みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日の年末リマタンゴ、ありがとうございました。
仲間って素敵だなと改めて思いました。

まずはリマさんがソロで
「カフェティンデブエノスアイレス」と「カミニート」
e0027813_23481759.jpg


そして純正リマタンゴメンバーで。
おっさん達に拉致られて、
けなげに演奏しているいたいけな少女=私、という意見あり。
うんうん、なるほど。
e0027813_23484846.jpg


ケンリリさんのダンスも、このスペースでお見事 !
大盛り上がりです。みんな笑顔笑顔♪
e0027813_23492990.jpg


オルガンの山口コーイチさんも加わります。
オヤジ度更にアップ。
e0027813_2350993.jpg


更に更にスペシャルゲスト。
Buddyでいつもお世話になってます、
田中篤史さん。
MIYUKI TANGOのCDを何度も聴いて、
この日のために練習してくださったそうです。
嬉しくて涙・・・(しかしオヤジ度はますますアップ)
e0027813_23504431.jpg


これで終わりではありません。 ケンジさんが歌いました。
ライブの後はお約束のフォークも。 メガネがお似合いです。
e0027813_23514978.jpg


1年の〆にふさわしい、温かい楽しいライブでした。
ご来場くださいました皆様、共演者の皆様、
ありがとうございました。


・・・


1年間応援してくださった皆様ありがとうございました。
私にとっての今年は「恵」でしょうか。
出逢いに恵まれ、仲間に恵まれ、
厳しく温かいお客様にも恵まれ、
演奏場所に恵まれ、
再会に恵まれ、健康にも恵まれ、
お天気にも、まぁ恵まれた方でしょう。
そして運にも恵まれたと思います。

1年間の全てに感謝して、
新しい年を迎えたいと思います。


皆様ありがとうございました。
良いお年を〜♪
[PR]
by elfuelle | 2009-12-31 23:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

年末リマタンゴっ ! !

今年1年、ライブにお越しくださいました皆様、
応援してくださった皆様、共演してくださった皆様、
ビールをごちそうしてくださった皆様( ! )、
ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくね〜♪

今年の〆もやはりこちらのライブ !
【Lima Tango ! ! 】
◎12月30日(水)入谷「なってるハウス
059.gifOpen17:30/Start18:00〜 2ステージ 072.gif¥2,500
(おでん&たこ焼き付)
台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
広沢"リマ"哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb) 、佐藤美由紀(Pf)
ゲスト:山口コーイチ(Org)、野沢ケンジ(Vo)
e0027813_23171358.jpg


開演時間とチャージが年末仕様です、ご注意ください。
私個人としては、小猿同伴です今年も。その点は手に負えませんが、
ライブは楽しみ♪
あんな曲やこんな曲を、オルガン入りでカッチョ良過ぎです、
あぁ〜、もうどうなっちゃうんでしょう、
聴いた人しか楽しめませんよ、(当たり前)
なんとケンジさんが歌っちゃいます、
学芸会じゃないですよ、演芸でもないんです、
本格フォーク、おっとっと、フォークはライブの後ね、
タンゴをしっとり歌い上げます、あなたのお肌も心もしっとりします。
お楽しみに〜♪ 聞かなきゃ損ソン ! !
あれれ?ダンスが入るって聞いてないなぁ。
でも、書いてあるから入るのかな。
こちらサイドはなにが起こっても大丈夫ですよ、ケンリリさん !
ツアーを繰り返した仲ですもんね♪


何人かの方に、
「あのー、30日の年末リマタンゴは、ライブはあるんですか?」
と尋ねられましたが、
ライブの「おまけ」におでんとたこ焼きですからね、
そこんところお間違え無く、
おでんとたこ焼きのおまけにライブ?・・・でもまぁいいか、
ねぇ、リマさん。
また何か企んでますね、その顔は。
(あっ、ずっとその顔?失礼しました ! )


