「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めくるめく・・・ではなく、めまぐるしく
毎日が過ぎて行きます。
家にはほとんど寝に帰っている状態・・・
でも、先日の鍼が効いています!
食欲はまるで秋のようにもりもりです!

さて、先日のエアジン、ありがとうございました。
エアジンは本当に魔力のあるハコ、毎回少なからず成長させていただいております。
e0027813_0323383.jpg

ご来場くださいました皆様、メンバーの皆様、
そして、マスター梅本さん、本当にありがとうございました!


・・・


さて、日付変わって、今日は昭島にある「昭和館」にてチャペルコンサート。
短いながらも濃いツアーを乗り切ったメンバーで、
はつらつとぼやきを巧妙に織り交ぜてお届けいたします。
当日券が数席あるかもしれないとのこと。
予約がまだの方、急いで急いで~!


【MIYUKI TANGO TRIO + Kenji&Liliana】
◎6月25日(月) 昭島「フォレスト・イン昭和館
13:00開場/14:00開演 ¥2,500 全席自由
※ランチセット¥4,000(要予約)

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)ケンジ&リリアナ(Dance)
ご予約&お問い合わせ 042-542-5555(昭和館・宴会予約係)
[PR]
by elfuelle | 2012-06-25 01:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
さて、明けて翌朝、ケンリリさんを新富士駅までお迎えして、
一気に四日市までぶっ飛ばし。
・・・いえいえ、制限速度は守りつつ、休憩は短めにしてね。

なんといっても、四日市の皆さんとNさんに、
ガリバーでのケンリリさん入りライブを観ていただきたかったのです。
大きなホールで、万全の態勢でというのはいつでもできる。
演奏メンバーも3人と縮小した中で、しかし演奏そのものは自由奔放。
5人の時のような重みは薄いけれど、その分身軽に伸びしろを生かした演奏に。
そしてそこに、ダンスが、決して乗っかるのではなく、地面から生えてくるような力強さで参加。
この、エネルギーを観ていただきたかった。

結果、ガリバーのママさんパパさんにも喜んでいただけたようでしたし、
当日四日市ではイベントが重なっていたにもかかわらず
駆けつけてくださった愛好会の皆さんにも、アットホームに喜んでいただけた様子。
もはやミユキタンゴは、誰が抜けても困るという側面を持ちつつ、
誰かが欠けてもその本質をしっかり表現できるという、
バンドとして究極の姿に成長しました。
これはね、私の力ではなく、メンバー一人一人の力。
なので、自画自賛ではないんです。
こんなバンド、あまり見かけない。
素晴らしいです。私は幸せ者。

あれ?写真がない!
打ち上げにご馳走になった、骨付きヒナ鶏、
載せちゃいます!

e0027813_23434435.jpg


四日市の温かい皆様、ありがとうございました!


・・・


【El Fuelle】
◎6月20日(水) 横濱「エアジン
19:30~ ¥2,500(+ドリンク代¥500)

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2012-06-20 00:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記① 富士

ツアー初日は、静岡県富士市の「Cantina cafe BEN」というところでした。
道中期待した富士山は、うす曇のため見られず。残念!
でもね、入梅で雨の予報だったのが午後には晴れたのだから、感謝感謝!

さてこの会場、音響が大変すばらしくて感動!!!
まだお若いマスターが大変腕の良い音響の専門家なのです。
ツアーを計画されている同業者の皆様、このお店は外せませんよ!
「東京から近いから、皆通過して行ってしまう」とマスターが嘆いておられましたが、
集まってくださったお客様も、音楽の好きな方々でいっぱい!

入り口で、こんな美味しそうな子がお出迎え。
e0027813_12452712.jpg


店内は、カントリー調。
木がふんだんに使われていますが、
音響を考えて三方にバルコニーを後付けされたとか。
とにかくよく響きます。が、響きすぎて困る、というわけでもなく、
楽器の音色が粒立ち良く、まっすぐに響いていく感じです。
e0027813_124796.jpg


ステージ上のバルコニーからの眺め。
バルコニーはステージの左右に続いています。
あー、次回はここでケンリリさんに踊っていただきたい!
e0027813_12485378.jpg


せんがわ劇場公演で、客席が漆黒過ぎたことに動揺し、
思うようにMCできなかった反省を踏まえて、
この日のライブは喋る喋るわたし・・・
途中でイチロウさんに「もうやめろ」と止められました・・・とほほ。
とにかく、よい音の響きの中気持ちよく演奏させていただき、
お客様も熱心に身を乗り出して聴き入ってくださいました。
ご来場くださいました富士の皆様、セッティングしてくださったIさん、
そしてマスターと奥様!
大変お世話になりました、ありがとうございました!
夢見心地でツアーの初日を迎えられました。
また出かけて行きたい会場ナンバーワンです~♪



・・・


さて、明日は横濱「エアジン」でライブです。今年はピアソラ没後20年ということで、
哀悼の意を表し、ピアソラ多目のプログラムを予定しています。
皆様のご来場、お待ちしています!

