「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Birthday ライブ

明日から9月。
そして、明日は、Birthday ライブがあります♪

皆さん、応援よろしくね♪


♪ ♪ ♪ 佐藤美由紀 バースデーライブ ♪ ♪ ♪ 
◎9月1日 (土) 東大和「カフェバー・空」El Fuelle
20 :00〜 2ステージ ¥2,500 (1drink 付き)
東大和市向原6-1404-7
予約&お問い合わせ 090(6165)2017

 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
 清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2007-08-31 16:58 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

夏が終わる・・・☆

今年の夏はとても暑かったですが、
( アレ ! ? 既に過去形か☆ )
それにしても、その暑さも異常なら、
一雨ごとに涼しくなる、なんて風情も無く、
いきなり一雨で涼しくなってしまい、
行く夏を名残惜しむまもなく秋の気配。

夏休みももうすぐおしまいですね。
ちびっ子達は、みんな宿題終わったのかなぁ??

私は、自分に課している宿題がまだ終わっていません★
大変だぁ ! !
ちゃんと8月中に終わるかなぁ・・・


さて、9月になると何だか寂しい気持ちがするのは、
秋の気配のせいばかりではありません。

またひとつ歳をとるのです〜(><)
う〜む、
何も成長しないまんま1年が過ぎて行った気がして、
少し焦ります。
冷静に振り返ると、1年前には想像もしていないような自分が今ここにいるわけですが、
まぁ、何だか少し切ない気持ちです。

でもっ ! !  もう戻ったりはできません、たとえ戻れたとしても戻りたくない。
どんどん前に進んで行きたいです。
いつでも「今」が一番♪
そんな気持ちが心地いいです。



いよいよ今週末に迫りました、Birthday ライブ♪
皆さん、是非遊びにいらしてね〜♪

♪ ♪ ♪ 佐藤美由紀 バースデーライブ ♪ ♪ ♪ 
◎9月1日 (土) 東大和「カフェバー・空」El Fuelle
20 :00〜 2ステージ ¥2,500 (1drink 付き)
東大和市向原6-1404-7
予約&お問い合わせ 090(6165)2017

 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
 清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2007-08-30 00:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

秋のツアー

詳細が色々決定いたしました♪

El Fuelle ホームページで紹介してますので、
どうぞ覗いてくださいね♪
[PR]
by elfuelle | 2007-08-27 23:16 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

9月のスケジュール

こんなに毎日暑いけど、
やっぱり大好きな夏。

9月になったらどんどん涼しくなっちゃうのかな、
ちょっと寂しい気も・・・

まだまだ、演奏の方は
暑く、より暑苦しくお贈りいたします。
9月も応援よろしくお願いいたしますっ ! !


まずは、毎年恒例、こちらのライブから〜♪
♪ ♪ ♪ 佐藤美由紀 バースデーライブ ♪ ♪ ♪ 
◎9月1日 (土) 東大和「カフェバー・空」El Fuelle
20 :00〜 2ステージ ¥2,500
予約&お問い合わせ 090(6165)2017

 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)
 清水良憲 (Cb)


◎9月4日(火) 入谷「なってるハウス」 リマタンゴ
20 : 00〜 2ステージ ¥2,000

◎9月7日(金) 筑波「ラ・カラフェ」 リマタンゴ
20 : 00〜 2ステージ  

   広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ (Gt)
   清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)


◎9月12日(水) 相模大野「グリーンホール相模大野
島サチコさんの「日本語で歌うタンゴ教室発表会」
15時開場 / 15時半開演  ¥1,500

演奏 : Quarteto Miyuki Tango
 佐藤美由紀(Pf)、早川純(Bn)、山中裕平(Vn)、清水良憲(Cb)


◎9月14日(金) 東向島「プチ・ローズ」 イチロウ×ミユキ Duo
20 : 00〜 2ステージ ¥2,000
墨田区墨田3-5-13  03(3611)0105  
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 玉ノ井いろは通り 交番隣

  スズキイチロウ (Gt) 、佐藤美由紀 (Pf)


◎9月21日(金) 羽田空港 空港第1ビルロビーにて イベント
10 : 00〜 入場無料


◎9月22日(土) 東向島「プチ・ローズ」 ローズ劇場
20 : 00〜 2ステージ ¥2,000

  Vo : 柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
  B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf : 佐藤美由紀


◎9月28日(金) 大塚「Welcome Back」 小泉ヒロカズバンド
18 : 30 Open 出演は21 : 00〜22 : 00の予定 ¥2,000
03-5957-5141



ライブの感想も、どしどしお寄せくださいね〜
elfuelle@miyukitango.com
[PR]
by elfuelle | 2007-08-26 14:40 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

