みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事納め

昨日ようやく仕事納めでした。
なってるハウスでリマタンゴ。
ライブが終わったあとは、リマさんお手製のおでんと、
イチロウ奥様&0RIさんによるたこ焼きで忘年会。
あぁ〜、今年も色々あったなー。
1日1日は短かったけれど、振り返ってみると
1年間で色々なことがあり過ぎて、何だか長かった気がしています。
ちょっと得した気分です♪


さて、今年1年、
ライブにお運びくださいました皆さま、
CDをお買い求めくださいました皆さま、
ツアーで色々とご尽力いただいた皆さま、
応援してくださった皆さま、
叱咤激励してくださった皆さま、
その他お世話になったたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。
皆様のお陰で、無事に年越しを迎えられます。


ありがとうございました。

皆さまどうぞ良いお年を〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-12-31 15:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

クリスマス

クリスマスイブは、新しくなった ( と言っても2年前なのねー )
ピカピカの杉並公会堂にて、
東京タンゴ倶楽部のクリスマスミロンガにおよばれして
演奏してきましたー ! !
もの凄くたくさんの人、人、人・・・
演奏部隊は私の他に、
しーさまと、CAMAさん
(なんとコントラバスが2人居たのだ ! !
超重低音タンゴで、とっても気持ちよかったのでしたぁ〜♪)
そして、2人の歌姫、ゆみちゃんとこれりん。
たくさんの方が、即席ミユキタンゴ、というか、
ゴンタ+αというか・・・で踊っていただいて、
嬉しかったです〜♪
やっぱり、演奏だけのライブも良いけれど、
こうして踊りたくて集まってくださる方々が
私達の演奏で気持ちよく踊ってくださるというのは、
とても嬉しいものです。
みなさま、ありがとうございました〜
クリスマスイブに留守番させても可哀想なので、
二人の小猿も同伴。
いや〜、ぷりんせすさんのアシスタントとして、
すっかりノリノリの2人。
ふと気づいたら、なんとセバちゃんやクラちゃんと
お ど っ て ま し た ・・・
しかも、セバちゃんからは、
「男がね・・・」とか「女っていうのは」とか、
大人な指導も受けた様子、
彼女達の中で微妙に男性観女性観が発見できたらしく、
帰宅後旦那に興奮気味に「あのね、男って言うのはね・・・」
と半ば説教 ! ? してました
あのー、お二人さん、それは踊りの世界の話だからね
踊ってくださったセバちゃん、クラちゃんありがとう〜♪
お誘いくださった、東京タンゴ倶楽部の皆さま、
ぷりんせすさん、マチルダさん、ツネキチさん、冬ポン、
その他お世話になった皆々様、ありがとう〜♪


さて。明けてクリスマスは、
来月水戸で演奏があって、そのためのリハに
水戸にある友人のご実家にお邪魔しました。
生後5ヶ月の赤ちゃんとご対面。
ひゃ〜♪ この感触危険だよ〜
また産みたくなっちゃうよ☆
子供達も、いじりまくってご満悦。
「ミユキさんのときはどうだった?」と訊かれて色々お話しているのを、
小猿達はじっと訊いていて、感慨深げ。
私だってちゃんとお母さんしてたときもあったのよ〜♪


また明日から、姉妹仲良く、家族仲良くよろしくね♪♪

e0027813_0584090.jpge0027813_0585349.jpg
[PR]
by elfuelle | 2007-12-26 01:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

忘年会

今年は、比較的おとなしく、
スケジュールも余裕を持って ( 笑 )
家族との時間も大切にしながら、の年末。
先日、異色タンゴユニット「gonta project」の
忘年会がありました。
行ったのはここ
スゴいお肉の量 ! !
e0027813_23341563.jpg


残りの年末進行も、お肉パワーで頑張りますよー ! !

明日は、杉並公会堂へ、Go〜♪

◎12月24日(月) 杉並「杉並公会堂」グランサロン
東京タンゴ倶楽部 Presents クリスマスイブ・ミロンガ
 18:45〜21:45 前売り¥2,000 / 当日¥3,000
♪デモあり 
♪素敵なタンゴTシャツ販売
♪演奏 : 佐藤美由紀(Pf)、清水良憲(Cb)、島田結実(Vo)、是枝みき(Vo)
杉並区上荻1-23-15 Tel:03(3220)0401
携帯メール予約 → sebastian2100@ezweb.ne.jp (セバスチャン)
[PR]
by elfuelle | 2007-12-23 23:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

残すところわずか・・・

いよいよ年の瀬も押し迫って参りました。
残すところ、私の参加するものはあと2本。
皆さん、お時間ありましたら、ぜひぜひ
遊びにいらしてくださいね〜♪

e0027813_0405963.gif

◎12月24日(月) 杉並「杉並公会堂グランサロン
東京タンゴ倶楽部 Presents クリスマスイブ・ミロンガ
 18:45〜21:45 前売り¥2,000 / 当日¥3,000
♪デモあり 
♪素敵なタンゴTシャツ販売
♪演奏 : 佐藤美由紀(Pf)、清水良憲(Cb)、島田結実(Vo)、是枝みき(Vo)
杉並区上荻1-23-15 Tel:03(3220)0401
携帯メール予約 → sebastian2100@ezweb.ne.jp (セバスチャン)


