みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツアー日記 : 出発

結局2時間ほどしか睡眠を取れぬまま。
それでも全く寝ないと運転に支障があると思い、
久しぶりの大嵐をBGMにごろりと横になる。

・・・

朝も嵐は続き、集合した駅からみんなの荷物を積み込んで出発するのに、
既に予定よりも一時間もオーバーしている。
この日は大阪茨木で18時開演。間に合うかなぁ。
大雨の影響で、東名に入るまではかなり渋滞していた。
おまけに静岡〜名古屋の辺りはものっすぉい雨風で、
私の晴れ女パワーは一体どこへ行ってしまったんだろう・・・
と悲しくなったりならなかったり。

が ! !

伊勢湾岸道路に入る辺りからだんだん空が明るくなり、
気持ちまで明るくなってくる。
大津のSAでは、明るい太陽が照って来て、汗ばむ暑さに。
そうそう、こうこなくっちゃ !

だけど私は食欲がなく、(食べると眠くなっちゃうしね)
琵琶湖眺めながら深呼吸、晴れて良かった。ホントに良かった。

この日の会場、今年で3回目お世話になるゴウダさんには、
予定通りピッタリ4時に到着。すごい。スゴ過ぎる。
こういう時の運って一体なんなんだろうね。
昨年のプログラム片手に、
なるべくかぶらない曲で、尚且つ私達の個性を生かせる曲を選曲し、
まずはツアー1日目、無事に終了。
ここの会場は、リピーターの方が多くいらしてくださるので、
大変心強く、ありがたいです。
ご来場くださいました皆様、
そして頼れるPA野路さん、
今年も、本当にありがとうございました。

e0027813_6502926.jpg


そして、いつもの関西常宿ではなく、
翌日の移動を考えて今年は神戸三宮に宿泊。
まるで新宿のような町並みの、繁華街のど真ん中に宿はありました。
一方通行をお尻からちょっと失礼して、荷物搬出し、
長い1日ご苦労様のビール。んまい。
[PR]
by elfuelle | 2010-09-30 22:06 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

10月のスケジュール

昨日の荻窪ライブ、
いらしてくださった方に、温かいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
頑張って続けていて良かったと思える瞬間です。
ある曲の途中で、ピアノが抜けて他の4人が演奏する場面があるのですが、
そのシーンを聴きながら、真剣にイキイキと音を出しているメンバー達に
じーんとしました。真剣&イキイキはいつものことなのですが、
ようやくツアーを終えてホッとする心の余裕が生まれたのかな。

ツアー日記はちょっと置いておいて、(もうすぐ写真が届くのでね。)
10月のスケジュールです。
10月のライブも楽しみにしていてくださいね !


10月のスケジュール


【Duo+KaZZma】
◎10月9日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : KaZZma(Vo)


【Rose Garden】
◎10月15日(金)東向島「プチ・ローズ
15:00 Open/15:30 Start  2ステージ 入場無料(要オーダー)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
歌 : 仙波英子、平木幹夫、三浦浩子、宇根煌、伊藤俊和、柳川ローズ
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


【大塚文化祭】
◎10月16日(土)大塚「南大塚地域文化創造館南大塚ホール
14:00〜15:00
島サチコタンゴ教室「フェリシア」「エスペラール」発表会


【El Fuelle】
◎10月26日(火) 横濱「エアジン
19:45~ 2ステージ ¥2,500(+ドリンクオーダー)
横浜市中区住吉町5-60  TEL : 045-641-9191
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)


【タンゴセッション・ミユキタンゴ倶楽部 Vol.3】
◎10月30日(土) 東向島「プチ・ローズ
16:00〜  参加費¥1,500 (+ドリンクオーダー)
セッションホスト : 佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
※どなたでもご自由に参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、 楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !


e0027813_7211136.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-09-29 16:30 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

ただいま〜 !

お陰さまで今回のツアーも無事終了。
昨日の夜帰宅しました。
あ〜あ〜あ、もう終わってしまった・・・
楽しかった、たくさんのことが勉強になりました。
そして、仲間の頼もしさとありがたさを改めて感じました。

e0027813_723594.jpg


関わってくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

詳しいレポートは追ってアップしますね。

さて、明日は荻窪でライブ !
旅の話も交えつつ。


◎9月28日(火)荻窪「ベルベットサン
19:30 Open /20:00 Start  2ステージ ¥2,000(+ドリンクオーダー)
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル1F
(荻窪駅南口を出て目の前の 線路に沿った道を新宿方面へ。
青梅街道に合流してから約100m。 荻窪駅から徒歩約8分。)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon) 、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt) 、清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2010-09-27 06:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーが始まります !

