「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月のスケジュール

ここのところ、「あれれ?今は秋?」と疑うほどの食欲ぶりで、
どうしちゃったんだろう、もうやだ !
円周(つまりウェスト)が・・・増加し過ぎ・・・
すみません皆さん、私に会っても「妊婦?」って訊かないでねemoticon-0105-wink.gif

今週は、母とバイキング(つまり食べ放題)に行ったり、
㊙セレブ会があったり、
給料日前でビールが買えずemoticon-0106-crying.gif
家にあったウィスキーをしこたま飲んで記憶喪失になったりと、
波瀾万丈、メタボまっしぐらであります。

でも、それもこれも、暖かくなってきたことの恩恵ですね、きっと。
あ〜り〜が〜た〜や〜emoticon-0140-rofl.gif
私、寒いということに対するストレスがとても強くて、
冬は何にも前向きに考えられなくなってしまうんですが、
最近は欲張りなくらいにあれもこれもと、
頭の中でミユキワールド全開です。

3月はライブがたくさんあります。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています〜♪


3月のスケジュール


【安達玉樹タンゴライブ ! ! 】
◎3月6日(土)玉川学園前「サマータイム
14:00~ 2ステージ ¥2,500(ケーキセット付き)
町田市玉川学園8-9-4  042-732-8359
安達玉樹(vo)、佐藤美由紀(Pf)
e0027813_75687.jpg



【Duo】
◎3月6日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
e0027813_77485.jpg



【春一番コンサート】
◎3月7日(日)新宿「音ステージQui
14:30開場/15:00開演 2ステージ ¥5,500(1ドリンク&おつまみ付き)
新宿区新宿3−2−2 紺野ビルB1 03−3341−1814
北岡樹(Vo)、佐藤美由紀(pf)
e0027813_792298.jpg



【リマタンゴ】
◎3月12日(金)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F  03-3847-2113
広沢"リマ"哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb)、佐藤美由紀 (Pf)
ゲスト : 山口コーイチ(Organ)
e0027813_7102845.jpg



【リーダーハーフェンコンサート】
◎3月14日(日) 茂原「茂原市東部台文化会館」
14:30開場/15:00開演 ¥1,000 (全席自由)
リーダーハーフェン(男声合唱)
菅谷君夫(指揮)、有吉真知子(演出)
菅谷史(Vn)、清水良憲(Cb)、佐藤美由紀(Pf)
角熊ゆきえ(語り)
e0027813_718742.jpg

≪お問い合わせ≫
0475-24-9029 伊藤
0475-23-8711 茂原市東部台文化会館


【チャペルコンサート】
◎3月15日(月)昭島「フォレスト・イン 昭和館」 ガーデンチャペル
~春を呼ぶタンゴ・タンゴ・タンゴ~
13:00開場/14:00開演 ¥2,500 全席自由
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)、ケンジ&リリアナ(Dance)
e0027813_7122913.gif

♪コンサート&ご宿泊プラン
スタンダードツイン1室2名利用 
1名様¥9,500 (1泊朝食&コンサートチケット付)
♪コンサート&ランチプラン
レストラン「セントロ」のバイキングまたは中華料理「花林」のランチコースをセット
お一人様¥4,000(二名様より・要予約)
≪ご予約&お問い合わせ≫042-542-5555


【Romance Del Diablo-ピアソラの再生Ⅳ-】
◎3月27日(土)谷中「ボッサ
18:00~ 2ステージ ¥2,500(1ドリンク込) 
Tel : 03-3823-5952
柴田奈穂(vn)、佐藤美由紀(pf)
e0027813_7133762.gif



ワインとプライベートコンサートの夕べ
◎3月28日(日)虎ノ門ホテルオークラ東京 「バロン オークラ」
コンサート/18:15~19:00 お食事/19:00~ お一人様¥12,600
佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
e0027813_7145236.gif

《お問い合わせ&ご予約》
バロン オークラ(ワインダイニング&シガーバー)
ホテルオークラ東京 別館12階
TEL.(03)3224-7109



お待ちしてまぁす♪
[PR]
by elfuelle | 2010-02-26 22:45 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
月曜日のなってるハウスライブ、
ご来場くださいました方々、ありがとうございました。
じんわりという良い感じのライブになったと
自分では思っていますがいかがだったでしょうか?

またしても弦を切ってしまい、
しかも切れた弦が宙を舞うという、
五輪も顔負けの大技を披露してしまいましたがemoticon-0104-surprised.gif
どなたにも怪我が無くて良かったです。
特に力んだりする場面でもなかったのですが、
当たりどころが良いんでしょうかねぇemoticon-0107-sweating.gif

・・・

さて、今日はとても天気が良かったので、
お布団を干してふかふかなのは良いのですが、
そういえばダンナさんは花粉症だった・・・emoticon-0136-giggle.gif
今夜はくしゃみが止まらないかも★

だんだん暖かくなって、身体を動かしたくなってきました !
またジョギングはじめようかなぁ?
[PR]
by elfuelle | 2010-02-24 17:05 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

22222 ! !

