みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール

暑いですね〜♪
でもようやく夏らしくなってきました。
夏大好き ! ! な私は、太陽と共にやる気がわいてきて、
掃除洗濯しまくって、譜面書きと大汗かきで
忙しく過ごしています。

でもっ !

忙しくても心は失わずに、
豊かな気持ちで居たいと思っています。
ベランダ菜園のプチトマト、
ほぼ1日一個の割合で実るのですよ、
(一週間に約7個)
赤くて甘いプチトマト、
ちっちゃいけれど、ちゃんとトマトなの。
命がつまっている感じなのです。

私もちっちゃい人間ですが、
ちゃんと赤く色づくように、
実りの秋を有意義に迎えられるように
夏の毎日を過ごしたいと思います。

皆様、応援よろしくね〜♪

8月のスケジュール

【Lima Tango】
◎8月8日(土)・9日(日)吉祥寺「STAR PINE'S CAFE
渋さ知らズ結成20周年
地底レコード創立15周年記念
2 daysライブ・大地底祭
¥3500+1drink/¥4000+1drink 
2日間通し券¥6000+各日1drinkオ−ダ−必要。 
《8日深夜¥2500+1drinkオーダー(ライブからの通し券¥5000)》

◆8日(土): 開場16:30 /開演 17:00
LOSS LOHAS(Cosmopolitan Cowboys)
山口コーイチ・トリオ/リマタンゴ
林栄一カルテット/渋さ知らズオーケストラ/他
◆8日深夜:DJヒゴヒロシ/スペースド・バー
大塚寛之グループ/天幕映画/他
◆9日(日): 開場13:30 /開演 14:00
ガクッとカフェ(東洋組)/片山広明 TOKYOスリム
blacksheep/東京中低域/シカラムータ
渋さ知らズオーケストラ/他


【Duo】
◎8月10日(月) 水戸「茨城県総合福祉会館
1階コミュニティホール(水戸市千波町)
〜子育て応援ペンギンくらぶ 夏休み親子コンサート
10時半〜11時15分  参加費¥100
定員300名(定員を超えた場合は抽選)
田村裕子(Vn)、佐藤美由紀(Pf)
 
●後援 茨城県教育委員会 水戸市教育委員会 
 ひたちなか市教育委員会 那珂市教育委員会
●主催・問合せ・申込先 子育て応援・ペンギンくらぶ
 留守電&FAX.029−271−9450


【Trio】
◎8月22日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
川波幸恵(Bandoneon)


【Duo】
◎8月25日(火)大塚「All in Fun
19:30〜 2ステージ ¥1,000(+オーダー)
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 03-3987-6242
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
※毎月第4火曜日レギュラー出演です。


【Trio】
◎8月29日(土)勝田「ライブラリーカフェ然然」     
19:00〜/20:00〜/21:00〜の3ステージ
(3ステージ目はキャンドルサービスライブ)
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)
Tel.029-354-5354
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
川波幸恵(Bandoneon)


そして、今年もやってきました !
夏が終わるとひとつ歳取ります。。。
【Birthday Special】
◎9月1日(火)江古田「BUDDY
19:30〜 前売り¥3,200/当日¥3,500(+Drink)
Moon Blanket
岡本美沙(Pf)、内村キンヤ(Eb)
◆Lima Tango ! !
広沢"リマ"哲(Ts)、スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
山口コーイチ(Org)、佐藤美由紀(Pf)
◆El Fuelle
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
ケンジ&リリアナ(Dance)


10月1日〜El Fuelle 秋のツアー ! !
詳細は後ほどね♪
[PR]
by elfuelle | 2009-07-30 18:25 | スケジュール | Trackback | Comments(4)

祭りのあと

土曜日つくばライブ、ありがとうございました。
久しぶりのつくば〜 !
つくばのお客様はいつも静かに聴いてくださるのですが、
のびのびと演奏できました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
つくばでのライブによくいらしてくださる方から、
「ずいぶん落ち着かれましたね」と言われました !
どんだけ落ち着き無かったんだ、私・・・★

ライブ後、小猿からメール。
この日は吹奏楽のコンクールがあったんだけど、
時間の都合が付かなくて聴きに行かれなかった私に、結果報告。

「金賞とりました ! ! 」

うわーぉ、やったね♪
メールには更に続けて、

「おかーさん、金賞とったから楽器買って ! 」

ガーン★ そう来ると思ってたんだよなー。
仕方ない、まず宝くじを買いに行くか。

・・・

翌日は午前中に水戸でリハ。
お昼過ぎにすっ飛んで帰って、お祭りへ。
夏休み中は、小猿達の和太鼓チームがあちこちで活躍してるんだけど、
なかなか都合が合わない。
でもこの日は何とか間に合って、応援に参加しました。
e0027813_19111164.jpg
e0027813_19113225.jpg