◎12月30日(日) 入谷「なってるハウス」  リマタンゴ
16:00 Open/16:30 Start 2ステージ ¥2,000
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ (Gt)
 清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)
[PR]
by elfuelle | 2007-12-20 00:39 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

NADA

タンゴの歌に「NADA」というのがあります。
ナダ・・・何もない、とか、空っぽという意味です。

今年最後の連続ライブを終えて、
今の私は「NADA」の状態です・・・
全部出し切ってしまったので、ね。

でも、余計なことも、訳のわからないゴチャゴチャした気持ちも、
みんな昨日に置いて来た感じで、
気持ちは晴れ晴れしてます♪

中目黒、つくばのライブ、
そして成田のディナーコンサートにご来場くださいました皆さま、
ありがとうございました。
来年はまた新しい楽しいことを色々と考え中ですので、
今後ともどうぞよろしくです〜
[PR]
by elfuelle | 2007-12-18 18:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

マッチ売りの少女

昨夜のライブ、ご来場くださいましたたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。

前半は、今年1年を振り返った「タンゴの部」。
こうして、成長しながら継続していけるありがたみ。
色んな想い出と共に1年、メンバーの皆さまはじめ、
なんといってもお客様皆さま、
見捨てないでくださってありがとうございます。
昨年の今頃は、CD製作大詰めでてんてこ舞いでした。
それから1年。
このような成長の仕方をするとは、
私自身予想していませんでした。
仲間って素晴らしいなぁ♪

つづく第二部は、「マッチ売りの少女」仕立てにしてみました。

・・・傷ついた小鳩が居る。
もう・・・飛べないかもしれない。
でも、一時夢を見る。
活き活きと羽ばたいていたあの頃を思い出す。
あんなことやこんなことがあった。
楽しかった想い出は走馬灯のように駆け巡る。

しかし。
現実は。

マッチの火の消えた、マッチ売りの少女のように、
傷んで、切ない。
どうすることもできない。
だけど、そんな現実だけど、
希望を持って生きていきたい。


・・・な〜んてストーリーだったのでした。
本来幸せであるはずの白い小鳩と、
チキリンデバチンの少年を重ね合わせてみました。

サプライズゲストのリマさん、ブラボー ! !
小鳩と言うには大っきいリマさんですが、
そして、少年と言うには大っきいリマさんですが、

ですが ! !

その痛々しさは花丸級。
さすがブエノス帰り。
見事に役にハマってくれました。・・・ありがとう♪
客席には、ダンサーケンジ&リリアナのお姿も。
嬉しい。ありがたい。


仲間って素敵です。
私は、良い仲間に囲まれて、幸せ者です・・・

※   ※   ※   ※   ※

さて、今日はつくばでライブです。
応援よろしくお願いしま〜す♪

◎12月14日(金) 筑波「ラ・カラフェ」http://carafe.midi.co.jp/
 つくば市天久保2-6-1 ベストランドIV 2F
 20:00〜 2ステージ ¥3,000

   佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


〜TXつくば駅前からバスで約10分。  
 (1番線、筑波大学循環 左回り)
 バス停「天久保2丁目」下車、目の前です。便利♪
 http://www.info-tsukuba.org/traffic/bus/bus06.html
[PR]
by elfuelle | 2007-12-14 09:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

中日 落合監督

今日の仕事は、帰りが通勤ラッシュにぶつかるから、
ちょっと憂鬱。
しかも年末でしょ。みんな殺気立ってて怖いのよ・・・★
その、夕方の新宿駅でのこと。
アナウンスしている駅員さん。
なんか、思わず「ぶっ」と噴き出してしまうくらい、
のほほん♪としているのです。
周りを見ると、何故かみんな笑顔。
こういうのって良いなぁ。

いっくらね、
「危ないですから下がってくださーい ! ! 」とか、
「走らないでくださーい ! ! 」とか、
声を荒げて言ってもダメなのよ。
この、思わず「ぷっ」で、なんかみんな緩んで、
血相変えて走っている人も、思わずニコニコ。
駅員さん、ブラボー ♪

今日は、帰宅して、ぼんやり旅番組を見ながらビール。
そしたら、中日監督落合夫妻が。

ほんっと、試合中の落合さんは、いつ見てもむかつく感じがするけれど、
(嫌いとかではなくて、ウワテの勝負師という感じがして、
それが顔に出ているところが、何とも言えずむかつく)
いえいえ、男として、一本通った素晴らしい方だとは思います。
敵に回したくないけどね !
奥さんと一緒に居ると、すっかり甘えん坊だけどさ★

でも、奥さんと居るとき甘えん坊な男の人って、
公私混同せずに仕事に集中できる人が多いと思いませんか?
奥さんの前でちゃんと甘える成分(?)を出し切っているから、
仕事に集中できる。
素晴らしい〜、落合監督。男らしいと思います。
もちろん、奥さんも素晴らしいんでしょうね。

