みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

今年一年お世話になったたくさんの皆さま、

ツアー先で出逢った方、
CD製作&発売にご協力くださった方、
CDをご購入くださった方、
いつもライブを応援してくださる方、
一緒に呑んでくれた方、
私の話を色々と聞いてくれた方、
力になってくれた方、

そして、一緒に共演してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


どうぞ皆さまよいお年をお迎えください〜
[PR]
by elfuelle | 2008-12-31 13:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

仕事納め

30日(火)は、なってるハウスにてリマタンゴ。
本年の仕事納めです。
なにが飛び出すかはお楽しみ028.gif
リマさん手作りのおでんがいただけるようですよ♪

開始時間が18時(PM6時)〜です。
いつもの時間にいらしたら、終わっていますのでご注意034.gif
皆さまのご来場、お待ちしています〜


【リマタンゴ】
◎12月30日(火)入谷「なってるハウス
18:00〜 2ステージ ¥2,000
広沢リマ哲(T-sax)、スズキイチロウ(Gt) 、清水良憲(Cb)、佐藤美由紀(Pf)
[PR]
by elfuelle | 2008-12-28 20:48 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ローズ劇場

今夜は今年最後のローズ劇場です。

皆さまのご来場、お待ちしています〜♪

【ローズ劇場】
◎12月27日(土)東向島「 プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付き)
柳川ローズ(Vo)、 スズキイチロウ(Gt&Arr) 、平井伸二(Bとその他色々)
金子清貴(Dr.とコーラスとその他色々) 、佐藤美由紀(Pf)
[PR]
by elfuelle | 2008-12-27 14:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

メガネ

今日は、子供部屋の大掃除&窓掃除、その他あそこもここも掃除・・・
夕方からダンナさんのメガネを買いに行きました。
だってさ、3時過ぎに「今から帰るよ」メール、
ええぇっ ! ! ちゃんと仕事したの? (失礼 !  でも・・・)
私がいない時は子供達が心配だから早く帰って来て欲しいけど、
いる時はいなくても良いのよ(なんかわけわかんないけど)



で。メガネ。

ダンナさんはトラックドライバーなのですが、
ある時こんな理由で会社を休みました。

「メガネが壊れたので・・・」

実はこの日は、まだ子供がおむつの頃、しかも雪の日、
いつも通り出かけて行きました。
車のフロントガラスが凍っていたので、
前の日から沸かしてあったポットのお湯をかけてあげて、
雪だから滑らないように気をつけてね、と送り出しました。

そして私は至福の二度寝タイム・・・

ところがそこへ、至福の睡眠を遮る迷惑(?)メールが。

「メガネが壊れたから今から帰ります。」

えっ・・・(まだ朝の7時前)

ダンナさんは、極度の近視。しかもかなりの卵子、いや、乱視。
メガネがないと生きていけないけれど、コンタクトは無理。
(プールや海水浴のために一応持ってはいるのですが、
片目入れるのに15分以上かかる、理由は、
コンタクト入れる時はメガネ外すから、目が見えないから、だって。)
で、
その雪の日、
いつも通りに出かけて行き、信号待ちでいつも通りメガネを拭いていた。
そしたら。

パキっ ! !

真ん中からメガネが(正確にはフレームが)折れたそうです〜
慌てて車内にあったガムテープで止めてみたものの、
とても今日1日仕事でトラックを運転する自信がない、とのことで
まずは会社に電話。

すみません、メガネが壊れたので休みます・・・

電話に出た会社の人は、あっけにとられつつも
こんな理由で休んだ人は今までいなかったので、
いくらなんでもインチキだとは思われなかったらしい。
「わかりました。明日にはメガネを治して来てください」
ということで難なくクリアして、朝っぱら帰って来ました。

で。

実はまたつい最近、メガネを壊して帰って来たのですが、
本人としては二度目のこと。さすがに言い出せず、
ア○ンαで修復し、その日の仕事は何とか終えたものの。
帰宅してもメガネを作りにいく時間がないじゃん。
で、念入りに、何層にもア○ンαを塗り重ね、
もう小猿が乗っても折れないほどの強靭なメガネが出来上がりました。

そしたら、
なんだか愛着が湧いちゃって、
これまでずっと大事に使って来たのです。
でも、さすがに視力が落ちて来て、
ドライバーが視力が落ちるってのも怖いし、
来年は免許の書き換えでもあるので、
クリスマスプレゼント(と誕生日プレゼントと父の日とその他諸々)
ということで、買いに行きました。

今は安くてお洒落ですぐにできるメガネやさんというのがあるのねぇ。
さすがに乱視バリバリのダンナのメガネは、
レンズが入荷待ちということでしたが。

そんな訳で、ダンナさんのメガネが予想以上に時間がかかったので、
その間にこっそり私のメガネも新調してしまいました♪
(これは内緒)


