みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駆け抜けた怒涛の日々

ここ10日ばかり、目の回るような毎日、
今起きているのか、夢の中の出来事なのか・・・?
よくわからなくなってきました。

ただ、ライブは、一回一回、一曲一曲を
聴いてくださるお一人お一人に向けて、
一音一音誠実に音を出すように努めました。
当たり前のことなんですけど、より、という意味で。
今年の目標だからね!

19日のお鮨ライブ、
汗だくでコントラバスを弾くしー様の隣では、
次々と美味しそうなお鮨が握られていきます。
お鮨とタンゴの不思議なコラボレーション、
両者とも真剣1本勝負、わき目もふらず。
ある方に、映画のワンシーンのような導入でしたと言われて、
嬉しかった曲もありました。
CDたくさんお買い上げいただきありがとうございました。
しー様の胃袋パワーのお陰だな。

20日丸の内、
吹雪の中、凍えるエントランス、
寒さをこらえて最後まで身じろぎもせず聴いてくださり、
ありがとうございました。
ここでは、朝からの仕事を抜け出して弾いてくれた王子が大爆発!
いやー、愛って素晴らしい。

21日プチローズ、
体調不良の川波に代わり、急遽これり劇場に。
渾身のこれリ劇場に、思わず感情移入して「死んじゃだめよ!」と客席から声援。
夢かうつつか、ウソかまことか、ハートを掴んで翻弄するこれりん。
Duoも、なんだか新鮮な響きになりちょっぴり感動。
こちらの感動はお客様にも伝わるのですね、
素晴らしいコンビですねと、初めて言われた。
このまま、いくつものトンネルを越えて、
幾たびもの雪国を越えて、
その先にはどんな世界が待っているかな。

22日プチローズ、
復活!ローズバンドのリハ。
13時~20時まで、ほぼ音出しっぱなし。
こんなに楽しい音楽、こんなに素晴らしいローズ劇場、
たくさんの方に聴いていただきたいです。
ライブは、2/4亀有、2/25本八幡、3/31プチローズです。

25日水戸、
水戸西ロータリークラブの新春ファミリーパーティーのアトラクションとして
よんでいただきました。
ステージの合間には、私たちにも席を用意していただき、
美味しいローストビーフにお鮨、シャンパン。
皆様のお席で歓談させていただきました。
ちびっ子楽器体験コーナー、ご婦人ダンス体験コーナーなど、
様々な趣向を凝らした素晴らしいパーティーで、私たちも大いに楽しみました。
ありがとうございました。

会場となった水戸プラザホテルに宿泊させていただき、
リッチでゴージャスなお部屋に感激した私は、
寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態。
ふと目を覚ますと朝7時。
普段は小猿たちにしつこく起こされないと起きられないのに、ゲンキンなものです。
せっかく目覚めたので、大きなバスタブに足を伸ばして朝風呂。
ゆっくり温まったので、ぐっすり眠り・・・
ふと目を覚ますと8時半。
もっかいお風呂入っちゃおかな・・・
隣で寝ているリリアナさんを起こさないように、
またまた朝風呂。そして、もっかい寝ちゃおう。
この日は、13時まで滞在して良いというお計らいで、
さらに10時半にもう一度お風呂に入り、ふにゃふにゃ。
お昼は中華のランチをご馳走になり、いざ、自由が丘スタヂオへ。

26日自由が丘スタヂオ、
前回お世話になったのは、昨年夏の東北ツアー。
その時と同じ、ギター以外生音仕様。
前回と違って、今回はリマサックスが入るので、
配置に一工夫。
山中王子を三角形の頂点に、それを私たちが取り囲む形に。
責任感と愛情と、さらに自信と実績を味方につけ、
堂々と引っ張る王子、素晴らしい!
プログラムは、色々な組み合わせを散りばめて、
ミユキタンゴ福袋状態。
次は何が出るか、何が・・・
〆はもちろんリマさんのダンスとケンジさんの歌。
ちなみにリマさんは生粋の日本人ですからね!
熱心に最後まで聴いてくださったお客様、ありがとうございました。
水戸での旧知の仲間や、新しい仲間が、聴きにいらしてくださいました。
じんわりと良いライブになりました。
I先生、大変お世話になりましてありがとうございました!

