みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月のスケジュール

空気が澄んできて、日一日と秋の気配・・・
今年の夏は、瞬きしているあいだに過ぎている感じです。

さて今年も秋のツアーに行きます。
皆様、応援よろしくお願いします!

【9月のスケジュール】


【Trio】
◎9月3日(土)西多摩「耕心館
18:30~ ¥2,000
東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317番地-1
Tel:042-568-1505 Fax:042-568-1506
佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)川波幸恵(Bandoneon)


【島サチコタンゴ教室アモール発表会】
◎9月7日(水)相模大野「グリーンホール小ホール」
15:00開場、15:30開演 
演奏
佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)
山中裕平(Vn)清水良憲(Cb)


【Duo】
◎9月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)


【チャリティーコンサート】
◎9月13日(火)日暮里「サニーホール」
Open 13:30/Start 14:00¥1,000
(定員100名/収益金は荒川区社会福祉協議会に寄付)
主催:荒川タンゴ同好会
後援:荒川区社会福祉協議会
申し込み&お問い合わせ 03-3800-5366(荒川タンゴ同好会・高橋)

高橋明(Vo)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)
山中裕平(Vn) 、スズキイチロウ(Gt)
是枝みき(Vo)※賛助出演
KaZZma(Vo)※特別出演


【El Fuelle Autumn Tour 2011】

◎9月23日(金)~10月1(土)

佐藤美由紀(Pf)川波幸恵(Bandoneon)
山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance) ※9/23のみ


◎9月23日(金・祝) 麹町<東日本大震災チャリティーコンサート>
いきいきプラザ一番町カスケードホール
主催 :みやぎ夢フォーラム
コンサート・・・10:30~12:00  12時より レストラン「る・びあの」にてバイキング ランチ
千代田区一番町12
コンサートのみ¥1,500・ランチ付¥4,500
ご予約&お問い合わせ 
みやぎ夢フォーラム事務局 FAX:03-3541-4637 
e-mail: myfo@builnet.co.jp
出演
・マトモカルテット(マリンバ四重奏) 石川ますみ、草刈とも子、塩浜智子、松井朋子
・ミユキタンゴ(タンゴトリオ) 佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
・大場郁子(Pf) ・シュウミン(二胡) ・種村久美子(Pf)

◎9月23日(金・祝) 甲府「桜座」(with Kenji&Liliana)
山梨県甲府市中央1-1-7 TEL:055-233-2031  
19:00開場/19:30開演 前売り&予約¥3,500/当日¥4,000

◎9月24日(土) 浜松「芸術工房ユパンキ
静岡県浜松市中区東伊場2丁目6 - 9  053-459-3205
18:30 Open / 19:00 Start ¥3,500 (1ドリンク付き)

◎9月25日(日) 四日市「Galliver
三重県四日市市采女町823-1  059-346-7321
Open 15時半/Start 16時 前売り¥3,500、当日¥4,000

◎9月26日(月) 茨木「ゴウダC&Eビル
大阪府茨木市上郡2-13-14 ゴウダC&Eビル  Tel : 072-646-7161 (9:00~17:00)
18:00 Open / 18:30 Start ¥2,000(要予約・コーヒー付き)

◎9月27日(火) 神戸「音楽ホール&ギャラリー里夢
兵庫県神戸市灘区曽和町1-4-2-B1  078-821-2140
19:00 Open / 19:30 Start ¥3,500 (+1ドリンクオーダー)

◎9月28日(水) 大阪「ROYAL HORSE
大阪府大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビルB1  06-6312-8958
・開場時間:18:00 ・開演時間:19:30/21:00
S=3,500円 A=2,500円 B=1,500円  barcounter ¥1,000(+オーダー)
※インターネット予約の方はチャージ10%OFF
(阪急、阪神、地下鉄、各線梅田駅徒歩5分・JR線大阪駅 徒歩5分
地下街ホワイティの「泉の広場」M14番出口より南へ2分)

◎9月29日(木) 名古屋「千種文化小劇場
【TANGO 2011 en Nagoya!!】
開場 18:00/開演 18:30 全席自由  前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500
ロベルト・杉浦(Vo) カロリーナ・アルベルシ&エンリケ・モラリス(Dance)

