みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私乙女座なんです。

暑い暑いと言いつつも、暑いのが大好きな私は、
今年の夏は思い切り夏らしさを満喫しました。
ただ、あまりに目まぐるしい毎日で、
小猿達にはあまり楽しい夏休みにしてあげられなかったなー。

というわけで、

9月のスケジュール


【El Fuelle+ケンジ&リリアナ】
9月1日(水) 江古田「BUDDY
〜MIYUKI TANGO Birthday Live いざっ、八千代座へ ! !〜
前売¥3,000/当日¥3,500
(+ドリンクオーダー)
佐藤美由紀(Pf) 、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb) 、ケンジ&リリアナ(Dance)


【島サチコタンゴ教室アモールコンサート】
◎9月8日(水)相模大野「グリーンホール相模大野」多目的ホール
15:00 Open/15:30 Start ¥1,500(当日券あり)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)
山中裕平(Vn)、清水良憲(Cb)
相模原市南区相模大野4-4-1 (伊勢丹直結)  TEL 042-749-2200


【Duo+是枝みき】
◎9月11日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 是枝みき(Vo)


【El Fuelle Autumn Tour 2010】


メンバー
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance)
真野倫太郎(音響)(9/23)、柳川薫平(映像・監督)(9/23)

ゲスト : トリオ・ロス・ファンダンゴス(9月17日・18日のみ)
いわつなおこ(Acc.)、秋元多惠子(Pf)、谷本仰(Vn)


◎9月16日(木)【大阪】茨木「ゴウダC&Eビル」3Fオアシスホール
18:00 Open / 18:30 Start ¥2,000(要予約・コーヒー付き)
大阪府茨木市上郡2-13-14 ゴウダC&Eビル Tel : 072-646-7161 (9:00〜17:00)


☆9月17日(金)【広島】「カフェ・テアトロ アビエルト」with ケンジ&リリアナ(Dance)
トリオ・ロス・ファンダンゴス+El Fuelle
19:00 Open / 19:30 Start ¥3,500(1ドリンク付き)
広島市安佐南区八木9-10-40 Tel : 082-873-6068、090-4896-0967(中山)


☆9月18日(土)【博多】中洲「Cafe & Bar Eternity」with ケンジ&リリアナ(Dance)
トリオ・ロス・ファンダンゴス+El Fuelle
19:00 Open / 19:30 Start 予約&前売り¥3,000 / 当日¥3,500(+ドリンクオーダー)
福岡市博多区中洲3-7-7 ロックハリウッドビル1階 Tel : 092-262-8015


☆9月19日(日)【大分】中津 金色(かないろ)温泉 ギャラリー「ザリ」with ケンジ&リリアナ(Dance)
16:30 Open / 17:00 Start 予約・前売り¥4,000 / 当日¥4,500
(前売・当日ともに温泉チケット付き)
大分県中津市三光田口字金色584-1 Tel : 0979-26-8065


☆9月20日(月・祝)【大分】「BRICK BLOCK」with ケンジ&リリアナ(Dance)
17:00 Open / 18:00 Start 前売り&予約¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク付き)
大分市生石5-7-5 Tel : 097-536-4852
 

☆9月23日(木・祝)【熊本】山鹿「八千代座」(国指定重要文化財)
八千代座100周年記念事業 《ミユキタンゴ いざっ八千代座 ! ! 》with ケンジ&リリアナ(Dance)
17:00 Open / 18:00 Start 予約・前売り¥3,000 / 当日¥3,500
※チケット4枚お申し込みで枡席指定できます。ご予約はお早めに・・・
熊本県山鹿市山鹿1499  Tel : 0968-44-4004

主催 : 地球タンゴ倶楽部(Terra Tango Club) 代表 山田星史
後援 : 八千代座100周年記念事業実行委員会、アルゼンチン共和国大使館
チケットのお申し込みは・・・
 ・地球タンゴ倶楽部   090-5736-2206(山崎)
 ・熊日プレイガイド   096-327-2278
 ・大谷楽器       096-355-2248
 ・八千代座チケット窓口 0968-44-4077


