みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冷凍餃子

驚いた !
夕食の後TVを見ていたら、
いつもよく行っているスーパーが映ってる ! ?

しかも五歳の女の子が重態 ! ?
なにそれ〜 !  まずは知り合いじゃないかと思いを巡らせ・・・
事件の内容を知り「許せない〜〜〜 ! ! ! 」

女の子には、何とか無事で居て欲しい。
そして、早く原因を解明して欲しい。

我が家はたまたま、「お弁当に便利ナントカカントカ」シリーズ
みたいなおかずは、お弁当に入れても子供達が残して帰って来たので、
ガーン☆やっぱ手作りしなきゃダメかぁ〜と
半ば諦めて、でも頑張って幼稚園時代はお弁当作りましたさ ! !
( そりゃあ、そんな立派なお弁当ではなかったけどさ )
でもねぇ、手を抜いているといわれればそれまでだけど、
働くお母さん、冷凍食品使いたくなる気持ちはわかる。
私だって、子供達に拒否されなければ、なんで ! ? だったよ。
さすがに、夕食の食卓には冷食は並ばないけど、
お弁当はね、たまには許してよ★

だからつまりね、
そういう、弱いものの弱点を突いたようなこういう事件は、
とても切ない。
そして、改めて中国という国の格差社会を思います。
農薬 (がホントに原因だったとして) 使っても、
頑張って生活のために農業やって来た人も居る訳で。
農薬基準の通達が行き届かないほどの広大な土地がある国だから、
まじめに農業やってる人を責めては可哀想。
だからといって、こうして日本で被害に会った人は
なんの罪も無い五歳のオンナノコな訳で。

誰が悪いの?
子を持つ親としては、とても切ないよ〜

敵が見えないから。
[PR]
by elfuelle | 2008-01-31 01:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

そして今週末は・・・


最近、迷惑なコメントが多発★
拒否設定をしていても、「既に登録されています」となるにもかかわらず
毎日のように迷惑コメントが来るので、(しっかりしてくれ〜 ! ! )
しばらくコメントを受け付けられないようにしました。
すみません・・・



さぁ、週末はライブ3連戦です。
皆さまの応援、よろしくお願いいたします !

    

◎1月25日(金) 大泉学園「まほうの竜
20:00〜 2ステージ ¥2,000
練馬区大泉東1-37-2-2F Tel:03-5387-1599
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
   スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
 ♪新曲を新しい試みで。


◎1月26日(土) 東向島「プチ・ローズ」 ローズ劇場
 20 : 00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付)
墨田区墨田3-5-13   03-3611-0105 
  Vo :柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
  B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf : 佐藤美由紀
 ♪今年初のローズ劇場。何が飛び出すか、お楽しみに〜♪


◎1月27日(日) 赤坂 「Casa Classica
 19:00〜(3stage)¥2,100(税込)+1ドリンクオーダー
   東京都港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビルB1
   (地下鉄赤坂見附駅から徒歩3分ほどです)
   Tel:03-3505-8577
   島田結実(Vocal)、佐藤美由紀(Piano)
 ♪クラシックからタンゴまで、名曲をたくさんお届けします〜♪


というわけで、ご予約受付中〜♪
(ご予約は各会場にお願いいたします ! )
[PR]
by elfuelle | 2008-01-24 07:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今週はライブがふたつ。

連休前、よもぎ蒸しに行きました。
なんと、半年ぶりでした !
もう出ませ〜ん★というほどの大汗をかいて、
これでもかというほどの毒素を出して、お肌ツルツル♪
せめて月に一度は行きたいなぁ。

連休中、久しぶりにプールに行きました。
全身の血行が良くなった感じがして、
気分もリフレッシュ♪
こちらももっと頻繁に行きたいところですが・・・☆

そして、連休中は、年末にやりきれなかった大掃除と、
私の部屋の大改造♪
狭い部屋を少しでも効率よく使えるように、
まるでパズルのように並べ替え。
う〜ん、これで少しはすっきりしたかなぁ。
ゴミも大量に。ひゃ〜 ! ! こんなにたくさんのゴミと暮らしていたんだわ★


身体の毒素を吐き出して血行を良くして、
部屋もスッキリ片付いて、さぁ、週末はライブが2本。

まずは、新装オープンしたばかりのプチ・ローズで、
これまた新しい試みとして、歌が入ります。
ギターとピアノのデュオと歌。
マニアックなピアソラ曲もやる予定です。
どうなりますか。お楽しみに♪

◎1月18日(金)  東向島「プチ・ローズ
 ♪♪プチ・ローズ 新装開店記念ライブ♪♪
 墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
 東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
 佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、是枝みき(Vo)


