みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってきます !

それではツアーに出発です。
今日は早朝に家を出て、大阪へ。
夕方大阪港からフェリーで翌朝宮崎入りです。
各地での皆様の応援どうぞよろしくね♪

場所によっては、既に予約満員の勢いのところもありますし
予約がまだ一人もいないところもあります(涙 ので、
皆様ご予約はお早めに〜 ! !
更に、タンゴがもともとお好きな方はもちろん、
「タンゴってあれでしょ?薔薇くわえて踊るヤツ」
とか言っているお友達がいたら是非連れて来ていただけるとありがたいです。

昨日はお墓参りに行きました。(お彼岸に行かれなかったので)
いつもツアーの前にはいくんですが、
やはり何となく行かないと気が済まない感じがあります。
車も整備に出して絶好調〜♪
長距離ドライブ楽しみです。

AUTUMN TOUR 2009
[PR]
by elfuelle | 2009-09-29 00:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

10月のスケジュール

昨日は整体に行って自分の身体を正しく整えてもらって、
更にディーラーに行って車の整備点検をして
車の状態をきちんと整えてもらってきましたよ !
これでツアーの準備は万全です。
あとは、安全運転で頑張ります〜 ! !

AUTUMN TOUR 2009

さてさて、10月はツアーがメインですが、
帰って来てからもたくさんライブありますので、
皆様どうぞツアー終えての変化を聴きにいらして下さいね♪


10月のスケジュール


【Duo】
◎10月20日(火)本八幡「沙羅
☆毎月第3火曜日は、レギュラーDuoライブです !
19:00〜 3ステージ 
¥2,800(1ドリンク付き) /¥3,700(軽食&1ドリンク付き) 
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F   047-324-2530 
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


【Duo+リマ】
◎10月24日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13 03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、広沢"リマ"哲(T-Sax)


【Duo】
◎10月27日(火)大塚「All in Fun
19:30〜 2ステージ ¥1,000(+オーダー)
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 03-3987-6242
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
※毎月第4火曜日レギュラー出演です。


【El Fuelle】
◎10月28日(水) 「青葉公会堂リハーサル室」
13:30 開場/14:00 開演 ¥2,500(前売りのみ・定員50名)
横浜市青葉区市ケ尾町31番地4
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon) 、西田けんたろう(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
主催「El Fuelle Live in Aoba」実行委員会
申込・連絡先 Tel・Fax 045-902-7609 松本和子


【Duo】
◎10月30日(金)稲毛「CANDY
20:00〜 2ステージ ¥2,500(1ドリンク付き)
千葉市稲毛区稲毛東3-10-12  043(246)7726
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


ついでに11月も ! !
※11月の予定は、増えるかもしれないので
またチェックしてくださいね♪


【Trio】
◎11月6日(金)草加「Sugar Hill
20:00〜 2ステージ 1set ¥1,000 / 2sets ¥2,000
草加市住吉1-4-9 TEL:048-927-7489
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、北沢直子(Fl)


【Lima Tango ! ! 】
◎11月10日(火)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
広沢"リマ"哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
清水良憲(Cb)、佐藤美由紀(Pf)


【Duo】
◎11月14日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13 03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)


【Duo】
◎11月17日(火)本八幡「沙羅
19:00〜 3ステージ 
¥2,800(1ドリンク付き) /¥3,700(軽食&1ドリンク付き) 
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F   047-324-2530 
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


【これり&ミユキ】 ※ゲストあり !
◎11月18日(水)用賀「キンのツボ
19:30〜 3ステージ ¥500(+オーダー)
世田谷区用賀2-36-13アイリス用賀ビルB1
TEL&FAX 03-3707-0346
是枝みき(Vo)、佐藤美由紀(Pf)


【Duo】
◎11月24日(火)大塚「All in Fun
19:30〜 2ステージ ¥1,000(+オーダー)
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 03-3987-6242
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


皆様、応援よろしくです〜♪
[PR]
by elfuelle | 2009-09-27 11:42 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
ご来場くださいました皆様、
ありがとうございました。
ツアーに出かける前から、
この、バンドの一体感ったら素晴らしい〜♪♪♪
西日本の皆様、
バンドも踊りも歌も、みんなひっくるめた
「ミユキタンゴ集団」にどうぞご期待くださいね。
集団感染にご用心〜♪


AUTUMN TOUR 2009
[PR]
by elfuelle | 2009-09-26 15:36 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

横浜エアジン

スッキリ快晴〜♪

今日は横浜エアジンで、
ツアーのオープニングライブです ! !
皆様の応援よろしくお願いいたしま〜すっ♪


【Autumn Tour Openning Live !】
☆9月24日(木)【横浜】「エアジン
《エアジンスペシャル 秋のタンゴ》
withケンジ&リリアナvsリマタンゴ
19:45〜 2ステージ ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5-60(馬車道通り) Tel : 045-641-9191

佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
西田けんたろう(Vn)、ケンジ&リリアナ(Dance)
広沢"リマ"哲(T-Sax)