◎9月24日(金)【久留米】「天然田園温泉ふかほり邸
11:30〜13:00 お食事(ブッフェスタイル)
13:00〜14:00 コンサート
14:00〜16:00 温泉&散策
¥5,000(ブッフェスタイルのお食事&温泉付き・税込)
福岡県久留米市三潴(みづま)町西牟田6552 Tel : 0942-54-6681
 

◎9月25日(土)【伊勢】「ぼうがいっぽん
お食事18:30〜 / コンサート20:30〜 
お食事付き¥8,000 / コンサートのみ¥4,500
三重県伊勢市中之町20-143 Tel : 0596-28-2724
e0027813_23394655.jpg



【El Fuelle】※注・・・日にちが変更になりました !
◎9月28日(火)荻窪「ベルベットサン
19:30 Open /20:00 Start  2ステージ ¥2,000(+ドリンクオーダー)
杉並区荻窪3-47-21 サンライズ ビル1F
(荻窪駅南口を出て目の前の 線路に沿った道を新宿方面へ。
青梅街道に合流してから約100m。 荻窪駅から徒歩約8分。)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon) 、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt) 、清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2010-08-30 23:40 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

またまたあと出し・・・

前回に引き続き、またまた告知する前に(?)ライブが終わってしまいましたー ! !
どうしてもライブ前は、その日のことをずっと考えているので、
ブログなどに告知する余裕がないのですが、
ちゃんと告知しないとダメですね・・・(反省)

という訳で、昨日はこれりんプロデュースの「歌種〜うたたね」でした。
お客様超満員、一時は立ち見が出るほどでした。
いらしてくださった皆様ありがとうございます。
それにしてもスゴイ、これりんのプロデュース魂 !

そして、出演者は皆さん、芸達者な歌の方々。
それぞれの方がそれぞれ持てるものを出し合った感があり、
お目当ての方ではない時も、
お客様は(たぶん)全体を通して楽しめたのではないかと思う。
(というか、私的には、出番じゃない時ウケ過ぎてすみません・・・
楽し過ぎですよアレは)

でも、これりんも負けてなかった。 と思う。
喋りが落ち着いていた分、歌がより映えたと思う。
歌自体も昨日は声がよくノっていたように思うよ。
これりんの先生がいらしてたんだけど、 とっても褒めてた。
先生も、昨日のステージは羨ましかったに違いない。

これりんのステージでは、先日亡くなったルーベン・ファレスを偲んで(?)
Qué tango hay que cantar を、まずはバンドネオンとのDuoで始まり、
途中から私が参加。
こんな曲です。カッチョいい ! 大好き♪



そしてワルツPedacito de cielo、
このあとピアソラの「ロコへのバラード」
(ここだけの話だけど、あの柴草玲さんがこの歌聴いてこれりんのこと、
「あの方女優さん?」だって。あの笑い方は尋常じゃないと。
あっはっは。だってロコの歌だもんね♪)
ロコのあとは私と川波のDuoで Un rio y una ola(書下ろし)
拍手いただけてホッとした〜
そしてアルフォンシーナ、
その後は、Graceさんに参加していただいて Oro y plata
パーカッションが入って超カッコいい♪
レッスンのあと駆け付けて聴きにいらしてくださったリリアナさんに、
「ミユキタンゴにドラム入れましょうよ ! 」と言われちった !
うんうん、なんでもありのミユキタンゴになりたい〜
そのためには私がね、もうちょっと成長したいぃぃぃぃ
最後はこれりんお得意の Que nadie sepa mi sufrir

これりんのあとは、絶滅危惧種で大御所、
これりんの大大大先輩、西澤守さんに胸をお借りして、
にゃはは、譜面いただいてたけど、結構やりたいようにやらせていただいちゃった !
守さん、さすがの貫禄、ありがとうございました !

