「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

泳ぎに行って来ます♪

うわぁ ! !
大変 ! !

5時起きだというのにもうこんな時間になってしまったわ・・・

行きの車は爆睡させてもらって、
泳ぎまくるぞ〜 ! !
[PR]
by elfuelle | 2007-07-31 02:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
そうです、ライブです ! !
今週はライブウィーク♪ う〜ん、幸せな日々だわ♪

皆さまどうぞ応援よろしくお願いいたします〜♪


◎7月24日(火) 代官山「Candy」 El Fuelle
19:30〜 2ステージ ¥2,500
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、山中裕平 (Vln)
  スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)


◎7月25日(水)青山「青い部屋」 これりんライブ
Open 19:00・私達の出番は19 : 30〜 
(対バンあり・クラ&ゆみのダンスデモあり)
Vo:是枝みき・五十嵐貴子、Pf:佐藤美由紀
シャンソン歌手の戸川昌子さんのお店「青い部屋」。
最後に戸川さんも歌われるそうです。
今回はダンスデモ付きです〜 お楽しみに♪


◎7月26日(木) 入谷「なってるハウス
Trio de El Fuelle & リマタンゴ
20:00〜 2ステージ ¥2,500
リマタンゴとのガチンコライブ ! ?
ミユキタンゴ・トリオ、なってるハウスデビューです♪
・Trio de El Fuelle
  佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)
  スズキイチロウ (Gt)
・リマタンゴ
 広沢"リマ"哲 (T-Sax)、スズキイチロウ (Gt)
 清水良憲 (Cb)、佐藤美由紀 (Pf)
[PR]
by elfuelle | 2007-07-23 22:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

火曜日は

代官山でライブです。
その頃には梅雨明けているのでしょか ? ?


◎7月24日(火) 代官山「Candy」 El Fuelle
19:30〜 2ステージ ¥2,500

 佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、山中裕平 (Vln)
  スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2007-07-22 09:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

初体験♪

遡ること数年前、
私は、主にJazz界で活躍するLさんよりお誘いを受けて、
その方のリーダーのバンドで活動することになりました。

私はでも、それが実はとても嫌でした。
知りあいには誰にも知られたくない、そんな気持ちでした。

なぜ ? ?

その方ははじめ、タンゴを「こういうもの」というイメージでとらえており、
それがとても嫌だったのでした。

今はどうか・・・

実はそのバンドは結局未だに続けております。
色々迷ったり悩んだりすることもあったけれど、
その方が自分のタンゴ ( 音楽 ) を目指して試行錯誤し、
私に真っ正面から向かってくる感じがして、
これは逃げられないと思った次第☆
しかも、この方との出逢いをご縁に、色々な方と
共演させていただき、「心を開く」ということを
勉強させてもらったのでした。

そもそも、タンゴだからといって私に向かってくることが
王道 ( 正統派 ) か ? というと、色々疑問もありますが、
でも、時間は止まること無く流れ続けているので、
今ではそれもありかと思います。

では、私に、それを受けて立つだけの「私のタンゴ」があるのか ?

ここからが戦いの始まりでした。
誰と戦うのでもありません。自分との戦い。
今自分のしている音楽がタンゴだと思うからいけない、
から始まって、良いものは良いのだから、良いものの良いところを
何でも吸収したい、と思うようになって来ました。
その考え方のキッカケをくれたのは、スズキイチロウさんでした。

イチロウさんは、私がいつも心から悩み苦しんでいることに対して、
それは余計なことだと言います。ホントにいつもいつも言うのです。
では、私が本当に必要なことは何か ?
お陰様でそれをいつでも追求して、チャレンジするようになりました。

明日は、そのイチロウさんとの、1対1でのDuoライブです。

イチロウさんは、今まで長年続けていたJazzを投げうって ? ?
または、それをタンゴに上手く置き換えて、
自身を私にぶつけてくると思います。
私はといえば、元々守るものなど何もないので、
今まで通り、でも、イチロウさんのエネルギーに負けないように
しっかり対峙できるように頑張りたいと思います。

多分、イチロウさんも私も、お互いに誰も敵も味方もいない状態で
核心部分をぶつけざるを得ないライブになると思います。

下町の小さなお店です。
是非予約してのご来場をお待ちいたしております。


◎7月20日(金)東向島「プチ・ローズ」 イチロウ・ミユキDuo
20:00〜 2ステージ ¥2,000
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分  玉ノ井いろは通り 交番隣 
  佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)
[PR]
by elfuelle | 2007-07-19 23:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

台風

なぜだか、激しい雨 & 風の日は、
興奮してしまうのって私だけ ?
雨だってわかってるのに、無性にマラソンしたくなったり、
もう何だかじっとしていられない。

普段しなれないあんなことやこんなことをして、
気分リフレッシュ ! !

張り切り過ぎて、節々が痛いのは
きっと気のせいだと思います・・・★
[PR]
by elfuelle | 2007-07-16 01:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

イチロー効果 ! ?

昨日の、マリナーズ・イチローの活躍ぶりは、
スカッとしましたねぇ ! ! !

