みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

錦糸町でライブ

さぁて♪
ライブ盤も出来上がったし、
純くんも船から帰って来たし、

またいつものペースで楽しいライブしますよ !

北海道東北ツアーまで、あと二回トリオライブがあります。
やっと演奏のことを色々考えられるようになって、嬉しい嬉しい♪

皆さん応援よろしくね♪



【Trio de El Fuelle】
◎6/25(水) 錦糸町「Early Bird Next
 20:00〜 2ステージ ¥2,500
 墨田区錦糸2−3−9 アライビル301 Tel & Fax 03-5608-1083

◎7/4(金) 草加「Sugar Hill
 20:00〜 2ステージ  1set ¥1,000 / 2sets ¥2,000
 草加市住吉1-4-9  TEL:048-927-7489  FAX:048-924-2554 

佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)




☆El Fuelle 7月のツアー情報はこちら〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-06-23 21:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ライブ盤

ついに出来ちゃいましたよ、ライブ盤CD ! !

e0027813_416265.jpg

御予約好評受付中〜♪

El Fuelle 2ndCD「MIYUKI TANGO Live 2008 ! 」
2ndCD レコ発ライブ ! !
♪7/23(水) 中目黒「楽屋」  ♪
   19:30〜 ¥3,000 目黒区上目黒2-15-6  03(3714)2607


これはすごいですっ ! !  ほんとだよっ !
実はたまたま録っていただいていた音源なのですが、
(↑ ここがまたすごいでしょ?)
鼻息もろ出しです=3

演奏がイッちゃってるのはいつものことですが、
それがとても良く表れていて、
しかも、あんな音やこんな音までチャッカリ入ってます♪

どうぞお楽しみに〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-06-18 01:54 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ライブ楽しかった♪

ライブ楽しかった ! 楽しかった ! ! とっても楽しかった♪

私だけでなく、メンバー皆さん楽しい音がしていたと思う。
なんともありがたい。
ライブ前半は、リハがあまりにも楽しかったものだから、
ちょっと気持ちが先行して突っ走り気味・・・
でも私は嬉しいです。
だって考えてみたらかなり久しぶりのライブだもんね、
もっとライブしたい、もっとたくさんライブしたい ! !
楽しい、楽しい〜〜♪

で、昨夜は、タンゴの持つ根本的な力を楽しみたい思いと、
メンバーの、楽しさからくる即興性を期待して、
ほぼ古典タンゴのプログラム。
唯一のピアソラはブエノスアイレスの冬。
唯一のオリジナルはミユキタンゴ。

実はこれには意味がありましてね、
うふふ♪






出来ちゃいました !











2ndCD ! !   (しかもライブ盤♪)








たまたま録ってくれていたライブ音源を聴いてみたら、
El Fuelleの本質が良く表れていて、いいじゃん♪
ということになり、
私だけでなく、周りのたくさんの人を寝不足にしつつ、
出来上がりましたっ !
(関係者各位、ありがとうございます。)

そのアルバムの中に、El Fuelleらしいブエノスアイレスの冬が入ってます。
そして、タイトルは「MIYUKI TANGO Live 2008 ! 」 


実はこのアルバム、
古典のナンバーと、ピアソラが3曲(うち一曲はミユキアレンジ)
で構成されています。
オリジナル曲は一曲も無し。
でも、El Fuelleらしい、オリジナリティ溢れる演奏になってます。


皆さま、どうぞお楽しみに♪
ちなみに、発売は、北海道東北ツアー最終日の、
7月23日(水)中目黒「楽屋」ライブです。
御予約好評受付中〜♪

e0027813_13351612.jpg

ということで、昨夜のライブにご来場くださいましたたくさんの皆さま、
ありがとうございました !
[PR]
by elfuelle | 2008-06-15 13:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日はプチ・ローズ

スカッと晴れて気持ちがいいですね♪
今日はこちらのライブです ↓

El Fuelle with 北村聡
◎6/14(土) 東向島「プチ・ローズ
 20:00〜 2ステージ 
 墨田区墨田3-5-13 東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 
 玉ノ井いろは通り交番隣

 佐藤美由紀 (Pf)、北村聡 (Bandoneon)、西田けんたろう (Vn)
      スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


皆さまのご予約お待ちしてます〜♪
e0027813_13363430.jpg

[PR]
by elfuelle | 2008-06-14 13:35 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

みゆき弁当

先日のご披露宴〜番外編〜

この日は前日までの寒さと雨が嘘のように、青空が広がって、
まさに「みゆき晴れ」になりました。
開宴は15時半予定だったのですが、
私達は一足早く12時半に集合して、
日本料理「みゆき」にて「みゆき弁当」をいただきました。
何だかみゆきづくし ♪
e0027813_231588.jpg