28日千葉ユースホステル、
腰の痛みと喉の痛みを、だましだましここまで来ましたが、
騙しきれなくなり、痛くてまっすぐ歩けない。
声が出ない・・・自分が悔しい。
楽しみに待っていてくださる方があるというのに、不甲斐ないこの姿。
熱は無いので、インフルエンザではありませんから、
どうぞご心配なく。私はただただ寒さに弱いのです。
タンゴ大好き暦40年という、タンゴ大先輩から、
初めてちゃんと生で聴きましたという方まで、
1時間強のステージ、共に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

29日ロベルト、
プチローズでは、いつも応援してくださるお客様に支えられて、
毎月なんとも言えない温かく夢心地な空間で演奏をさせていただいております。
先日「ロベルトって知ってる?」「??知らない知らない」
と言う話になり、向島の皆さんにも是非一度聴いていただきたいと、
通常ライブ枠とは別に、ロベルトライブを企画しました。
ロベルトと初めて会ってからもう20年も経ってしまったんだ。
変わってないところと変わってしまったところをあれこれ思い巡らせながら、
客席から声援の飛ぶ、賑やかで楽しいライブになりました。
ありがとうございました。


音楽をやっていて、こうして毎日違う色の絵の具で絵を描くような、
そんな毎日を送ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。


父母とピアノと、小猿達ととーさんと、そして共演していただいた皆さん、
聴いてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

もっとがんばるぞ~!
[PR]
by elfuelle | 2012-01-31 02:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

真冬の・・・

先日行われた、ランチタイムコンサート、
たくさんの方においでいただきましてありがとうございました。




ガラス張りのオフィスビルのエントランス、
ガラスの外は吹雪。

タンゴといえば、情熱やら魅惑やら、というキャッチコピーがつけられます。
もちろん、そういう魅力はありますが、それだけではありません。
もっと奥深くて素晴らしい、そして、
季節や場所や、今ここに居る人々と寄り添える、そんな魅力もあるのです。
「真冬にキリリ、疾走タンゴ」・・・今回は、情熱や魅惑と対極のタイトルを付けました。
演奏する指先がかじかむほど寒い中、
お客様は震えながらも、身じろぎもせず、どなたも席を立つことなく、
1時間じっと耳を傾けてくださいました。
ありがとうございます。
季節を、温度を、音楽を、共有することができました。
ダンスを、表現を、そして私達の熱い思いを、感じていただけたなら幸いです。

リリアナさんは、薄い布地の衣装ひとつで、
冷たいコンクリの床に寝そべり、人形を演じきりました。

吹雪の吹き込むガラスのロビー。
またひとつ、勉強させていただきました。
いらしてくださったお客様、ありがとうございました。
[PR]
by elfuelle | 2012-01-23 01:58 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ランチタイムコンサート

美味しいライブ3連戦、ご来場くださいました皆様、
ありがとうございました!

さて、20日(金)お昼は、丸の内へ!
お昼休みの無料コンサートがあります。
ダンス付きのスペシャル豪華版ですよ!!
のんびりお昼食べてる場合じゃないです、
皆様丸の内へ、Go!


【ランチタイムコンサート】
◎1月20日(金)  丸の内「丸の内トラストタワーN館
12:10~ 入場無料

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)山中裕平(Vn)
ケンジ&リリアナ(Dance)

※都合により、川波幸恵(Bandoneon)に代わり、
山中裕平(Vn)とのトリオ演奏でお送りします。
[PR]
by elfuelle | 2012-01-20 02:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

美味しいライブ♪

さて、年明け間もない今月は美味しいライブが続きます。
どの日もそれぞれ美味しいお食事がいただけてお勧めです!
是非遊びにいらしてください~♪


【Duo+KaZZma】
◎1月12日(木) 横浜関内「FAROUT
19:30~ ¥2,500(+オーダー)

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)
KaZZma(Vo&Gt)

※美味しい多国籍料理が楽しめます!(お食事代別途)
日本でただ一人(?)タンゴギター弾き語りのカズマと
サウスポーギターイチロウさんのやり取りが観ものです。
あれ、聴きもの?


【Trio】
◎1月14日(土) 亀有「Jazz38
19:00~/20:30~(入れ替え無し) 
¥3,500(1Drink+1Food付)

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt) 仁詩(Bandoneon)

※こちらは美味しいイタリアンのお食事と1ドリンク付です♪ お得~!!
エネルギッシュ仁詩とのバトルにご期待ください!


【ホームコンサート~タンゴ&鮨パーティー】
◎1月19日(木)茂原「MUSIK SUGAYA」
19:00~ ¥10,000(お鮨&お飲み物付き)
※限定20名様 要予約
千葉県茂原市腰当933-2  0475-23-2174

佐藤美由紀(Pf) 清水良憲(Cb)

※目の前で職人さんにお鮨を握ってもらえちゃいます!
演奏そっちのけ・・・は寂しいので、まずは1ステージ、
お食事我慢して演奏を聴いていただきますよ!
ピアソラのキーチョなどやります。
もう、しー様がバリバリよ!


演奏は、どの日もお食事が喉につまらない程度に刺激的な演奏(?)をお届けします!
皆様の応援、よろしくお願いいたします~♪
[PR]
by elfuelle | 2012-01-11 08:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
日曜日のタンゴセッション、ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました!
譜面が足りなくなるほどの大盛況!!!

e0027813_22301718.jpg

e0027813_2230141.jpg

e0027813_2230939.jpg

e0027813_223041.jpg

e0027813_2230081.jpg

e0027813_22295596.jpg

e0027813_22294065.jpg


皆様それぞれに、参加してみたい曲や、
歌いたい曲に積極的にチャレンジしてくれました!

