「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0027813_8492097.jpg

e0027813_8492040.jpg

e0027813_8492138.jpg

松本・津南・いわきの会場にご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!
どの会場も皆さまに大盛り上がりしていただいて、素晴らしいツアーのスタートを切ることができました。
詳しい日記は、帰宅してから改めて書きますね~!楽しみにお待ちください~!


さてさて、今日は1日オフです。中盤~後半戦に向けて、しっかり充電したいと思います。


写真は、移動中にたまたま遭遇したかわいい電車、貸切だった露天風呂、そして鶴ヶ城(&ケンリリさん)です~


明日の仙台、週末の札幌、青森3days、再び仙台と最終日横浜と、まだまだご予約受付中です!
皆さま応援よろしくお願い致します!
[PR]
by elfuelle | 2009-05-26 08:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

 出発〜♪

Live Tour 2009 !

【重要なお知らせ】
24日(日)の喜多方公演は、都合により中止となりました。


という訳で、波乱の幕開けとなりましたが、
今から行ってきます〜♪
今日は松本で、ミユキタンゴVSリマタンゴです ! !
ご来場、お待ちしてます〜♪

☆5月22日(金)【松本】陀瑠州
 開場19:00、開演19:30 ¥3,500 (+1ドリンクオーダー)
 長野県松本市大手3-2-27(松本駅から歩いて15分)0263-35-3891

 佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、西田けんたろう(Vn)
 スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)、広沢"リマ"哲(T-Sax)
[PR]
by elfuelle | 2009-05-22 09:25 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

【重要なお知らせ】

24日(日)の喜多方公演は、
都合により中止となりました。


楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
[PR]
by elfuelle | 2009-05-22 02:18 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ラジオ出演♪

Live Tour 2009 !

今日は、RAB 青森放送「桜田まことの風のうた、音の旅」という番組に、
電話出演しました〜♪ (On Airは、24日(日)11:05〜)
我が家と青森が、繋がったのよ〜感動よ〜♪

昼下がりの受話器越しに、

青森の風が・・・

あれ〜? ? ? 感じられない〜 ! !

電話じゃね・・・いくら耳を澄ましてみてもダメですね☆
早く青森に行きたい〜

青森でのライブはこちら。
青森県内は実は3daysなんですよ〜(お近くの方、全部来てね♪)
まずは6月3日(水)はcafe bar Atom
駅からも近くて便利なところです。
前日は、昨年も訪れてすっかりハマった酸ヶ湯温泉で
ゆったりまったり疲れをほぐしているので、
お肌ツルツル、パワー全開でお送りします〜♪

翌4日(木)は、十和田市民文化センター
350人も入れる大きなところですので、
お誘い合わせてのご来場、よろしくお願いいたします。
ご予約はこちらへ。
ここでは、ミユキタンゴの会の皆さんが色々と盛り上げてくださってます。
ありがとうございます〜早く皆さんにお会いしたい〜〜〜♪

3daysの最後を飾るのが、5日(金)の茶屋東門です。
奥州南部糠部33所巡礼の一番札所、
1200年の歴史を誇る「寺下観音」のすぐそばとのこと、
音楽の神様をはじめ、
色んな神様に出会えそうですね〜わくわく !

・・・

というわけで、駆け足でご紹介しましたが、
いよいよ明日出発します。
各地での皆様方の応援、そして、
東京からの応援も心よりお待ち申し上げております。


6月のスケジュール
[PR]
by elfuelle | 2009-05-21 17:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

6月のスケジュール

今年の梅雨は短いそうですね。
ツアー明けの6月も、ミユキパワー全壊いやいや全開で頑張ります。
応援よろしくお願いします〜♪

6月のスケジュール

【ツアー千秋楽 ! 】
◎6月10日(水) 横浜「エアジン
19:45〜 2ステージ ¥2,500(+1ドリンク)
横浜市中区住吉町5-60(馬車道通り) 045-641-9191
佐藤美由紀 (Pf)、川波幸恵 (Bandoneon)、西田けんたろう(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)、ケンジ&リリアナ(Dance)
広沢"リマ"哲(T-Sax)