しばらく会わないうちに、よその子はとってもおっきくなっていてビックリ☆
しかも、みんな上手になったねぇ・・・
全然音が鳴らなかった子も、力強く叩けるようになっている。
リズムの取り方も、独特の間も、上手く感じられるようになったね。
このチームは、小学生から高校生までが協力して、
太鼓を叩くことはもちろん、準備〜段取りまでチームワークで動いている。
大人もいるけれど、ほぼ監督状態で、あまり口や手は出さないの。
子供達の力で試行錯誤して、役割分担をし、
助け合って活き活きと動いている姿は、とってもカッコいい〜♪
社会に出ても、こういう経験を忘れないでいて欲しいなぁ。
そして、こういう経験の活かせるような社会を作って欲しいよなぁ・・・
頑張れ子供達 !

・・・

今日は朝から洗濯三昧。
我が家のベランダには、法被やら帯やらが、色とりどり風に泳いでいる。
見るとご近所のベランダにも、カラフルな浴衣や帯が。
あー、またひとつお祭りが終わっちゃった。
なんかちょっと寂しいなぁ。
[PR]
by elfuelle | 2009-07-27 19:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(4)
先日の本八幡ライブ、
なんとなんと、ケンリリさんがお客様としていらしてくださいました ! !

うっれっしぃ〜〜〜♪

その日は1日スタジオにこもっての撮影でお疲れだったみたいでしたが、
無理をお願いして、3ステージ目は、客席のテーブルを移動して
踊っていただきました♪
楽しかったぁ〜 ! !
沙羅のママもお客様も、大喜びでした♪
ケンリリさん、ありがとうございました !

そしてそして、今日はリリアナさんのお誕生日ですね♪
先ほど、燃え盛る炎の中で( ! )めでたくステップアップされた、
リリアナさんの笑顔の写真が送られてきましたよ。
e0027813_23593895.jpg
e0027813_23595065.jpg

リリアナさん、おめでとうございます〜♪
そうだ、昨年のこの日はツアー千秋楽ライブ、
ケンリリさんはレッスンのあと、駆け付けてくださったのでしたよね。
いつもありがとうございます。

秋の予定も大詰めです。素晴らしいことになりそうになってます。
うぅ、言いたいけれど、決まるまでもうちょっと待っててくださいね。


で、土曜日はライブです。
久しぶりのつくば。
皆様お待ちしてますよ〜♪


【Duo】
◎7月25日(土)つくば「La Carafe
20:00〜 2ステージ ¥2,500
つくば市天久保2-6-1 ベストランドIV 2F   029-858-6518
スズキイチロウ(Gt)、佐藤美由紀 (Pf)
[PR]
by elfuelle | 2009-07-23 23:58 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

鼻血

昨日で学校終了。

どっひゃ〜、夏休みの始まりです。

普段は、朝早くは起きるけれど、
子供達を一気にまとめて学校に送り出せば、
後は自分のペースで生活できますが、
夏休みは(特に7月中は)学校の部活や習い事の行事が多くて大変大変★
二人の小猿の行事が別の場所で重なっている日に、
何とか上手いこと両方に駆け付けたい。
しかもこのクソ暑いのにお弁当の準備だなんて〜〜〜
(傷まないように、できればお昼に届けてあげたい・・・
→ な〜んて、朝は起きるのが精一杯で、とてもお弁当なんて準備できないよ ! )
集合時間も場所もバラバラな二人。
親の役目が必要なものもあるし、
こんなか弱い私にできるか不安〜〜〜

昨日も午前中の学校を終えて、バラバラな予定のあった二人。
お昼ご飯も時間差が要求されるし、
1日の時間の使い方がパズルのようだわ・・・
ところが。
なぜか念力の使える上の小猿。
時間差にしても一ヶ所どうしても噛み合ない時間ができてしまって、
どうしよう・・・と思っていたら。
あれ?予定より早く帰って来たじゃん ! ! 助かる助かる、どうしたの?