こういう、素晴らしい仲間の集いに私も参加させていただけたこと、
とにかくとても嬉しいです。
昨日は、「今ここに居る幸せ」を噛みしめていました。

これりん、ありがとう。


あ、あと、川波ありがとう・・・♪



さて、9月になったらこちらもライブ !
はりきっていきまーす♪

【El Fuelle+ケンジ&リリアナ】
9月1日(水) 江古田「BUDDY
〜MIYUKI TANGO Birthday Live いざっ、八千代座へ ! !〜
前売¥3,000/当日¥3,500(+ドリンクオーダー)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb) 、ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2010-08-29 21:53 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

この夏のあれこれ

なんか今月全然ブログを更新していないので、
それではだんだん文章が書けなくなっちゃうなぁと反省し。
・・・とまぁ簡単にいうと現実逃避も兼ねて、
ちょっとここまでの夏休みを振り返ると、

9月8日(水)に今年も、島サチコタンゴ教室の発表会があるので、
日々そのための譜面書きで始まり、
(お一人お一人のキーや進行に合わせて、バンド譜を作るのだ ! )
ン? もう7年にもなるのか。
当初、タンゴを人前で歌ったことなどないから
試しに歌ってみるわ、というような感じだった皆様も
(皆様の平均年齢はたぶん70歳代だと思う)
今では、「私はここをこうしたいの」
「この部分が納得出来ないんだけど、ミユキちゃん、どうやって歌ったら良いの?」
「もっとカッコいい間奏にしてよ、それじゃあ歌えないわ」などなど、
ご意見多発。なんとも嬉しい限りです。
単純な私は、「それならばっ ! 」とついついやる気を出し過ぎて、凝りはじめ、
今年は史上最多の50曲。思い入れちゃってる曲があと2曲どうしても仕上がらない〜

という訳での現実逃避なんですが。

曲を書いたりアレンジしたりするのって、
やっぱり目の前に演奏してくれる人のイメージがあってこそなんだよな。
あんまり考えすぎると「その人のために」なんてなっちゃって
これはちょっと私にはやりにくい。
でも、その人がどういうイメージでステージに立ちたいのかとか、
その人の魅力を最も発揮出来るようなアレンジとか、
更にそこで私が一緒に演奏するとして、私にできることは何なのかとか、

譜面を書くという作業に留まらず、
今年は本当に頭の中をフル回転して、
欲張ってアレもこれも同時に考えはじめてしまったのよねー。
これはこれでとっても楽しいことで、
猛暑といえど夏好きの私、暑さを忘れられた日が何日も。
音楽って素晴らしいよね〜♪

ただ、

集中したい・・・


小猿たちはね、ホントによく手伝ってくれて、
もうチビっ子じゃないから「おかーさんご飯まだー?」なんてだだこねたりしないし、
スーパーのチラシをチェックしては「おかーさん今日これ安いっ ! 」と
2人してカンカン日の照る中をチャリンコ飛ばしてくれたり、
洗濯物洗い魔の私が、時間もないのにボンボン洗濯すると、
乾いたそばから畳んでくれるし、
出来の悪い母だと、子供は何とか自分で育つんだなぁ・・・
いやいや、夏休みだというのに、休みのないダンナと休めない私、
どこにも連れて行ってあげられないのは可哀想なので、
プールに行ったりプールに行ったり・・・あれ?プールにしか行ってないや ! まいっか。


今年はこの暑さで(?)洗濯機が壊れ、車がエンコしてレッカー騒ぎ、
私の身体もガタがきて、もうこれ以上何も壊れないでねって感じですが、
内臓系は体調良いので、助かってます。
この調子であと一ヶ月頑張るぞ ! ! !

10月になったら

あ ー そ ー ぶ ー ぞ ー ♪


【島サチコタンゴ教室アモールコンサート】
◎9月8日(水)相模大野「グリーンホール相模大野」多目的ホール
15:00 Open/15:30 Start ¥1,500(当日券あり)

相模原市南区相模大野4-4-1 (伊勢丹直結)  TEL 042-749-2200
[PR]
by elfuelle | 2010-08-23 10:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

昨日のライブ !

昨日のライブ@東向島「プチ・ローズ」、
暑い中お出かけくださいました皆様ありがとうございました。
そういえばすっかりブログも滞り、
直前に告知するの忘れてしまいましたが、
満席大盛り上がり、
皆さまのお陰で前に進む元気が出ます !
いつもありがとうございます。

頭の中の渦巻きが、旨く表現できた曲もあり、
まだまだ突き詰めて考えたい曲もあり・・・
やはりライブは勉強になります。
縦横斜め、あらゆるところからの張力を感じつつ、
こちらの力加減もよく考えて
でもとっさに引っ張り返さないといけません。
これからもまだまだ成長したいです。

昨日のライブのハイライトは、
イチロウさんの新曲・・・かな?
出来立てほやほやだったそうで、世界初演でした(笑)
どんな曲かはね、内緒〜
次はどのライブで披露させてもらえるでしょうか?

