「ほっ」と。キャンペーン

みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鼻息ムンムン=3

先日、El Fuelle は、とうとうレコーディングを行いました ! !
ようやくその時の音源が手元に届いて、
今チェックしている最中です。

予想通りと言うかなんというか、
勢いがあふれていて、スピーカーやヘッドホンから
私たちの「音」のみならず「顔」や「鼻息=3 」までもが
迫ってくる感じがして、
思わず瞬きするのを忘れてしまうほど★

これこれ♪
この空気感をCDに収めたかったのでした ! !
これは私自身、とても仕上がりが楽しみです♪
ああぁ〜、嬉しいなぁ〜♪


・・・というわけで、花なんて買ってきて
眺めたりなんかしているわけですが、
そうそう、今週はライブがあります ! !
今月は、そんなこんなでレコーディングの準備にかかっていたので
ライブがほとんどできませんでしたが、
久しぶりの El Fuelle五重奏団によるライブ、
皆さま、どうぞ応援よろしくお願いいたします♪

◎11月2日 ( 木 ) 国分寺「クラスタ」 El Fuelle
19 : 30〜  2ステージ ¥2,800

  Pf : 佐藤美由紀、Bn : 早川純 、Vn : 江藤有希
     Gt : スズキイチロウ 、Cb : 清水良憲

バンドの一体感もかなり上昇しました♪♪
レコーディング合宿での勢いそのままにお届けいたします。
熱々のうちに、どうぞご堪能ください♪


熱々といえば、新婚早川くん♪
蛇腹の風もさることながら、かなりの鼻息です=3
最前列の方は、ご注意くださいね♪
[PR]
by elfuelle | 2006-10-31 07:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
何でも美味しい季節になりました ! !
皆さんも食べ過ぎに注意して下さいね♪


◎11月2日 ( 木 ) 国分寺「クラスタ」 El Fuelle
19 : 30〜  2ステージ ¥2,800

  Pf : 佐藤美由紀、Bn : 早川純 、Vn : 江藤有希
     Gt : スズキイチロウ 、Cb : 清水良憲


◎11月11日 ( 土 ) 茗荷谷「ダンスプラザトモヨ」 リマタンゴ
リマタンゴ1111・・・あなたはリマのサックスで踊れるか ! ?
12 : 15〜 ¥3,500

  Ts : 広沢" リマ" 哲、Gt : スズキイチロウ
   Cb : 清水良憲、 Pf : 佐藤美由紀


◎11月11日 ( 土 ) グラフィティナイト 東大和
カフェバー・空
19 : 00〜24 : 00 ( 演奏開始 20 :30〜 )
 ¥2,500 ( 1 ドリンク付き )

 Pf : 佐藤美由紀、Bn : 早川純、 Gt : スズキイチロウ


◎11月22日 ( 水 ) タンゴバー「DALI

 Pf : 佐藤美由紀、Bn : 早川純


◎11月23日 ( 木・祝 ) 横浜 関内「FAR OUT
14 : 00〜 2ステージ ¥2,000

 El Fuelle
 Pf : 佐藤美由紀、Vn : 江藤有希、Bn : 早川純
  T-sax : 広沢" リマ" 哲、Gt : スズキイチロウ、Cb : 清水良憲

※初の試み、祝日昼間のライブです ! !
豪華6人編成です♪ ご期待ください〜 ! !


◎11月24日 ( 金 ) 市川 「パスタット
19 : 00〜 2ステージ ¥500 ( ワンコイン♪ )

 Vo : 香坂優、Pf : 佐藤美由紀


◎11月25日 ( 土 ) 東向島「プチ・ローズ」
柳川ローズ シャンソンナイト
20 : 00〜 ¥1,500

  Vo : 柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
  B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf : 佐藤美由紀

応援よろしくお願いいたします♪
[PR]
by elfuelle | 2006-10-25 00:49 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

