みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三連続〜

今日から、三連続公演です。

お陰さまで、三連続公演のうち、29日(土)の谷中と31日(月)の水戸は
寒梅、イヤ完売です。

つくばは、まだお席がありますよ♪
春の宵、暮れてゆく時間と共に趣を変える桜を眺めつつ、
タンゴのライブなんていかがですか?
茨城県民の皆さまはもちろん、
ちょっと離れた近隣の皆さま、
年度末の日曜日、少し足を伸ばしてみてくださいませ〜


◎3月29日(土) 谷中「ボッサ
春の夜の刹那〜音と桜による心の調律〜
 ■日   時:2008年3月29日(土) 17:30開場/18:00開演
  (※11:30〜16:00は通常営業となります)
 ■出   演:柴田奈穂(vn)、佐藤美由紀(p)
 ■料   金:2,500円(1ドリンク込み/税込/全席自由)
 ■会   場:谷中ボッサ(東京都台東区谷中6-1-27)
 ■主催:再生の春
 ■協賛:Beat Sound((株)ステレオサウンド)
e0027813_9455371.jpg



◎3/30(日) つくば「ラ・カラフェEl Fuelle
 20:00〜 2ステージ ¥3,000  029 ( 858 ) 6518
 つくば市天久保2-6-1 ベストランドIV 2F  
  佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)
 〜TXつくば駅前からバスで約10分。  
 (1番線、筑波大学循環 左回り)
 バス停「天久保2丁目」下車、目の前です。便利♪
e0027813_950545.jpg



◎3月31日(月) 水戸「茨城県総合福祉会館
 1階コミュニティホール(水戸市千波町)
〜子育て応援  ペンギンくらぶ 春休み親子コンサート〜
 10時半〜11時半 / 13時半〜14時半 (追加公演)
  黒羽裕子(Vn)、佐藤美由紀(Pf)
 
●後援 茨城県教育委員会 水戸市教育委員会 
   ひたちなか市教育委員会 那珂市教育委員会


今朝はお天気もよく、ポカポカと暖かいですね〜
皆さまのご来場、お待ちしてます〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-03-29 08:29 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ライブレポート

あら?
今年に入って既にたくさんのライブをやっているのに、
ホームページのレポート欄を更新するのを忘れていたわ♪
なんだか私の中では、ひとつひとつのライブに小さくても目標を掲げていて、
ライブが終わるとそれも含めて全て過去、という気持ちがしてしまうのです〜★
次の目標のことの方が頭に強く浮かんで来るし。
でも、記録しておくことは大切ですよね・・・

という訳で、
ホームページ更新しました。(レポート欄)
今回のクラスタライブでは、
はじめて聴きに来てくださったという方が多くいらして、
私達も初心に返ったような新鮮な気持ちで演奏させていただきました。
もちろんチャレンジも忘れず♪

良かったら、ホームページの「Contact」より、
感想をお寄せくださいね〜♪

e0027813_1055537.jpg


写真は、クラスタのライブレポより。
田中マスター、いつもありがとうございます♪

大きく見たい方は、クラスタのホームページより、
「ライブ写真館」にてお楽しみください〜
[PR]
by elfuelle | 2008-03-27 10:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

国分寺ライブ

そしてそして、25日は国分寺「クラスタ」ライブです。
4月17日のスペシャルライブまでの間、都内でのキンテートライブはここだけですので、
ぜひぜひ、皆さまお誘い合わせてのご来場お待ちしています。

お天気も、晴れて暖かくなるようですね〜

春爛漫ライブ、お楽しみに〜♪

◎3月25日(火) 国分寺「クラスタ
19:30〜 2ステージ ¥2,800(+2ドリンクチケット¥1,000)
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、山中裕平 (Vln)
  スズキイチロウ  (Gt)、清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2008-03-24 21:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

感動のローズ劇場

土曜日のローズ劇場は最高でした〜♪
ローズバンドに参加させていただいて三年くらい経ちますが、
この日は今までのローズさんライブで三本指に入る、
感動的なライブでした。
演奏しながら、「あぁ〜まだまだ終わらないで欲しい〜 ! 」
と思ってしまいました。
ずっとこの空間の中に居たい、そう思ったライブでした。
演奏者として関わることができて、幸せなバンドだなぁと
改めて思いました。
ローズさん、これからもよろしくお願いします〜

そうそう。私もちゃんと、ボンゴもツボも叩きましたよ☆


という訳で、来月も第4土曜日にプチ・ローズでお待ちしてま〜す♪
[PR]
by elfuelle | 2008-03-24 01:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

もうすぐ。

今夜は、東向島で「ローズ劇場」ですよ〜♪

皆さまのご来場お待ちしてます〜


◎3月22日(土) 東向島「プチ・ローズ」 ローズ劇場
 20 : 00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付)
 墨田区墨田3-5-13   03-3611-0105 
  Vo :柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
  B(とその他色々) : 平井伸二、 Dr(とコーラスとその他色々) : 金子清貴
  Pf(とボンゴとその他色々) : 佐藤美由紀
[PR]
by elfuelle | 2008-03-22 15:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