そしてそして、日曜日は、今年初のリマタンゴです。
こちらもどんな展開になりますやら。


◎1月20日(日) 入谷「なってるハウス」リマタンゴ
20:00〜 2ステージ ¥2,000
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ (Gt)
 清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)


どちらのライブも、応援よろしくお願いいたします〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-01-15 18:41 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

キラキラの瞳☆

今日は早起きして、
茨城県水戸市にある渡里幼稚園で演奏してきました。

とにかく園児の皆さんの礼儀正しいのには驚きました。
お手洗いですれ違った男の子は、
見慣れない大人の私に、「どなたのお母さんですか?」と訊いてきました。
自分の娘のことを考えると、
この年で「どなたの」なんて言葉知ってたかしら?なんて思ってしまいました。
答える私も、ちょっぴり緊張しつつ(笑)、
今日はホールでピアノを演奏しに来たのよ、と答えました。
演奏中も、礼儀正しくて驚きました。
なかには、一緒に演奏したバイオリンの黒羽さんに目が釘付けの子も☆
目はまんまる、口はポカンと開けっ放し(可愛い♪)。
瞬きも忘れているような感じでした。

私達は、園児の皆さんに、非日常な世界を提供することができたようですが、
反対に、園児の皆さんに、大人になっても忘れてはいけない純粋な気持ちや、
まっすぐな瞳から発せられる強烈なエネルギーをいただきました。

園児の皆さん、ありがとうね♪
[PR]
by elfuelle | 2008-01-10 21:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

プチ・ローズ

昨日は、東向島にあるプチ・ローズの
新装開店オープニングパーティー(非公開)に出かけてきました。


今月18日(金)には、ここでオープン記念ライブやります !


◎1月18日(金)  東向島「プチ・ローズ
 ♪♪プチ・ローズ 新装開店記念ライブ♪♪
 墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
 東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
 佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、是枝みき(Vo)


これからもますますプチ・ローズを応援してくださいね。
みなさま、どうぞよろしく♪



・・・ちなみに、プチ・ローズは、
2丁目ではなく三丁目ですよ・・・
(意味不明ですかね、すみません)

e0027813_13365017.jpg

[PR]
by elfuelle | 2008-01-07 13:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

初ライブ

2008年仕事初めは、ライブでした〜♪
嬉しい嬉しい♪
草加「Sugar Hill」でのトリオライブ。
新鮮な生みたてたまごをパカッと割ったような、
フレッシュな演奏になりました。
新春にふさわしい ! ?

まぁ、課題も色々ですが、
課題が色々あるということは、
これからたくさんのチャレンジができるということですから、
楽しみです。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

e0027813_1264112.jpg

[PR]
by elfuelle | 2008-01-05 12:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

初詣

柴又帝釈天に行きました〜♪
e0027813_23355029.jpg


たくさんの人でした〜。。。

e0027813_2337031.jpg


決意も新たに、
新年初ライブはこちらです ↓

◎2008年1月4日(金) 草加「Sugar Hill
19:00開場 / 20:00開演、 21時半〜2ステージ目スタート
1ステージのみ ¥1,050、2ステージセット ¥1,890
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489 FAX:048-924-2554
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)


おせちを食べ過ぎた皆さん、
そして、食べ飽きた皆さん(?)のご来場を、お待ちしてます〜♪
[PR]
by elfuelle | 2008-01-02 23:39 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
また、新しい真っ白な1年が始まります。
今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

1月のスケジュールです。

◎2008年1月4日(金) 草加「Sugar Hill
19:00開場 / 20:00開演、 21時半〜2ステージ目スタート
1ステージのみ ¥1,050、2ステージセット ¥1,890
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489 FAX:048-924-2554
佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)


◎1月18日(金)  東向島「プチ・ローズ」
 ♪♪プチ・ローズ 新装開店記念ライブ♪♪
 墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
 東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分、玉ノ井いろは通り 交番隣
 20:00〜 2ステージ  2,000 (1ドリンク付)
 佐藤美由紀 (Pf)、スズキイチロウ(Gt)、是枝みき(Vo)


◎1月20日(日) 入谷「なってるハウス
20:00〜 2ステージ ¥2,000
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ (Gt)
 清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)


◎1月25日(金) 大泉学園「まほうの竜
20:00〜 2ステージ ¥2,000
練馬区大泉東1-37-2-2F Tel:03-5387-1599
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、山中裕平(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


◎1月26日(土) 東向島「プチ・ローズ」 ローズ劇場
 20 : 00〜 2ステージ ¥2,500 (1ドリンク付)
  Vo : 柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
  B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf : 佐藤美由紀


新しい1年、また皆さまと共に成長して参りたいと思います。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

佐藤美由紀
[PR]
by elfuelle | 2008-01-01 00:25 | スケジュール | Trackback | Comments(3)