みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

研修会?

今日は、町内会の研修会ということで、鎌倉に行ってきました〜
e0027813_2241445.jpg

とにかく寒かったです☆

今年は、私は自治会の組長さんなのですが、
なかなか土日の会議には出席できず。
回覧板を回したり、募金を集めて廻ったりするのが精一杯で、
いつも、ちょっと悪いなーと思っていましたから、
今日会長さんやその他の地域の方々と交流できて
ちょっとホッとしてます=3
e0027813_22125764.jpg

寒かったけれど、紅葉はとっても奇麗でした。
そういえば、毎年紅葉をゆっくり眺める機会はあまりないけれど、
今年は何度も見ているなぁ〜♪
e0027813_2215542.jpg

散策中、鳩サブレーの「年増屋」じゃないや、「豊島屋」へ。
子供達にお土産を買おうと店内を眺めていたら、
鳩サブレー型の可愛いストラップを発見 ! !
その名も「鳩三郎」♪ なんと素敵な名前〜
でも、結局可愛さよりも食い気が勝って、
ストラップは写真だけ★ あはは〜
e0027813_22171065.jpg

鶴岡八幡宮では、ちょうど結婚式の真っ最中でした。
みんな寒そうだなぁ・・・
でも、本人達はハートがほかほかだからいいのかなぁ♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-29 22:19 | 今日のねごと | Trackback(1) | Comments(0)

香辛料ラブ♪

先日仕事のあとに行ったお店で、
こんなメニューが。
e0027813_2317528.jpg


さすがに頼みませんでしたが・・・★

一風変わった中華のお店。
このお店、2階にあるのですが、
階段を上がる途中からもう香辛料の香りバンバン。
お店に入ると、とにかくメニューの量にノックアウト。
(げてものもたくさん・・・)
一緒に行ったSさんは、あんまり興奮し過ぎて心臓が痛くなる始末・・・(大丈夫?)
メニューがあまりに多過ぎてなかなか決められないでいましたが、
とりあえず無理矢理注文して乾杯〜♪
とにかく安くて旨いの♪
e0027813_23201385.jpg


香辛料にひたすら愛を感じた一夜でした〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-28 23:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

めかぶのスープ

最近凝っているのは、海藻です。
しばらく前に、小学校で食育の講座があり、
それを受講した際に、理研食品の方が簡単レシピと共に、
大変わかりやすい説明をしてくださいました。
それ以来、我が家の海藻消費量はグンとアップ。
お米を炊く時にも、炊飯器に少量の昆布を仕込みます。
特に、最近はめかぶに凝っていて、
納豆に混ぜたり酢の物にしたりしていたのですが、
中華スープにめかぶを入れて、溶き卵をさっと入れて作る
「めかぶのスープ」は、簡単で美味しく、子供達にも大人気♪
朝ご飯に出すと、食欲がわいてくる様子です〜☆
これはいい ! !

私も、小腹がすいたら、これに小さく切った豆腐を少し入れて、
食べています。
栄養もあってヘルシー♪ お腹引っ込むかなー?
[PR]
by elfuelle | 2007-11-26 23:11 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
昨日の「サマータイム」ライブにご来場くださいました皆さま、
ありがとうございました♪
お陰さまで、約一ヶ月ぶりの五重奏団ライブも、ノリノリで楽しくできました♪

さてさて、あっという間に年末ですね〜♪
今年も盛りだくさんご用意いたしております。
皆さまのご来場、お待ちしてますね〜♪


◎12月11日(火) 渋谷「青い部屋」 これりタンゴ
19:00〜 (対バンあり)
是枝みき(Vo)佐藤美由紀(Pf) guest:あだちたまき(Vo)
シャンソン歌手の戸川昌子さんのお店「青い部屋」。
最後に戸川さんも歌われるそうです〜♪おたのしみにっ !