【Duo】
◎6月12日(金)大塚「All in Fun
19:30〜 2ステージ ¥1,000(+オーダー)
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 03-3987-6242
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


【Trio】
◎6月13日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、北沢直子(Fl)


【Duo】
◎6月16日(火)本八幡「 沙羅
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F 047-324-2530
19:00〜 3ステージ ¥2,000(1ドリンク付き)  
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)


【El CANTOR DEL TANGO】 
◎6月17日(水)大塚「All in Fun」 
20:00〜 2ステージ
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階 03-3987-6242
歌 : 是枝みき安達玉樹(ゲスト 森脇あゆみ)
Pf : 佐藤美由紀


【リーベの会ダンスパーティ】
◎6月19日(金)品川「品川プリンスホテル」
開場 : 16:00  パーティー 17:00〜21:00 (全席指定)
出演 : ●エディー田中&バックビート
   ●El Fuelle 佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
ご予約&お問い合わせ
(株) リーベツアイト Tel : 03 ( 3851) 0065 / Fax : 03 (3851) 7718


お待ちしてます〜♪
[PR]
by elfuelle | 2009-05-21 16:57 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

つづき

今夜の沙羅ライブ、ありがとうございました。
イチロウさんのガットギターを活かそうと、
色々チャレンジできました。
来月は、ツアーのお土産話をたくさん持っていきますので、
演奏だけでなく、そちらの方もどうぞお楽しみに〜♪

・・・

さて、ツアーライブ会場ご紹介の続きです。
(22日(金)〜24日(日)の会場についてはこちら)

25日(月)のBar QUEENは、
水戸在住で、私達のライブに何回かいらしてくださった方が、
「ミユキタンゴにはここがおススメ ! 」とご紹介してくださった会場です。
とにかく駅からすぐだし、海にも近いし、
今から大変楽しみな会場のひとつです。

次の日は1日OFFとなります。
ここまでがかなりの頑張りどころ。
なぜかといえば、この日までは毎日出演者が異なるからです。
(だんだん減っていく?)
もともとEl Fuelleは、これまでのツアーでも、
会場の状態や客層によって毎日ほとんど異なるプログラムでお送りしており、
同じ曲でも、お客様の年齢層その他によって演奏の仕方を変化させています。
(これはもう、打ち合わせなど何もしなくても、
自然にメンバーの皆さんの間で察することが出来るようになり、
手前味噌ながら、この能力は素晴らしいのです !
特別なアレンジなど、何もいらないの。)
それが。それがですよ、毎日違ったメンバーと、
更なる新たな化学反応を起こし続ける訳ですよ。
かなりのエネルギーを必要としますが、こんな楽しいことはありません。
ぜひぜひ皆様ご一緒に楽しみましょう〜

で、ここで一旦仕切りなおして、改めて北へ向かいます。

仙台は、このツアーで二ヶ所あります。
まずは27日(水)、エル・パーク仙台スタジオホール。
ここの会場は、車椅子でもOKですので、
日頃なかなかコンサートを聴きに出かけられない車椅子の方にも
お気軽にご来場いただけます。
(ご予約はこちらまで)
すぐ目の前でダンスもお楽しみいただけます。
目の前で足がカッと上がり、汗が飛び散るのですよ〜
ダンサーリリアナさんは仙台のご出身ですので、
どうぞ仙台の皆様、仙台出身の素晴らしいダンサーを、
更に盛り上げてくださいませ !
リリアナさんも、もういつも大変素晴らしいのですが、
更に故郷モードでエンジン倍増になること間違いなし〜 ! !