いよいよ出発まで一週間をきりました〜 !
各地の皆様、よろしくね♪
AUTUMN TOUR 2009
[PR]
by elfuelle | 2009-09-24 12:53 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

みのむしくん

今年の夏は、1回も海に泳ぎに行けなかった、残念☆
だからなんだか夏って気分がしなかったなぁ。

夕方、お風呂の掃除をしようと思ったら、
あら〜、みのむしくんが。

ちっちゃいのに良くできてるわ、この子。
ちゃんと自分のサイズにあったお洋服を作るのね。
虫はあんまり好きじゃないけど、
思わずまじまじと観察しちゃったわ〜
e0027813_2238229.jpg


さぁて、連休が明けたら、
ツアーのオープニングライブです。
皆様の応援よろしくお願いいたしますっ ! !
(ご予約好評受付中〜♪)

【Autumn Tour Openning Live !】
☆9月24日(木)【横浜】「エアジン
《エアジンスペシャル 秋のタンゴ》
withケンジ&リリアナvsリマタンゴ
19:45〜 2ステージ ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5-60(馬車道通り) Tel : 045-641-9191

佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
西田けんたろう(Vn)、ケンジ&リリアナ(Dance)
広沢"リマ"哲(T-Sax)


ここのところすっかり涼しくなっちゃったから、
なに着ようかなぁ?

あ、みのむしくんに聞いてみようっと♪


AUTUMN TOUR 2009
[PR]
by elfuelle | 2009-09-22 22:39 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日は稲毛に泳ぎに

いや、嘘です、ウソウソ、

稲毛の「CANDY」というところに
山口コーイチトリオを聴きに行きました!
すっげーカッコ良い〜♪オトコの仕事 ! ! ! っちゅう感じでした。

いいなぁ、あんな風になりたい。
メンバーが三人とも同じエネルギーの質(?)を持って、緻密でした。
でも出てくる音は何万色もあり、
なぜか爆笑してしまいました。楽しい〜!
会場全体が渦潮でした ! !

「サイクリング・ホリデー」という名曲に惚れました。
この曲確か先月大地底祭でも演奏されていたような。
カッコ良い〜!ホント名曲です〜

奥様が、しっかりビデオと写真を撮っていらして、
1ステのあと、奥様の撮った写真を見ながらコーイチさんが
「ホンっと猫背やなぁ、オレ」とつぶやくと、
間髪入れずに奥様が、
「いや、猫って言うよりクマでしょ ! 」

おー、素晴らしい夫婦漫才♪
いいなぁ〜♪
さっぱりしているのに愛にあふれたご夫婦、素敵です。

アンコールまで聴けてお得なライブでした !
[PR]
by elfuelle | 2009-09-19 00:29 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ありがとう浦和

浦和駅、
ちょうど一年前恩師のお通夜に訪れていたので、
改札出たらちょっと胸が詰まりました。
この日は涙と笑いのタンゴショーですから、
気持ちを切り替えて行きましょう !

会場のあるパルコ10階に着いたら、
既にプッチャリンさんがいました。
「プッチャリンさんおはようございます〜♪」と言ったら
「・・・」
あれ? どうしたのかな?
たっぷり5秒くらい経って
「ああああぁぁぁ、ミユキさんじゃないですか !
今日はよろしくお願いします、全然気づかなかった ! 」
・・・おっとっと、気づかれなかった私、
思い出していただけて良かったわ。
プッチャリンさんは私しか目に入っていない様子だったので、
「あ、プッチャリンさん、イチロウさんも来てますよ ! 」
と言ったら、
「えっ ! ! イチロウさん ! ! ! あっホントだ、
ミユキさんの息 子 さ ん か と 思 っ た

・・・そりゃないよ☆プッチャリンさん〜 (泣
イチロウさんよりも年上に見られることはよくあるけれど、
「親子」に見られたのは史上初、
私のことがおばあさんに見えたのね、きっと。

さて、本番スタート、
実はリハの時間もほとんどなく、
その場で演奏者と、歌手と、ダンサーと、プッチャリンさんが
お互いの動きを良く観察して創り上げていくという、
こちらサイドは大変緊張感の高いものになりました。
でも、お客様には、とにかく楽しく過ごしていただいて、
たくさん笑っていただかなければなりません。
特別な打ち合わせもなにもなく、
その場のステージを創っていくなんて、
なんて楽しいんでしょう〜♪
なにが起こっても大丈夫。
段取りなんて、思い出すものじゃなく
発案していくものなんですよね、
その連続。
この日の出演者は、みんな勘が良くて、
ずっこけもありましたが、
そこも含めて大変楽しいショーになったと思います。
客席を見たらお客様も皆さん笑顔笑顔・・・♪
嬉しい瞬間ですね〜
音楽の中だけではなく、
ステージ全体としてこういうことができるなんて、
またひとつ大きな発見でした。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました〜 ! !

