「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まずは、先週24日の金曜日、
El Choclo」ライブ、
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!
歌のKaZZmaと共に、たっぷり2ステージ聴いていただきました。

10月の私たちのライブにいらしてくださった方が再びご来店。
10月のときは、タンゴを生で聴くのが初めてだったんですって。
「前回とまた印象が違うねぇ・・・」と。嬉しい限りです。
その方に、「そういえば『食べログ』に写真が載ってるよ!」と教えていただきました。
ホントだ!!!見てみて~!

・・・

そして26日の日曜日、
ミブリン」へ。
今年一年、ツアーで大変お世話になった、ケンジ&リリアナさん主催のミロンガ、
「タンゴ・オリジェーロ」にお邪魔しました。
かわいい靴の3人組を発見!さて、どなたの足かな?
e0027813_11343389.jpg

笑顔でたこ焼きを焼くのはこのお方。
エプロンにはおしゃれな刺繍が入っていました。
e0027813_1137536.jpg

生演奏はイチロウさんとシー様のDuo。
演奏終了後、すぐに熱々のたこ焼きが食べられるようにとの配慮から、
「想いの届く日」を熱演するお二人にかぶせるかのように
熱々の鉄板にジュワーッとたこ焼きの生地が流し込まれました。
e0027813_11412890.jpg

e0027813_11433791.jpg

ケンジさんが熱唱する間にも、たこ焼きはどんどん膨れ上がり、
美味しいにおいを撒き散らしていきます。
e0027813_11424384.jpg


そしてそして、そんな楽しく盛り上がった演奏の後に、
ケンジさんとリリアナさんから、
ブエノスアイレスのお土産をいただきました。
e0027813_12102343.jpg

見て見て、とっても素敵です!
バンドネオンの隣に、ちゃんとピアノの鍵盤も!
アルゼンチンと日本の国旗も仲良く並んでいます。
ケンジさん、リリアナさん、素敵なお土産をありがとうございます。
来年は、ツアーのときに持って行って、
車に、ピアノに、飾りたいと思います!
[PR]
by elfuelle | 2010-12-27 12:19 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

おでんカレー

おとといから煮込んだおでん。
(煮込んだ当日は食べないんだよん)
昨日がおでんその①。
おっきなおなべで煮るのだけど、
食べ盛りがいるので、あっという間になくなるんだよね・・・
今日は、それでも少し残ったおでんにカレー粉を投入。
そしてうどんを入れて、絶品「おでんカレーうどん」!!

我が家のおでんには、鶏の手羽先は欠かせないし、
にんじんもジャガイモも入れてるので、
カレー粉を入れると、お蕎麦屋さんのカレーうどんのようになるの。
あ、シーフードおでんの時にもぴったりよん。
仕上げにブロッコリーを追加すれば、
クリスマスカラーの「カレーうどん」のできあがり!!!
絶品!!!!!
こんな、料理ができない私でも、
とってもおいしくできるので、皆さんオススメよ♪
・・・食べ過ぎるのが玉に瑕ですが。

というわけで、お腹が苦しいので、
ちょっと身体を反らし気味にしてブログ更新中。
小猿たちに何がウケたって、「お蕎麦屋さんのうどん」のクダリなんだけど、
もう、お腹抱えて馬鹿ウケ。
ああ、箸が転げてもおかしい年頃なんだった・・・
だからってそんな、涙流しながら喜ばなくても、ねえ・・・

さて、世の中はクリスマスの準備真っ盛りでしょうか?
私は人ごみが苦手なので、
今日は家中のカーテンをお洗濯。
その間に窓ガラスを磨いて(磨くの大好き~♪)
家の中がすっきりピカピカ!!
腕も磨いたところで、金曜日はライブです。
あら、この日はクリスマスイブですねえ。
クリスマスにタンゴ?ってあんまりピンときませんか?
私なりのクリスマス仕様でお届けしたいと思います。
じっくり味わっていただける2ステージです。
皆さまのご予約、お待ちしてます。


【Duo+KaZZma】
◎12月24日(金) 雑司が谷「El Choclo
Open 18:00 / Start 19:00 2ステージ ¥2,500
佐藤美由紀(Piano)、スズキイチロウ(Guitar)、KaZZma(Vocal)

豊島区南池袋3-2-8  03-6912-5539
都電「鬼子母神」または副都心線「雑司ヶ谷」駅徒歩5分。
こんもり緑の茂る「大鳥神社」が目印。
この神社の前の道からいっぽん路地を入ったところです。
e0027813_23505259.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-12-22 23:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ロベルト杉浦

昨日は銀座でロベルトのライブでした。
一曲目が終わったところで、
「皆さん僕がタンゴを歌っていたことを忘れないでください」って、
もうおしまい!!!???みたいな前口上から始まり、
これでもかこれでもかとタンゴを歌い倒しました。

ロベルトのファンの方は大方その目はハート。
初めてロベルトを聴いた方は目がまん丸で、
そのギャップがなんとも面白かった!!

