みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール

海いきましたか?
私は今週密かに行く計画を立てていたのに、
それどころじゃないのと、いきなりの強い雨で断念。

もうたぶん皆さんお忘れと思いますが、
私先月ヘルニアやったばかりなので、
まだ海水浴は早いかなぁ・・・
海の中でギクッと来たらおぼれてしまうしなぁ。
でもそこへ素敵なライフセーバーさんがやってきて、
素敵な夏休みが始まるかもしれないし。
(たぶん始まらないと思うけど)
暑いので、脳みそのみそ汁が頭の中でグルグルです。
まぁ、そんな時は皆さん、ぜひライブにお出かけくださいませね。

8月はクローズな本番が多いので、ここには書いてないですが、
どこかでひょっこりお会いするかも知れませんね。
もし海でおぼれていたら、サダコと間違えないで助けてね・・・

という訳で、もう7月が終わってしまう〜
夏って短くない?


8月のスケジュール


ペンギンくらぶ夏休み子連れコンサート】
◎8月5日(木)水戸「茨城県総合福祉会館」1階コミュニティホール
10:30〜 ¥100
田村裕子(Vn)、佐藤美由紀(Pf)


【Trio】
◎8月21日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)


【歌種~うたたね~】
◎8月28日(土)四谷三丁目 「メビウス
 ¥2800+Drink  19:40~2ステージ
Grace(Vo,Per)、柴草玲(P,Vo)
是枝みき(Vo)、川波幸恵(Bandoneon)、佐藤美由紀(P)
スペシャルゲスト : 西澤守(Vo)


【El Fuelle+ケンジ&リリアナ】
9月1日(水) 江古田「BUDDY
〜MIYUKI TANGO Birthday Live いざっ、八千代座へ ! !〜
前売¥3,000/当日¥3,500(+ドリンクオーダー)
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb) 、ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2010-07-31 02:16 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
暑いですね~

暑い時は、みんなで集まって熱くタンゴやりましょう!

今日は2回目のタンゴセッション!
前回参加してくださったかたも、前回は参加できなかった方も、
お誘い合わせてぜひぜひご参加くださいませ。
楽器と譜面(歌の方特に多めに)をお忘れなく~


【タンゴセッション・ミユキタンゴ倶楽部Vol.2】
◎7月24日(土)東向島「プチ・ローズ
16:00~ 参加費¥1,500(+ドリンクオーダー)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
セッションホスト
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)

※どなたでもご自由にご参加いただけます。
   お誘い合わせてご参加ください~♪
※こちらでも楽譜の用意はございますが、
   楽譜お持ちの方は、一曲につき5~6部コピーしてお持ちください。


っちゅーわけで、皆様あってのタンゴセッション。
お待ちしておりんす。
[PR]
by elfuelle | 2010-07-24 01:27 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

エアジン写真編

エアジンライブの日、カメラマンの方がいらしてくださっていて、
本当に良い笑顔を収めてくださいました。
ありがとうございます。

こんなメールと共に、写真が届きました。

 「本当に楽しかった!
 正直、タンゴの演奏を単独で聴く機会があまり無かったもので
 (失礼なことを言っていたらごめんなさい)
 新鮮な感動と、音楽の楽しさをあらためて感じました。
 写真では、なかなかそのときの感動は伝えられませんが
 撮った写真を添付させていただきます。」


e0027813_2316375.jpg
e0027813_2317066.jpg
e0027813_23173372.jpg
e0027813_23175521.jpg
e0027813_23181626.jpg
e0027813_23183381.jpg


この日は、念のため、「保険」として、
全ての楽器にマイクを仕込んでいただきましたが、
実は本番はほぼ生音仕様でいきました。
このバンドは音が大きいといわれますが、
生音だとより大きな音は大きく、小さな音は小さく聴こえて、
このバンドらしさが出たように思います。

マスターのお陰です。
ありがとうございます。
[PR]
by elfuelle | 2010-07-21 23:24 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
暑い中、あの急な階段を上ってご来場くださいました皆様、
ありがとうございました。

お久しぶりの方も何人も。
私達を覚えていてくださってありがとうございます。
皆様に温かい拍手をいただけて、
また次頑張る意欲がむくむくとわいてきました !