プチ・ローズのように、お客様と近い位置での演奏ですと、
もちろんこちらの表情などはよく伝わると思いますが、
お客様がじっと空気の振動を感じていらっしゃる様子もよくわかります。
ピンと張りつめた緊張感の後ろ側で
静かに波が満ちていくような感覚があります。
そして、それをその場の全ての方と同時に味わうことができる。
共有する、というのともちょっと違う、共に創り合う感覚です。
これがライブの醍醐味ですからね、やめられません !

皆様これからもライブの応援、どうぞよろしくお願いします ! !

ちなみに、次回のライブはこちら ↓ ↓ ↓

【El Fuelle+ケンジ&リリアナ】
9月1日(水) 江古田「BUDDY
〜MIYUKI TANGO Birthday Live いざっ、八千代座へ ! !〜
前売¥3,000/当日¥3,500(+ドリンクオーダー)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb) 、ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2010-08-22 11:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
さてさて、ツアーのメイン、八千代座公演の記事が
新聞広告に掲載されるそうです。
(8月13日(金)朝日新聞 朝刊(熊本県版)の最終ページ、テレビ番組欄の左下)
結構目に留まる位置だそうですので、
熊本の方はぜひ見てね♪

そしてなんと、
㈱名鉄観光さんがバスツアーを組んでくださったそうです。
チケット込み、弁当・お茶つきの6000円。
ん〜 ! かなりのお得なツアーじゃない?
皆さん、是非このお得なバスツアーで山鹿入りしてください。

ミユキタンゴいざっ八千代座 ! ! 観覧バスツアー

当日、交通センターから八千代座までの往復が、
チケット込み、弁当・お茶つきの6000円。

<お申し込みは・・・>
㈱名鉄観光 (担当小西さん)
熊本市辛島町5-1 日本生命熊本ビル
◆電話 096-354-4351 ◆FAX 096-354-4359
◆Email  kumamoto@mwt.co.jp 

e0027813_22182765.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-08-12 22:19 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

泳ぎにいきました !

先月21日から始まった子供達の夏休みでしたが、もう20日も経過していたのね、
夏休みも半分終わり。

宿題や、自分で立てた目標がどの位達成できたかわかりませんが、
夏休みだというのに20日間も子供達をほったらかしてしまったので、
昨日ようやく一日時間を作り、子供達と近所のチビっ子と共に海浜公園に行きました!
昨年は海にすら行かれなかったので、ちょっと張り切り過ぎたかなぁ?
泳いで遊んでいるときはそうでもなかったんだけど、
帰宅してみたら、

「?あっ赤色人間???」

ヤバい焼きすぎた…

全身とにかく真っ赤っかで、赤と白のパンダみたいです…

今朝なんて
「おかーさん、顔赤すぎて、朝から酔っ払ってる人みたいだよ!ヤバいよヤバいよ~!
今日これから仕事でしょ?怒られるよ~!!どうすんの???」
と、子供達に揺さぶり起こされる始末。

ホントだ…

まぁ、怒られはしないと思うけど、
とてもピアノ弾く人には見えないね…

今日今からお会いする皆様、
明日以降お目にかかる皆様、
どうぞお手柔らかにお願い致します。

ちゃんとピアノ弾きます。
本当にホント!
[PR]
by elfuelle | 2010-08-12 00:27 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

【El Fuelle Autumn Tour 2010】

お待たせ致しました。
秋のツアーのスケジュールです。

e0027813_22332877.jpg


今回のツアーのメインはもちろん、
国指定重要文化財「八千代座」100周年記念事業での公演ですが、
その他の会場も、盛りだくさん、
な〜ぜ〜か温泉たくさん、+α満載です。

