みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月のスケジュール

寒い寒いと思っていたら、雪がチラチラ舞っていますね。
お花見はもう少しお預けかなぁ。
このじれったさがまた、春を待ち遠しくさせてくれますね♪

さて、4月のライブのご案内です。
4月は、TrioとDuoの2本立てです。
どちらも今とても力を入れて大切にしているアンサンブルです。
聴いてくださる方の笑顔のために、
色々と考えて準備していますのでどうぞお楽しみに♪


【Trio】
◎4月10日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00~ 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03-3611-0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)


【Duo】
◎4月24日(土)稲毛「CANDY
19:30~ 2ステージ ¥2,500(1ドリンク付き)
千葉市稲毛区稲毛東3-10-12  043(246)7726
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


早く暖かくなるといいですね〜♪
[PR]
by elfuelle | 2010-03-29 19:09 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

桜のライブ?

今年も桜の季節がやってきました。
毎年この時期に行われるライブのお知らせです。
桜がちょうど満開かな?と思っていたのですが、
そういえば柴田さんは強烈な雨女。今週に入ってから雨続きで、
確実にそのパワーを発揮してますね・・・さすが !
(いやいや、とほほ008.gif)
満開、とまではいかないかもしれませんが、
桜の中でのライブ、お待ちしてます。


【Romance Del Diablo-ピアソラの再生Ⅳ-】
◎3月27日(土)谷中「ボッサ
18:00~ 2ステージ ¥2,500(1ドリンク込) 
Tel : 03-3823-5952
柴田奈穂(vn)、佐藤美由紀(pf)
e0027813_7363676.gif



---------------------------------------------------
Romance Del Diablo
-ピアソラの再生Ⅳ-
---------------------------------------------------

谷中ボッサでは、今年もまたタンゴ・ライヴを実施します。
一年にたった一度、桜の夜にだけ流れるこの音、
おかげさまで全ての開催を満員御礼にしつつ、
今年で4回目を迎えます。

演奏者はタンゴを核としつつ、様々なジャンルで活躍を続ける
柴田奈穂(vn)さんと佐藤美由紀(p)さん。

一年と言う旅を経て奏でられるお二人の音からは、
きっとまた、新しい思いが溢れ出ると思います。

今年は満開の桜の時期、3月27日(土)の開催です。
---------------------------------------------------
主催:BAKETSU
---------------------------------------------------
[PR]
by elfuelle | 2010-03-25 07:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

昭和館コンサート

3月15日(月)

月曜日のお昼間にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。
一週間前には既に予約満席で、キャンセル待ち状態だったようです。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました !

e0027813_13351678.jpg


e0027813_133623100.jpg


e0027813_13371984.jpg


e0027813_13374122.jpg



コンサートの後は、美しいチャペルの中でたくさんの写真を撮りました。

e0027813_13405836.jpg


e0027813_13421843.jpg



ここのチャペルは、正面がガラス張りだったのですが、

e0027813_13433255.jpg



なんだかちょっと不思議な気が流れていました・・・

e0027813_1344728.jpg


e0027813_13462534.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-03-22 13:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
先週日曜日。

いよいよ本番当日です。
(うわっ、あれからもう一週間も経ってしまった ! ! )
この日も午前中よりリハーサルを繰り返し、
準備万端です。
客席330席が満席+補助椅子を出す盛況ぶり。うわぁすご〜い !

指揮者を見ながら、何楽章もの譜面をめくりながらは本当に久しぶりで、
なかなか緊張しました。
でも、おじ様達に囲まれて幸せいっぱいなのでした〜


e0027813_2130335.jpg


e0027813_21311898.jpg


後半はタンゴのステージから。
しー様と、そしてなんとしー様の奥様との共演です。
バイオリンの大活躍する「鮫」や、
しー様奥様のリクエスト「レクエルド」、
更にしー様オリジナルの「寿司ワルツ」などを演奏しました。

e0027813_21315633.jpg


コンサートの後、なぜかミユキタンゴCD販売コーナーを設けていただいて
臨時サイン会。良いんですか?男声合唱のコンサートなのに・・・


サインしてたら地震が。みんな気がつかない、
でもなかなかお大っきかったのですよ〜 !