◎9月30日(金) 金沢「もっきりや
金沢市柿木畠3-6  076-231-0096
19:30開演  前売¥3500、当日¥4000

◎10月1日(土) 福井「福井インターナショナルスクール
昼・夜公演
ご予約、詳細お問い合わせ 
E&M 岡田 077-637-3205
[PR]
by elfuelle | 2011-08-31 23:51 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

EL Fuelle Autumn Tour 2011

e0027813_150141.png


【El Fuelle Autumn Tour 2011】

◎9月23日(金)~10月1(土)

佐藤美由紀(Pf)
川波幸恵(Bandoneon)
山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance) ※9/23のみ


◎9月23日(金・祝) 麹町<東日本大震災チャリティーコンサート>
いきいきプラザ一番町カスケードホール
主催 :みやぎ夢フォーラム
コンサート・・・10:30~12:00  12時より レストラン「る・びあの」にてバイキング ランチ
千代田区一番町12

コンサートのみ¥1,500・ランチ付¥4,500
ご予約&お問い合わせ 
みやぎ夢フォーラム事務局 FAX:03-3541-4637 
e-mail: myfo@builnet.co.jp
出演
・マトモカルテット(マリンバ四重奏) 石川ますみ、草刈とも子、塩浜智子、松井朋子
・ミユキタンゴ(タンゴトリオ) 佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
・大場郁子(Pf) ・シュウミン(二胡) ・種村久美子(Pf)

◎9月23日(金・祝) 甲府「桜座」(with Kenji&Liliana)
山梨県甲府市中央1-1-7 TEL:055-233-2031  
19:00開場/19:30開演 前売り&予約¥3,500/当日¥4,000

◎9月24日(土) 浜松「芸術工房ユパンキ
静岡県浜松市中区東伊場2丁目6 - 9  053-459-3205
18:30 Open / 19:00 Start ¥3,500 (1ドリンク付き)

◎9月25日(日) 四日市「Galliver
三重県四日市市采女町823-1  059-346-7321
Open 15時半/Start 16時 前売り¥3,500、当日¥4,000

◎9月26日(月) 茨木「ゴウダC&Eビル
大阪府茨木市上郡2-13-14 ゴウダC&Eビル  Tel : 072-646-7161 (9:00~17:00)
18:00 Open / 18:30 Start ¥2,000(要予約・コーヒー付き)

◎9月27日(火) 神戸「音楽ホール&ギャラリー里夢
兵庫県神戸市灘区曽和町1-4-2-B1  078-821-2140
19:00 Open / 19:30 Start ¥3,500 (+1ドリンクオーダー)

◎9月28日(水) 大阪「ROYAL HORSE
大阪府大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビルB1  06-6312-8958
・開場時間:18:00 ・開演時間:19:30/21:00
S=3,500円 A=2,500円 B=1,500円  barcounter ¥1,000(+オーダー)
※インターネット予約の方はチャージ10%OFF
(阪急、阪神、地下鉄、各線梅田駅徒歩5分・JR線大阪駅 徒歩5分
地下街ホワイティの「泉の広場」M14番出口より南へ2分)

◎9月29日(木) 名古屋「千種文化小劇場
【TANGO 2011 en Nagoya!!】
開場 18:00/開演 18:30 全席自由  前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500
ロベルト・杉浦(Vo) カロリーナ・アルベルシ&エンリケ・モラリス(Dance)
主催:サロンコンサート(水野)
052-832-7509  090-8077-4493

◎9月30日(金) 金沢「もっきりや
金沢市柿木畠3-6  076-231-0096
19:30開演  前売¥3,500、当日¥4,000

◎10月1日(土) 福井「ジャルダン」2F バンケットホール
※サイト、音が出ます、注意!