日付の前の☆は、ケンジ&リリアナのダンス付き、
9月17日(金)と18日(土)は、昨年もご一緒していただきました、
トリオ・ロス・ファンダンゴスとの対バンです。
もちろん、El Fuelle単独ライブも、
演奏はもとよりお食事、温泉の充実している会場をセレクト !
昨年にも増して存分にお楽しみいただけます。(あれ?誰が?)
皆様、秋の連休は、El Fuelleと共に西日本そして九州で
お目にお耳にかかりましょう〜♪


【El Fuelle Autumn Tour 2010】


メンバー
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance)
真野倫太郎(音響)(9/23)、柳川薫平(映像・監督)(9/23)

ゲスト : トリオ・ロス・ファンダンゴス(9月17日・18日のみ)
いわつなおこ(Acc.)、秋元多惠子(Pf)、谷本仰(Vn)


◎9月16日(木)【大阪】茨木「ゴウダC&Eビル」3Fオアシスホール
18:00 Open / 18:30 Start ¥2,000(要予約・コーヒー付き)
大阪府茨木市上郡2-13-14 ゴウダC&Eビル Tel : 072-646-7161 (9:00〜17:00)


☆9月17日(金)【広島】「カフェ・テアトロ アビエルト」with ケンジ&リリアナ(Dance)
トリオ・ロス・ファンダンゴス+El Fuelle
19:00 Open / 19:30 Start ¥3,500(1ドリンク付き)
広島市安佐南区八木9-10-40 Tel : 082-873-6068、090-4896-0967(中山)


☆9月18日(土)【博多】中洲「Cafe & Bar Eternity」with ケンジ&リリアナ(Dance)
トリオ・ロス・ファンダンゴス+El Fuelle
19:00 Open / 19:30 Start 予約&前売り¥3,000 / 当日¥3,500(+ドリンクオーダー)
福岡市博多区中洲3-7-7 ロックハリウッドビル1階 Tel : 092-262-8015


☆9月19日(日)【大分】中津 金色(かないろ)温泉 ギャラリー「ザリ」with ケンジ&リリアナ(Dance)
16:30 Open / 17:00 Start 予約・前売り¥4,000 / 当日¥4,500
(前売・当日ともに温泉チケット付き)
大分県中津市三光田口字金色584-1 Tel : 0979-26-8065


☆9月20日(月・祝)【大分】「BRICK BLOCK」with ケンジ&リリアナ(Dance)
17:00 Open / 18:00 Start 前売り&予約¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク付き)
大分市生石5-7-5 Tel : 097-536-4852
 

☆9月23日(木・祝)【熊本】山鹿「八千代座」(国指定重要文化財)
八千代座100周年記念事業 《ミユキタンゴ いざっ八千代座 ! ! 》with ケンジ&リリアナ(Dance)
17:00 Open / 18:00 Start 予約・前売り¥3,000 / 当日¥3,500
※チケット4枚お申し込みで枡席指定できます。ご予約はお早めに・・・
熊本県山鹿市山鹿1499  Tel : 0968-44-4004

主催 : 地球タンゴ倶楽部(Terra Tango Club) 代表 山田星史
後援 : 八千代座100周年記念事業実行委員会、アルゼンチン共和国大使館
チケットのお申し込みは・・・
 ・地球タンゴ倶楽部   090-5736-2206(山崎)
 ・熊日プレイガイド   096-327-2278
 ・大谷楽器       096-355-2248
 ・八千代座チケット窓口 0968-44-4077


◎9月24日(金)【久留米】「天然田園温泉ふかほり邸
11:30〜13:00 お食事(ブッフェスタイル)
13:00〜14:00 コンサート
14:00〜16:00 温泉&散策
¥5,000(ブッフェスタイルのお食事&温泉付き・税込)
福岡県久留米市三潴(みづま)町西牟田6552 Tel : 0942-54-6681
 

◎9月25日(土)【伊勢】「ぼうがいっぽん
お食事18:30〜 / コンサート20:30〜 
お食事付き¥8,000 / コンサートのみ¥4,500
三重県伊勢市中之町20-143 Tel : 0596-28-2724


皆様のご予約&ご来場、お待ちしてます〜♪

e0027813_277100.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-08-04 23:39 | スケジュール | Trackback | Comments(0)