【El Fuelle】
◎6月20日(水) 横濱「エアジン
19:30~ ¥2,500(+ドリンク代¥500)

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2012-06-19 13:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
今回は短いツアーだったはずなのに、
いつもにも増して濃厚な毎日でした。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!!

改めてツアー日記書きますので、読んでくださいね!
あ、ケンジさんのブログ←には、写真付のレポートが既に。早~い!

さて、取り急ぎ、週末のライブ告知を。
16日(土)は、完全これり劇場@本八幡「沙羅」です。
どの辺りが完全かと言いますと、ステージが始まってから終わるまで、
ピアノソロも含めて全てひとつのストーリー。
映画を楽しむような感じでお客様に楽しんでいただきたいと思います。
ご来場、お待ちしています!


【Koreri】
◎6月16日(土) 本八幡「沙羅
19:00~ ¥2,500(1ドリンク付)

佐藤美由紀(Pf)是枝みき(Vo)
[PR]
by elfuelle | 2012-06-15 06:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
お初!の、トリオツアー。
いよいよ今週末です。

5人は5人の演奏形態があり、ここで目指しているものは、
今後ずっとまだまだ続けていきますが、
ヤンチャをしたくなりましてね。
いや、ホントは5人でやんちゃを目標に今頑張ってまして、
これは意外とゴールが近そうな感じになってきました。
ここらで、まあまずは、やんチャップリン!
つまりバランスなんですが、
私ね、ここ最近考えるの、誰にどんな評価をされたときが一番嬉しいのか。
つまり、誰に喜んでいただくためにこうして演奏しているのかってことをね。

もちろん、聴いていただいた全ての方に喜んでいただくのが
一番いいに決まってますが、
そして、案外それは常に気にしていますが、
そうねー。例えて言うなら、新しい彼氏ができたような感じ?
まっさらな人に、どれだけ、どの成分の衝撃を与えられるか。
そんな感じかな。

つまり特攻隊としてのトリオ編成で、今回は短めに、濃縮版を。

ご期待ください。



【Miyuki Tango Trio Summer Tour 2012】

◎6月9日(土) 富士「cantina cafe BEN」 ※この日は演奏のみ
18:30開場/19:00開演 ¥3,000
静岡県富士市浅間上町13-44  0545-53-2008

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)スズキイチロウ(Gt)


【Trio + Kenji&Liliana】
◎6月10日(日) 四日市「ガリバー
16時開場/16時30分開演 前売¥3,500/当日¥4,000
三重県四日市市采女町823-1 059-346-7321

◎6月11日(月) 滋賀「ぼうずホール
18:30開演 前売¥3,000/当日¥3,500
大津市真野6-6-23  077-573-3600 090-6209-3600

◎6月12日(火) 神戸「Big Apple
18:30開場/19:30開演
前売¥3,000/当日¥3,500
神戸市中央区山本通3丁目14-14 ト-アハイツB-1  078-251-7049

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt) ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2012-06-07 23:23 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
先日のせんがわ劇場、たくさんのお客様にご来場いただきました!
直前にロビーでのカフェ出店が決まったと思ったら、
当日諸事情によりまさかのキャンセル、
などという、色々な不手際は、温かくお許しください。
開演後すぐに満席になり、「椅子が足りない!」事態に。
急遽、最前列に椅子を追加。踊るスペースが少し狭くはなりますが、
最前列の方の臨場感は満点だったことでしょう!
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!!!
この日のピアノ。
e0027813_0245913.jpg

調律は若手イケメンのOさん。
こんなにイケメンなのに裏方さんなんてもったいない!というほど。
あれ!写真がないっ!!!
お見せできなくて残念だわ。
ホントは開演直後のメンバー紹介で紹介したかったくらいなのに。

ここせんがわ劇場は、公共施設。
公共施設と侮るなかれ、ここの音響照明さんは大変意欲的で、腕の良い方々。
ほら、リハ中のこの照明見て見て!
私達の八千代座公演の写真を参考に作ってくださったんです!
e0027813_0244482.jpg


ケンジさんのブログ(←クリック)にもありますが、この日スタッフの皆さんは
MIYUKI TANGO Tシャツを着用してくださいました。
そして打ち合わせたわけじゃないのに、山中王子は
お気に入りのジャージの中にMIYUKI TANGO Tシャツを仕込んで登場。
嬉しい嬉しい!デキる男はちがうなぁ~!
皆様も、是非次回の公演は、MIYUKI TANGO Tシャツを着て応援してください!
e0027813_0245252.jpg

2部の頭に、ノーマイクでバイオリンとコントラバスのDuo。
本番はかなり斬新な演奏になりましたが、
リハ中は、演奏しながらステップを踏んだり、クルクル回りながら演奏したりと余裕綽々。
e0027813_0245662.jpg

気持ちよさそうに熱唱するケンジさん。
まだリハですよー!ちゃんと本番にパワー残しておいてくださいねー!
その歌声を聴いて、発音にチェックを入れつつウォーミングアップするリリアナさん。

この日のプログラムは、前半こそダンス3曲とおとなしめにスタートしましたが、
後半は、ほぼ1曲おきに8曲、クライマックスは5曲連続で
踊っていただきました!なんとダンサー使いの荒いバンドでしょう・・・
しかも、私の場合、某九州のトリオの方々と違って、MCが短め(もしくは無し!)
しかし!それなのに!
5曲連続のその合間をうまく縫って着替えに走るお二人。
この会場の控え室は2階。
たった1分足らずで、着替えて登場し、踊り歌うお二人。
素晴らしすぎます!!!

