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 山中裕平(Vn)
ケンジ&リリアナ(Dance)
※ゲスト 星野建一郎(Vo)
e0027813_12492043.jpg



【Rose Room】~歌う小部屋~
◎10月11日(木) 東向島
プチ・ローズ
14:00~ ¥1,500(1D付)+1曲¥500
佐藤美由紀のピアノで歌えます。


【歌唱サロン】
◎10月16日(火)本八幡「沙羅
14:00~ ¥2,100(1D付)+1曲¥500
佐藤美由紀のピアノで歌えます!


【Duo+KaZZma】
◎10月19日(金) 本八幡「沙羅
19:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) KaZZma(Vo+Gt) 


【三人娘】
◎10月20日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500(1ドリンク付)
Rose(Vo)是枝みき(Vo)上海マリー(Vo)
佐藤美由紀(Pf)


【Duo&Trio Los Fandangos with Kenji&Liliana】
◎10月25日(木) いわき「Bar QUEEN
19:00 開場/20:00 開演 予約・前売 ¥4,000/当日 ¥4,500
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 
Trio Los Fandangos
ケンジ&リリアナ(Dance)


【Duo&Trio Los Fandangos with Kenji&Liliana】
◎10月26日(金) 水戸「自由が丘スタヂオ
19:30~ ¥3,000(学生¥2,000)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) 
Trio Los Fandangos
ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2012-10-07 12:00 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
この日はダンスのケンリリさんとは別行動で、
演奏部隊のみのライブ。
ケンリリさんの衣装を詰め込んだスーツケースのみ車に預かって、
ご本人達は東京へ一旦戻られました。
夜はレッスンがあるそうですが、その前にジムに行かれるとのコト。
なんともパワフル!

さて、甲府から浜松までは、
精進湖の脇を通り抜け、富士山の麓を南下します。
西富士道路を経由して東名に入り、一路浜松へ。
静岡県って、意外と東西に長くて、
行けども行けども静岡県って感じです。
この日は晴天でしたが、上空は霞んでいて富士山は見られず。

高速を降りて、浜松市内でラーメンを食べ、現場へ。
このユパンキというところは、大きなおもちゃ箱のような空間で、
随所に様々な仕掛けが施されています。
ステージ正面の天井には、本物のチェロが設置されて、
その先にマイクが仕掛けてあります。
またこのマイクが店主鈴木哲さんこだわりの一品。
よく見ると、あちらこちらにマイクが仕掛けてあります。
オーディオも素晴らしい!
メンバーが揃うまでの間、蓄音機や、様々なご自慢のオーディオで
当時の音源を鑑賞させていただきました。
あ~、疲れが取れる~。。。
照明もまた凝っていて、ブルーライトやブラックライトによる特殊な明かりで、
まるで熱帯魚になった気分。ゆらゆら~。眠~・・・。

さぁ、メンバーが揃ったところで、シャキッと気持ちを切り替えて
サウンドチェック。・・・といっても、生音仕様なので、
ほぼ一発で音はキマリ。
今回は鈴木哲さんのお取り計らいで、少しでもステージ部分を広くと、
ピアノはお客様に背を向ける位置に配置されてありました。
私が走行車線とすると、他のメンバーは対向車線という不思議な配置でしたが、
ライブが始まってみると、私の場合背後から割れんばかりの拍手が沸き起こり
つまり私とお客様は同じ方向を向いているので、
より一体感が増して感じられました。
演奏中にお客様の表情が見られなくて残念な部分もありましたが、
時折斜めに構えて見たりして、
生音と拍手の渦に浸りながらの至福のひと時でした。

楽屋には、美味しいサンドイッチと名物のアンコ巻き?
これがふわっふわでとろける美味しさ!
浜松の皆さん、いつも温かく応援してくださいましてありがとうございます。
そういえば昨年もお彼岸の時期でした。
またお会いできる日を楽しみに、精進いたします!


あ~・・・写真がない~!
[PR]
by elfuelle | 2012-10-04 23:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
e0027813_22253023.jpg

お昼過ぎに、桜座に到着。
なんだか2回目なのに懐かしい感じがします。
e0027813_2228218.jpg

桜座入ってすぐのスペースにある、この昭和の香りのする「桜座カフェ」がまた
懐かしい気持ちにさせてくれるのかもしれません。

サクサクとサウンドチェックを終えて、
いただいた賄いの美味しかったこと!
丼でご飯を山盛りいただいちゃいました!・・・あぁ・・・(太)。

桜座は、土間の床部分がステージで、
お客様は畳敷きの部分に「桜座」と書かれた藍の座布団を敷いて鑑賞します。
こんな純和風の、音も大変デッドな空間で、
演奏するのは真反対の国アルゼンチンは、ブエノスアイレスの都会の音楽。
不思議な雰意気とちょっぴり痛快な気持ちが入り混じります。
この日は、張り切ってちょっとプログラムが長すぎたかも!
でも、あれもこれも聴いていただきたくて、削れる曲がないんです・・・
2ステージ目は、それでも泣く泣く何曲かカットしましたが。

お客様はあまりたくさんではなかったのですが、
皆さま熱心に聴いてくださり、嬉しい限りです。
ご来場くださいました皆さまと、桜座の龍野さんはじめスタッフの皆さま、
ありがとうございました!

ケンジさんのブログにもこの日のことが書かれています!
[PR]
by elfuelle | 2012-10-03 22:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
お陰さまで、無事にツアーより戻りました。
どの場所でも、温かく歓迎していただいて、良いツアーになりました。
お力添えをいただきました全ての皆様に、
心より感謝申し上げます。

レポートは、追々に・・・
[PR]
by elfuelle | 2012-10-02 11:19 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)