みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BUDDYでライブ!

エアジンライブ、これりんバースデースペシャル、そしてタンゴセッションと、
中身の全部違う、濃い数日でした。
どの日もみんな素晴らしい、
共演者やお客様に目を覚まさせていただいたような、
そんな数日の、怒涛のような、しかし終わってみればあっという間の出来事でした。
関わってくださった全ての皆さま、ありがとうございます。
毎日飽きるほどビール飲んだのに、翌日はいつもすっきりだったことは、
この数日の充実度を表していますね。

さて、今日はバディでトリオ!
実は、こんなに少ない編成で臨んだことないんです@バディ。
エアジンに続く、チャレンジデーです。
今日はとことん音色にこだわって、
私の曲も、ホントは恥ずかしいから隠しておきたかったけど、やります。
イチロウさんの新曲もあります。
あとは、ちょっと五重奏とは違うアプローチで、
あれとかこれとか、まだ未発表の曲があります。
皆さま、月末でお忙しいとは思いますが、
どうぞ、私達の音楽の波動を感じにいらしてください。


【Trio】
◎5月31日(火) 江古田「BUDDY
19:30~ 2ステージ ¥2,500 (+1drink)

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)

e0027813_712277.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-05-31 07:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
明日、というか、日付が変わったからもう今日ですが、
スカイツリーが、どーん!!と大きく見える東向島で、
タンゴのセッションやります。

今回は、ちょっと趣向を変えて、
リズム解析をしてみようかな、と思います。
タンゴがダサいと思っている方は、→何でダサく感じるか
かっこよく感じさせるには→こんなリズムの使い方

というのをテーマにやってみます。
ジャズのセッションとはちょっと趣が異なるかとは思いますが、
これであなたも、明日からどんな曲もタンゴに出来ます!!!

がんばってたくさんの曲にチャレンジしてくださった方には、
ミユキ特別券を進呈します。
この券は、当日のドリンク一杯無料券にも使えますし、
気になるあの曲のCメロ譜面製作券にも使えます。
ライブの割引券にもなる、不思議なカード!
たくさんの曲に参加して、ぜひご自分のライブで
タンゴのリズムを取り入れてみてくださいね!!



【タンゴセッションVol.5】
◎5/29(日)東向島「プチ・ローズ
15:00~ 参加費¥1,500(+Drink)

セッションホスト
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)

※どなたでも参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、 楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !
e0027813_2362628.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-05-29 02:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

タンゴセッション!

昨日のエアジンライブありがとうございました!
マスター梅本さん、 ↑ 映像アップありがとうございます!

先日、音楽家としての姿勢やあり方にはっと気づかされる出来事があり、
今まで自分はナニやってきたんだろうと思いました。

うまくいかないかもしれないけど、色々チャレンジ!
・・・するだけではダメだし、

得意技を旨く効かせる
・・・だけでもダメ。

心なんて、込めて弾かないはずないのに、
その上塗りは全然ダメ。

なにも知らないよと、何も感じていない風を装ってクールに
・・・なんて、演技力ないからダメ。

私ってダメだらけだなぁ。
ダメをさらけ出し続けてここまで来て、
ダメじゃない自分を見つけることなんて出来るのかな・・・

これが不思議と。
出来るんですね。
・・・仲間が居ると。

仲間を信頼して、あとは音にまっすぐ向き合うだけ。
それだけ。

シンプルなこと。でもこれは仲間が居ないと出来ないこと。

私には仲間が居る。


・・・


さて、タンゴセッションも5回目を迎えることとなりました。
参加してくださる皆様のお陰です。
今回は少しやり方を変えてみようかな。
こちらも試行錯誤の連続です。
興味を感じてくださっている方、是非一度遊びにいらしてください!!


【タンゴセッションVol.5】
◎5/29(日)東向島「プチ・ローズ
15:00~ 参加費¥1,500(+Drink)

セッションホスト
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)

※どなたでも参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、 楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !

e0027813_1222438.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-05-27 12:03 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

エアジンでライブです。

☆明日5月26日(木)は、横濱「エアジン」にて、春のミユキタンゴです!
春風のような、爽やかなミユキタンゴを、どうぞ皆さま聴きにいらしてください!!
(初夏ですが・・・)


【El Fuelle】
◎5月26日(木)横濱「エアジン
19:30~ ¥2,500(+Drink)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)

e0027813_1827666.jpg

[PR]
by elfuelle | 2011-05-25 18:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

10年!

昨日のライブ、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

昨日は、久しぶりにリマさんに共演をお願いしました。
そうそう、知る人ぞ知る!
リマさんが私と、そしてタンゴとに出会ってしまって、
「サックスでタンゴやる!リマタンゴ(←命名リリアナさん)作る!」
となってから今年でちょうど10年なんですよ!

というわけで、これまで色々お世話になったリマさんが、
10年でこんなにかっこよいタンゴサックス吹きになった!というのを、
いろんな方々に紹介したい!!
・・・の第一弾でした。

(第二弾以降も乞ご期待!)

