みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜は、寝ようと思った矢先にビッグニュースが飛び込んできたので、
結局朝方まで寝付けず。

遅めの朝、「おはよう~♪」と起きてみたら、リビングのテーブルの上に


「ハイテンションは地球を救う!!」


と筆ペンで書かれた短冊のようなものと、朝ご飯が用意されていた。
小猿達の仕業だな、ありがとうよ~♪
昨日の私は元気がないように見えたのか・・・ダメ母でごめんネ。



ハイテンションは地球をねぇ…

救うかもね!

救ってみせよう、ホトトギス♪



・・・

おっと、帰宅して改めて見てみたら、
「ハイテンションは世界を救う ! ! 」だったよ。
電車の中からうろ覚えで日記を書いたダメ母を許してね !

そうか、小猿達には、
私はハイテンションのときは調子が良いと思われているんだな。
皆様も、
レッツハイテンション♪ レッツタンゴセッション♪♪


【タンゴセッション・ミユキタンゴ倶楽部 Vol.1】
◎5月29日(土) 東向島「プチ・ローズ
16:00〜  参加費¥1,500 (+ドリンクオーダー)
セッションホスト : 佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
※どなたでもご自由に参加出来ます。お誘い合わせてご参加ください♪
※こちらでも楽譜の用意はありますが、楽譜をお持ちの方は5〜6部お持ちください !
[PR]
by elfuelle | 2010-04-30 00:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

雨ですね。

毎年GWは、美しい新緑の中を
子供達とお散歩するの楽しみなんですが、
今年はあまり暖かくないので、
新緑もまだまだって感じですね・・・
[PR]
by elfuelle | 2010-04-28 14:17 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

寒いと

私は寒いのが大の苦手です。
雪国には住めないわ・・・

寒いと、身体の中の機能が一部停止してしまうみたいです。
それがわかるし、実際そうなのです。
これって計画が立てられなくて困りますよね、

でも、ちゃんと生きてますからね。

早く暖かくなぁれ♪


【Duo】
◎4月24日(土)稲毛「CANDY
19:30~ 2ステージ ¥2,500(1ドリンク付き)
千葉市稲毛区稲毛東3-10-12  043(246)7726
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


あ、寒くてもライブは熱いですよ、お楽しみに♪
[PR]
by elfuelle | 2010-04-21 23:51 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
って、もう半月も経っちゃったよ〜 !

それより今年がもう既に四分の一終わりで、
もうすぐ三分の一終わりになる。
早過ぎ〜

改めて、年頭に立てた目標を読み返してみたら、
あんまり達成出来ていない。
だめだこりゃ。今からでも頑張ろうっと。

先週土曜日、プチローズライブありがとうございました♪
そうそう、これこれ、
「ミユキタンゴ」のもともと持っているものは、
これなのだ。
新緑のように鮮やかな演奏になりました。
良いか悪いかはよくわかりませんけどね。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
お楽しみいただけましたか???
[PR]
by elfuelle | 2010-04-16 07:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
愛犬レオは骨になってしまいました。
こんなにたくさんの花に見守られて良かったね、
でも、花の香りに惑わされて道に迷わないでね。

一体いくつの哀しみと苦しみを乗り越えたら春がやって来るのでしょう。
いや、でもダメダメ、そんな弱気なマイナス思考ではいけません。

よし、運動しよう ! !

昨日は雨の中、長靴はいて下の小猿と2時間ウォーキング。
レオと歩いた道を、2人で傘さして、歌いながら。
でも、私の長靴、普段洗車をしたりする時くらいで
ほとんど履いて歩くことがないので気づかなかったけど、
とっても重いの。
足におもりを付けて歩いているようです。
しかも、手を振って歩けないからスピードが出ない。
傘持ってるからね。傘嫌いだな。

私ね、陸上部の時におっかない顧問がいて、
その先生、校舎の二階からいつも私の走りを見て
「手を振れ、手を振れ〜 ! ! 」 と言うんです。
(あ、バイバイって振るんじゃないですよ、 そんなコトしたらぶん殴られる・・・)
「足で進もうとするから遅れるんだよ、手を振るんだ ! 」
今でも、歩いたり走ったりしているとその先生の声が聞こえるような気がして。
私があんまりのんびり歩いたりできないのはそのせいかな。
他の人が桜の木を見上げて談笑しながら
のんびり歩いているところを、競歩だもんなぁ。
桜の並木が視界両側にスクロール。