・・・

何とか無事に本番終了。
打ち上げは、しー様が「寿司ワルツ」を書くきっかけになったお寿司屋さん。

e0027813_21333160.jpg

e0027813_21335373.jpg


大変残念なことに、今月いっぱいで閉店してしまうんだそうです。
私はといえば、先ほどのおじ様達にずらりと囲まれて、
更に美味しいお酒とお寿司に囲まれて、
こんな素晴らしいホストクラブ(?)がこの世にあったのかと・・・
だってね、ここでも皆さん素晴らしいハーモニーで、
私の耳元で歌声を聴かせてくださったんですよ〜
この上ない贅沢。
絶品の穴子と共に、私の心もとろけちゃいましたよ〜


こんな状態でも翌日は、
朝五時半起きで昭島へ。

私達昭島で天使になっちゃったみたいです〜

つ づ く ♪
[PR]
by elfuelle | 2010-03-21 21:35 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

怒濤の週末を振り返る

先週末は、怒濤の週末でした。
一体この4日で(金土日月)何リットルのビール呑んだんだろう・・・

いえいえ、呑んでいただけでなく、
毎日朝早くから夜遅くまで 、大変に密度の濃い時間を過ごしました。
関わってくださった皆様、お世話になった皆様、
ご来場くださった皆様、共演者の皆様、
本当にありがとうございました。
パラダイスよパラダイス〜 ! ! !

・・・

まずは金曜日。
母とランチデートの後、島さんのレッスンへ。
終わってなってるハウスに駆け付ける。
リマタンゴ、ありがとうございました。
なぜかリマタンゴはお客さんの男性率高いです。
男性のみなさま、リマさんのために女性客を連れてご来場くださいね〜

・・・

土曜日。午前中から中学校での行事がありました。
合間に洗濯して準備して、千葉は茂原へ。
千葉駅で、ちょうど車両の連結シーンに遭遇しました。
e0027813_7265621.jpg

e0027813_7272479.jpg

発車後も、連結部分から動きたがらないしー様、ご機嫌です。
e0027813_7274873.jpg


翌日茂原で男声合唱団のコンサートがあり、
私は伴奏とタンゴのステージによんでいただきました。
この日はゲネプロ。
実際のホールで、出捌けのタイミングや、
全体の流れなどを確認しつつ、リハーサル。
おおおぉぉぉ〜、ピアノはたくさんのおじ様達に囲まれて、
なんとパラダイス♪ ここは特等席だわ♪♪♪

夜はブルーチーズとニンニクのバッチリ効いた激旨イタリアン。
更に自家製の「イカの沖漬け」をいただきました。
美味しいものは幸せですね〜♪
e0027813_7253733.jpg


つづく。
[PR]
by elfuelle | 2010-03-18 07:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
今日は久しぶりの晴天で快適♪
あんまり雨が続くと、おうちにキノコが生えちゃうわ・・・

昨日、朝のうちは雨だったけれど、
だんだん晴れるという天気予報を信じて洗濯三昧。
ほぼ正午に家を出て、サマータイムへ。
チャリ飛ばしてたら、最寄り駅に到着するより前に雨が・・・
え〜ん、せっかくたくさん洗濯したのに〜 !
ベランダは洗濯物が花盛りなのに〜 ! !

サマータイムに着いたら、いつもの熱心な皆様がお待ちかね。
昨日は私の伴奏で思う存分歌を歌う日なのです。
新しい曲にチャレンジしてみたり、
キーをいつもと違えてみたり、本当に熱心な皆様、
一時はパワーを吸い取られる気もしますが、
終わってみればこちらがたくさんのパワーをいただいている。
ありがたいことです。

休憩時間に、サマータイムのママが面白いことを言っていた。
ママは今ピアノを習っていて、
お店に誰もいなくなるとこっそりと(?)練習している。
昨日、ある方が、テンポについての質問を私にしてきた時、
ママにちょっとの間メトロノームをお借りしたんですが、
敢えてメロディーラインを外して、
メトロノームにだけ合わせて歌う(語る)練習をしていてね、なんて話。
どれどれこんな風にね、