<午前の部>ちびっ子向けミニコンサート
11:00開場、11:20開演 12:00終演予定 ¥500

<午後の部>大人向けディナーコンサート
18:00開場、18:30開演 20:30終演予定
フランス料理と演奏。¥8,500

主催:福井インターナショナルスクール
後援:福井テレビ、福井新聞社
ご予約、詳細お問い合わせ: E&M 岡田 077-637-3203
ジャルダン 福井市文京4-28-16



皆様の応援、お待ちしてます~♪
[PR]
by elfuelle | 2011-08-24 01:50 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:最終日

青森公演のあとは、お約束のまるかいラーメン。
麺もスープも不思議味。

e0027813_165411.jpg

そして向かったのは、酸ヶ湯温泉。

e0027813_1153957.jpg

この日はリリアナさんのお誕生日~♪ おめでとうございます!
シャンパン片手にご機嫌!
最終日は温泉にゆっくり入って、部屋で宴会。
皆様お疲れ様でした・・・

e0027813_111732.jpg

翌日は、温泉近くの地獄沼を見たり、

e0027813_1272527.jpg

奥入瀬渓谷でマイナスイオンをたっぷり浴びたり、

e0027813_1382629.jpg

写真もたくさん撮りました。ようやく観光気分。

e0027813_139519.jpg

十和田湖。懐かしい。
子供の頃夏休み、両親に十和田湖に連れて来てもらって、
とても楽しく過ごした思い出があります。
このような形で再会できるとは!

e0027813_1433195.jpg

ありがとう、東北の皆さん。
エネルギーを蓄えて、また行きますね!
[PR]
by elfuelle | 2011-08-23 01:51 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:青森

さて、ツアーの千秋楽を飾るのは、青森。
青森市民ホールという、大きな会場で演奏させていただきました。

e0027813_0324647.jpg


e0027813_0371364.jpg

この写真を撮った直後、カメラを置いて、ダンサーの顔に変身するケンジさん。
(でもケンジさんは写ってません。)

e0027813_0384918.jpg

このシーンも、
後ろから見るとこんな感じ。ダンスの合間に、たくさん写真を撮ってくれたケンジさん。
(でもケンジさんは写ってません。)

e0027813_0394636.jpg

ジャージを着て、青空の下?サウンドチェック中の山中王子。

e0027813_0423826.jpg

開演しました。

e0027813_0435694.jpg

たくさんのお客様。ありがとうございます。

e0027813_0443695.jpg

ダンスの写真がなくて、本当に残念です。
終演後、ロビーに出てお見送りしていると、
御年83歳のご婦人が、「今日のコンサートで63歳も若返っちゃった!
そのあいだの苦しいことや辛いこと、み~んな忘れちゃった!」ですって。
ありがとうございます。

青森の皆さん、またお会いしましょうね!
[PR]
by elfuelle | 2011-08-22 00:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:弘前

秋田の翌日は、これまた初めての弘前へ。
以前青森市内での公演のとき、あるお客様より「弘前でも是非!」と言っていただいており、
いつか訪れたいと思っていたのでした。
この日は、ホテルの中のラウンジでの演奏です。
ホテルのラウンジというと、なかなか音響的に難しいところが多いのですが、
ここはライブをするように考えて作られている空間ということでしたので、
大変気持ちよく演奏させていただきました。

e0027813_1752071.jpg

運動不足が気になるケンジさん、
本番前に弘前城までお散歩に!!元気ですね~・・・

e0027813_17573074.jpg

昨日の秋田では、セーターが欲しいくらい、夜は特に冷え込みましたが、
明けて今日は汗ばむ陽気。
私はそろそろ旅の疲れも出てきて、
車を置いて会場のセッティング&サウンドチェックのあと、
部屋に倒れこみ、ひと時爆睡タイム。

ここはどこ?私は誰?・・・のような、頭空っぽ状態で目覚めたあとは、
お腹すいた~!!
楽屋に用意していただいた軽食プレートをぺろりと平らげ、
よっしゃ!本番ですよ。

e0027813_1991698.jpg


e0027813_1982946.jpg


e0027813_1984744.jpg

いつもは踊りの合間に写真を撮ってくれるケンジさん。
この日は色々と段取りをしてくださったYさんが、
貴重なダンスの写真を送ってくださいました。

e0027813_18431588.jpg

そして最後は、いらしてくださった、リリアナさんの同級生ご夫妻と共に。
いいですね~、こうして離れた土地で同級生と再会なんて。
演奏後、今回の弘前公演に際し大変お世話になったYさんに連れて来ていただいた、
打ち上げ会場のこのお店にも、El Fuelleのツアーポスターが飾られてありました。
私はというと、「オススメの日本酒はこれです。」「こっちも飲んでみて」「次はこれ」
と、勧められるままに日本酒を飲み続けて、この写真の時は既にあんまり記憶がない・・・