お重にもコースターにもお箸にも
みゆきのサイン入り。
e0027813_2321474.jpg



e0027813_2325543.jpg

美味しゅうございました !
ごちそうさまでした〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-06-07 02:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

再会

先月ライブを行った、地元本八幡の「沙羅」のママから電話。

「今日は、バイオリン古橋ユキさんのライブがあるので、
 ミユキさんいらっしゃいませんか」

20歳くらいの頃、
タンゴピアニストの小松真知子さんの付き人(?)として
日本丸という豪華客船に乗せていただいたのですが、
その時「小松真知子とタンゴクリスタル」の一員として
バイオリンを弾いていたのが古橋ユキさんでした。
私とユキさんは航海中ずっと同室でした。

何年ぶりかは歳がバレるから書きませんが、
とにかくかなり懐かしく、
久しぶりにお会いした彼女は、ますます美しく、
MCもエレガント。
そう、MCはエレガントでなくちゃ、ね☆
e0027813_203427.jpg

1stステージ終了後ユキさんにご挨拶させていただいて、
でも私はこのあとに所用があり失礼させていただきましたが、
ユキさんも、そんなヒヨッコだった私を良く覚えていてくださり、
懐かしい話が飛び出しました。

ちなみに、今夜のピアノは、頭髪大爆発 ! ! の須藤信一郎くん、
バンドネオンは池田達則くん。

ユキさんったら、池田くんが
「みゆきさんって、El Fuelleのみゆきさんですか?」
と言ったのに反応して、
「えっ ! ?  私には加藤(旧姓)さんというイメージが強くて、
El Fuelle(ミユキタンゴ)のことはよく噂で知っているけれど(ど、どんな(汗)・・・)
そのミユキさんとは気づかなかったわー」ですって。
なんか相変わらず、天然酵母な感じが素敵でした♪



・・・という訳で、とても懐かしいひと時でした。
毎月第一木曜日が、沙羅の「ユキさんの日」だそうです。
せっかく近くなので、またお邪魔したいと思います。
今日は途中で失礼しちゃってごめんなさい〜 !
[PR]
by elfuelle | 2008-06-06 02:01 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ジューンブライド

先日、いつもEl Fuelleを応援してくださっている方のご結婚ご披露宴にて
演奏させていただきました !
e0027813_10463628.jpg

コンセプトは「ヨーロピアン・クラシック」という会場、
芍薬と紫陽花とで見事に彩られていました。
私は、迎賓を待つ間、こっそり写真撮影♪
生ケーキも豪華〜♪ ♪ ♪
e0027813_10472178.jpg

和装で入場されたお二人、
新婦お色直し中座ののち、
高砂に一人残された新郎とお客様に、ライブタイム。
まずは新郎が最もお好きというYo Soy Maria。
続いてパロミータ・ブランカ。
「タイトルの白い小鳩は、花嫁衣装に見立てたと言われておりまして」
ここで私、ちょっとアガっていたのか、「白い小鳩」というところを
言い誤って「白い小人」と言ってしまいました・・・☆
ごめんなさい・・・

そして、リクエスト「MIYUKI TANGO」で退場された新郎、
事前に会場チーフと
新郎「この曲はピッタリ二分なんですよ」
チーフ「では、二分かけて歩いてくださいね」
というやり取りがあったそうですが、
退場口でお辞儀をされたところでピッタリ曲が終了。
私はあとからチーフより
「新郎と息がぴったりで、素晴らしいタイミングですね」
とお褒めいただいてしまいました。
いやいや、私達ではなく、曲の流れを計算されて歩かれた
新郎が素晴らしいのです〜
和装の新郎、貫禄あってお似合いでしたよ〜♪
もちろん花嫁さんは、しっとりあでやか、美しい〜 ♪
和装の写真が撮れなかったので、お見せ出来ず残念☆

お色直しは洋装で。
もう笑顔がこぼれっぱなしの新郎新婦。
会場のご来賓からも大歓声が沸き起こり、
お二人が皆さんから大変慕われている様子がうかがえました。

お二人お揃いのところで改めて一曲。
お二人からのリクエスト「アディオス・ノニーノ
この曲は、2002年2月2日に、オランダのウィレム・アレキサンダー皇太子と アルゼンチン出身のマキシマ妃のご婚礼で演奏されたもの。
果たして、お二人の心に残る演奏になりましたかどうか。

ご披露宴終盤、新婦からご両親へ宛てた手紙朗読。
新婦は、ご両親へのお言葉の前に、会場のご来賓に向けて
心のこもった感謝の気持ちを述べられました。
泣いたり震えたりすること無く、毅然としていて美しかったです。
ふと見たら、その新婦の手をしっかり握り、号泣している新郎。
まぁまぁ♪
e0027813_1048247.jpg

本当に素晴らしい、そして温かいお式でした。
どうぞ末永くお幸せに・・・
[PR]
by elfuelle | 2008-06-03 11:04 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)