今日は、平成22年2月22日ですね〜
こんなに2が並んでるのって、
成績表だったら凹みますね・・・emoticon-0107-sweating.gif

さてさて今夜はなってるハウスでライブです。
基本的にはDuoですが、リマさんがゲスト参加してくれます。
お楽しみに〜♪


【Duo+リマ】←22年2月22日です~emoticon-0157-sun.gif
◎2月22日(月)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 広沢"リマ"哲(T-Sax)
[PR]
by elfuelle | 2010-02-22 12:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

チョコと短歌

今年もバレンタイン大騒動がようやく終了。
バレンタイン当日が日曜日だったので、
先週金曜日に学校で渡せるようにと
友チョコを大量生産。
また、「先生に怒られないように( ! ? )先生の分も作るんだ♪」
と大ハリキリ。そしてなぜか、友チョコのお返しはホワイトデーではなく、
すぐにみんな返しているんだとかなんとか言って、
つい今しがたまでチョコ作りに励む小猿たち。
そのくらい熱心にピアノの練習もしておくれ・・・
もう寝る時間だよ~ emoticon-0107-sweating.gif


そのピアノも、宿題課題はそっちのけで
来月の「6年生を送る会」に向けての
伴奏の練習ばかりしてる。
うん、でも弾き語りうまくなったじゃん
ケロロ、じゃないや、キロロの曲。
やたらと多いシンコペーション。
譜読みが大変だねぇ。
こういう曲は耳コピの方が楽だよ、
聴奏というヤツですね。

お風呂でも歌の練習に余念がない小猿たち。
ご近所さん、毎度毎度すみません・・・

卒業して行く6年生に向けて、
5年生は短歌をプレゼントするんだって。
なるほどー、なんかいいかも♪
[PR]
by elfuelle | 2010-02-16 22:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
昨日は雪のちらつく中、
ご来場くださいました皆様
ありがとうございました。
せっかく春らしい選曲にしたのに
こんなに寒いなんて~emoticon-0101-sadsmile.gif

なおりんの明るい音色のフルートに合わせて、
マリポシータ(蝶々)
パロミータ・ブランカ(白い小鳩)
ナランホ・エン・フロール(花咲くオレンジの木)
アルフォンシーナと海
下町のロマンス
なんかをやりましたemoticon-0115-inlove.gif

あれれ?ワルツ率高し♪
[PR]
by elfuelle | 2010-02-14 21:18 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

やっとやっと〜!

やっとPCが退院してきました。
でも、結局治さなかったので、瀕死の重傷のままですが・・・

で、やっとやっとホームページ更新しました !
(重症だけど頑張りました♪)
2月になっても「あけまして・・・」と書いてあって、
ずっと気になっていたのですemoticon-0106-crying.gif
まぁ、それ以外には特に変わったところはないんですが、
もし良かったら、観てみてください。

あ〜、スッキリemoticon-0140-rofl.gif

さて、すっきりしたところで、 週末はライブです。
Duoと、久しぶりなおりんとのトリオの二本立てです。
ほのかに春が匂うライブ(の予定)ですからね、
皆様お待ちしてます〜emoticon-0109-kiss.gif


【Duo+なおりん】
◎2月13日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13 03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 北沢直子(Fl)
[PR]
by elfuelle | 2010-02-09 10:53 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

2月のスケジュール

雪、少しだけ積もりましたね♪
我が家の前は通学路なので、
小学生のいつもにも増して元気な歓声が朝から響き渡ってました。
ぐあぁぁ~!!! 車に雪をぶつけてはいけませんよ~emoticon-0107-sweating.gif
そして、我が家の前は少しだけ坂道になっているんです・・・
一旦ブレーキを踏んでしまって登りきれない車が
我が家にバックで突入しそうになり・・・emoticon-0141-whew.gif
怖かったよ~

というわけで2月のライブです。
すみません、PCが入院中なので、ホームページの更新ができませんが、
こちらでチェックお願いします~
どちらもDuo+1です。
色々準備してますからね、どうぞお楽しみに~♪


2月のスケジュール


【Duo+なおりん】
◎2月13日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13 03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 北沢直子(Fl)


【Duo+リマ】←22年2月22日です~emoticon-0157-sun.gif
◎2月22日(月)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
ゲスト : 広沢"リマ"哲(T-Sax)


お待ちしてます~♪
[PR]
by elfuelle | 2010-02-03 00:02 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

ヤ ク ブ ツ ! ?

先日は小猿その2の授業参観。
自分の読んだ本を、テーマを決めて一人ずつ発表する「ブックトーク」と、
理科の実験を見に来て、と言われる。


前日の夕食時、
「おかーさん、明日ね理科の実験で『ヤクブツ』使うんだって。」
「えええぇぇぇー!!! それって『薬品』じゃなくて?」
「うん、先生が『ヤクブツ』って言ってた。」


えぇ? 先生、ヤクブツ使うんですか?
小学校の理科の実験で???

よい子の皆さんは、ヤクブツは使用してはいけませんよ。


で、いったいどんなヤクブツを使った実験かと思ったら、
「ホウ酸」でした。
ホウ酸を水に溶かして水溶液を作り、
それをろ過してろ液を作ります。

さらにそのろ液を、アルコールランプを使って蒸発させたり
氷水につけて冷やしたりして、
ろ液の中のホウ酸の様子を調べるのです。
子供って本当に反応が素直で純粋で楽しい~♪


小学五年生になっても、授業参観に親の顔が見えると
嬉しいものなのですね。
みんな興奮して騒ぎ始めました。
先生が注意を促しても、ますますうるさくなるばかり。
そこへ、声変わりしたのね、声の低く背の高い男の子がひとこと
「頼むから静かにしてくださいっ ! 」



・・・しーん・・・



おー! 一瞬で静まり返った!
彼は日直さんで、
こういう時は日直さんが注意をすることになっているらしい。
女の先生がピーピー言うより、とっても効果的!
「たのむから」ってところがまた良いね。



あー楽しかったぁ♪
[PR]
by elfuelle | 2010-02-02 08:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)