Yさん、そしてご来場いただいた皆さま、
ありがとうございました!
[PR]
by elfuelle | 2011-08-21 22:04 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:秋田

翌日、湯野浜温泉を後にして秋田へ。
途中「象潟」という道の駅に立ち寄りました。

e0027813_14254347.jpg

秋田は、これまで何度かツアー計画を試みたものの、
まだ一度も実現していなかった、初めての場所。
初めての場所というのは、心の中をドキドキとわくわくが入り混じります。

e0027813_1428262.jpg

会場は「THE CAT WALK」。
音の響きの大変良い空間です。

e0027813_14422686.jpg

秋田のタンゴ愛好会の皆様方や、
お友達に教えてもらって、はじめてタンゴ聴きました!という方、
こんなに素晴らしいダンスが目の前で観られるなんて・・・と感激されている方、
皆さま熱心に聴いてくださって、ありがとうございます。
お客様が熱心に聴いてくださると、
演奏するメンバーもみんな良い顔に!

e0027813_17312448.jpg

演奏のあとは記念撮影。ほらほら並んで並んで~

e0027813_17374565.jpg

リリアナさんのダンスの美しさに、感動しました!

e0027813_17391833.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-08-20 23:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:湯野浜温泉

中休み休暇のない、今回のツアー、
「いわくすの里」昼公演のあと、この日は少しゆっくり休めます。
普段は、ライブのあと宿に帰るのが深夜になることが多いですが、
この日はまだ夕方の日本海を堪能。

e0027813_124374.jpg

どこまでも続く海。

e0027813_1255838.jpg

逆光の日本海もまた素敵です。

e0027813_1261762.jpg

そしてメンバーの皆さんにゆっくり過ごしてもらえるように、と
温泉民宿を予約しました。

e0027813_17541145.jpg

残念ながら宿から海は見えませんでしたが、
宿から徒歩3分の距離にある広い浜辺から、
「日本夕陽百選」にも選ばれた美しい夕陽が見られるようです。
温泉にゆっくり浸かって、ひととき旅の疲れを癒すことができたかな?
[PR]
by elfuelle | 2011-08-19 22:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
新潟の宿、普通のビジネスホテルだったのですが。
朝の7時過ぎに

ジリジリ尻ジリジリジリジリリリリリリリ・・・・・

というけたたましい音で起こされました。
非常ベルです。
いつもだったら、気にもかけずそのまま寝てしまうところですが、
今年はちょっと様子が違います。
ところで昨夜はライブのあと、日本酒を何種類か・・・
あれれ?寝た記憶がない。
とにかく浴衣からGパンに履き替えて、フロントに電話。
「今のはなんですか?」
「ただ今お調べいたしますので、しばらくお待ちください・・・」

・・・・・・・・?

待てど暮らせど、何も起こらず。
結果的には、何も起こらないのは良いことでしたが、
私達はお客様、お金払って宿泊してるので、
チェックアウトの時間までは、ゆっくり過ごさせていただきたいもの。
鼻息も荒く、チェックアウトの時フロントに詰め寄ると、誤作動でしたとのこと。
良かったような、悪かったような。でも、もうここには泊まりません。
集合したメンバーにも非常ベルで起こされて頭にキテイル旨、
この怒りを共有しようとしているのに、
「へ?非常ベル鳴ったの???」

・・・あぁ、みんなは気づかなかったんだ・・・それは良かったわ。

気持ちを切り替えて、
今日は、養護施設での演奏。
・・・とその前に。
新潟といえば、美味しいお蕎麦をいただきたいじゃないですか。
昨日のライブに来てくれた友人に、お蕎麦屋さんを紹介してもらいました。

e0027813_2271775.jpg

このあと、ちょっとした珍事が起こりかけました。
(後から振り返ると、今朝の非常ベルは、この珍事を予測していたのかもしれません。)
まずは、途中まで子犬のようにピッタリミユキ号に追走していた山中号が離脱。
(イチロウ号は、宿を出た直後に既に離脱していた)
向かうは村上市。
新潟市からは、高速道路のようでそうではないような、
片側一車線の自動車専用道路を走ります。
制限速度は70km。前を大きなトラックがのたりのたりと走っています。
追い抜くことはできません。
横風が強く、トラックがいなくても、おそらくあまりスピードは出せません。
そんな中、車内にトイレ警報が発令されました。
ここは高速道路とは違うようで、サービスエリアやトイレが全くありません。
天気は快晴。雲ひとつない青空が、目の前をどこまでも広がっています。
ただしっかりハンドルを握っていないと、横風が強く、ハンドルを取られそう。
そして車内にはこの空のように真っ青な顔の人が・・・
とにかく、次の出口で降りましょう。そしてまた乗ればいいんだから。

