みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の名残の・・・

さてさて、気分がすっきりしたところで、
夏の名残を楽しむために行ってきました、こちら


楽しすぎて、一日では遊びきれないほど。
今年の夏は、天気がイマイチだったのであまり遠出も計画せず。
退屈気味の子供達に、
夏の思い出をプレゼントすることができました♪
絵日記のネタが ( 駆け込みだけど )ひとつ増えて良かったね♪
・・とはいえ、出かけたからには子供以上に楽しんでしまう私。
午前中張り切り過ぎて、炎天下うっかり昼寝・・熟睡 z z z ・・
ハッと気づいたら、全身真っ赤で・・ヤレヤレ☆
しかもうつぶせで寝てたので、普通の人が焼けないようなところが
真っ赤に焼けて、なんか白黒逆でネガみたいです★
とほほのほ〜


しか〜し、見た目はネガみたいでも、
気持ちは決してネガティブではありません ! !
子供達に「大人の三歳よ♪」と言い続けて早○年、最近では、
「そろそろ恥ずかしいからそう言うこと言うのやめなよぉ〜」
とたしなめられる始末・・・
そう、夏が終わるとまたひとつ年をとるわけで。
それを思うと、よりいっそう夏が名残惜しいのじゃ☆


いやいや、前向きに行きましょう ! !
またまた新しい1年のスタート、
どうぞ皆さま、乾杯におつき合いくださいませ♪


Birthday Live ! !  
◎9月1日 ( 金 ) 横浜 関内 「FAR OUT
19 : 30〜 2ステージ ¥1,800

今年もやって参りました、Birthday Live ! !
6人でお贈りするデラックスバージョンです♪
 Pf : 佐藤美由紀、Vn : 江藤有希、Bandoneon : 早川純
   T-Sax : 広沢 "リマ " 哲、Gt : スズキイチロウ
           Cb : 清水良憲

決してネガティブではないが「ネガ」な私と
愉快な仲間達にご期待ください♪
[PR]
by elfuelle | 2006-08-30 23:43 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
残暑厳しい毎日が続きます。
夏大好きの私としては、まだまだ秋風なんて吹かないで〜
という気持ちです。

9月はこれをやらないと始まらないっ ! !

◎9月1日 ( 金 ) 横浜 関内 「FAR OUT」 みゆきたんご Birthday Live ! !
19 : 30〜 2ステージ ¥1,800
 今年もやって参りました、Birthday Live ! !
6人でお贈りするデラックスバージョンです♪

お馴染みの曲を豪華なサウンドで、加えて、
今回ここでしか聴けない ( ! ? ) 新曲もご用意いたしまして、
皆さまのご来場と暖かい応援をお待ちいたしております ♪

 Pf : 佐藤美由紀、Vn : 江藤有希、Bandoneon : 早川純
 T-Sax : 広沢 "リマ " 哲、Gt : スズキイチロウ、Cb : 清水良憲


◎9月5日 ( 火 ) 入谷「なってるハウス」 リマタンゴ
20 : 00〜 ¥2,000

先日のリマタンゴ祭りには、たくさんのご来場ありがとうございました。
祭りのあとの、ますます哀愁を帯びたリマさんをお楽しみに ♪

  Ts : 広沢 " リマ " 哲、Gt : スズキイチロウ
  Cb : 清水良憲、Pf : 佐藤美由紀


◎9月10日 ( 日 ) 銀座「My Humble House」 GINZA Afternoon Milonga
☆アルゼンチンタンゴのパーティーです。
ダンスのレッスンもあります。タンゴが初めての方もお気軽にどうぞ ♪
Lesson → 12 : 10〜13 : 10   Milonga → 13 : 10〜16 : 30
¥3,000 ( 1 Drink付き )

  Pf : 佐藤美由紀、Bandoneon : 早川純 、Vn : 江藤有希
    Gt : スズキイチロウ 、Cb : 清水良憲


◎9月13日 ( 水 ) 相模大野グリーンホール 小ホール
「タンゴ教室・アモール」 発表会
15 : 00 開場、15 : 30 開演 ¥1,500

総勢24名の豪華発表会です。
指導なさっている島サチコさんの歌も聴けます ♪
我々伴奏部隊の演奏もあり ! !