その、監督が一言。
「来年は自分のために野球をやってみたい。勝つために。
とことん非情になるかもしれないけど・・・」

これは、私の中で今年のナンバーワンの名言です。
私は、自分のために音楽をしたことがない。(つもり)
落合監督も、ずっとそうして来たのでしょう。
ところが、来年は?
「自分のために」というのです。
それは、夢なのか?
私もいつかは自分のために音楽したいと思う時が来るのでしょうか・・・

のほほん落合さん、可愛かったなぁ ♪


さぁて、ライブですよ。
今年の集大成ライブの一発目なので、
男らしくいきたいと思ってますが、
さぁ。どうなりますやら。
皆さま、お楽しみに〜♪


◎12月13日(木) 中目黒「楽屋」 El Fuelle
 19 : 30〜 2ステージ ¥2,500
佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2007-12-12 23:41 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

青い部屋

今日は、「青い部屋」で、これりんライブです。

◎2007年12月11日(火)
これりタンゴ@渋谷青い部屋
open : 19:00 close : 23:00 予約2000円 当日2500円
是枝みき(Vo)佐藤美由紀(Pf) guest:あだちたまき(Vo)
※対バンあり

先月の「これり祭」を終えて、一段成長したこれりんを、
どうぞお楽しみに〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-12-11 02:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

タイムリミットと冒険

私はなんのために音楽をしているのか。
何かの手段ではない。(これは前にも書いたか)
何かの手段にはしたくないもの。

でも、結果として、音楽のお陰で手に入れたものはたくさんある。

今ここにこうしている生活もそう、
巡り会った友人、共演者、演奏を聴いてくださる方々、などなど、
人とのつながり。
そして、考え方のプロセス。

そのひとつひとつがあるから、今の私がある訳で、
そのひとつひとつにはとても感謝している。
では、その感謝の気持ちはどうやって表したらいいのか。
「音楽を使って」感謝の気持ちを表すと、
それでは音楽が手段になってしまって本末転倒。

今まで、私はいつでも等身大の私を、
隠したり逃げたりごまかしたりせずに、
良いも悪いも晒すこと、が一番の方法だと信じてやって来た。
「これが○○年○月○日の私です。」という感じでしょうか。
そして、ステージを重ねるごとに、
たとえ目に見えないくらいであっても進歩したいと思って来た。
その原動力は、いつでも、
感謝すべきたくさんのものや人たち。


でも、それは、いつまでもこうしていられることが大前提な訳です。
その大前提にタイムリミットがあるとしたら、
人はどこまで冒険できるものなのか。
冒険なんてしないで、利用しようと思うのか。
タイムリミットギリギリまで踏ん張れるものなのか。



私はどうなんだろう。



・・・んでも、悩んでもライブはやりますよ♪
今年一年の集大成ライブ。
皆さまどうぞお楽しみに〜♪

☆12月13日(木) 中目黒「楽屋
 19 : 30〜 2ステージ ¥2,500

☆12月14日(金) 筑波「ラ・カラフェ
 20:00〜 2ステージ ¥3,000

☆12月15日(土)&16日(日) El Fuelle X'mas ディナーコンサート 
成田「エクセルホテル東急」  
両日とも18時開場、18時半開演 
¥8,500 ( フルコース付き・ソフトドリンク付き・アルコール別 )
※京成成田駅より無料シャトルバスあり
※ご来場のお客様限定の宿泊特典あり ! !
【主催】音楽を通じて成田を元気にする会
【お問い合わせ & ご予約】090(4610)6083 代表 : 堀口

  佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2007-12-06 23:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

12月

師走ですねぇ〜(>_<)
私なんて、いつでも一歩外に出ると、
何故か師走並に急いで歩いてしまうので、
今月は逆に「ゆっくり歩こう月間」にしようかなぁ☆

・・・あはは、なんというひねくれ者!

それにしても、12月に入った途端、
時間の流れが速くなったような気がするのは気のせい?

12月の連続ライブ、
中旬だよなーと思っていたら、もう来週ですね☆
準備はほぼ整いました。
あとは皆さまからの予約を待つばかり〜♪ ♪ ♪
ご予約はこちらまで → elfuelle@miyukitango.com

皆さまたくさん遊びに来てね♪


☆12月13日(木) 中目黒「楽屋
 19 : 30〜 2ステージ ¥2,500

☆12月14日(金) 筑波「ラ・カラフェ
 20:00〜 2ステージ ¥3,000

☆12月15日(土)&16日(日) El Fuelle X'mas ディナーコンサート 
成田「エクセルホテル東急」  
両日とも18時開場、18時半開演 
¥8,500 ( フルコース付き・ソフトドリンク付き・アルコール別 )
※京成成田駅より無料シャトルバスあり
※ご来場のお客様限定の宿泊特典あり ! !
【主催】音楽を通じて成田を元気にする会
【お問い合わせ & ご予約】090(4610)6083 代表 : 堀口

  佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


お待ちしてます〜
[PR]
by elfuelle | 2007-12-03 13:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)