今回参加の楽器は・・・
ピアノ、ギター3、歌4、バンドネオン2、チェロ、コントラバス、バイオリン、ドラム、カホン、(トランペット)、
そしてアコーディナという オセロゲームのようなボタンのついたピアニカのような楽器・・・
全員でせーの!したクンパルやリベルタンゴは大迫力!!!
人数が多いと楽しいですね~♪

今回歌手&カメラマンで参加してくださったケンジさんのブログ


次回は4月1日(日)です!うそじゃなくてホントですよ!
また遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by elfuelle | 2012-01-10 22:39 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

タンゴセッション!

年明けは、まずはセッションから!

タンゴのセッションってどうするのかわからない・・・
知ってる曲がない・・・

と思っている方は、まずは見学からどうぞ!
こんな楽器タンゴで使われてないよなー、という
変り種の楽器の方も大歓迎です!
これまでに、三味線やマリンバ、テュ-バで参加された方もいらっしゃいます。

曲を覚えられたり、仲間ができたりして、楽しいですよ!
初めての方も、参加しようかどうしようか迷っている方も、
一度えいっ!と参加してみてください!!!


【Tango Session 】
◎1月8日(日) 東向島「プチ・ローズ
15:00~ ¥1.500(+Drink)

ホスト:佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)

※どなたでもご自由に参加できます。
タンゴをアンサンブルしてみたい方、ぜひご来場ください!
譜面はこちらにも用意がありますが、
ご希望曲がありましたら、5~6部お持ちください!
初めてでも大丈夫です!!!


では皆様のご参加、お待ちしてます~♪
[PR]
by elfuelle | 2012-01-07 16:01 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

謹賀新年!

皆様あけましておめでとうございます!
お天気にも恵まれ、清清しい年明けですね。
今年は特に、ひとつひとつのもの、ことを大切に、大事にしていきたいと思います。
一日一日、共演者一人一人、一回のステージ、一曲、一音・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

<1月のスケジュール>

年明けは、まずはセッションから!
初めての方も、参加しようかどうしようか迷っている方も、
大丈夫です、えいっ!と参加してみてください!!!
【Tango Session 】
◎1月8日(日) 東向島「プチ・ローズ
15:00~ ¥1.500(+Drink)

ホスト:佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)

※どなたでもご自由に参加できます。
タンゴをアンサンブルしてみたい方、ぜひご来場ください!
譜面はこちらにも用意がありますが、
ご希望曲がありましたら、5~6部お持ちください!
初めてでも大丈夫です!!!


【Duo+KaZZma】
◎1月12日(木) 横浜関内「FAROUT
19:30~ ¥2,500

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)
KaZZma(Vo&Gt)


美味しいイタリアンのお食事付です♪
【Trio】
◎1月14日(土) 亀有「Jazz38
19:00~/20:30~(入れ替え無し) 
¥3,500(1Drink+1Food付)

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt) 仁詩(Bandoneon)


【しりあがり寿presents 新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'12
◎1月14日(土) 新宿「LOFT
チケット発売中 前売 3,500円 当日 3,800円(+ワンドリンク500円)
15:30open 16:00start (また夜通しやりますよ!)
奇画/しりあがり寿 幻演師/天野天街 
出演者/しりあがり寿、他 総勢約40バンド(団体)

♪私は00:30~00:50に「キュートベイビーズ」で出演します♪
キュートベイビーズ・・・萩原佳明(b)、蒸し鶏(ds)、佐藤美由紀(key)


【ホームコンサート~タンゴ&鮨パーティー】
◎1月19日(木)茂原「MUSIK SUGAYA」
19:00~ ¥10,000(お鮨&お飲み物付き)
※限定20名様 要予約
千葉県茂原市腰当933-2  0475-23-2174

佐藤美由紀(Pf) 清水良憲(Cb)


【ランチタイムコンサート】
◎1月20日(金)  丸の内「丸の内トラストタワーN館
12:10~ 入場無料

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)山中裕平(Vn)
ケンジ&リリアナ(Dance)
※都合により、川波幸恵(Bandoneon)に代わり、
山中裕平(Vn)とのトリオでお送りします。


【Duo+?】
◎1月21日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt)+?


【El Fuelle+リマ+Kenji&Liliana】
◎1月26日(木) 水戸「自由が丘スタヂオ
19:30~¥3,000(学生¥2,000)
水戸市東原2-7-39 石田外科医院裏
Tel : 029-221-5538

佐藤美由紀(Pf)山中裕平(Vn) スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb)広沢"リマ"哲(Tenor Sax)
ケンジ&リリアナ(Dance)


【ロベルト杉浦】※生声ライブ!
◎1月29日(日) 東向島「プチ・ローズ
16:00~ 2ステージ ¥3,000 (+ドリンク)

ロベルト杉浦(Vo)
佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)


皆様のご来場、心よりお待ちいたしております。
[PR]
by elfuelle | 2012-01-03 23:15 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)