< 伴奏 >
 Pf : 佐藤美由紀、Bandoneon : 早川純、Vn : 江藤有希、Cb : 東谷健司


◎9月15日 ( 金 ) 浅草「SOULTRANE」Tango Jazz Project ! !
20 : 00〜  3ステージ 

ますます深みにはまるトリオが、Jazzのライブハウスをジャック ! ?

 Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ、Pf : 佐藤美由紀


◎9月23日 ( 土・祝 ) 東向島「プチ・ローズ」柳川ローズ シャンソンナイト
20 : 00〜 ¥1,500

  Vo : 柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
  B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf&Syn : 佐藤美由紀


皆さまの応援、よろしくお願いいたします ♪
[PR]
by elfuelle | 2006-08-21 17:09 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

またまた水害・・・ ? ? ?

 昨晩、なぜかバケツの水を頭からバッシャ〜ァン ! !
とかぶる夢を見ました。それにしてもなんと冷たい水なの ! ?
と思い思わず目を覚ましてみたら・・・
なんと頭が洪水です★ えっ、なんで・・・☆

 我が家は真夏でも暖房完備なために ( ! ? )
夜寝る時には保冷枕、というのか、アイス枕 ? ?
ジェル状の冷やして使う枕を愛用しているのですが、
なんと昨晩目覚めた時には、
その枕が破けて中身が飛び出し、頭付近が水浸しになってた !

ああビックリした ! !

・・・そんなこともあったし、
朝起きたらとても天気が良かったから、思わず張り切って
シーツの洗濯、布団干し・・・
はいはい、どいてどいて〜〜、そのシャツもぬいでぬいで〜〜、
あれも、これも、洗濯洗濯・・・
ふぅ=3 やっと一段落。冷やしてあった梨でも食べて
休憩休憩っと♪
晴れてる日はついつい家事を張り切ってしまう ( こともある☆ )


えっ! ?
ええええっ ! ! ? ?

何この音 ! ?

雨だ ! !

ちょっと、急いでみんな、
そんなところに座って呑気に梨なんて頬張ってる場合じゃ
ないでしょ〜〜〜ぉ ! ! !
手伝って、ほら布団入れて ! !
洗濯物も ! ! 次々パスするからちゃんと受け取って ! !


・・・やれやれ。
たまに張り切ると、こうだ。

えっ ! ?

しかも・・・


晴れて来た・・・もうだめだ、動けないよ★
これから筑波に向かう体力を残しておかないといけないからね♪

あっ、そういっている間にまた降って来た ! !

私が出かける頃には雨も上がりますから、大丈夫ですよ♪
夏が終わってしまう前に、旅気分でどうぞお出かけください。


◎8月20日 ( 日 ) 筑波「ラ・カラフェ
柳川ローズ シャンソンナイトスペシャル
ローズさんがいつもの東向島を飛び出して、
筑波デビューです ♪
19 : 30〜、入れ替え無し2ステージ ¥2,500 ( お得 ! ! )

 Vo : 柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
 B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf&Syn : 佐藤美由紀


※TXつくば駅からのバスはこちら
左回り循環「天久保二丁目」で降りてね♪
[PR]
by elfuelle | 2006-08-20 12:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

おやゆび ? ? ?

 昨日のプチ・ローズでのトリオライブは、地元のお客様はじめ
遠方より ( 名古屋から ! ! ) のお客様や、 お久しぶりの O さん、
更に先月筑波までライブを聴きにいらして下さった F さん etc...
皆さまと賑やかに過ごすことができました。
ご来場くださいました皆さん、ありがとうございました♪

 
 その F さんが連れて来て下さったのは、ボランティアのお仲間というMr.&Mrs.Brown。
( 奥様は魔女、ではなく Japanese )
この、Mr.Brown がとてもユニークな方で、


B : スズキイチロウさんって、ホントにスズキイチロウさんなの ?
I : そうなんですよ、この名前多くてね、
  で私はカタカナで名乗ってるわけでして・・・
B : Oh〜〜 ! ! スズキさん、カタカナですか、
  ではワタシとオンナジデスネ ♪ ふぉっふぉっふぉっ ♪ ♪


B : ワタシ演奏中、テーブルの下から足を見ていましたら、
  ( なんで・・・ ? ? ? )
  皆さん靴を鳴らしてビートをとっているのに、
  キタザワさんだけは足の親指だけでビートをとっていました !
  あなたスゴいですね♪
   ( いや、その観察力もスゴいと思うんだけど・・・)


B : ギターのスズキさん、あなたスゴいテクニックですね、
  初めワタシが一本目のワインを飲んでいたら確かに6弦で
  演奏していましたが、二本目のをワインを飲み始めると
  いつのまにか12弦、そして三本目では18弦・・・
  ( って、呑み過ぎですから〜〜〜★ )


何とも愛すべき Mr.Brown、どうぞまた奥様といらしてね♪
e0027813_17154786.jpg

[PR]
by elfuelle | 2006-08-19 15:17 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

収穫 ! !