やっと、家のことと荷造りが終わりましたー !
よりによってこんな時に携帯は壊れるわ、(なんで今 ! )
コンタクトは無くなるわ(なんで今 ! ! )
パソコンのメールソフトが発狂するわ(だからー、なんで今 ! ! ! )

しかもさぁ、外は・・・雨? なんでーーーーー ! ! !



とにかく、心静かに落ち着けて、
安全運転で出かけてきます。


既に満員御礼のところもあるようですが、
閑古鳥の鳴いているところもあるようなので、
皆様各会場にお問い合わせの上、
なるべく平均的に、
そしてできればあっちもこっちもはしごしてのご来場、
心よりお待ちいたしております。


関係諸氏、
以降の連絡は、携帯の方が通じやすいですが、
なんせ壊れてますので、すぐには気づかないかもしれません。
でもあきらめずに、何度もアクセスしてみてくださいね。


【El Fuelle Autumn Tour 2010】


今回は6会場でダンス付き !
(フライヤー作成時には間に合いませんでしたが、
24日の久留米もダンス付きです。)


道中は、ブログは頻繁に書けないかもしれませんが、
Twitterで珍道中を実況します。
お楽しみに〜♪
[PR]
by elfuelle | 2010-09-16 02:02 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

今週の色々日記

まずは昨日のプチ・ローズライブ、ありがとうございました。
ここでのライブは、ライブを通じてお客様に育てていただいていることを、
毎回新たに感じます。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ゲストのこれりんも、
私のイメージ通りの(以上の ! )これり劇場を展開。
私も思わずワクワクして、とっても楽しかったー。
これりんとは次回は11月6日に玉川学園駅徒歩5分のサマータイムでやりますので、
今回お越しいただけなかった皆さん、ぜひぜひ来て来て ! !

・・・

さてさて、今週は色々なことがありました。
9月8日。よりにもよって、およそひと月ぶりの雨が台風。
その台風の中を、グリーンホール相模大野へ。
この日は朝から分刻みのタイムスケジュールが組まれていましたので、
遅刻をしないように一時間余裕をみて家を出ました。
あ、そうだ、いつも朝ご飯はほとんど食べない私ですが、
今日は食べないと体力が持たないかもしれないなぁ。
出掛けに急いでチャーハンを流し込み、
傘をさしてのチャリンコ激走は無理なので、
帽子を目深にかぶり、ビユ〜ン。
チャリンコ置き場に着いたら、なんかムカムカする。
いや、腹が立っているのではなく、お腹がなんか気持ち悪い。
ガラにもなく緊張してるのかな私。
駅に着いてもやはりムカムカは治まらず、トイレに駆け込む。
便器を目にした途端、吐き気が止まらず、
しばらく便器とお友達。
気持ち悪さと暑さで大汗かいて、(良かったこの日は着替えを多めに持って来ていた ! )
ホームに歩き出すも、やっぱりダメダー。
何度かトイレとホームを行ったり来たりして、
もうダメだこれ以上こんなコトしていたら間に合わない。
新宿まで何とか持ってくれー、と祈るように車中の人に。
新宿からロマンスカーに乗れば、トイレにこもっていられるからね。
たのんますたのんます。なーむー。
なんとか新宿からも耐えられて、無事に到着。
到着したら安心したのか、それ以降気持ち悪いのも治まって、
さすがにお昼のお弁当は半分しか食べられなかったけど、
大好物の海老フライの、海老の尻尾はしっかり完食。
よしよし、調子出てきたぞ。

この日は、島サチコさんのタンゴ教室の発表会。
前半25曲、後半25曲の合計50曲をバンドで伴奏します。
リハーサルも入れると、1日100曲演奏する計算に。
ここの教室も足掛け7年、皆さんどんどんイマジネーションを膨らませて、
楽しいことをなさろうとするので、こちらも思わず一緒になって楽しんでしまい、
この日なんてほとんど疲れを感じず。・・・ところがおっとっと、
後半のあと数曲というところになって、
「あれれ、背中が固まって動かないよ・・・emoticon-0104-surprised.gif

何とか無事にすべてを制覇しました。参加された皆様お疲れ様でした。
台風の中駆け付けてくださったお客様、ありがとうございました。
翌日島さんから連絡があり、既に来年の会場を押さえたとのこと。
みなさん、 来年もどうぞよろしくお願いします !