さてさて、早速マスターの梅本さん
昨日の演奏をアップしてくださいました。




マスター、ありがとうございます。
次回は「秋のミユキタンゴでいこう ! 」と言っていただきました。
嬉しい〜♪


そういえば、「ミユキさん、MC上手くなりましたね」と
何人かの方にお褒めいただきました。
しかもそのうちのお一人は、
「今日のMCは、大変バランスがよく、90点です ! 」と、
点数まで付けてくださいました ! ! !

それもこれも、演奏が楽しいからです。
もっともっと自由になりたいです。
この日のライブも、皆さん目をキラキラさせて聴いてくださいました。
皆様の笑顔が最高のエネルギーなんです〜

これからもどうぞよろしく〜
[PR]
by elfuelle | 2010-07-20 22:42 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

亜麻の花

「亜麻の花」(Flor de Lino)という曲があります。
あれ?でも、亜麻の花ってどんなのか見たことない。



そんな風に言っていたら、
北海道の友人が亜麻の花の写真を送ってくれました。
この花びらで髪を染めると、 トウモロコシの毛のような、
くすんだ金色になるらしいです。

亜麻色の髪の乙女。なるほど。

先週、当別で亜麻まつりというのがあったそうです。
今年で3回目というこのお祭り、なんと朝の7時から開催されたとのこと。
亜麻の花は早朝開花して、午前中に散ってしまうからだそうです。

e0027813_894155.jpg


小さな花のひとつひとつが、
音のひとつぶひとつぶのようですね。


さて、連休最後の明日はライブ。
皆様のご来場お待ちしています。

【El Fuelle】
◎7月19日(月祝・海の日) 横濱「エアジン
15:30~ 2ステージ ¥2,500+ドリンクオーダー
横浜市中区住吉町5-60 TEL : 045-641-9191
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2010-07-18 08:14 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

丸刈りになりたい !

私、毛が多くてね、

(まぁ、血の気も多いが・・・)

頭なんて、髪の毛細いからあんまり目立たないけど、
これでもかなり梳いていて、

とにかく、暑いの !


丸刈りになりたい・・・
マルガリータミユキ、というのはどうでしょか・・・


丸刈りになっても、みんな演奏聴きにきてくれるかな?


【El Fuelle】
◎7月19日(月祝・海の日) 横濱「エアジン
15:30~ 2ステージ ¥2,500+ドリンクオーダー
横浜市中区住吉町5-60 TEL : 045-641-9191
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)

お待ちしてるぜ〜よ !
[PR]
by elfuelle | 2010-07-13 00:24 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

煩悩だらけ

先週、足のリハビリを兼ねて、温泉と山寺(立石寺)に行きました。
e0027813_791260.jpg

梅雨のさなか、近隣ではゲリラ豪雨のニュースが飛び交いましたが、
見事な晴天に恵まれました。
帰宅した翌日、山形新幹線は豪雨のため運行休止になったそうですから、
本当に運の良さを感謝しなければなりませんね。

さて、山寺にお詣りするには、
千段を越える石段を登らなければなりません。
軽く登山ですね。
一段二段と登るごとに、煩悩がひとつずつ消えていくと言われています。
でもたぶん私の煩悩は、千段登ってもまだ無くなってないんだろうな・・・
あはは〜
お天気の良いのには感謝なんですが、
最高気温なんと34℃、暑さと湿度との戦いでしたね、
でも、頂上についたら風がとっても爽やかで景色は抜群 !
e0027813_792543.jpg