娘達が学校で育てた野菜の苗を、
夏休み前に持って帰ってきました。
ところが雨が多かったせいか、いっこうに収穫できず。
昨日ようやく収穫しました ! !
ナスとゴーヤ ♪ 小さいけれど身がしまっています ♪
( 写真は期待も膨らむ第二弾 !  早く大きくなぁれ ! ! )
さっそく一人で暮らすおじいちゃんに電話、
みんなで「ミニ収穫祭」 ♪ ♪ ♪
美味しく揚がった天ぷら、「おかわりー ! ! 」の声に
揚げるのが間に合わないほど☆
私はと言えば、久しぶりにハリキッテ台所に立ったもんだから、
手首を火傷・・・☆ とほほほ・・・
それにしても、そんなに食べたら顔が紫色になるんじゃないかと
心配になるほどたくさん食べてくれて、良かった良かった ♪


さぁ、そしてこちらも何か収穫があるといいなぁ。
ライブ2連戦 ! !  応援よろしくお願いいたします♪

◎8月18日 ( 金 ) 東向島「プチ・ローズ」 Trio de El Fuelle
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 
20 : 00〜 ¥1,500

 Pf : 佐藤美由紀、Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ


◎8月20日 ( 日 ) 筑波「ラ・カラフェ」 
柳川ローズ シャンソンナイトスペシャル
ローズさんがいつもの東向島を飛び出して、
筑波デビューです ♪

 Vo : 柳川ローズ、 Gt&Arr : スズキイチロウ
 B : 平井伸二、 Dr : 金子清貴、Pf&Syn : 佐藤美由紀

e0027813_11282939.jpge0027813_11284324.jpg
[PR]
by elfuelle | 2006-08-18 11:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ヘビメタンゴ ! ? ! ?

いやはや、昨夜は大勢のお客様にご来場いただきまして、
感謝感激。まさに「お盆感謝セール」なリマタンゴでした。
ありがとうございました。
前半は「Duo大会」ということで、
リマ&イチロウ、イチロウ&清水、イチロウ&みゆき、そしてリマ&みゆきと、
組み合わせを次々変えて、それぞれのDuoの世界をお楽しみいただきました ♪
そして後半は「エレクトリック・リマタンゴ」。
一部のお客様より「うわぁ、こんなヘビメタンゴ初めてだよ〜 ! 」
と言われました☆ 私たちも初めてでしたよ・・・♪
な〜んか、タンゴであんなに自由に遊べるなんて、
とっても楽しかったのでした。
そして例によって張り切ってしまって、
またまた低音の太い弦をブチリとやってしまいました〜★
リマ店長ごめんなさい。。。


しか〜しっ ! ! !
ヘビメタな余韻に浸っている場合ではない ! !
明日はアコースティックみゆきたんごトリオです。
皆さまこちらもどうぞよろしくお願いします ! !

◎8月18日 ( 金 ) 東向島「プチ・ローズ」Trio de El Fuelle
墨田区墨田3-5-13  03 ( 3611 ) 0105 
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分 
20 : 00〜 ¥1,500

 Pf : 佐藤美由紀、Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ
[PR]
by elfuelle | 2006-08-17 10:01 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

リマタンゴ祭り ! !

今夜のリマタンゴは、どうやらお祭りの様子。
前半 Duo 大会、さて後半は・・・どうぞお楽しみに♪

◎8月16日 ( 水 ) 入谷「なってるハウス」リマタンゴ
20 : 00〜 ¥2,000

  Ts : 広沢 " リマ " 哲、Gt : スズキイチロウ
  Eb : 清水良憲、Pf : 佐藤美由紀
[PR]
by elfuelle | 2006-08-16 14:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

ローズバンド リハ

 ローズバンドのリハがありました@東向島「プチローズ」

来週、筑波デビューを控えているので、
レパートリーを絞った上で一曲一曲を煮詰めようというもの。
いつもはあんまりじっくりとはリハができないために素通りしている色々なことを、敢えて立ち止まって確認して話し合い練り直し・・・あるひとつの曲に当てはまる課題は、実はどの曲にも共通する課題だったことに気づいたりして、なかなか内容の深い、良い時間を過ごすことができました。勉強になりました ! !