とにかく、今朝起きたら足の付け根がパンパン。
痛くて屈伸ができないよ、
階段降りるのもやっと。やれやれ。ロイヒ大活躍。

で、今日は、入学式だったために午前中で帰って来た下の小猿と
今度はサイクリング。
桜が散ってしまう前にね。
真間川沿いを江戸川まで走り、
江戸川土手を、里見公園経由で松戸方面に。
全然走り足りなかったけれど、
まだまだ川沿いは風が冷たくて、
手袋して来なかったから、手先と顔がヒリヒリ痛い。
私は平気でも、根性無い下の小猿連れてるから、早めに折り返す。
帰り風向きが変わるとキツいからあんまり無理はできません。
国道六号で対岸に渡り、柴又帝釈天に立ち寄る。
お団子食べてちょっと休憩。
あーあ、使った分のカロリー補給しちゃったよ
市川橋を渡ってまた真間川沿いを通って帰宅。
帰りは案の定向かい風。
私ひねくれてるから、結構向かい風好きなんだけど、
(だって短い距離でもスゴく頑張った気分になれるでしょ)
小猿はダメダメ。
文字通り飴で釣りつつ、ようやく我が家に到着。
昨日も今日もかけた時間は二時間強。
でも、帰宅してみると疲労感が全然違う。
やっぱりチャリンコは楽チンだなぁ。

昨日の長靴ウォーキングの後もそうだったけど、
とにかくお風呂が極楽極楽。
で、その後のビールタイムがまた、極楽極楽〜 !

明日から小猿は平常授業で部活もあるし、
私も忙しくなるから、次回はGWかなぁ。
でも、身体を動かすのって、とっても気持ちいい ! !

という訳で、週末のライブ、
応援よろしくお願いします〜♪


【Trio】
◎4月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)
[PR]
by elfuelle | 2010-04-08 21:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

旅立ち

二月に15歳の誕生日を迎えた実家の犬、レオが、
逝ってしまいました。

昨日は、ずっと苦しそうにしていて、
朝から散歩(トイレ)も行かず、
立ち上がるのも息をするのもやっとだったそうです。
それでも、私と小猿達が会いにいくと、
足をフラフラさせて立ち上がり、尻尾こそ振れないけれど、
顔や鼻を私にこすりつけてきました。


レオ、今までありがとう。
レオが来てから、割とすぐに結婚してしまったので、
あんまりたくさんの時間は過ごせなかったけど、
子育てをしていく中で、いつもそこにレオの姿がありました。

お腹を一生懸命さすってあげたけど、ダメだったか。
今年は、祖母の7回忌、
2人で仲良くね。

満開の桜並木を通って帰って来ました。
桜の妖気に引き込まれそうでした。



【Trio】
◎4月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)
[PR]
by elfuelle | 2010-04-06 21:39 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

お花見しましたか?

ここ数日、なんかビールがノドを通らなくて、
あらら、私もう一生分呑んじゃったのかなぁとか、
どこか具合が悪いのかなぁなんて心配になってたんですが、
(ビールが旨いかどうかは、健康のバロメーターだからね★)

昨日、ポカポカ暖かかったので、
子供達と共に、走る一歩手前のスピードで
花見がてら二時間ウォーキング。
面白いのよ子供って。
個性がね。
普段運動なんて全く興味のない上の小猿。
実は根性があり、リズムに乗ってくると長く続けられる。
(ピアノの練習も、勉強も、マラソンも ! )
下の小猿は、かなり瞬発力があり、運動大好き。
なのに、根性が無い。いや、根気?
だから、じっとひとつの環境に身を置いて委ねるといったことが
実は苦手。
短距離は良いけど、マラソンはあんまり・・・

脱線しましたが、 私も久しぶりに運動しました。
その後仕事に出かけ、
その間に雨がふって気温がかなり下がったんだけど、
帰宅してお風呂上がりに飲んだビールが、
今年一番ってくらい旨かった !
やっぱり、運動しなきゃダメね・・・

e0027813_23425937.jpg


今日、母校の近くにレッスンに行きました。
曇って寒かったですが、かなりの大木で、相変わらず見事な桜でした。

e0027813_2346791.jpg

e0027813_23464967.jpg

e0027813_2347587.jpg


桜の下でバーベキューも良いけど、
じっと静かに見つめているのもなかなか好きです。

来週は、桜吹雪だなぁ、きっと。
これまた楽しみ♪
[PR]
by elfuelle | 2010-04-04 23:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)