仙台もう一日は、6月6日(土)仙䑓ZAにて。
こちらは、お食事をお楽しみいただきながらのライブとなります。
軽食1プレートと1ドリンクが付きます。
もちろん通常メニューもお楽しみいただけますので、
おいしいお料理でお腹いっぱい、ライブで胸いっぱい〜♪
素敵な一夜をお過ごしください。
そうそう、最近このお店はグランドピアノが入ったそうですよ〜

28日(木)は移動日です。どこに移動するのかなぁ?・・・北海道でした !
フェリーで一泊します。フェリーってなんかウキウキします。
景色最高 ! 潮風最高です〜♪
またまたここでリフレッシュ〜(晴れるといいなぁ)

北海道は札幌が二ヶ所です。
まずは、くう COOです。
ここのマスターは実は、このツアーの千秋楽でお世話になる、
横浜エアジンと深いつながりのある方だったのでした !
よく見たら、このお店にはジャズの有名な方々がたくさん出演されていますね〜
えっ ! ? タンゴ?と侮るなかれ、
私達のタンゴはひと味違います。
ジャズが大好きという方々にも、きっとお楽しみいただけます。
ご期待くださいね〜

で、翌日はOFF。
なんだ〜休んでばっかりじゃ〜ん、なんて言わないでください、
前回の北海道東北ツアーでは、北海道をほとんど観光できなかったのです。
せっかく行ったら、雄大な自然に身を任せてみたいじゃあないですか。
自然のエネルギーによって、新たなインスピレーションも起こるというもの・・・?

29日(金)は、昨年もお世話になった、藻岩山の麓「りびあん」。
ホントここのお客様は皆様熱い ! !
熱いことなら、ミユキタンゴも負けてはいませんよ !
熱さだけが取り柄だったこのバンドも、
最近では「冷たさ」も習得しつつあり、聴き応えバッチリ(のはず)です。
市街からは少し外れにありますが、
鳥の声が間近に聴こえる、空と雲がすぐ頭の上にある、
そんな豊かな自然の中、ミユキタンゴライブという贅沢な時間をどうぞ。
会場は大変アットホームで、前回もはじめて行った場所なのに
なぜか「ただいま」と言いたくなるような、そんな温かさにあふれたところです。



という訳で、またまた続く〜



Live Tour 2009 !
[PR]
by elfuelle | 2009-05-19 23:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

そして

ツアー出発前最後のライブはこちらです〜
私の地元、本八幡 !
あっ ! 今月から開始時間が早くなりましたよ。
19時スタートです。でも、3ステージありますから、
たっぷりお楽しみいただけますよ。

駅からすぐです。遠くの方も応援よろしく〜♪

【Duo】
◎5月19日(火)本八幡「 沙羅
市川市八幡3-8-23 プリンセス三善1F 047-324-2530
19:00〜 3ステージ ¥2,000(1ドリンク付き)  
佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2009-05-18 22:35 | 今日のねごと | Trackback | Comments(6)

もうすぐ

いよいよツアー出発まで一週間をきりました。
色々と細かい準備や手配、そして最終確認など、
手落ちのないように丁寧にしていかなければなりません !
頑張ります ! !
(でもまだ自分の支度が何もできていない・・・emoticon-0106-crying.gif)


さてさて、自分の確認も含めて、
ツアー会場のご紹介をしていきたいと思います。


まずは、22日(金)の松本から。
ここ陀瑠州は、リマタンゴでお馴染みのリマさんのご縁によって
出演させていただけることになりました。
フライヤーには「ゲスト 広沢"リマ"哲」となっておりますが、
この日は「ミユキタンゴ VS リマタンゴ ! ! 」
対バン形式でお送りする予定です。
渋さ知らズでのリマさんしか聴いたことの無い方、必聴です ! !
お楽しみに〜♪


翌23日(土)は、ニュー・グリンピア津南にて、ラテンフェスティバル ! !
しゃべり出したら止まらない関西人タンゴ歌手KaZZma(カズマ)と共に、
休憩無しノンストップのステージをお送りします。
ダンスはもちろんケンジ&リリアナ
食べ放題飲み放題、踊り放題歌い放題、楽しみ放題〜〜〜♪ ♪ ♪
皆様どうぞ思い思いにお楽しみくださいませ。
ディナーショーだけでは物足りない ! ! という方のために、
二次会として、私達出演者との交流会もご用意いたしております。
(参加費 男性¥2,500 女性¥2,000 おつまみドリンク付き・要ご予約)
私と一緒に呑みましょう〜emoticon-0111-blush.gif