困った困った〜★

参加してきました、「まぼろち祭2006 in 江古田」 ! !
まぁ、なんといっても困った困った・・・
まず最初の困ったは、迷子 ! !
駅に着いたはいいんだけど、地図を印刷した紙を忘れてしまって、
場所が分からないよ〜〜〜 ! ! これりさん、電話出ないよ〜〜
どうしよう・・・
お次の困ったは、ピアノ。
エレピなんだけど、鍵盤が少なくて、
盛り上がって低音を鳴らそうとしても、おっとっと、
「鍵盤が無いじゃん ! ! 」
タンゴピアノに低音は必需品ということを再確認。
そしてそして、最も困ったは、なんと言っても衣装でしょう★
白衣はまぁいいわ、ナース服といわれなかっただけ。
ところがその下に「タイトミニ」の指示が。
みなさん、ピアノって、普段横向いて弾いてるんですよ。
ところがこの日はエレピだった為、
まっすぐお客さんの方を向いてるの。
しかも、「タイトミニ」よ、ど〜すんの ! !  パ○ツ丸見えよ ! !
まぁね、そんなことだろうと、
一応「見せパン」を仕込んで行ったのですが。
私のピアノソロが始まるや否や、
オールスタンディングのライブハウスのお客さんが
次々と座り出す始末 ! !
ちょっとやめてよ〜〜〜 ! ! 座るのは禁止よ ! !

演奏はといえば、彼女の歌はぐいぐい引っ張り型。
しかもかなり個性的。これはこちらも楽しめます ! !
さすがに演劇経験豊富なだけある ! !
ただし・・・衣装が・・・セーラー服 ? ?
・・・いやいや、彼女の声とセーラー服はよく似合います。
興味のある方、次回をお楽しみに ! !
・・・ちなみに、私のミニスカートは、もう封印です☆
[PR]
by elfuelle | 2006-10-23 07:45 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)
今夜は、まぼろち祭に、
ピチピチ若手タンゴ歌手、是枝みきと出演します♪
皆さん遊びにきてね♪

◎10月21日 ( 土 ) 江古田「クラブドロシー
まぼろち祭 2006

19 : 00〜
前売:2000円 当日:2200円 (プラス 1 Drink ¥500 )
[PR]
by elfuelle | 2006-10-21 10:53 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

しばらく旅に出ます〜♪

探さないで下さいね ( 笑 )

一回り大きくなって帰ってきます ! !
・・・えっ ! ? だぁれ、ウエストが、なんて言ったの ( 怒 ☆)


いいの、いいの。
秋だからねぇ〜♪
[PR]
by elfuelle | 2006-10-17 22:20 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

お知らせ

今夜のリマタンゴは、「うまタンゴ」に変更です。

◎10月16日 ( 月 ) 入谷「なってるハウス」 うまタンゴ

20 : 00〜 2ステージ  チャージ¥2,000 + にんじん ! ?

  Gt : スズキイチロウ、 Fl : 北沢直子
  Cb : 清水良憲、Pf : 佐藤美由紀

e0027813_8322164.jpg

[PR]
by elfuelle | 2006-10-16 08:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)
みなさーん、15日は成田でストリートですよ♪
自宅のクラビノーバを運んで行きます ! !

ストリートってはじめてですが、
どうやら天気は良いらしいです。

遊びにきてね♪

◎10月15日 ( 日 ) 成田御利生祭 「上町ステージ」
Trio de El Fuelle 11:00〜、13:00〜  無料♪

Pf : 佐藤美由紀、Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ
[PR]
by elfuelle | 2006-10-14 23:11 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

町探検 ! !

この3日ばかり、無意識のうちに米断ち & 酒断ち。
この、白米好き、そして酒好きの私が、ですよ★
それも、決して無理したわけではなく、
気がついたらそうだった、という感じで。
要は、ゆっくり食事をする時間が無いのです・・とほほ☆

ところで今日は、午前中から娘の小学校で「町探検 ! ! 」
何をするかというと、各クラスごとに4〜5人のグループを作り、
グループごとに近隣の商店や広場を廻り、
その様子をレポートする、というもの。
子供だけではまだまだ危ない、というわけで、
サポートとして有志の保護者がお手伝いとして参加しました。
お手伝いの保護者募集 ! ! の手紙が来たときは、
確か解散時間が11時半だったはずなのに、
今日学校へ行ってみたら「11時50分まで」となっていて焦る。
実は、私は12時02分の電車に乗らねばならず、
学校から駐輪場経由で駅までおよそ20分・・間に合うかな ( 焦。 )
まぁいいや、子供達をダマクラかして、
早めに学校に戻っちゃえ ! !