・・・

さて、今日は地元本八幡でライブです。
今日は音楽だけに集中して、
でもいつもの通り、打ち合わせなどなにもなく、
その時発せられた音をひたすら聴いて、
音の導く方角へ、音楽の進む方向へ、
黙って身を委ねるようであり、
新たに道を造るような、
そんなライブをお送りします。
皆様の応援、心よりお待ち申し上げております〜

【Duo】
◎9月15日(火)本八幡「沙羅
☆毎月第3火曜日は、レギュラーDuoライブです !
19:00〜 3ステージ 
¥2,800(1ドリンク付き) /¥3,700(軽食&1ドリンク付き) 
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F  047-324-2530 
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2009-09-15 12:35 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

土砂降りライブ !

昨日は土砂降りの中、
ライブにお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました !
お客様から、おっきな素晴らしい花束をいただきました、
ありがとうございます。
私の力不足で(?)晴れ女パワーを発揮できず、
すみません・・・
でも、私が帰る頃にはすっかり雨も上がっていました !
これまたすみません・・・
でもっ ! ! ライブは面白い瞬間がたくさんあり、
楽しかった♪
ツアーにもますます意欲がわいてきましたよ !
鹿児島、熊本、福岡、広島、神戸、京都、大阪、浜松、栃木の皆さん、
どうぞお楽しみに〜♪

AUTUMN TOUR 2009


さて !
今日はカラッと秋晴れ〜♪ ミユキタンゴ日和になりました。
今夜はケンリリさん&プッチャリンさんとの共演も楽しみな、
涙と笑いの、秋のタンゴショーですよ〜 ! !
皆様のご来場お待ちしてますっ !


【秋のアルゼンチンタンゴショー】
◎9月13日(日)浦和「パルコ10階 多目的ホール」
18:30開場/18:40〜20:30ショータイム 
予約¥3,000/当日¥4,000

ケンジ&リリアナ(Dance)、プッチャリン(コメディアン)
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
児玉康子(Vo)、KaZZma(Vo)
申込先 : タンゴクラブ21
Tel : 048-855-5159(亀山)


来てチョ♪
[PR]
by elfuelle | 2009-09-13 13:14 | 今日のねごと | Trackback | Comments(3)
今日、仕事帰りに、急に思い立って
よもぎ蒸しに行きました〜♪
電話したら運良く空いていて良かった〜

カルテを見たら、ちょうど一年ぶりだった・・・
今年はもっと頻繁に行こうっと。
昨年はちょうど島さんの発表会が終わったあとで、
リセットするために行ったのかな。
今年は、明日が発表会なんだけど、
循環が悪くなっていると言われたので、
デトックスしに行ったという訳です。
いいね、よもぎ蒸し。
体中の悪いものが出尽くした感じ。
お肌もツルツルだし、筋肉が柔らかくなった気がする。
デトックスして循環が良くなったのか、
身体が軽い〜 ! 特に肩と腰が楽チンです♪
おまけに今夜は、明日に備えて、休肝日にしてみましたよ。
これで明日はバッチリよん♪


【島サチコTANGO教室 アモールCONCERT】
◎9月10日(木) 橋本「杜のホール
15:00開場/15:30開演 ¥1,500
演奏 : MIYUKI TANGO
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)
山中裕平(Vn)、清水良憲(Cb)


そして週末のライブはこちら〜


【Duo+これりん】
◎9月12日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、是枝みき(Vo)

【秋のアルゼンチンタンゴショー】
◎9月13日(日)浦和「パルコ10階 多目的ホール」
18:30開場/18:40〜20:30ショータイム 
予約¥3,000/当日¥4,000
ケンジ&リリアナ(Dance)、プッチャリン(コメディアン)
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
児玉康子(Vo)、KaZZma(Vo)
申込先 : タンゴクラブ21
Tel : 048-855-5159(亀山)


楽しみわくわくなライブ&タンゴショーです。
皆様遊びにいらしてね〜♪
[PR]
by elfuelle | 2009-09-09 21:59 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

免許更新 !

今日、晴れて免許更新に行ってきました !
講習してくださった教官がとっても面白い方で、
また、大変説得力ある話し方、
こういう先生の元でならまた授業を受ける生活も良いなぁなんて
思ってしまいましたよ。
言葉の使い方もとっても上手で、
こういう風に言われたら、みんなついつい逆らわずに
そうしてしまうだろうなぁと。
伝え方が上手で、導き方が的確。
音楽と同じだなぁ。
音楽には結果がないというのか、
こうするべき、こうあるべきというのはホントはないんだけど、
こうありたいとかこうしていきたいという思いを持っているだけではダメで、それを上手く伝えられないとね・・・
伝わらないと意味がありません。
まだまだ修業の連続だなぁ。

新しい免許。ICチップ内臓です。
なんとか事故無く次の更新を迎えたいものです。
そしてまた今日の教官(おっちゃん)に会いたいなぁ♪


AUTUMN TOUR 2009
[PR]
by elfuelle | 2009-09-08 17:26 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)