リハのあとは、ローズさんの手作り料理で反省会 ( 宴会 ? )
美味しかったです〜♪ ごちそうさまでした♪

そんなローズさんの筑波デビュー戦、
皆さま応援よろしくお願いいたします !

◎8月20日 ( 日 ) 筑波「ラ・カラフェ」 http://carafe.midi.jp/
柳川ローズ シャンソンナイトスペシャル
ローズさんがいつもの東向島を飛び出して、
筑波デビューです ♪

  Vo : 柳川ローズ、Gt&Arr : スズキイチロウ、B : 平井伸二、
  Dr : 金子清貴、Pf&Syn : 佐藤美由紀
[PR]
by elfuelle | 2006-08-14 01:13 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

アスレチック ! !

昨日、アスレチックに行ってきました ! !
・・・朝イチで到着したら、地元のオイチャンが、
「無料で駐められるトコロを教えてあげるよぉ〜♪」と、
15台ほどの小さな駐車スペースを教えてくれました ♪
ラッキー ♪ ♪ ♪ 早起きは三文の得ダネ ! !
ひょうきんなこのオイチャン、「ちょっとぉ〜、良いとこ教えてあげたんだから一万円 ! ! 」
・・・っておいおい、それじゃあ普通に払った方が安いでしょ★
 ここのアスレチックはなかなか高度でよくできています。子供がスイスイできるものがあるかと思えば、そういうものは案外大人は四苦八苦☆ その反対もあり、大人は「子供の付き添い」なんて甘い考えでやり始めるととんでもないことになります・・・
 ロープにつかまって自分の全身を支えるものが多くあり ( 中には怖がって固まっている子供を抱えてのものも★ )、私もこれに多数チャレンジ。
翌日は全身筋肉痛になったものの、普段縮こまっていたり使っていなかったスジが伸びて、不思議と腰痛もすっきり完治。
たまには体を伸ばすことも必要だと痛感した一日でした ♪・・・イテテテテ☆
[PR]
by elfuelle | 2006-08-11 22:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

タンゴを歌う会

 この前の日曜日、玉川学園前駅より徒歩5分のところにある「サマータイム」というお店で、島サチコさんのご指導なさっている、日本語で歌うタンゴの教室「アモール」のリハーサルがありました。「アモール」では、今回は20数名が参加して、9月13日( 水 ) に相模大野グリーンホールにて日頃の成果を発揮する発表会があるのです。日頃の成果と言いましても、皆さんステージ歴何十年というベテラン揃い。私は昨年に引き続き、伴奏をさせていただくことになりました。他にメンバーは、Vn : 江藤有希、Bn : 早川純、そして Cb : 東谷健司。
 1年ぶりにお会いした東谷さんは、何だか「小顔」になっていて羨ましい限り。何でも、「手作りところてんダイエット」の成果だとか・・・。小腹がすいたらところてん。なんかこの季節、涼しげで良いですね。この日のいでたちも、ハーフパンツに T シャツで、颯爽と登場。身のこなしも心無しか軽やか・・ ? ? しかし、午前中11時から夕方 6 時まで、お昼とティータイム休憩はあったものの、通しでのリハは体力を消耗します・・・終わる頃には、東谷さんだけでなく、バンドメンバー全員、一回り縮んだ印象・・・( あっ、気のせいかしら☆ )
 終了後、軽く ( ! ? ) お食事をいただいている時に、( ママさん、いつも美味しいです〜 ♪ ) そういえばなんかブログやってるんだっけ、なんて話になり、去年も確か同じこの店で説明してもらったような気がするんだけど、家に帰ったらすっかり忘れちゃっていてそのまま1年経ってしまった、トラックバックについて、再び東谷さんに教えてもらいました。今日のこのブログは、初 ! ! トラックバックしてみました ! ! 東谷さぁん、ちゃんとできているかなぁ ? ? ( 見てるぅ〜 ? ? )  笑。
[PR]
by elfuelle | 2006-08-09 22:59 | 今日のねごと | Trackback | Comments(12)