・・・私の担当グループは、学校からほど近い農家でした。
( ちなみに、自分の子供とは別行動が原則 )
その農家では、家の軒先で旬の野菜や果物を販売しており、
その様子をレポートすべく、
子供達は事前に質問事項をたくさん用意していました。
男子3人、女子1人のわんぱくチーム。
「リーダー」「時計係」「その他」という構成の子供達。
親は見守るだけで極力手を貸してはいけない決まり。
行きの道すがら、リーダーは張り切って
「おいっ ! ! 1列で歩けっ ! ! 」・・・軍隊のような厳しさです♪
しかも、2分おきに「時計係っ ! ! 今何時だ ! ! 」
と、尋ねる始末・・・
時間配分も子供達に任されているのでした。 ( ヤバい・・★)

お目当ての農家に到着すると、元気よくご挨拶。
「○○小学校△年●組の、誰それです ! ! 」
はい、よくできました♪
ここからは、農家のご夫婦に、矢継ぎ早に質問攻撃。
・・・あらかた質問が終わると、
「トラクターの絵を描いてもいいですか ? 」
こっからが大変。
ちびっ子達の訪問に喜んだご夫婦、
「おいっ ! ! トラクターに乗ってみるか ! ! 」
「今エンジンかけてやっから ! ! 」と大ハリキリ。
子供達はもちろん大はしゃぎ ! !
「おじさん、俺と友達になろうよ」だって、可愛い♪

中に1人、ハナタレ坊やがいて、私はその子が気になってならない。
あおっぱなが唇に届きそうになると、「はいっ ! ! これで鼻かんで ! 」
とティッシュをパス。
「ち〜〜〜〜ん ! ! ! 」「はいっ! ! どうもありがとう ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 」
・・・あのー、元気がいいのはいいんだけど、
鼻かんだティッシュを返さないでよ〜〜★

そんなこんなで、久々にちびっ子と過ごした午前中。
何とか無事に、電車もセーフ ( ギリギリ・・☆)
仕事に向かう電車の中でも、思わず思い出し笑い続出★
楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪


・・・そして、夕食は久々の家族団らん。
もちろん、白米 & ビールあり♪
話題は今日の町探検。
別のお母さんに付き添われた娘と、そして私と、
「それでね、あのね・・・♪」
話題はいつまでも尽きなかったのでした。 おわり。

e0027813_0121138.jpg
e0027813_0122422.jpg
e0027813_0123776.jpg
[PR]
by elfuelle | 2006-10-12 00:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

秋の1日

昨日の体育の日、久しぶりに卒業した小学校を訪れました。
校庭の銀杏もほんのり色づき、
夕刻に近づくにつれ色彩が微妙に変化していく様子に
秋を感じました。
子供の頃軽々できたウンテイやのぼり棒がすっかりできなくなってちょっとショック☆
逆上がりはなんとかできたものの、
子供の頃は世界がクルっと回転したのに、
ぐ〜る〜ぅぅぅん、という感じでゆっくりでした★
その後は、近くに寄ってきた小1の男の子も交えて、
みんなで散々鬼ごっこをして駆け回り、クタクタです・・・
・・・筋肉痛が心配だぁ★

e0027813_8312247.jpg
e0027813_831367.jpg
[PR]
by elfuelle | 2006-10-10 08:29 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

渋谷日記

 先日の大嵐の日、渋谷の公園通りクラシックスというところに、関西を中心にご活躍のヴァイオリニスト柴田奈穂さんのライブを聴いてきました〜♪

 この日は昼間、今月末に品川プリンスでご一緒させていただく Y 女史と渋谷の某スタジオでリハ。激しい暴風雨の中歩道橋を渡ると、壊れた傘がいくつも放置されてました。
骨だけの傘、ホネホネロック〜♪