影響を受けて、今朝は目覚めスッキリ☆
しか〜も朝から久しぶりの太陽を見て
洗濯魂がムラムラ沸き起こり、
なんとカーペットまで洗濯してしまった ! ! !
偉いっ ! !

そしてその勢いで、

「そうだ、私も身体鍛えなきゃ ! ! 」と思い立ち、 プールへ。
う〜ん、魚になった私〜♪

でも、やっぱり久々で体力が落ちていたため、
とても10本いかず。途中で足はツルし。
やっぱりいきなりってのはダメね・・・

お陰で体中の血液が勢い良く流れて、
さっぱりした汗をかき、さぁ、うちへ帰って掃除でもするかな、
と思い駐車場へ行ってみると、外は雨・・・えっ、なんで★

慌てて帰宅し、洗濯物を取り込んで、
ふぅ、やれやれ。
世の中上手くいかないものです・・・
半ば不貞腐れてPCを開いてみたら、
ある方が、お風呂掃除をしてピカピカになった ! !
という日記を書いていた。

よっしゃ お風呂掃除なら雨でも大丈夫 ! ! ( またすぐ影響されてる私★ )

という訳で、お風呂をピッカピカに磨いて、
ついでに家中の雑巾掛け。

外はジトジト雨だけど、
なんかさっぱりしたぁ ♪
[PR]
by elfuelle | 2007-07-12 14:45 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

くしゃみ鼻水・・・

どうにも止まりません☆

誰か噂してるのかな・・・
良い噂だといいな。

で、頭もちょっぴりガンガンしてます★

この時期の電車は、
時々冷蔵庫並みに寒い時があるから、
しっかり上着を着て出かけま〜す !

行って来ます〜♪
[PR]
by elfuelle | 2007-07-11 08:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
今日は、時折霧雨がパラつくものの、
なんとか天気が持ってますね。

我が家の小さな & 大きな ( ! ) 子供達は、
朝から市民キャンプ場へでかけました。
今日はそこで「野外料理教室」があるのです。
大釜での釜飯作りや流しそうめん、
豚汁、スイカ割などなど・・・をします。

数年前は私もお手伝いして、
火を熾したり、子供達と鬼ごっこしたり、
竹で作った水路のようなものの上流から
茹で上がったばかりのそうめんを流したりしましたが、
今日は午後からダブルヘッダーなので
やむなく断念。
先ほど車で送り届けて来ました。

既に高い木の上からロープを垂らして
ブランコを作ったり ( ハイジみたい♪ )
広場では子供達が思い思いに
駆け回ったり、おしゃべりしたり、
進んで大人のお手伝いをして張り切ったりしていました。

いいなー、楽しそう♪

・・・・・・・・・・・・・

ところで先日、我が家に新しい家族がやって来ました。
その名も「カブー♀」と「トムシー♂」です。
新聞屋さんが、早朝の配達時間帯に捕まえたからと
届けてくれたのでした。

新聞屋さん、ありがとう♪

今年の夏休みの自由研究は、
カブトムシの観察日記かなー ? ?
[PR]
by elfuelle | 2007-07-07 11:14 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
昨日のクラスタライブ、
特別企画ということで、
ナント初のオールピアソラプログラムにチャレンジしました。

もちろん、私達のことですから ( 笑 )
完全コピーなんてことはなかったんだけど、
それでもまるでクラシックのコンサートを終えたあとのような
独特のクタクタ加減でした・・・なんかこの感覚懐かしい☆

普段お酒をあんまり飲まないバンドネオンのJ氏が
昨日はライブ後に「ビールくださいっ ! ! 」と言って
みんなに「おおおぉぉぉーーー ! ! 」と驚かれていたのがまた
クタクタ加減を物語っていて、面白かったです。
お客様もさぞかしクタクタだったのではないかと
少々心配しておりますが・・・

で、クタクタなのに何故か朝の4時過ぎまで眠れず・・・
ウトッとしたらもう起きる時間。
で、起きたらこれまた眠れず ( 笑 )。

今から洗濯物干して、また寝ま〜す ZZzzz・・・

・・・ピアソラさん、まさか遠い空の向こうで
怒ってないよねぇ・・・ ? ? ?


e0027813_8422418.jpg

[PR]
by elfuelle | 2007-07-06 08:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
国分寺のライブハウス「クラスタ」が、
7月5日でめでたく開店5周年 ! ! なんだそうです。

その記念ライブとして、El Fuelle が
「ピアソラ大特集ライブ」をお送りします。
好きな曲ばかり集めたら、何だか大曲揃い。
も〜、お腹いっぱいっ ! ! になる位、
ピアソラ曲を怒濤のようにお届けいたします。
ピアソラ好きの方、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪


◎7月5日(木) 国分寺「クラスタ」 El Fuelle
19:30〜 2ステージ ¥2,800 (+2ドリンクチケット ¥1,000)
 佐藤美由紀 (Pf)、早川純(Bandoneon)、山中裕平 (Vln)
  スズキイチロウ  (Gt)、清水良憲 (Cb)
[PR]
by elfuelle | 2007-07-03 23:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)