♪〜

メトロノームに合わせてその方が歌って(語って)いたらママが、
「私も一生懸命メトロノームを好きになろうとして練習しているんだけど、
もう時々、ごめんなさいあなたとはどうしても気が合わないの ! !
と言って、怒ってメトロノームの蓋を閉めてしまうことがあるのよ」
ですって。
なんとユニークな。
ママはメトロノームと共演していい気持ちになる予定だったのだと。
ところが相手は冷たく正しく拍を刻むばかり。
あはは。
ママ、それで良いのですよ、きっと。
気が合わなくて良かったね♪


さて、金曜日はリマタンゴです〜
皆様応援よろしくね


【リマタンゴ】
◎3月12日(金)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F  03-3847-2113
広沢"リマ"哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb)、佐藤美由紀 (Pf)
山口コーイチ(Organ)


え? 気が合わないからヤダ?

そんな冷たいこと言わないで・・・
[PR]
by elfuelle | 2010-03-11 23:41 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ダブルヘッダー

本日はダブルヘッダー。

【安達玉樹タンゴライブ ! ! 】
◎3月6日(土)玉川学園前「サマータイム
14:00~ 2ステージ ¥2,500(ケーキセット付き)
町田市玉川学園8-9-4  042-732-8359
安達玉樹(vo)、佐藤美由紀(Pf)
♪お客様の歌えるコーナーあり♪
e0027813_75687.jpg

                                  ↓

                                  ↓

                                  ↓

                         そしてその後は・・・

【Duo】
◎3月6日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
e0027813_77485.jpg



純粋なDuoは今年初ですので、是非是非お越しくださいませ !



そして明日日曜日は、
大阪から、とても素敵な歌い手さんがやってきます♪
初共演♪♪♪ 大変楽しみです。
皆様の応援よろしくお願いいたします〜♪


【春一番コンサート】
◎3月7日(日)新宿「音ステージQui
14:30開場/15:00開演 2ステージ ¥5,500(1ドリンク&おつまみ付き)
新宿区新宿3−2−2 紺野ビルB1 03−3341−1814
北岡樹(Vo)、佐藤美由紀(pf)
e0027813_792298.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-03-06 00:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

予餞会

3月になりました。
子供達の周辺では、卒業式が近づいています。

今日は上の小猿の中学校で予餞会。
今年はインフルエンザの影響で吹奏楽部の行事がことごとく中止になり、
中学生になって楽器を変更した娘の演奏を
まだ一度も聴いていなかったので、
眠い目をこすりこすり朝一の学校に行ってきました。

いたいた !

いつも学校行事には到着ギリギリになってしまうので、
気合いを入れて早めに家をでたら、あら一番乗り。
3年生の保護者でもないのになんか恥ずかしいなぁと思いつつ、
特等席でで鑑賞。
同じ曲を、先月末に小学校のコンサートでも聴きましたが、
(ホントは秋に合同で演奏する予定だったんです〜)
さすがに中学生はキレが違いますね。
今日聴くことができて良かったなぁ♪

さて、今週末は、下の小猿が小学校で、
六年生を送る曲を伴奏します。お世話になった六年生たくさんいるからねぇ。
小猿も気合いが入ります。
母も聴きに行くからね〜

・・・


母も週末はライブ花盛りです。
皆様の応援よろしくお願いいたします !


【安達玉樹タンゴライブ ! ! 】
◎3月6日(土)玉川学園前「サマータイム
14:00~ 2ステージ ¥2,500(ケーキセット付き)
町田市玉川学園8-9-4  042-732-8359
安達玉樹(vo)、佐藤美由紀(Pf)
e0027813_75687.jpg



【Duo】
◎3月6日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
e0027813_77485.jpg



【春一番コンサート】
◎3月7日(日)新宿「音ステージQui
14:30開場/15:00開演 2ステージ ¥5,500(1ドリンク&おつまみ付き)
新宿区新宿3−2−2 紺野ビルB1 03−3341−1814
北岡樹(Vo)、佐藤美由紀(pf)
e0027813_792298.jpg

[PR]
by elfuelle | 2010-03-02 23:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)