 リハが終了、でもライブまで2時間あるなぁ、どうしよ。こんな雨だし、とりあえずさっさとビール飲みたいけど、まだ開いてるお店が少ない。紅茶にケーキって訳にもいかないし ( 笑 )
とりあえず雨宿りってことで、みんなの流れにしたがってなんと「109」へ・・・
ダメだ、20分も居たら息切れしました☆ギャル密度が高すぎる・・あぁ、こういう方々をハタチというのね ( 爆 ! ) 途中階のエスカレーター脇で、おそらく娘さんの買い物を待たされているであろうオヤジさんに何だか親近感を覚えて、思わず「娘さんが買い物終わるまで赤提灯で呑みません ? 」と声をかけてしまいたくなってしまい、おっとっと、落ち着け落ち着け。・・そうよ、私だってこう見えてまだ若いんだから、気をつけないと ! と訳の分からぬ独り言と共に「109」をあとに。ぐるり回って、そろそろ店もチラチラ開いた模様、「とりあえずビール」を注文するも、30秒で胃の中へ。・・・しまった、あと1時間半どうすんだ★ そんなこんなで、居酒屋で読書って訳にもいかずに、それでも1時間粘って、さぁあと30分、ちょうど目の前に PARCO が。あっ、あそこでトイレっと。ところが通りがかった洋服屋に呼び止められ、危うく3万円のスカートを買わされるかってところで、タイムリミット。ふぅ〜セーフ。
3万円って一ヶ月の食費よ、ダメダメ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この日のライブは、こちらでした ↓
◆Invierno Porteno
柴田奈穂初アルバム
「Invierno Porteno〜ブエノスアイレスの冬〜」発売記念ツアー
◆出演者
バイオリン : 柴田奈穂 、ピアノ : ミゲル・アンヘル・バルコス
バンドネオン : 奥村友紀(アストロリコ) 、ベース : 東谷健司

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 会場に到着すると、既に順番待ちの列が・・・スゴい ! ! 空いている席がもう幾つも無いわね、ちょっとここ失礼、こちら空いてますか ? ・・・あぁでは失礼してっと。ん ! ? んんん ! ! ? ? 何とお隣は、
「タンゴの部屋」でお馴染みの I 先生ではないですか ! !
「あのー、こんばんは、お隣失礼します」
「あぁ、どうも。みゆきたんご、毎朝チェックしてますよ」
え゛え゛〜〜 ! ! どっどうしよう、
ということは「後ろ前逆事件」も当然ご存知 ! ?
なんか急に緊張してきた☆★☆ とりあえず、ここでもビール♪ 
っと私がビール片手にニコニコ席に着こうとしたら、ベースの東谷さんがピアニストのバルコスさんを紹介して下さいました。
おっきな手で握手♪ う〜ん、パワーも〜らいっと ! !

 さてライブ。実は、mixi メールで何度かやり取りするも、初めましての柴田奈穂 さん。もちろん、演奏を聴くのも初めて。何とも笑顔の可愛い奈穂さん。プログラムは、タンゴにハマったきっかけというピアソラ曲が多数。まず前半はそのバルコスとのDuo。ブエノスアイレスの冬、オブリビオンと続き、バルコスが奈穂さんの為に書いたという「桜とタンゴ」。なかなか深い音色で素敵です。前半最後の曲「アディオスノニーノ」では、奈穂さんが弦を切るハプニング。
・・・良かった ! 仲間がいたわ♪

 後半は、ベースとギター ( 福島久雄さん ) が加わり、バルコスの「日本タンゴ」と古典タンゴの「エルチョクロ」、更にバンドネオン奥村さんが参加して、「とろ火で」「オルガニートデラタルデ」と続きます。私としては、エルチョクロやオルガニートなどの「ピアソラものでないタンゴ」もかなり楽しめました。オルガニートは鳥肌立った瞬間がありましたよ♪う〜ん、楽しいっ ! ! ・・締めくくりはピアソラの「フーガと神秘」そして「ブエノスアイレスの夏」、んもう、時折バルコスに向かって微笑む笑顔がたまりません♪可愛い♪ ( わたしゃオヤジか ! ! ) アンコールは王道クンパルシータ、いやぁ、楽しいライブでした ! ! すっかりファンになった私♪ 東京でのライブは初めてだったそうですが、是非またやってくださ〜いっ ! !

 ところで、ちょうど客席の私とピアノとを結ぶ線上に、開始間際に現れたピチピチタンゴピアニスト丸ちゃん、席に着くなり指をくわえてバルコスのピアノに釘付け。おまけにノリがアトノリ ? ? 更にバルコスが意外なところで意外な音を出すたびに激しいリアクション☆
思いがけなく、丸ちゃんのリアクションまで楽しんでしまったライブでした〜♪・・・客席最後方には、K松R太氏の姿も。悪態をつき合いつつふと耳を澄ますとBGMが〜♪「あれ、これショーロ ? 」7月に中目黒楽屋でショーロバンドと対バンした時にセッションした曲だぁ♪アルバムはショーロバンド、トリンダージのものとか。思わぬところでショーロも堪能 ! ?

 というわけで、ムフフなライブレポでしたぁ♪
[PR]
by elfuelle | 2006-10-08 21:29 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)