☆12月13日(木) 中目黒「楽屋」 El Fuelle
 19 : 30〜 2ステージ ¥2,500

☆12月14日(金) 筑波「ラ・カラフェ」 El Fuelle
 20:00〜 2ステージ ¥3,000

☆12月15日(土)&16日(日) X'mas ディナーコンサート 
成田「エクセルホテル東急」  
両日とも18時開場、18時半開演 
¥8,500 ( フルコース付き・ソフトドリンク付き・アルコール別 )
※京成成田駅より無料シャトルバスあり
※ご来場のお客様限定の宿泊特典あり ! !
【主催】音楽を通じて成田を元気にする会
【お問い合わせ & ご予約】090(4610)6083 代表 : 堀口

  佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


◎12月24日(月) 杉並「杉並公会堂グランサロン
東京タンゴ倶楽部 Presents クリスマスイブ・ミロンガ
 18:45〜21:45 前売り¥2,000 / 当日¥3,000
♪デモ&生演奏&歌あり ♪素敵なタンゴTシャツ販売
杉並区上荻1-23-15 Tel:03(3220)0401
携帯メール予約 → sebastian2100@ezweb.ne.jp (セバスチャン)


◎12月30日(日) 入谷「なってるハウス」  リマタンゴ
時間未定(通常より早くなる予定) 2ステージ ¥2,000
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ (Gt)
 清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)


皆さん、遊びにいらしてね〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-23 23:34 | スケジュール | Trackback | Comments(2)

サマータイム

再度今月のEl Fuelleライブのお知らせです。
先月は、江古田「Buddy」にて、ツアーの千秋楽ライブを行いました。
さて。今月はどんなライブになるでしょうか?
変化・進化をし続けるEl Fuelleライブ、
どうぞ皆さま応援にいらしてくださいませ〜♪


◎11月22日(木) 玉川学園前「サマータイム」 El Fuelle
19時開場 19時半開演 2ステージ ¥3,000
東京都町田市玉川学園前8-9-4 Tel:042-732-8359
小田急線「玉川学園前」駅南口より徒歩5分 線路沿いを町田方面へ徒歩5〜6分
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
   スズキイチロウ(Gt)、清水良憲 (Cb)


あなたも、進化の目撃者に・・・(笑)


あっ、El Fuelle ホームページも更新しましたので、
見てくださいね〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-20 08:42 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
今日は、新橋でこんなイベントに出演しますよ〜♪

是枝みき企画イベント】
これりちゃんと素敵なおともだちvol.1」@新橋レッドペッパー
★2007年11月18日(日)  
18:00 start 予約2000円 当日2500円(ドリンク別)

<タイムスケジュール> ※多少時間が前後することがあります。お早めに〜
18時から   鳥雅
18時40分ごろ まぼろち
19時15分ごろ 電送バンド
19時20分ごろ これり☆y su ロマンチカ
19時55分ごろ 痛ngo これり(Vo)、佐藤美由紀(Pf)


お時間ある方、遊びにいらしてね♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-18 12:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

Sugar Hill

今月4日にあった、草加「Sugar Hill」でのライブの様子が
アップされていました。( ↑ クリック♪)
店長さんと純くんが、同じ中学校の先輩&後輩だったとかで、
盛り上がっているようでした。
純くんの同級生という方々や、「早川純一」さんという方にもご来場いただき、
ライブ終了後も、いつまでも和やかに盛り上がっていました。

次回は来年明けてすぐの、1月4日です〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-16 15:31 | 今日のねごと | Trackback(1) | Comments(0)

そろそろ

迫ってきました。今月の五重奏団ライブ。

◎11月22日(木) 玉川学園前「サマータイム」 El Fuelle
19時開場 19時半開演 2ステージ ¥3,000
東京都町田市玉川学園前8-9-4 Tel:042-732-8359
小田急線「玉川学園前」駅南口より徒歩5分 線路沿いを町田方面へ徒歩5〜6分
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
   スズキイチロウ(Gt)、清水良憲 (Cb)

ここはお料理も美味しいし、
何よりママさんが明るくスリムで前向きな美人さん♪
バイオリンの柴田さんも大阪から駆け付けてくれます。
どうぞお聴き逃しなく〜
[PR]
by elfuelle | 2007-11-14 22:23 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

温泉に行きました♪

10日土曜日、子供達の学習発表会。
( 要するに、模擬店のない文化祭のようなもの? )
各学年ごとに決めたテーマに沿って、
色々調べたことをまとめて発表し合う場です。
寸劇仕立てにしているグループもあれば、
演説仕様、ペープサート、父兄参加型、と、
グループごとに色々と工夫が凝らされていました。