・・・

そして金曜日。
都内某所に来月隠れ家的なタンゴ専門のお店(タンゴバー)がオープンするのですが、
現場下見な感じで、遊びに行ってきました。
スゴいスゴい、素敵過ぎます♪
築70年の日本家屋を改造して作られたバーで、
ライブ時にはそうですねぇお客様20〜30名くらい入れるかな、
オーナーさんは「10名くらいで贅沢に楽しみたい」
なんておっしゃってましたが、
オープンしたらこちらでも改めてご紹介しますね。
和洋折衷の、素晴らしい空間で、真っ白い壁には・・・あ、㊙ !
ちょっとだけお見せしちゃおかな?

e0027813_22535431.jpg

e0027813_22544639.jpg


天井の高さを生かしてあるので、とっても音が響きます。
この日たまたま一緒になったバンドネオンの仁詩くんが、
豪快に演奏を繰り広げる中、グランドピアノが届くのは来週とのことで、
私はビール片手に至福のひととき。た〜のし〜♪

e0027813_22574875.jpg


そのあと、オーナーさんに、ご近所のペルシャ料理に連れて行っていただく。
ここでは、ピアノの原型と言われる楽器演奏を披露してくださいました。
こんな感じ。

e0027813_22592367.jpg


港で発展していった音楽だそうで、
この楽器は船の形が象られているとのこと。
ピアノと違って、右手方向に行くほど音が低くなっていて、
しかも上下にも音程の変化があり、
木琴のようにスプーン型の羊の皮でできたもので叩いて音を出します。
店内には他にもたくさんの楽器が飾られていて、
楽しかった♪
どなたか、今度ぜひ一緒に行きましょうね〜♪
このペルシャ料理のお店、店主は内田さん。この方です。

e0027813_2334199.jpg


まさにこの日にイランから戻られたそうです。
パワフル ! !

・・・

とまぁ、変化に富んだ一週間でした。
さて、私達も来週からツアーが始まります。

【El Fuelle Autumn Tour 2010】

皆様の応援、お待ちしてます〜♪
[PR]
by elfuelle | 2010-09-12 23:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
朝晩ちょっと涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑いですね。
暑いと色々大変ですが、寒いよりは百倍ましなので、
まだまだ夏が続いて欲しい・・・

さてさて、今週はとても色々なことがあったのですが、
それはまた改めて書くとして、
今日はこれからプチ・ローズでライブです。
今日は一体どんなことが飛び出すのか、わくわく楽しみです。
この楽しさ皆さんもぜひご一緒に !


【Duo+是枝みき】
◎9月11日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 是枝みき(Vo)



【El Fuelle Autumn Tour 2010】
もうすぐ出発 ! !
[PR]
by elfuelle | 2010-09-11 14:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
バースデーライブ、予想以上にたくさんの方にお越しいただいて、
感無量でした。みなさまありがとうございました。

今月23日の八千代座公演に向けての、
色々試したいことをやってみました。
いかがでしたか?

そうそう、今月は、BUDDYも20歳を迎える記念の月ということで、
一緒にハタチをお祝いしようと思っていたのに、
すっかりMCでそのことお伝えするの忘れてました・・・とほほ。

おめでとう ! BUDDYと私の は・た・ち !


さて、イチロウさんの新曲は、「赤土の道」
今年の猛暑炎暑にぴったりのタイトルですが、
曲は涼しげ?・・・私は冷や汗かきましたけど。
メンバー皆さん活き活きとしていて、とっても嬉しい。
そういう姿を皆様にお見せできたことは、
ミユキタンゴ冥利に尽きます。
バンドやってて良かったと思える瞬間ですね。

台風は、八千代座風味をちょっと意識してみましたよ。
メンバーを信頼して音を出すって、こんなに楽しいことなんだと
改めて感じられた曲のひとつでした。



エルチョクロもね、この曲大好きなのに難し過ぎるの。
この日はちょっと違ったアプローチ入れてみました。
「思わずウケた」と言ってくださる方が居て、

ラッキー♪

と、思わずガッツポーズ !
やったね。

これからも、素材を大切にしつつ、
凝りすぎずに魅力をうまくお伝え出来る演奏目指していきたいです。

皆様今後とも応援よろしくお願いいたします〜


今月の次のライブはこちら。
ゲストは、最近どんどん良くなって、
ますます魅力あふれるこれりんです。
これりんの独特の世界感大好きなんです。
私もたくさん学ばせてもらってます。
今月はどんなステージになるかな。
楽しみー♪♪♪


【Duo+是枝みき】
◎9月11日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 是枝みき(Vo)

e0027813_2333265.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-09-03 23:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)