・・・ところが。

次っていつですか、ねぇ、出口どこですか?
こうなったら青空の下で、いえいえ、それはいけません、
紙なら車内に常備してますよ、いえいえ、とにかく窓を開けてリフレッシュ、
あ!出口まであと2キロ、あと1キロ・・・
そりゃ!降りるぞ降りるぞ!トイレ突撃!!!


そんな和やかなドライブのあと、
到着しました、養護施設「いわくすの里」。
車椅子での移動がしやすいような、広々としたロビー、通路。
大広間に、大急ぎでステージをセッティングして、明るい午後2時演奏開始。
これまでも、何度かこうした施設での演奏をさせていただいてきましたが、
寝たきりの方や、反応したくてもできない方の多いところもありました。
この日は、デイサービスの方もたくさん来館してくださったとのことで、
キラキラした瞳で、興味深そうに私達を迎えてくれました。
身体を右に左に揺らしながら、手拍子しながら、
後ろの方で、ついたてに半分身を隠しながら、
お隣の職員の方の手をぎゅっと握り締めながら・・・
皆さん、思い思いに私達のコンサートを楽しんでくださいました。
くるくると衣装を変えて登場するダンサーに、大喜びの方も。
日常の中の、非日常。お楽しみいただけてホッとしました。
皆さま、ありがとうございました。
ご尽力いただきました職員の皆さま、
そして、色々段取りをお手伝いしてくださった私の友人W先生。
ありがとうございました!
[PR]
by elfuelle | 2011-08-18 03:33 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:新潟

いわきライブ翌朝、宿を出ようとしたら、
ものすごい大雨!!
台風・・・ですって???
台風は、ケンジ&リリアナだけで十分ですってば・・・007.gif

荷物を積み込むタイミングも慎重に見極め、
小降りになったところを狙って一気にGo!!!
ガソリンを注入しいざ磐越道を新潟へ。

トンネルの多いこの道路、今回のように大雨の時は助かります。
そしてトンネルを抜けると・・・
真夏の日差しがギラギラと私達を迎えてくれました。
この日はフェーン現象で新潟は38℃だったとか・・・

そんな暑さの中、本日の会場「Gioiamia」 へ。

e0027813_1144518.jpg

ケンジさん曰く、店構えも空間も贅沢に使ってあり、
ブエノスアイレスの雰意気を醸し出しているレストラン。
本番中???にケンジさんが夕焼けを激写!

e0027813_1152989.jpg

また、お店の外から、演奏中の私達を激写!!

e0027813_1155635.jpg


新潟には、津南ラテンフェスティバルでお世話になった皆さんや、
以前喜多方まで足を運んでくださった皆さん、
新潟でタンゴダンスをされている方や、小猿達の幼馴染まで、
たくさんの方が来てくださいました。
「タンゴは初めてでした、また必ず来てください!」
「私ピアノ弾いてるんです、タンゴもやってみたいです!」という方も。
嬉しいです。ありがとうございます!

e0027813_1120518.jpg

残念ながらケンジさんの踊っている写真はないんですが、
舞台袖で写真を撮ったり踊ったりと、大活躍。
新潟の皆さま、応援ありがとうございました!
また行きます~♪
[PR]
by elfuelle | 2011-08-17 11:29 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
El Fuelle Summer Tour 2011 in Tohoku

水戸その1
水戸その2
ひたちなか
いわき
新潟
新潟~村上へ
湯野浜温泉
秋田
弘前
青森
最終日


各地でお世話になった皆さま、ご来場くださった皆さま、
ありがとうございました!!

e0027813_1238373.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-08-16 23:25 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)