煩悩だらけだって良いんです、
それがありのままの姿なんだから仕方がない。
という訳で、ありのままの私達をぜひ聴きにいらしてください、
来週の海の日は、久しぶりの五重奏ライブ。
昼間なので、晴れたらちょっと暑いかもしれませんが、
海水浴に行く予定のない方、ご用とお急ぎのない方は、
ぜひぜひお出かけください〜♪(お店は涼しいですよ)
黄色のペプシの看板が目印です。階段を上がってくださいね。
e0027813_726515.jpg


【El Fuelle】
◎7月19日(月祝・海の日) 横濱「エアジン
15:30~ 2ステージ ¥2,500+ドリンクオーダー
横浜市中区住吉町5-60 TEL : 045-641-9191
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)

お待ちしてます〜

e0027813_7271331.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-07-12 11:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
先月、産まれたばかりの子鹿のように(?)、
(いやいや、そんな可愛らしいもんじゃございません008.gif)
何度も立ち上がろうと試みたものの、
結局立ち上がることができず、ライブを欠席してしまいましたが、
そんな私を心配してくださったのか、
それとも純粋に音楽として応援してくださっているのか、
ゲストのKaZZmaパワーか、
大変嬉しいことに満員の客席、皆様ありがとうございます。
例によって開演時間ギリギリまでプログラムを悩んでいると、
客席は既に息をのんで期待のまなざし。
嬉しいです。
こうしてまた無事にライブができるなんて、
本当に夢のようです。

ライブは、KaZZmaの面白トークと
お客様を惹きつけるエネルギーのお陰で大盛り上がり。
あんなに(良い意味で)圧力のある拍手は本当に久しぶり。
ありがとうございます。
こちらも拮抗する力加減でのやり取りを
思う存分試みることができました。
歌も楽器のひとつと考えるならば、
言葉(歌詞)の有る無しに関わらず、
歌手とも対等にステージを創っていくことができるのだ。
KaZZmaは私達の意図にとても敏感に反応してくれて、
そしてただ応えるだけではない、仕掛けもする。
充分に楽しませていただきました。
リハなしでぶっつけだった曲や、出来の少々甘いものもありましたが、
今後はその出来を完璧にする努力をするのではなく、
いやいや、それはして当たり前のことなのでさておいて、
いかに不測の事態に反応出来るか、
更にそこへひらめきをプラス出来るかということなんだなぁと思いました。

そのためには、もっともっと引き出しを増やさないと。

そして、自分を捨てて柔らかい心を持つ。

良い経験をさせていただきました。
ご来場くださいました皆様、ローズさん、お花屋さん、
KaZZma、イチロウさん、
みんなみんなありがとうございました〜♪
[PR]
by elfuelle | 2010-07-11 21:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日はこれから !

東向島「プチ・ローズ」でライブです。

皆さん、きてねきてね来てね〜♪


【Duo+KaZZma】
◎7月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : KaZZma(Vo)
[PR]
by elfuelle | 2010-07-10 15:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

土曜日は

今週土曜日は、プチローズで、
歌のKaZZmaとちょうど一年ぶりのライブ共演です。
1年経過して、お互い一体どんなところが成長しているでしょうか?
(お腹、と言われたら嫌だなぁ・・・)
私個人的には、先月ヘルニアでドタキャンしてしまったので、
(その節は皆様ごめんなさい・・・)
その分も楽しんでいただけるよう工夫したいところ。
先日リハしましたが、
KaZZmaは印象がまたひと味変わっていました。
不思議なムード漂う演奏になるかな、
ライブ当日がとても楽しみです。


【Duo+KaZZma】
◎7月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : KaZZma(Vo)


お陰さまで身体はだいぶ普通になってきました。
痛みもほとんどでなくなっていますが、
まだお箸より重たいものは持たないようにしています !
座っていればなんにも問題ないので、
トイレや車の運転、そして演奏はバッチリできます。
今月は元気な姿をお見せ出来るかと思います。
皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by elfuelle | 2010-07-06 17:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)