とってもかっこよかったりマさん(とイチロウさん)。
写真じゃなかなか伝わりませんが、
演奏が。この上なくかっチョよかったお二人。

e0027813_1464514.jpg


まあ、そんな訳で、
昨日はトリオ演奏のほかに、
イチロウさんと私と、それぞれDuo演奏をしていただきたいとお願いしまして、
もうこれがまたこれがまた。
このお二人の演奏がとってもかっチョよかったのはもちろんですが、
私とDuoをお願いしたのが「Melodia de Arrabal」(下町のメロディー)という
ガルデルの曲。
そう、ガルデルの曲ってとっても難しくて、
ミユキタンゴのレパートリーにもあんまり彼の曲はないんです・・・
でも、これじゃいけない!克服したい!!
しかもリマさんはガルデル好きなので、
是非ともお相手をお願いしたいと思ったのでした。
この曲良い曲なんですよ、とっても♪
(いえいえ、ガルデル様の曲はすべて素敵ですよ、これホント)
本番では、バッチリキメていただいて、ありがとうございますリマさん。

そして今日一日、腑抜けの私、
お約束果たせなかった皆様、ごめんなさい・・・
身体が動かなくて。


さて、切り替えて次行きます!
まずは、年に数回、ミユキタンゴの日を作っていただいている、
横浜「エアジン」で五重奏。

【El Fuelle】
◎5月26日(木)横濱「エアジン
19:30~ ¥2,500(+Drink)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)


そして、急遽決まったトリオライブ。
いつもここでは、ゲストの方に参加していただいたりと大編成なのですが、
敢えて3人で。
小さな会場での演奏は、だいぶ得意になってきましたが、
大きなところでも、小編成でのびのび演奏したいと思います。


【Trio】
◎5月31日(火) 江古田「BUDDY
19:30~ 2ステージ ¥2,500 (+1drink)

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)


応援よろしくお願いします!!
[PR]
by elfuelle | 2011-05-16 01:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

明日はライブです!

先日の本八幡ライブ、ありがとうございました。
地元の皆さんにたくさん応援に来ていただきました。
部活でマンドリンをやっていて、
ピアソラの曲を弾いているという高校生が聴きに来てくれました!
をー!!感激!!!
今度は一緒にセッションしましょうね♪

さて、お天気も徐々に回復傾向ですね!
明日は恒例のプチ・ローズライブ。
今回はリマさんが久しぶりの登場です。

皆さま応援よろしくお願いいたします~


【Duo+Lima】
◎5月14日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、広沢"リマ"哲(Ts)
[PR]
by elfuelle | 2011-05-13 12:21 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

わが町の誇る、藤棚です!
薄紫のカーテンのよう。
e0027813_2323296.jpg

夕方小猿達と、この藤棚のある「高円寺」に散歩。
甘い香りが辺り一面に広がって、
風がそよそよ、気持ちよかった~
[PR]
by elfuelle | 2011-05-05 23:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

先日、筍をいただきました。
なかなか国産の筍なんて手に入りませんから、
とてもありがたく、思いました。
筍といえば筍ご飯!
私は料理が得意ではないんですが、
今年は苦手なものにも色々チャレンジすることにしているので、
人生初!筍ご飯を作りました!!!
そして夕食に、両親も一緒に、食べてもらいました。

私、炊き込みご飯は大好きで、時々作るのですが、
人生初の筍ご飯、たくさんのきのこと一緒に炊き込んで作ったら、
母に一言、「春と秋が一緒になってるね!」と言われました。
あー!そうか!これが今の私のすべてを表しているなぁと思いました。
さすが母です。
そう、ひとつひとつ、行きましょうか。
春には春の、秋には秋の魅力があるのですからね・・・

・・・

さて、連休最後の日曜日は、地元でライブがあります。
人の手に負えない、大変なことが起こり、
不安と苛立ちが交錯していますが、
私達母親がしっかりとして、まずは家庭を、
そして地域を活発にしていかなければ!

そう、こんなことしているおかーさんもいるんですよ、
是非聴きにいらしてください。
そして、一緒に豊かな心になりましょう!
夕方の、まだ明るい時間のライブです。
お子様連れも大歓迎ですよ~♪

お店のホームページでは、開演時間が間違って記載されていますが、
Open/15:30、Start/16:00
です!お間違えなさいませぬよう!!

ママさんのご好意で、
1drinkに+αの美味しいものが付くそうですよ!

【Trio】
◎5月8日(日)本八幡「沙羅
Open/15:30、Start/16:00 2ステージ ¥3,500(1drink付)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2011-05-05 00:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

5月のスケジュールっ!

一年でいちばん気持ちの良い季節がやってきました。
今月も、皆さまと共に、楽しいライブを繰り広げて参りたいと思います。
皆さまの応援、どうぞよろしくお願いいたします。


【5月のスケジュール】


【Trio】
◎5月8日(日)本八幡「沙羅
Open/15:30、Start/16:00 2ステージ ¥3,500(1drink付)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)


【Duo+Lima】
◎5月14日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、広沢"リマ"哲(Ts)


【CPNタンゴフェスタ東京2011】(ミロンガです!)
◎5月22日(日)目黒「パーシモンホール小ホール

14時~15時(サロンタンゴのレッスン)
15時ミロンガスタート
16時30分コンテスト(30分)
17時00分CDタイム
18時生演奏
19時プロデモ&コンテスト入賞者3組のデモ
19時15分CDタイム
20時クローズ

佐藤美由紀(Pf)、仁詩(Bandoneon)


【El Fuelle】
◎5月26日(木)横濱「エアジン
19:30~ ¥2,500(+Drink)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)


これり誕生会ライブ】
◎5/28(土)用賀「キンのツボ


【タンゴセッションVol.5】
◎5/29(日)東向島「プチ・ローズ
15:00~ 参加費¥1,500(+Drink)

セッションホスト
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)

※どなたでも参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、 楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !
[PR]
by elfuelle | 2011-05-02 01:32 | スケジュール | Trackback | Comments(0)