我が家は四人ともメガネなのですが、(メガネザルs)
視力は良い方が良いですねぇ。。。

というわけで、メガネクリスマス〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-12-24 02:20 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

トリオライブ

今日は今年最後のトリオライブです。
何かと気ぜわしく慌ただしい年末、
どうぞゆったりと音楽に浸りにいらしてくださいませ。


【Trio de El Fuelle】
◎12月18日(木) 錦糸町「Early Bird Next
20:00〜 2ステージ ¥3,000 (1Drink + おつまみ付き)
墨田区錦糸2−3−9 アライビル301 Tel & Fax 03-5608-1083
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2008-12-18 06:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

上野公園

昨日の夕方、ひっっっさびさに上野公園を歩きました。
懐かしい〜♪

いつ以来かな?

そういえば、下の小猿がお腹にいる頃、
産まれたらまたしばらく出かけられなくなると思って
上の小猿を連れて動物園に行ったのを思い出した。

大きなお腹でよく歩いたなぁ、あの日は。

たしかそのとき上の小猿は、
猿山に夢中になっていた(さすが ! )
(ゾウやキリンは大き過ぎたのか、怖がって私にしがみついてた)
なかなか猿山の前から離れようとしなかったなぁ・・・
何か親しみを感じるものでもあったのかな(笑)

紅弁(学校の近くのお弁当やさん)まだあるかなぁ?
ふと思い出した。
今度なってる行く時に、前を通ってみようっと。
[PR]
by elfuelle | 2008-12-16 08:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ありがとう

13日のライブ、
いらしてくださったたくさんの皆さま、
ありがとうございます。

そして、メンバーの皆さま、
ありがとうございます。

昨日は大きな月が明るく輝いていましたね。

今日は暖かいお日様が。

色んなことに感謝したくなる1日。



今日も1日頑張ります♪
[PR]
by elfuelle | 2008-12-15 13:04 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

私には夢がある。

その夢に到達するまでの色々なことに、
時にクヨクヨするけれど、
夢は一度もあきらめたことがない。(執念深くてすみません・・・)

叶わなくても良いけれど、(本当は叶って欲しい)
でも、いつもその夢に対してまっすぐ向き合っていたい。



夢のひとつがこれかしら。
活きの良い男子ばかりを従えて、
何とも夢心地なひと時。

皆さまもぜひご一緒に♪

【El Fuelle】
◎12月13日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥3,000 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、西田けんたろう(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2008-12-12 00:03 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

イルミネーション

雨降りや、仕事が入っていない日は、
日が暮れてから走っています。
そんなに続かないかなぁと思っていたけれど、
無理していないせいか、まだ続いています。
(と言っても一ヶ月ちょっとだけどね006.gif)

ここ最近、真っ暗だった通りがキラキラ♪
あちらの家やこちらの家に、イルミネーションが。
なんだか夢のなかに走って行っている気分です・・・


週末は夢心地ライブへ〜♪


【El Fuelle】
◎12月13日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥3,000 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、西田けんたろう(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2008-12-10 07:20 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

先生

小猿ネタが続きます。

今日午後小学校で個人面談がありました。
今2人とも担任は男の先生。

上の小猿は受け持っていただいて二年目。
下は今年になって新たに。

上の小猿の担任は、25歳。小猿の話をしながらも、
その都度それに対しての自分というものを考えていた。
自分が理想とする先生像に早く近づきたいという意気込みが感じられて、
頼もしく思った。頑張って欲しいと思ったし、
そういうことを保護者の前で発言できる謙虚さを立派だと思った。
去年の同じ頃の個人面談と比べて、一年経過した分、
娘の行動に対して理解があるように感じられた。
これは、娘にとっては果たして良いことなのか、どうか。

下の小猿の担任は、もう50歳のベテラン先生であるけれど、
25歳の先生と同じ謙虚さを感じた。
この先生には、自分というものがない。
自分の姿はどうでも良いのだ。
子供達からの電波を、見逃さずにキャッチしたい、
その意気込みを感じた。
だから、話の内容も感性も子供目線。素晴らしい。
月を毎日見てください、と。
教科書から学ぶのではなく、自分の目で心で感じて欲しい、
そうしたら自然に理解できます、と。

私に対して言われているのかと思いました。
良い先生に恵まれて、小猿達は幸せ者です。


【El Fuelle】
◎12月13日(土)東向島「プチ・ローズ
20:00〜 2ステージ ¥3,000 (1ドリンク付き)
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、西田けんたろう(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
[PR]
by elfuelle | 2008-12-08 22:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)