オクラ

娘が、夏休みの宿題として、
既に学校で育てていたオクラの苗を持ち帰って来て、
毎日観察していました。
しかしなかなか大きくならず。

最近になってようやく、花がたくさん咲き出して実がなり、
写真に写したり、絵日記のようなものに書き留めたりしています。

最後は、「家族でオクラパーティー」をして、
その様子を写真と文章で提出しなければならないようですが、
果たして夏休みの間に「パーティー」まで辿り着けるのか ! ?


e0027813_231868.jpge0027813_2312623.jpg
[PR]
by elfuelle | 2007-08-23 23:02 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
今年もやって参りました、
日本語で歌う、タンゴ教室発表会。
指導されているのは、島サチコさん。

歌詞づけも、単なる訳詞ではなく、
物語のニュアンスは失わないようにしつつも
リズム感の出るような言葉を巧く選んでいらして、
しかもレッスンでは、何種類もの歌い方の見本を聴かせて、
「ねっ、こうするととても良く伝わるでしょう?」
と、内容もとても説得力あるのです。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな島サチコさんの「日本語で歌うタンゴ教室発表会」

9月12日( 水 ) 15時半〜
グリーンホール相模大野 ¥1,500

演奏 : Quarteto Miyuki Tango
 佐藤美由紀(Pf)、早川純(Bn)、山中裕平(Vn)、清水良憲(Cb)


平日ですが、お時間のご都合つきます方、
是非遊びにいらしてくださいませ〜♪
e0027813_22192294.jpg

[PR]
by elfuelle | 2007-08-22 21:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

メガネ姉妹

この夏休み、子供達が2人ともメガネを作りました。
私も主人も目が悪いので ( 私は頭も悪い★ )
覚悟はしていましたが、何ともトホホです。

・・・ところが、当の本人達は大喜び。
ますますトホホ。

親は財布が薄くなるけど、
メガネのレンズはこれ以上厚くならないように、
気をつけておくれよ、お願いね♪
[PR]
by elfuelle | 2007-08-20 23:05 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ミロンガ

昨夜は、渋谷「ミ・ブリン」でのミロンガに参戦してきました。
タンゴダンスのレッスンをちゃんと受けたことのない私は、
いつもミロンガというと、借りて来た猫状態で、
とにかくド素人であることをお伝えした上で、
それでも踊りに誘ってくださる殿方と踊っていたのですが、
幼稚園レベルの私は踊るというより、
「ロボット体操」になっていたのでした・・・

ところが昨夜のミロンガは、
踊ってくださった皆さんが何とも熱心にご指導くださり、
( 見ちゃいられなかったのでしょうか☆ )
初めて開眼したできごとも体験し、
とーっても楽しいひとときだったのでした♪♪♪
男性陣にはご迷惑をおかけしましたが、
これほど集中して踊ったことはなかったので、
程よい疲れと達成感がありました。
皆さん、ありがとう ! !

基本はあるけど、答えはひとつじゃない

なんか、音楽とおんなじです。
答えがひとつじゃないってところがいいなぁ。

年末までに、もっと上手く踊れるようになりたいな♪
[PR]
by elfuelle | 2007-08-19 09:15 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

プール

ライブ明けの昨日は、頑張って7時起きして、
子供達をプールに連れて行きました。
やっぱり朝イチは空いていて、のびのび泳げました♪
ただ・・・クリーンセンター併設の、室内温水プールなので、
日焼けは心配ないんだけど・・・お湯なのよ !
だんだんゆでダコのようになる私・・・

午後は思わず子供達とウトウト Z z z ・・・
クーラーは身体が冷えるし、ノドが乾燥するので、
なるべく使わず「温暖化防止」に貢献してますよっ !
代わりにアイス枕を使用、頭はもちろん、
膝の後ろとか肩にも置いて寝ると
ヒンヤリして気持ち良く眠れますよ♪
最近では、某100円均一のお店とかに、
やわらかいタイプの小さめのアイス枕が売ってますので、
眠れない夜には、身体のあちこちに乗せてみてはいかが〜?
[PR]
by elfuelle | 2007-08-18 11:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

昨日のリマタンゴ

昨日のリマタンゴ、ご来場くださいました皆さま、
ありがとうございました ! !

やっぱり真夏のピアソラ特集は、へたりますね。。。
まぁ、全曲でなかったのは良かったけれど。
リマさんも、リハした時点で既に
「もぉ〜お腹いっぱいだぁ ! ! 」と言ってましたから☆

でね、
来月はリマタンゴ強化月間 ( ! ? ) で、
9月4日(火) なってるハウス
9月7日(金) つくば「ラ・カラフェ

と、連続してライブやります。
皆さま遊びにいらしてね♪
リマさんの、まるでマフィアの親分みたいな(?)かっこいい衣装も、
どうぞお見逃しなく ! !


そして10月は、タンゴダンサー「ケンジ&リリアナ」をお迎えして、
デモ用DVD撮影会を行うそうです。
その頃には、全員の衣装が出来上がっているのかな?
[PR]
by elfuelle | 2007-08-17 16:04 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)