「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール

8月のスケジュールです。
皆さま応援よろしくお願いいたします。

8月のスケジュール

【チャペルコンサート】
◎8月1日(月) 昭島「フォレスト・イン昭和館
13:00開場/14:00開演 ¥2,500 全席自由

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
ケンジ&リリアナ(Dance) 


【Trio】
※プラチナペンショナーズのディナー&コンサートにゲスト出演!
◎8月1日(月) 竹橋「KKRホテル東京
10F 大宴会場「瑞宝」
16:30 受付 17:00 ディナー/ 18:00 開演
¥8,000(ディナーブッフェ・フリードリンク付)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)


【WORLD MUISIC FESTA@KOFU CITY 2011】
◎8月6日(土) 甲府「桜座前特設ステージ」(無料) 14:00~
■ドンシャカピーポー (アフリカ系ジャンベ集団)
■シタールファンタジア 
 伊藤公朗(シタール)
■El Fuelle
 佐藤美由紀(P)スズキイチロウ(G) 
 清水良憲(B) 広沢"リマ"哲(TS)  
 ケンジ&リリアナ(ダンス)
■風カヲル時 
 岩間響風(尺八)大嶽香子(Key)前田タクヤ(和太鼓)         

「桜座ステージ」 (有料)
■SALENA JONES(vo)
Japan Tour 2011
 

【Duo×3】
◎8月13日(土)東向島
プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ 
¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2011-07-31 08:58 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

3days、4連戦!

ツアー日記が、まだ一日分しか進んでいませんが、
ちょっとお休みして、

さて。ライブ4連戦です。
まずはホームグラウンド「プチ・ローズ」で、トリオ。
ツアーでの成果を生かした、5人とはまた違ったライブ展開にご期待ください。

そして、急遽メンバー変更のありました、雑司が谷ライブ。
初のダンス入りとのことですが、ベテランケンリリさんお相手に、
こちらもツアーで培われた以心伝心を旨く生かし、
若いパワーの仁詩を翻弄させたりされたりしたいと思います!
楽しみっ!

4連戦の最終日はダブルヘッダーです。
どちらも、お料理がご自慢の素晴らしい会場です。
お客様お一人お一人のお顔を想像しながら、珍しく既に選曲済みです。
存分にお楽しみくださいね!

皆さまの応援、よろしくお願いいたします!!!


【Trio】
◎7月30日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)


【Trio+Kenji&Liliana】
◎7月31日(日) 雑司ヶ谷「El Choclo
17:00~ 2ステージ

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
仁詩(Bandoneon) 
ケンジ&リリアナ(Dance) 


【チャペルコンサート】
◎8月1日(月) 昭島「フォレスト・イン昭和館
13:00開場/14:00開演 ¥2,500 全席自由
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
ケンジ&リリアナ(Dance) 


【Trio】
※プラチナペンショナーズのディナー&コンサートにゲスト出演!
◎8月1日(月) 竹橋「KKRホテル東京
10F 大宴会場「瑞宝」
16:30 受付 17:00 ディナー/ 18:00 開演
¥8,000(ディナーブッフェ・フリードリンク付)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2011-07-29 17:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアー日記:水戸その2

幼稚園公演のあと、真夏の暑い日ざしを浴びながら、昼食タイム。
ホントは、宿で休みたかったんだけど・・・
電話してみたら、一時間早くチェックインさせてくださるとのこと。やったね!
炎天下の駐車場、食事などに立ち寄るたびに楽器やその他、
熱に弱いものを車から降ろす作業がこれまた一苦労。
お腹すいちゃうじゃないの~!