七つのピアソラ

いやぁ、講義なんて久しぶりだから、
絶対途中で眠くなって寝ちゃうと思ってました。
(でも、講義ではなくてトークショーだったら良かった♪)
高場将美さん、「歩くタンゴ辞典」と言われている方が、
とても純粋な方のようにお見受けしました。
前半のトークコーナーでは、
バンドネオンのオリビエさんの話を聞くときは、
小さな目を一生懸命見開いて、
オリビエさんの方にしっかりと向き、
それをお客さんに通訳するときは、恥ずかしいのか伏し目がち。
途中で、オリビエさんが「ボルベール」をソロで弾いたとき、
「自分は低音好きなので、バンドネオンの左側にいられるだけで幸せ♪」と
少女のような (少年ではないところがミソ) 微笑みで
オリビエさんを見つめていたのが印象的でした。
私、高場将美さんのファンになっちゃうかも♪

実は、カバンにこっそり偲ばせて行った「タンゴ100年史」(高場さん著)に、
サインしていただいて、MIYUKI TANGOを差し上げました。
サインには、「感謝と敬意をこめて」と書かれてありました。
感動♪

そしてね、
オリビエさんの演奏も、愛に溢れていたのでした。
バンドネオンが、そしてこの曲が好きでたまらない、というのが、
演奏ににじみ出ていました。
素敵♪
ああいう人に私はなりたいです。

オリビエさんは、半分楽器職人さんで、(やむを得ず、ですが)
北村博士によると、通常のバンドネオンではないとのこと、
えっ、もしや自分流に改造したの?
演奏のあと、スペイン語の達者な北村氏にそのことを聞いてもらったら、
案の定、自分の弾きやすいように改造しているとのこと、
(クロマチック、尚且つシンメトリック)
だから簡単なんだよ、と少年のように(こちらは少年)笑うオリビエ氏、
あなたの愛に溢れた演奏に感動しました、私。

リマさんと、スゴいね、と言いあったひと時でした。


「七つのピアソラ」今後のスケジュールはこちらです〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-03-21 01:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

赤坂

暖かくなってきました。
卒業シーズンですね・・・
旅立ちの時、今おかれている環境を卒業して、
来月から新しい環境での生活が始まる方も多いと思います。
気持ちを新たに、何だか引き締まりますね〜

さぁて !
こちらも気持ちを引き締めてお贈りします。
赤坂ライブですよ〜♪


◎3月18日(火) 赤坂「Casa Classica
 19:00〜 3ステージ ¥2,500 (税込)
 東京都港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビルB1
(地下鉄赤坂見附駅から徒歩3分ほど)Tel:03-3505-8577
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)


特別に、卒業をテーマにお贈りするということは無いのですが、
移りゆく季節に思いを寄せて、
目前に迫った春が待ち遠しい ! ! というワクワク感たっぷりに
お届けいたします。

皆さまどうぞ応援よろしくね〜
[PR]
by elfuelle | 2008-03-17 21:54 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
来たる4/17(木)は、江古田「Buddy」にて、
スペシャルライブがあります。

ダンサーのケンジ&リリアナ、歌のこれりんをお迎えして、
劇場仕立てでお贈りする予定です。

e0027813_11464233.jpg


皆さま、今から予定を空けておいてくださいね♪
前売り券好評発売中です。
Buddy、またはメンバーにお問い合わせください〜♪


※ ※ ※ お待ちしてます ※ ※ ※
[PR]
by elfuelle | 2008-03-15 11:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

熱気の東向島

昨夜のプチ・ローズライブ、
ご来場くださいました皆さま、
本当にありがとうございました。
なんと昨夜はありがたいことに、立ち見の出る超満員。
客席には、大阪から駆け付けてくださった方や、
タンゴダンサー花房さんのお姿も♪
今年に入って始まった第二土曜日恒例ライブですが、
皆勤賞の方も既に何人か。
ありがたいことです。
こう、一ヶ月という短いスパンで成長の過程を聴いていただくというのは、
なかなかくすぐったい感じもいたしますが、
大変勉強になります。
お客様に育てていただいている、そんな気がします。
本当にありがとう♪

お客様の年齢も幅広く、
ここ最近は、一度聴いてくださった年配の方が
次のライブに若い方をお連れになってくださる、という光景が
何回かありまして、これまたありがたいです。

昨日は、ライブの前に雑誌の表紙の撮影がありました。
その話をライブのMCでしたからかな、
ライブ終了後、何人かの方に「一緒に写真撮って下さい」なんて言われて、
嬉しいやら、照れくさいやら・・・

出来上がった写真、玄関に飾って「魔除け」にしないでね・・・★


・・・・・


来月のプチ・ローズライブは、4月12日(第二土曜日) 20:00スタート、
佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ (Gt)、是枝みき(Vo)です。
お楽しみに〜♪
また応援してください !
[PR]
by elfuelle | 2008-03-09 20:25 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

水戸に行ってきました♪

今日は、(あれ?もう昨日か ! )
月末のコンサートのリハーサルのために、水戸に行きました。

e0027813_0473346.jpge0027813_048312.jpg








久々のドライブで、程よい気分転換ができましたが、
帰宅して夕食のあと、ついついうたた寝してしまいました★
この季節のうたた寝は、風邪ひきますからね、気をつけないといけません☆

一人でのドライブ中は、おっきな声で歌を歌いながら〜♪♪♪
ということが多いのですが、
今日も歌い過ぎて(気分は最高〜♪)なぜかのどがガラガラ・・・トホホ (汗
誰も聴いていないのだから、そこまで熱唱すること無いのにね★


さて、毎月恒例プチ・ローズですよ !
皆さまの応援、お待ちしてます〜♪


◎3月8日(土) 東向島「プチ・ローズ」 Trio de El Fuelle
 20:00〜 2ステージ ¥2,000 (1ドリンク付き)
 墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
 東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、 スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2008-03-08 00:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)