開演前に写真を撮ったら
e0027813_1313754.jpg

「ちょっとちょっと、もっとかっこよく撮ってよ」
というので撮りなおしたのがこちら。
e0027813_13142699.jpg

???って感じですがまあいいか。

ちょっとボケちゃいましたが、演奏中にパチリ。
e0027813_13154428.jpg

カウンターにもたれかかり、ロベルト節炸裂の図。

手前はバンドネオンの平田耕治くん。
私は初共演でした。
写ってないけど、コントラバスは東谷健司さん。
途中でインスト(歌なしで演奏のみの曲)を何曲か挟んだのですが、
楽譜も打ち合わせも一切なしで、
本番中に「何の曲にする?」なんて言いながら、
なかなか楽しいセッションになりました。

この日のライブは、ロベルトのホームページには
タンゴを歌うと一言も書いていなかったせいか、
ホントはもっと彼のタンゴを聴きたい方たくさんいらしたでしょうに、
ちょっと残念。
もっとロベルトにタンゴ歌う機会を作ってもらいましょう!
ロベルトの歌うタンゴのファンの皆さん、
ロベルトにもっと「タンゴ歌ってコール」届けてください~
[PR]
by elfuelle | 2010-12-17 13:33 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

冬だなぁ・・・

今年の冬は、不思議なことにちっとも不快じゃない。
朝起きるのはそれはちょっとはつらいけど、
空気の冷たさが気持ちいいと思える毎日。
成長したのかな、私?

By the way, 先日中学校の三者面談に行ったら、
校庭に桜が咲いていたの。
びっくりして、異常気象にもほどがあると近づいてみたら・・・
e0027813_83219.jpg

「冬桜」ですって。
写真では花がさびしいけれど、
雪が積もったように白い花をたくさんつけていたんです。
なんかけなげな感じ。

あ、今夜は、ロベルトナイトです。
相変わらずムチャ振りなやつですが、
お時間ある方、応援してやってください!


ロベルト杉浦
◎12月16日(木)銀座「Players'INN MR.OLDIES」  
20:00〜 詳しい情報は MR.OLDIES 03-3564-0199 まで!
ロベルト杉浦(Vo)、佐藤美由紀(Pf) &More

中央区銀座4-8-11 善隣ビル3階
[PR]
by elfuelle | 2010-12-16 08:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
土曜日のプチ・ローズライブ、
ご来場くださいました皆さまありがとうございました!
今年最後の五重奏ライブにふさわしく、
大盛り上がりで嬉しい限りです。
こんな素敵なお花をいただいちゃいました!
e0027813_1812325.jpg

ガットギターのイチロウさん以外、全員生音、しかもピアノは全開。
・・・という環境であの迫力とバランス。
皆さまに温かく支えていただいて、
またひとつ演奏が変化した、記念すべきライブでした!

・・・

そして、今年一年、
なんとか健康を保ちつつ色々な場所で演奏させていただき、
たくさんの激励をいただいたことに感謝して、
今日は雨の中、成田山新勝寺にお参りに行きました。
いつもだったら、こんな寒い日に
しかも雨の中外出するのはいやだと思うのに、
今日は不思議と、傘をさして歩くのが心うきうき♪
e0027813_1881641.jpg

雨の中のお参りもまた良いものですね。
[PR]
by elfuelle | 2010-12-13 18:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今年最後の。

今日はとっても良いお天気ですね♪
昨晩雨が降っていたおかげで、空気が乾燥しすぎず、
とても心地よい朝でした!

さてさて、今週は色々なことがありました。
でも、そんな色々は改めて書くとして、
今日は年内最後のEl Fuelle 五重奏ライブがあります。
今年一年の感謝の気持ちを込めた、大感謝祭です!
皆さん、ぜひいらしてください~♪


【El Fuelle】※今年最後の五重奏です~
◎12月11日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥3,500 (1ドリンク付き)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)

墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
e0027813_12273469.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-12-11 12:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
昨日は、水戸にある「渡里幼稚園」で演奏しました。
年長の皆さんだけの聴ける演奏会とあって、
会場の園児は演奏が始まる前から誇らしげでした。
プログラムは、手拍子などで参加できる曲と静かに聴く曲をブレンドしてありましたが、
どの子もその意図を理解して、けじめをつけて楽しんでくれていました。
嬉しい~♪
その目は真剣で、キラキラしていました。
曲調に敏感に反応する子もいて、おもしろい~
子供ってホントに素直でかわいいなぁ・・・
第二部は現役のご父兄と、OB、OGの方に聴いていただきました。
こういう、幅広い年齢層の交流がある幼稚園って、素敵です。
e0027813_16205050.jpg

園庭には大きな桜の木とイチョウの木が仲良く並んで立っていました。
イチョウは毎年12月にならないと黄色く色づかないんだそうで、
私は今年初めて色づいたイチョウを見ることができました。
自然ってホント不思議♪
写真を撮ったときは、すでにお掃除された後だったのですが、
木の下はまるで黄色の絨毯をしかれたようでした。
地面にイチョウの木が映っているようでした。
お掃除しちゃってもったいなかったような・・・

園児の皆さん、ご父兄の皆さん、そして先生方、
たくさんのパワーをありがとう!!
[PR]
by elfuelle | 2010-12-03 16:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)