チェックインしてシャワーを浴びて荷物を片付け、
今夜の会場「自由が丘スタヂオ」へ。
中に入ると、既に楽器の位置にマイクがセッティングされていました。
素晴らしい、感激です。
しかし、大変音の響きが良く、また大変状態の良いグランドピアノがありまして、
これなら十分ナマ音でいける!ということで、
せっかくセッティングしていただいたのですが、マイクは使わず。
開演直前まで調律師さんが必死でピアノを調律してくださり、
私の要望に応えてくださいました。ありがとうございます!!!

e0027813_0433646.jpg


この日は、本番中にリリアナさんの黄色いカツラが飛ぶハプニング。
私は一瞬なにが起こったかわからず、思わず息を呑んでしまいましたが、
ダンスのお二人は動じることなく、そのまま踊り続けました。
さすがです。
世界各国、日本各地で公演を繰り返していて、初めての出来事だったそうです。
お客様からも、「黄色いお人形から人間に変わる、という演出かと思いました」
と言われました。皆さん想像力が豊かな方たちです。
私はというと、衝撃を受けてしまって、胸がいっぱいになり、
しばらく言葉にならず。まだまだ修行が足りませんです。

e0027813_23384440.jpg


 初めて聴きました!
 大好きな曲を聴くことができて感激です!
 またすぐ来てください!
 東京のライブにも行きます!
 今度はお友達もたくさん連れてきます! etc・・・

終演後はお客様から温かいお言葉をたくさんいただきました。
水戸の皆さま、ありがとうございました!
またお目にかかりましょう!!!
[PR]
by elfuelle | 2011-07-27 01:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

ツアー日記:水戸その1

コントラバスのシー様とバンドネオンの川波を載せて、
ミユキ号は前日入り。
水戸に着いてまずはご飯!と思い、駅のほうに向かって歩いていると、
歩いている途中でグラグラ。
通りの看板がガタガタ。
お店のテレビを観ると、どうやら大きい地震だったようです。
明日、早朝出発組が無事にやってこられるか案じつつ、早めに就寝。

朝8時半に、水戸の「赤塚駅」に集合し、いざ「赤塚幼稚園」へ。
園内は既に子供たちの元気の良い声が響いています。
私達は、さっそく園内のホールで会場作り。
e0027813_1013752.jpg

そしていよいよ園児の皆さんが入場してきました。
どの子も期待に満ちた真剣なまなざし。
お隣の子とおしゃべりもせずに、体操座りをして、静かに開演を待っています。
よっしゃ!

まずは私が一人で登場し、ご挨拶。
この日ばかりは、歌のお姉さんになりきって、
(お姉さんよ、お姉さん!)
園児の皆さんと、他のメンバーを元気な歌声で迎え入れて、いよいよ開始。
まずは楽器の紹介から。
どの子も、私のおしゃべりの一言一言を真剣に聞いてくれて、
参加したくてたまらない様子です。

「この楽器なにか知ってる人~!」
「はあぁぁ~~~~いっ!!」
「ではみんなで大きな声で言ってみましょう、さんはい!」
「バイオリン~~~!」
ホールいっぱいに大きな声を響かせて、元気に答えてくれる子供たち。

「では、この楽器は何かわかるかな?」
「はあぁぁ~~~~いっ!!」
「おっ!すごいなぁ、知ってるの?ではみんなで大きな声で言ってみましょう、さんはい!」
「・・・・・・・。」
「あれあれ?この楽器はね、バンドネオンといいます。
みんなで大きな声で言ってみましょう。さんはい!!」
「バン・ドネ・オンっ!!!」
おおおーー!ちゃんとリズムをつけて発音してくれました、感激!
「おうちに帰ったら、お父さんやお母さん、お友達に教えてあげてね!」
e0027813_1210080.jpg

そしてダンスの登場。
まずは黄色いお人形さん。
一瞬驚いて、身体はのけぞる子供たちも、
おおきく見開いた目だけはリリアナさんに釘付け。
子供たちからみたら、さぞかし大きなお人形だったことでしょう、
驚いて、目に涙をいっぱいためながら見ている子もいました。
「ダンスのケンジお兄さんとリリアナお姉さんでした!」
「わあぁぁーーー!!!」
拍手と大歓声!!!
園児の皆さんから発せられる、まっすぐで力強いエネルギーを身体いっぱいに浴びながら、
この日ばかりは、私達はみんなお兄さん、お姉さんになりきりました。
そして、まさかの「アンコール!アンコール!!」
えーーーー!考えてなかった・・・
よし、クンパルシータでいこう!
3歳から5歳の、ちっちゃな手の園児達。
大喜びで手拍子しながらクンパルシータを聴いてくれました。
音楽って、素晴らしい!!!