私は、朝からお弁当を作って子供達を送り出し、
仕事の用意もして ( 前の日記参照 ) 学校に出かけて行きました。

11日の日曜日、土曜日の行事のお陰で月曜日は学校が休みなので、
先月のツアーで、留守番部隊としてお世話になった両親を連れて
温泉に行くことにしました。
候補地はいくつかあったのですが、結局紅葉も目当てに草津へ。

関越渋川伊香保インターを下りてからの吾妻川沿いの道のりは、
濃厚な紅葉が広がって、車内は大歓声♪
山の秋を満喫しました。

夕食後は、お約束、足湯で焼き鳥&ビール。
一緒に入っていた方達と、散々盛り上がり、お店に移動。
そこに現れた、◯◯旅館の従業員 (20歳) と2人のオーストラリア人。
彼らはとても親日家の、おまわりさん(左)とビルの設計士(右)。
e0027813_2375814.jpg

20歳の彼はとっても英語が堪能で、
通訳兼ガイドを買って出ていたようでした。
なぜだか泡盛&日本酒で意気投合し、
「天皇制は必要だと思いますか?」とか
「侍(将軍と言っていた) と相撲取りは姿も凛々しく、共通のカッコ良さがある」
とかなんとか、マニアックな話題でひとしきり談笑。
私が、「英語は、聞いてある程度は理解できるけれど、
自分の考えを説明するのは難しいよ」と言ったら、
「ここは日本なんだから、そんなことはこちらが悩むべきこと、
もっと自信持たなきゃダメだよ〜!」と、
ラグビーとバスケで鍛えたというおっきな手で何度も握手しながら、
励まして(慰めて?)くれました。
彼らはこれから、京都〜広島と観光を続けるそうです。


明けて今朝は朝早く起きて、
西の河原〜湯畑 (足湯)〜宿に戻って朝食&お風呂のあと、
e0027813_2325895.jpg

白根山まで行きました。

もう今月16日からここは冬期通行止めに入ると書かれてあって、
そうかぁ、そんなもんかなぁと思いつつどんどん登っていったら、
ついさっきまで快晴で、しかも周りの景色は秋だったのに、
e0027813_23131647.jpg

あるところを境に急に景色が一変して、そこは冬。
e0027813_23144317.jpg

e0027813_23145711.jpg

e0027813_2315969.jpg

樹氷を思わせる木々が白く立ち並び、
車から降りてみたら、小さな氷の固まりが強い風に煽られて
ビシバシ顔に当たります。
e0027813_23164024.jpg

あまりに身体が冷やされてしまったので、
もう一度温泉に入り直し、軽井沢へ南下。
途中、白糸の滝に立ち寄って、マイナスイオンをたっぷり満喫しました♪
e0027813_23171130.jpg

[PR]
by elfuelle | 2007-11-12 23:21 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

「ぢ」 ! ?

今日は、銀座某所にて、
実力派タンゴ歌手、中川美亜さんの昼夜2公演コンサート。

最上階には故・黒川紀章デザインの素敵なギャラリー。
本日はそこでの演奏です。

ところが。

ところが、ところが ! !


ステージ後方 ( つまりお客様からは、真っ正面 ) に、おっきな「ぢ」の文字。
e0027813_163226.jpg

しかも、日が暮れると、ライトアップサービス。
e0027813_171861.jpg

↑ 写真は、美亜さんのお孫さんに雰囲気が似ていると言う、
バンドネオンの鈴木タカトキとの2ショットに微笑む美亜さん。
e0027813_19192.jpg

そして、タカトキからバンドネオンをちゃっかり拝借して、
ご機嫌な歌手、KaZZma。

美亜さんも、実は悪戯好きのお茶目さんのご様子で、
コンサートの間は刺激が強すぎるからか ! ? 窓にはブラインドが掛けられていたのですが、アンコールでは、「それでは、せっかくですから、素敵な夜景をお楽しみくださいっ ! 」という、KaZZmaの合図でブラインド御開帳。

そこに現れる「ぢ」。

アンコール曲は、「ぢ」の文字をバックに、ノリノリでお送りしました〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-11-11 01:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)