「おかーさん、学校で鼻血が止まらなくなって、
今日はもう帰っていいって言われたよ〜 ! 」だって。

「え?鼻血? どれどれどこよ」
となぜか耳を覗いた私に、
「おかーさん、そこ鼻じゃないってば ! 」あ、ごめんごめん♪

とにかく。

普段鼻血なんて出したこともないくせに、
見事鼻血作戦成功♪
念力で鼻血を勃発させて、
下の小猿の行事に、私につき合ってお手伝い。

よしよし、エラいエラい。

お陰で私は、心配ダネもなく、手を借りることもできて、
楽チンに無事に今日の日を突破〜
めでたしめでたし。

・・・

今日は、学校で部活の朝練の後、
二人揃って和太鼓祭り打ちの本番です。
私が出勤するまでに、二人の準備を完了させて送り届けられるかなぁ・・・

・・・もう鼻血出さなくていいからね☆


さて、連休明けはライブです。
皆様夕涼みにいらしてね♪

【Duo】
◎7月21日(火)本八幡「 沙羅
☆毎月第3火曜日は、レギュラーDuoライブです !
19:00〜 3ステージ ¥2,000(1ドリンク付き)  
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F  047-324-2530 
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2009-07-18 08:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(1)

大型 ! !

昨日のリマタンゴ、ありがとうございました。
リマファミリー(?)大集合といった感じで、
大変アットホームなムードの中、リマさん冴えてましたね〜
新曲を3曲も用意してるし(大躍進です ! )
更にこれまでのレパートリーも、リマ節全開でした !
e0027813_726501.jpg

終演後ご本人も話していましたが、
あるたったひとつの小さなことが吹っ切れた途端、
前向きになれたんだそうで、
世の中ってそういうこと多いですからね、
とにかく面白いライブになりました。
山口コーイチさんも最高 ! ! オルガン楽しい〜〜〜♪
そして、お腹がデカいっ !
e0027813_7282776.jpg

イチロウさんの二倍はある ! と言われてましたね、
リマさんがちっさく見えるのは気のせいでしょうか・・・?
MCでの紹介でも、「大型ゲスト」と言われていましたが、
う〜ん・・・たしかに大型だ !
しー様が、「なんかおっきくて嬉しい〜♪」と喜んでました。
また頻繁にリマタンゴに参加していただくようです。わーい !
しー様もノリノリ。
Yuyo Verdeをアルコでのびのび歌ってました、かっちょいー !
↑ コノ曲はコントラバスに合いますねぇ・・・
変則編成効果で、一曲の中でも自然にDuoになる場面が多くなり、
自由度が増して良かった気がします。
お客様も皆さん「成長を見守る」といった感じで
温かくニコニコと聴いてくださっていて、ありがたいことですね、リマさん。

それにしても、今回はイチロウさんがお休みで、
普段リマさんはすっかりイチロウさんに頼っちゃっているけれど、
今回は、リハの日から既に気迫が違って、素晴らしかったんですよ、
ライブ前には鼻歌フンフンだし。
う〜ん、自立って大切♪

そんなこんなのリマタンゴ、
9月1日(火)に江古田Buddyで、El Fuelleと関西のバンドMoon Blanketとの
対バンです。 更に9月は24日(木)に横浜エアジンで「秋のタンゴ」として、
El Fuelleと共に出演予定。
真剣にダイエットに取り組んでいるというリマさんの、
今後の変身ぶり(体型&演奏)にご期待ください〜

・・・

さて、明日は同じくなってるでタンゴセッションです。
前回はまるで万華鏡の中にいるような、
不思議な空間になった場面もありましたが、
今回はどうなるでしょうか・・・?
皆様応援よろしくお願いいたします。


【Tango Session】
◎7月15日(水)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000 (+1ドリンク)
台東区松が谷4-1-8 1F  03-3847-2113
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
北沢直子(Fl)、東保光(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2009-07-14 07:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(1)
大塚(金)&東向島(土)ライブ、ご来場くださいました皆様、
ありがとうございましたぁ〜♪

皆様の温かい拍手に支えられて、
嬉しい、楽しい〜 ! 盛り上げていただいて感謝です。

大塚はお店の方針が変わるとかで、来月から第四火曜日になります。
Duo以外にもゲストを入れたり、ミロンガ風にしたり、
色々やりたい ! ! というオーナー様のご意見をふまえて、
こちらもアイディア出して行きますので、
皆様これからも応援よろしくね〜♪
島サチコさん、かりんとぅさん、玉ちゃん、よさぐれさん
(バンダナしてなかったから、会場ではどなただか思い出せなかった、すみません)
かくねんさん、その他いっぱいの、 ご来場くださいました皆さん、
ありがとうございました〜 !