終演後、園児の皆さん一人一人と握手をしていると、
ステージに置かれたバンドネオンに人だかりが。
「この楽器はね、こうやって開いたり閉じたりして、空気を送って鳴らすんだよ!」
楽器を持つ川波の周りに、たくさんの子供たちと先生方。
ここの幼稚園の先生方は、皆さんそれぞれ音楽活動をされていて、
とても音楽好きなのだとか。

ツアー初日の公演、大盛り上がりで無事終了。
見送ってくださる玄関先で、先生が一言、
「ある園児が、半音階でおりてくるピアノのフレーズが
流れ星みたいと言ってました。」と教えてくださいました。
子供の感受性って素晴らしいですね、よく見ていてくれて、ありがとう。
園児の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!
最後は、「本物の」お姉さん達とパチリ。
e0027813_1212191.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-07-26 12:14 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

出演者変更のお詫び

ご予約いただいた皆さまには大変申し訳ないことでございますが、
7月31日(日)の雑司ヶ谷「El Choclo」 でのライブ、
都合により急遽メンバー変更いたしまして、
バンドネオンは川波幸恵に代わり仁詩が出演することとなりました。

直前の変更、ご予約いただきました皆様に心よりお詫び申し上げますと共に、
Miyuki+Ichiro+Hitoshi の、初のトリオ演奏、
そして、エルチョクロで初のダンス付ライブを存分にお楽しみいただけますよう
準備いたしておりますので、
引き続きの応援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


【Trio+Kenji&Liliana】
◎7月31日(日) 雑司ヶ谷「El Choclo
17:00~ 2ステージ

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
仁詩(Bandoneon) ※都合により、川波幸恵に代わり急遽出演していただくことになりました!
ケンジ&リリアナ(Dance) 


皆さまと、エルチョクロの伊藤さんには、
大変ご迷惑おかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
[PR]
by elfuelle | 2011-07-25 23:04 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ただいま!

昨夜、無事にツアーから戻りました。

演奏を聴いてくださった皆さま、各地でお世話になった皆さま、関係者の皆さま、
関わってくださった全ての皆さまに心より感謝いたします。
ありがとうございました。
胸がいっぱいです。


詳しいツアー日記は、ぼちぼちと書いていく予定です。
e0027813_13463632.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-07-25 13:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ただいまツアー中です!

今、秋田にいます。
前日の新潟では、38度という猛烈な暑さでしたが、
ここ秋田では寒くて寒くて、セーターが欲しいくらい。
・・・と思ったら、東京も寒かったようですね。

ダンサーケンジさんのブログに、珍道中の様子がアップされています。
iPad2を片手に、車内でさくさくと更新しています。
すごいなー、はやいはやい。
ただ、写真が載せられないのが残念。
でも、まるで絵本を読んでいるかのような面白さです。
ぜひ、読んでみてくださいね!

ん~~~!!
今日もいい天気だ!

今日は弘前、明日は青森です。
お近くの皆さま、どうぞお楽しみに・・・


◎7月22日(金) 弘前「弘前東栄ホテル」 2F 7th Avenue
開場18:00 開演19:00
前売¥3,000/当日¥3,500

◎7月23日(土)青森「青森市民ホール
13:00開場/14:00開演
お問い合わせ:音楽ネット青森 Tel : 017-726-8855
[PR]
by elfuelle | 2011-07-22 06:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
梅雨が明けました!
じめじめと暑かったのが、カラッとした暑さに変わり、
また昨年ほど暑く感じられないので、
私にとっては最高!!の夏到来です。

さて、今週末よりツアーが始まりますが、ツアーに先駆けて、
今朝7/12(火)の新潟日報「あーとぴっくす」というコーナーに、
私達の記事が掲載されました。
記事を書いてくださったのは、新潟中南米音楽愛好会の星孝明さんです。
星さんはじめ、新潟中南米音楽愛好会の皆様方には、
2009年の津南ラテンフェスティバルでも大変お世話になり、
応援していただきました。
新潟の方で、新聞をご覧いただける方は、是非!

