「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水族館

今日は久々に仕事がお休みだったので、
子供達と水族館に行ってきました。

あのさ、普通は水族館って、珍しいお魚がたくさんいるじゃない?
ところが、葛西臨海公園の水族館って、
イワシやマグロ、かつおや金目鯛などなど、
何とも美味しそうなお魚達がキラキラと、活き活きと泳ぎ回っているのです。

これは危険です〜

もう、お魚達観ながら、
「夕飯は絶対お刺身 ! ! 」 と思ってました。

ホントはお寿司屋さんに行こうかとも思ったのですが、
たまには家で一緒にゆっくり呑みたいよ♪
という旦那さんのラブコールに負けて ( ! ? )
近所の大好きなお魚屋さんに行って色々買い込んできました。

・・・なんて残酷な !

そして、たらふくいただきました。

ごちそうさま〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-09-30 00:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

満月

今夜は満月ですね〜♪
ちょっと雲がかかってはいるものの、
キリッと輝くお月さまがよく見えました〜♪


e0027813_1013055.jpg



そして、いよいよ迫って参りました、【秋の西日本ツアー】

春は芽吹きの季節。
前回の春のツアーでは、もう木の芽が芽吹くがごとく、
あれもこれも、生命力大爆発でお贈りいたしました。


秋は実りの季節。
さてさて。どんなツアーになりますやら。
ツアー詳細はこちら


おっと、それから、
ツアーの、Before&Afterライブも、
お聴き逃しなく〜♪


◎10月4日(木)【横浜】「FAR OUT
20:00 Start 2ステージ 1,800
横浜市中区扇町1-1-25 キンガビル2F TEL:045-226-2278
  佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、山中裕平 (Vn)
    スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


◎10月5日(金)【錦糸町】「Early Bird」Trio de El Fuelle
20:00〜 2ステージ 2,500 (おつまみ&1ドリンク付き)
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon) 、スズキイチロウ (Gt)


◎10月23日(火) 【江古田】「Buddy
 ♪18:30 Open / 19:30 Start
前売2,800、当日3,000 (+オーダー)
練馬区旭丘1-77-8 双葉会館 B2F  TEL:03-3953-1152


みなさ〜ん、どうぞお近くの会場に遊びにいらしてくださいね〜♪
お待ちしてます♪
[PR]
by elfuelle | 2007-09-27 23:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

連休その2

二週連続での連休。( 世の中のカレンダーでは。)

先週は、Duo ライブ〜名古屋遠征〜法事@筑波〜連休明け学校行事
と、そこそこ非日常な日々を送りました。

今週は、リハ詰めです。
が、土曜日は、毎月恒例、
東向島「プチ・ローズ」でのローズ劇場がありました。

当日、リハを終えてスタンバっていると、
エプロン姿のご夫人が、息を切らしてご来場。
手には大きな大きな花束。
プチ・ローズの近くにある、お花屋さんの奥さんでした。
「みゆきさん、今月お誕生日でしたよね !
先週はライブに伺えなくてごめんなさいね〜」
まぁ、なんと私に ! ?  うれしい♪
何だかちょっと涙腺が緩んでしまいました・・・

お花屋さん、いつも熱心に聴いて下さり、
心からの温かい拍手をありがとうございます。
これからも、心を込めて演奏していきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします〜♪

お花、飾ってあります。
子供達も大喜び♪
ありがとうございました〜

e0027813_15474128.jpg


ちょっと写真の向きがヘンテコですみません。
いただいた花束です。良い香り〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-09-24 15:49 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

連休その1

連休中は、法事があって、

懐かしい顔・顔・顔・・・
新しい顔・顔・顔・・・

と、たくさんの時間を過ごしました。
家族とも久しぶりにゆっくり過ごすことができて、
あぁ、何事も家族あってのこと、
理解して支えてくれる人達あってのことなのだなぁと
改めて思いました。




で、

諸事たまりまくりです〜 (> <).・゜

急いで、しかも順番に片付けて行きますので、
関係者各位、しばらくお待ちくださいませ〜
[PR]
by elfuelle | 2007-09-19 09:17 | 今日のねごと | Trackback | Comments(5)

Vol.2

二回目というのは、
なにをするにもその真価が問われます。

野球選手も、2年目のジンクスとかあるし。

まぁ、でも、気楽にやります。
そう、気楽です。
「元気に」「楽しく」・・・で、気楽。

お気楽じゃないですよ★


◎9月14日(金)東向島「プチ・ローズ」
イチロウ×ミユキ Duo Vol.2
20:00〜 2ステージ ¥2,000
墨田区墨田3-5-13  03(3611)0105
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り 交番隣
 スズキイチロウ (Gt)、佐藤美由紀 (Pf)