東向島は、なんと ! ロベルト杉浦が遊びに来てくれましたよ。
リハ中いきなり現れて、歌っているカズマくんと意気投合 ! ! !
お互いに発声のツボを語り合ったり、
あ〜でもないとかこ〜でもないとか・・・
(あのー、リハ中なんですけど★)

今回カズマくんには、プログラムは予め決めてあるけれど、
曲はどんな風に始まってどんな進行になるかわからない、
でたとこタンゴ?にチャレンジしてもらいましたよ。
スリリングで面白い〜♪と喜んでくれて、良かった〜♪
カズマくん自身も途中からアイディアを出して曲を変化させてくれて、
とっても楽しかったのでした !
でも、調子に乗って色々やり過ぎた感あり、
お客様は疲れちゃったかな?大丈夫だったかな?

ご来場くださいました皆さん、ロベルト、これりん、金太郎さん、ありがとう♪
e0027813_1154931.jpg

写真は、ライブ後のまったりタイムに、タンゴ歌手御三家?
ちなみにこの日歌ったのは、清掃している、じゃない、
正装しているロベルトではなく、
ラフなかっこのカズマくん(一番右)ですよ。
本番中はバシっ ! ! とタキシードでキメてくれていたのに、
写真撮ったの着替えてからでごめんよ〜

金太郎さんとは、9月に対バンしていただく計画進行中です。
むっふっふ♪楽しみ楽しみ。
秋のツアーでは、これりんプロデュースもあるし、
ロベルトもまたライブ活動再開するみたいで、
楽しみがどんどん広がります。

皆さん、これからのライブ情報お見逃しなく〜

・・・

そして明日は、 (あ、いや、もう今夜だな)
リマタンゴがあります。
今回はイチロウさんが病欠(あれ? 前もって病欠は変だな、なんでだっけ?)
とにかく欠席なので、
代わりにゲストが入ります。

そのゲストとは・・・

オルガンなのです !
先日リハをして、もうね、とってもカッチョイーんですよ !
最初はね、鍵盤二人もいて、なんかドッキドキだなーと思っていましたが、
とにかくカッチョいい♪
しかも、オルガンで参加される山口コーイチさんは、
普段はピアノバリバリの方で、
曲によってはピアノでの参加もあり・・(あれ?これナイショって言われたっけ?)
いやー、とにかく楽しみ楽しみ。
オルガンっていいですよ皆さん。
タンゴにマッチ♪
ご本人も、タンゴやってみたかったんですって !
や〜ん、お友達になりましょうよ〜♪ って言っちゃいました♪♪♪

いやいや、でもね、
本当のところ、(ここだけの話)リマさんが凄いんですってば。
どうしちゃったんだろう???
世の中の若者は、婚活コンカツとか言ってないで、
リマさんの今の姿を見たら良いと思う。
たぶん、女性からみても男性からみても、
カッちょいー ! ! ! (ホントどうしちゃったんだろ?)

そんなこんなの変則リマタンゴ、
皆さんのご来場お待ちしてます〜


【Lima Tango】
◎7月13日(月)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000 (+1ドリンク)
台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
広沢"リマ"哲(T-Sax)、清水良憲(Cb)
佐藤美由紀 (Pf)
ゲスト :山口コーイチ(オルガン)


(あっ、この日記のことは、登場人物ご本人達には内緒ですよ ! )
[PR]
by elfuelle | 2009-07-13 01:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

個人面談と三者面談

先日小学校で個人面談がありました。
それにしても、我が家の周辺の子供達って、
のんびりしているし、悪ガキはいるけど不良?なんていなくて、
至って平和〜♪
大丈夫かいな?

来週中学校で三者面談があります。
この三者面談って、実は私初体験なのです♪
自分が学生の時は、無かったのです。
生まれて初めての三者面談。
もう、今からドッキドキです〜


さてさて、週末二連戦、
皆様のご来場お待ちしてますよん♪
(平和にいくのか、荒れるのかは、始まってみないとわかりません〜)


【Duo】
◎7月10日(金)大塚「All in Fun
19:30〜 2ステージ ¥1,000(+オーダー)
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 03-3987-6242
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)

【Trio】
◎7月11日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
+KaZZma(Vo)


よ〜ろ〜し〜く〜ね〜

来てね〜
[PR]
by elfuelle | 2009-07-10 06:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

Live Tour 2009 !


松本
津南
喜多方
いわき
飯坂温泉
飯坂温泉写真集
エルパーク・仙台
松島
札幌その1
札幌その2
さよなら北海道
酸ヶ湯温泉
青森
十和田
十和田その2
十和田その3
八戸
仙台再び
千秋楽

e0027813_2344492.gif

[PR]
by elfuelle | 2009-07-05 18:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)