ご覧いただけない方のために、
以下全文です。

・・・

あーとぴっくす

柔軟な感覚でイメージ覆す

「エル・フエジェ」タンゴ・ナイト・イン・新潟
(19日午後6時半開演、新潟市中央区東堀通7のジョイアミーア)

 「エル・フエジェ」(蛇腹)というユニークな名前のタンゴグループが新潟に初お目見えする。
 このグループは7年前のデビュー当初から柔軟な思考と感覚で、これまでの固定化されたタンゴのイメージを覆し、独自の斬新なスタイルを模索しながら、現在は全国各地でライブを中心に精力的な活動を続けている。
 リーダーのピアニスト佐藤美由紀は、華麗さを秘めたピアノ捌きに加え、タンゴに不可欠な激しい迫力あるピアノタッチに定評がある。また数少ない女性バンドネオン奏者の川波幸恵は、明快な小気味よいスタッカートと華やかなバリエーションを披露してくれる。そして卓越した素養を持つバイオリンの山中裕平は、正確無比な冴えたオブリガードを随所に聴かせてくれる。それにジャズギタリストから転身したサウスポーのスズキイチロウと、エレキベースからコントラバスに移行した清水良憲の2人は別なジャンルからタンゴ界に入った変わり種だが、真摯にまたゆったりと取り組んでいる。
 この個性豊かな5人が奏でるタンゴから、自由な発想とクラシックやジャズの分野を生かした斬新なタンゴへの試みが強く感じられる。
 独自のスタイルは未完成としながらも、アドリブの効いた躍動感に溢れる迫力ある演奏は人々を魅了する。
 今回は国内外で活動を続けている実力派のダンスカップル、ケンジとリリアナがあのタンゴ特有の踊りを披露して花を添えてくれる。
 (星孝明・新潟中南米音楽愛好会)
■問い合わせはジョイアミーア 025(224)2588


・・・

というわけで、新潟の皆さまのご来場お待ちいたしております!

新潟以外にも、
水戸、ひたちなか、いわき、秋田、弘前、青森と周ります。
応援よろしくお願いします~!

El Fuelle Summer Tour 2011 in Tohoku
[PR]
by elfuelle | 2011-07-12 13:20 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

7月のスケジュール

7月のスケジュールです。
今月はツアーがあります。
各地の皆さまにお目にかかれますのを、楽しみにしております♪


【El Fuelle Summer Tour 2011 in Tohoku】

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance) 
※ゲスト:広沢"リマ"哲(Ts)(7/18のみ)


◎7月16日(土)水戸「赤塚幼稚園」

◎7月16日(土)水戸「自由が丘スタヂオ
19:30~¥3,000(学生¥2,000)
水戸市東原2-7-39 石田外科医院裏
Tel : 029-221-5538

◎7月17日(日)ひたちなか「ライブラリーカフェ然然」 ※要予約
18:00~Dinner/20:00~Show ¥4,000(1drink&お食事付)
ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横) Tel : 029-354-5354
JR常磐線勝田駅より、車で10分 駐車場有り(50台まで)

◎7月18日(月・祝)いわき「Bar QUEEN
ゲスト:広沢"リマ"哲(Ts)
Open/18:00、start/19:00
前売り¥4,000/当日¥4,500

◎7月19日(火)新潟「Gioiamia
Open/18:00、start/18:30
前売り¥3,500/当日¥4,000 (要1drink+1foodオーダー)
新潟市中央区東堀通7番町1016-1 Tel : 025-224-2588

◎7月20日(水)新潟 村上市「いわくすの里

◎7月21日(木)秋田「THE CAT WALK」 
19:00開場/19:30開演
前売り¥4,000/当日¥4,500 (drink別)
秋田市大町3-4-11 ハイクリエイトNKビルB1 Tel : 018-865-6699

◎7月22日(金) 弘前「弘前東栄ホテル」 2F 7th Avenue
開場18:00 開演19:00
前売¥3,000/当日¥3,500

◎7月23日(土)青森「青森市民ホール
13:00開場/14:00開演
お問い合わせ:音楽ネット青森 Tel : 017-726-8855


e0027813_1123207.jpg



【Trio】
◎7月30日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)


【Trio+Kenji&Liliana】
◎7月31日(日) 雑司ヶ谷「El Choclo
17:00~ 2ステージ

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)、ケンジ&リリアナ(Dance) 

e0027813_1127843.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-07-01 11:30 | スケジュール | Trackback | Comments(0)