・・・・・・・

とにかく、かなり体力を使った昨日の「グリーンホール」の本番。
帰りはどうやって家に辿り着いたのかよく覚えていない・・・
いえいえ、それほど酔ってはいなかったのですが、
もう、身体も脳みそも「動きませ〜ん★」状態で。

でもね、いくつになっても、
何かをやり遂げて、
元気でそして活き活きと輝いている方々は素敵です。

私も見習って、いい歳のとり方をしたいです。

出演者の皆さま、お疲れ様でした〜♪
お手伝いさせていただいて、
色々と勉強になりましたし、刺激をいただきました♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします〜
[PR]
by elfuelle | 2007-09-13 22:11 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

グリーンホール相模大野

で、以前も告知した、島サチコさんの
「日本語で歌うタンゴ教室」の発表会です。

平日のお昼間ですが、
お時間ある方はぜひ、遊びにいらしてください〜♪


9月12日( 水 ) 15時半〜 ¥1,500
グリーンホール相模大野多目的ホール

演奏 : Quarteto Miyuki Tango
 佐藤美由紀(Pf)、早川純(Bn)、山中裕平(Vn)、清水良憲(Cb)


それにしても、激しい雷雨が続いてますね。。。
雷は怖いなー
[PR]
by elfuelle | 2007-09-12 01:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

台風一過

昨日のつくばリマタンゴ、
午前中まで大荒れのお天気だったにもかかわらず
ほぼ満席♪ ご来場くださいました皆さまありがとう〜♪

そしてそして、昨日は、
CD「MIYUKI TANGO」のレコーディングを担当してくれた、
Music Plantの大谷くんがPAをやってくれたお陰で、
とてもいい音〜♪ で気持ちよく演奏できました〜♪
やっぱり、演奏に集中できるのっていいですね〜

ところで久しぶりにお会いした大谷くんは、
何だかお顔がほっそり。
訊いたら、去年のレコーディングの時に比べて
9キロも痩せたんだとか★

思わず、私のお腹のお肉をプレゼントしたい衝動に駆られましたが、
3度のメシより音が好き、機材が好きという大谷くんに、
どなたか美味しいご飯を作ってあげてくださ〜い♪
[PR]
by elfuelle | 2007-09-08 11:38 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

今日は筑波でリマタンゴ

台風、スゴかったですねー・・・
家を揺らすほどの暴風雨に、結局朝まで一睡もできず、
仕方ないので、珍しく朝からたくさんおかずを作って
子供達を送り出しました。

今日なんて、遅れても遅刻扱いにならないから
もう少し風が治まるまでゆっくりしてったら〜?
という私に、
「こういう時こそ早く行って、
みんなが来る前に先生とたくさん遊ぶんだ☆」
と張り切って出かけて行きました。
子供は元気だなぁ・・・


さてさて、今日は筑波でリマタンゴですよ〜♪
台風も治まって来たし、明日は土曜で休みだし、
ご近所お誘い合わせて、TXで筑波に行きましょう〜♪


◎9月7日(金) 筑波「ラ・カラフェ」 リマタンゴ
20 : 00〜 2ステージ ¥2,500 ( 小学生割引あり♪ )
 
 ☆TXつくば駅前からバスで約10分。(1番線、筑波大学循環 左回り)
バス停「天久保2丁目」下車、目の前です。便利♪
[PR]
by elfuelle | 2007-09-07 13:02 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

Birthday ライブレポ

東大和でのライブでは、
毎度お世話になってます、DJ 木村園たつやさんのブログに、
この日のライブレポが♪

ケーキ、ありがとうございました〜♪

次回までには、ヌカミソ頭、治しておきますね (・_<) .・☆
[PR]
by elfuelle | 2007-09-06 12:43 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

リマタンゴ2連発☆

今週は、リマタンゴが2回あります。
お近くの会場にぜひ遊びにいらしてください〜♪


◎9月4日(火) 入谷「なってるハウス」 リマタンゴ
20 : 00〜 2ステージ ¥2,000

◎9月7日(金) 筑波「ラ・カラフェ」 リマタンゴ
20 : 00〜 2ステージ ¥2,500 ( 小学生割引あり♪ )


   広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)    
   清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)
[PR]
by elfuelle | 2007-09-04 08:11 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)