とにかく、来年に向けての上昇気流は今のうちに捕まえておいてくださいね、
ここ、なってるハウスに集まれば、
たくさんの音楽好きな仲間が笑顔でお迎えします。
額に大粒の汗を光らせて、リマさんが吠えます、わお〜ん、
ヒゲ生えてますが怖くないですよ、ホントですよ、
意外と楽しいおっさんです〜♪

皆様今年の〆に年末リマタンゴ、
どうぞ応援よろしくね〜♪

e0027813_23113119.jpg

[PR]
by elfuelle | 2009-12-28 23:18 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス♪

爽やかな朝ですね〜

私は今夜某所で一人演奏することになりました。
クリスマスソングじゃなくてタンゴがふんわり流れてきたら、
私の仕業です〜♪


メリークリスマス !
[PR]
by elfuelle | 2009-12-25 10:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

手荒れ

毎年冬になるとひどい手荒れに悩まされます。
こんなアカギレだらけのピアノ弾きなんて、おかしいかな。

今日は、なぜかこんな年の瀬が押し迫ってから社会科見学があり、
(明日が終業式だっての ! )
朝も早よからお弁当作り。
まだ日が昇ってないよ〜 ! ! !
でも私は手際よくお弁当が作れないから仕方ない。
せっかく早く起きたのだからと、小猿を送り出したあと大掃除。
私は磨くのが好きなの。
あっちもこっちも磨きました。
今日は冷たい風が吹いていたから、手がガサガサになった。
毎年もっと早い段階から手荒れが始まるんだけど、
今年は小猿達が色々と手伝ってくれたから、
今日までアカギレ知らずで来られたな、ありがとね。

さあて、ミユキタンゴ名義の今年最後の演奏です。
まだ「音のお土産」手にしていない方、
明日も用意してお待ちしてますよ。
Duoの演奏は、今年一番たくさんライブしました。
1年という時間、短いようだけれど、振り返ってみると
ちゃんとそれだけの時間が経過しているんだなぁ。(当たり前)
磨くのは、窓や鍋、歯や腕ばかりじゃないのよね☆


【Duo】
◎12月22日(火)大塚「All in Fun
19:30〜 2ステージ ¥1,000(+オーダー)
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 
03-3987-6242
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)

e0027813_23422189.jpg

[PR]
by elfuelle | 2009-12-21 23:43 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ツアーのレポートを

ひとつにまとめてみました。

ホームページの鍵盤のところ、
Report」のところをクリックしていただいても見られます。
こうやってみると、たくさんツアーしたんだなぁ。
たくさんの方に出会い、力になっていただき、演奏を聴いていただいて、
なんとも嬉しい限りです。
来年の計画も水面下で進んでおりますから、どうぞお楽しみに。
「私の街にも来てください〜 ! 」
という出演依頼も多数お待ちしてますからね♪
お気軽にメールくださいね。


2007 秋
Tour 2008
Autumn Tour 2008
Live tour 2009
Autumn Tour 2009
[PR]
by elfuelle | 2009-12-18 23:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
年末ミユキタンゴ、応援してくださった皆様、
ありがとうございました ! ! !
お陰さまで、今年1年の〆を無事に終えることができました。
ライブ、そして「音のお土産」いかがでしたか?

今年1年を振り返るにはまだ少し早いですが、
今年は多くの方の協力に酔って、・・・じゃない、よって
支えていただいた年でありました。
来年は何か、お返しできるようなことができたらと考えています。


・・・すみません、今日はすっかり腑抜けてます。
取り急ぎお礼まで。


e0027813_1546665.jpg

[PR]
by elfuelle | 2009-12-17 22:11 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

年末ミユキタンゴ

皆さま、今年1年応援ありがとうございました。
さぁ ! 今夜は年末ミユキタンゴ ! ! !
1年間応援してくださった皆様に、感謝のライブです。

当初20名様分を予定しておりました「音のお土産」ですが、
ご予約いただいた方には全てお渡し致します。
(とはいえ、数量限定です〜 ! )
まだ間に合いますよ、ご予約がまだの方はお急ぎください !
(私に直接ご予約くださる方は、15時頃までにお願いします。)