emoticon-0171-star.gif24日(日)は都合により中止となりました。


Live Tour 2009 !
[PR]
by elfuelle | 2009-05-17 16:23 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
昨日のライブ、
なってるハウスにこんなにたくさんのお客様 ! ? 」
と、とある方に驚かれました。(リマさんいつもすみません★)
私も感激です。
タンゴセッションに興味を持っていただいて嬉しいです。
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
産休から復帰して、近頃また頻繁に活動をはじめたなおりん
応援にいらした方ももちろんたくさん ! そんな中で、
「タンゴのセッションってどんなのか聴いてみたかった」
「元気をもらいにきました」などなど、
嬉しい言葉をかけていただいて、胸いっぱいです。

タンゴのセッションというと、
時々お願いしているバンドネオンの北村聡氏とのトリオでも
やっている内容はほとんどセッションなのですが、
タンゴの曲をとても詳しく知っている北村氏とは違って、
昨日のライブでは、実力派且つユニークな
(つまり一筋縄ではいかない)ジャズプレイヤー揃い。
しかも私以外の三人は既に何度も共演経験があるようですし。
(私は東保さんとは初共演でした〜)
なので、名目上は「佐藤美由紀のタンゴセッション」となっていましたが、
その内容はといえば、
私の方が三人の共演者の方々に胸を貸していただくものだったのでした。

演奏は、もう素晴らしい〜のひと言です。
例えるならば、私が万華鏡の中に入って、
三人にくるくる回されている感じでした。
共演してくださった三人は、もう、演奏が
楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて
しょーがない〜〜〜っ ! ! というオーラ満載でした♪
やぁぁ〜 ! ! ドキドキしたけど、楽しかったぁ〜♪
やっている曲は、お馴染みのタンゴの曲なのに、
こんなにカラフルでこんなに多様に変化することが出来るなんて。
共演者の皆さん、色々と至らなくてすみません。
私もっと頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

リマさんにお許しをいただけたので、
またこのメンバーでのセッションをセッティングしたいと思います。
(今回聴き逃した方、もったいない〜〜〜次回はぜひ ! )
そして、並行して、新たな共演者を探しに、
色々なライブに出かけて行きたいと思います〜

次回は、7月15日(水)になりました〜♪
(@なってるハウスです) 
今からチェックよろしくお願いします〜 ! !

[PR]
by elfuelle | 2009-05-16 12:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

タンゴセッション

今日は、なってるハウスで、タンゴのセッションがあります。
タンゴの?
セッション? ? ?

タンゴの曲を使ったセッションです。
共演してくださる方は、みんなジャズのミュージシャン。
カッチリとアレンジを決めて演奏されることが多いタンゴですが、
ガイドライン以外は何も決めないで、
自由な演奏が出来たらと思っています。
ジャズのスタンダードって、知ってる方はたくさんいますし、
初めて顔を合わせたミュージシャンでも「あぁ ! アノ曲ね♪」と
すぐに一緒に演奏できてしまうのがとっても羨ましい・・・
以前あるお店でタンゴのスタンダード曲ばかりを演奏していたら
「ミユキさんのバンドのオリジナルですか?」と尋ねられました。
そっかー、タンゴの曲って全然知られていないんだ。
「アレンジ」以前に、眠っているたくさんの曲達のそのまんまの魅力を
もっとお伝えしていきたいなぁ。
そして、たくさんの初めましてのミュージシャンに、
「一緒に演奏したいっ ! ! 」って言われたい〜♪

でもでも、明日は、せっかく素晴らしい方達と演奏できるので、
即席料理にしてお届けします。
どんな料理に仕上がるかは、私にもわかりません☆
その時のお楽しみ♪

ということで、皆さまの応援、よろしくお願いいたします !

【Session】
◎5月15日(金)入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000 (+1ドリンク)
台東区松が谷4-1-8 1F  03-3847-2113
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)
北沢直子(Fl)、東保光(Cb)
e0027813_15555265.jpg

[PR]
by elfuelle | 2009-05-14 15:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)