素晴らしいことはそれだけではありません。この日を迎えるために、
「せんがわにミユキタンゴあり」との態勢を整えるそのために、
実は年末から企画実行されていたシリーズ。
一回目は、昨年12月に地元の方々に人気のカフェ「ニワコヤ」にて、バンドネオンとギターのDuo。
そして3月には「森のテラス」にてトリオ。
すべてリリアナさんの提案による、丁寧な仕事の積み重ねにより、
お陰さまで今回満員御礼!
「3回全部聴いたよ、これか、これがしたかったのか君たち!
いやー、3回とも聴いてホントに良かったよ!またやってよ!!!」
と、終演後熱く語り、握手を求めてくださった方も。
なんと嬉しいことでしょう。

リリアナさん、素晴らしい企画をありがとうございます!
もっとますますやんちゃとずっこけとステップアップを練りこんで
進化していきます、ミユキタンゴ。

さてまずは、今週末から始まるツアー。
今回はトリオ+ケンリリ編成。
静岡、三重、滋賀、神戸の皆様、お待ちしてます~!
あ、ちがうか、待っててくださいね~!!!


【Miyuki Tango Trio Summer Tour 2012】

◎6月9日(土) 富士「cantina cafe BEN」 ※この日は演奏のみ
18:30開場/19:00開演 ¥3,000
静岡県富士市浅間上町13-44  0545-53-2008

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)スズキイチロウ(Gt)


【Trio + Kenji&Liliana】
◎6月10日(日) 四日市「ガリバー
16時開場/16時30分開演 前売¥3,500/当日¥4,000
三重県四日市市采女町823-1 059-346-7321

◎6月11日(月) 滋賀「ぼうずホール
18:30開演 前売¥3,000/当日¥3,500
大津市真野6-6-23  077-573-3600 090-6209-3600

◎6月12日(火) 神戸「Big Apple
18:30開場/19:30開演
前売¥3,000/当日¥3,500
神戸市中央区山本通3丁目14-14 ト-アハイツB-1  078-251-7049

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt) ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2012-06-06 01:21 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

せんがわ劇場

ここ最近、劇場と聞くと胸がトキメキます。
そのトキメキが伝わったのかな、ある時ケンジ&リリアナさんが、
「ミユキタンゴを、せんがわ劇場でやりませんか?」
と言ってくださいました。

おー!!!

都内で劇場版ミユキタンゴができるなんて!


これまでも、ツアーに於いては熊本は山鹿の「八千代座」を筆頭に、
広島の「カフェ・テアトロ・アビエルト」
福岡 中洲の「エタニティー」、甲府「桜座」と、
個性豊かな劇場での公演を重ねてきたミユキタンゴ。

江古田の「BADDY」も十分劇場的要素は持ち合わせている会場ですから、
こちらはそのつもりで臨んでおりましたが、
ある時お客様に「地方でばっかり楽しいことやってないで、東京でもやってよ」
とのありがたいお言葉をいただきました。
そうですね、言われてみればなんとなく東京近郊では、
お祭り騒ぎは卒業しての頭脳プレイを優先していたような。

そこへケンジ&リリアナさんからのありがたいご提案!
東京の、しかも音楽文化の街仙川での劇場版ミユキタンゴ!

どうか皆様、この機会をお見逃し無く!

皆様をお迎えするロビーでは、【にわか「ニワコヤ」出張カフェ】?
ワインやおつまみが堪能できます。
演奏の中身は・・・来ていただいた方のお楽しみ!
フライヤーに寄稿くださっているのは、評論家の伊達政保さん。
とにかく、皆様の期待を一気に背負って、盛りだくさんでお届けいたします!

どうぞ皆様、お誘い合わせてお出かけください!
前売チケット、残りわずかです!!!


【El Fuelle】※タンゴロコリンド企画
◎6月3日(日) 仙川「せんがわ劇場
開場15:30/開演16:00 
前売¥3,500/当日¥3,800(全席自由)

ケンジ&リリアナ(Dance)
佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)

前売チケットのお申し込みは・・・
タンゴロコリンド 090-8340-9924 または 090-9841-3068 まで。

まだ間に合います!お急ぎください!!!

e0027813_19403395.jpg

[PR]
by elfuelle | 2012-06-01 19:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)