【El Fuelle・年末ミユキタンゴ】 ※「音のお土産」プレゼント !
◎12月16日(水) 江古田「BUDDY
Open/18:30 Start/19:30 2ステージ 
前売り&ご予約¥3,200 / 当日¥3,500(+1Drink Order)
練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F
TEL:03-3953-1152(15:00〜)
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb) 、ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2009-12-16 06:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

変化

つくばライブとなってるライブにご来場くださいました皆様、
ホントにホントにホントにホントにありがとうございました〜♪
ライブと、そして音のお土産、お楽しみいただけましたか?

今年の1月のライブは、自分でも今年に入って最初のライブでしたが、
なってるハウスでのライブ初めでもあったのですね。
そして、その日にいらしてくださって、
また昨日いらしてくださった方が。ありがたいことです。

ずっと演奏していると自分では気がつかないことがたくさんありますね。
同じ曲を何度もやっていて、
好きじゃない曲をだんだん好きになったり、
その反対もある。
自分では飽きてしまっても、お客様の中にはますます良いと思ってハマってくださる方もいて。
まぁ、主観とかそういうことは置いておいて、ね。
1年間って短いようで、自分としては何にも変わっていないように思えても、
変化ってしているものなのですね。
昨日のライブはとても客観的にそれを感じることができました。
同じ人が同じ曲を演奏しているのに、それは同じではないというのは、
無理になにか変化を作り上げることではなく、
自然と変化して行くことの積み重ねに過ぎないのですね。
私の中で何かのスイッチがONになりました。
皆さん、来年のライブ楽しみにしててください。

おっとその前に、
年末ミユキタンゴ、これは皆様に盛り上がっていただかないと始まりません !
応援よろしくお願いしますよ〜♪

【El Fuelle・年末ミユキタンゴ】 ※「音のお土産」20名様にプレゼント !
◎12月16日(水) 江古田「BUDDY
Open/18:30 Start/19:30 2ステージ 
前売り&ご予約¥3,200 / 当日¥3,500(+1Drink Order)
練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F
TEL:03-3953-1152(15:00〜)
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb) 、ケンジ&リリアナ(Dance)
[PR]
by elfuelle | 2009-12-15 02:59 | 今日のねごと | Trackback | Comments(3)
各地で応援してくださいました皆様、ご来場くださり声援を送ってくださいました皆様、
ありがとうございました〜♪


鹿児島その1
鹿児島その2
鹿児島その3
鹿児島→宇土
熊本「光輪保育園」その1
熊本「光輪保育園」その2
熊本「ギャラリーキムラ」
博多
広島
加古川温泉
神戸「Big Apple」
京都&大阪
神戸「里夢」
茨木「ゴウダC&Eビル」
浜松「芸術工房ユパンキ」

e0027813_1305813.jpg

[PR]
by elfuelle | 2009-12-14 06:21 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ラ・クンパルシータ

ツアーの、浜松での映像です。

Recuerdo

ラ・クンパルシータ

     ( 2009.10.14@浜松「芸術工房ユパンキ」 )

・・・

観てくださった方、どうぞ感想をコメントでお寄せください〜♪



さぁて、そういう訳で、週末のライブはこちら〜 !


【Trio】 ※「音のお土産」10名様にプレゼント !
◎12月13日(日)つくば「ラ・カラフェ
20:00〜 2ステージ ¥2,500
つくば市 天久保2-6-1 ベストランドIV 2F  Tel : 029-858-6518
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵 (Bandoneon)


【Duo】 ※「音のお土産」10名様にプレゼント !
◎12月14日(月)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


予約先着10名様に、音のお土産プレゼントしちゃいます。
非売品ですよ !
このチャンスをお見逃しなく〜♪
[PR]
by elfuelle | 2009-12-10 23:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)