みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一雨ごとに、木々の葉が色鮮やかになりますね。
5月もどうぞ応援よろしくお願いいたします☆


◎5月7日( 日 ) 【下関酒造・酒庵「空」】 0832 ( 52 ) 0009
山口県下関市幡生宮の下町8-23

タンゴの節句ツアー2006!
☆ツアー千秋楽に飛び入り出演いたします ! !

出演 : トリオ・ロス・ファンダンゴス
 Acc. : いわつなおこ、Pf : 秋元多恵子、Vn : 谷本仰
ダンサー:ケンジ&リリアナ、プルポ&ルイサ(友情出演)
 広沢 " リマ " 哲 ( Ts ) & 佐藤美由紀 ( Pf ) 押し掛け出演 ! !
開場16時45分、開演17時半
前売予約3500円、当日4000円
※いよいよツアー千秋楽!おいしいお酒、
おいしいおつまみ、格安で…。タマリマセン!


◎5月17日 ( 水 ) 国分寺 「 クラスタ 」 ☆初のソロライブ♪
19 : 30〜 2ステージ ¥1,500

佐藤美由紀 ( Pf )「ひとり de みゆきたんご」
寂しいので、皆さん応援に来てくださ〜いっ ! !


◎5月19日 ( 金 ) 東向島「プチ・ローズ」
" Trio de El Fuelle " 20 : 00〜 2ステージ  ¥1,500
墨田区墨田3-5-13   03 ( 3611 ) 0105 
東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分               

毎月シャンソンライブでお世話になっている
プチ・ローズでのトリオライブです。

Pf : 佐藤美由紀、Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ


◎5月22日 ( 月 ) 横浜 関内「FAROUT
 19 : 30〜 2ステージ  ¥1,800

 Pf:佐藤美由紀、Vn : 江藤有希、Bn : 早川善宣
 Ts : 広沢"リマ"哲 、Gt : スズキイチロウ、Cb : 清水良憲


応援よろしくお願いいたします♪
[PR]
by elfuelle | 2006-04-27 13:27 | スケジュール | Trackback | Comments(2)

今日はリマタンゴ

本日 4月12日 ( 水 ) は、リマタンゴがあります。
皆さん遊びにいらして下さいね♪

◎4月12日(水) 入谷「なってるハウス」"リマタンゴ" 20:00~ ¥2000
 台東区松が谷4-1-8 日比谷線「入谷」駅徒歩8分 03(3847)2113

 Ts:広沢"リマ"哲、Gt:スズキイチロウ
 Cb:清水良憲、Pf:佐藤美由紀

穏やかな春の一日、リマサックスをご堪能ください♪
こんな曲演奏します ↓

スズキイチロウさんのウェブサイトより

先日のリマタンゴのライブ音源から
「リマダンス」 (スズキイチロウ作曲)

‘Sound Data’のコーナー
のいちばん上の音源です(ストリーミング再生)。

また、下のリンクから、
リマタンゴの2002年の音源を
1曲だけ聴くことができます(MP3音源のみ)。

October 」です。リマさんのオリジナル曲です !!
タンゴ曲ではなく、バラード曲ですが
一世一代の名曲(?)なので、聴いてみてください。
心に染みます。 ( 涙 )

興味を持って下さった方、本日なってるハウスで
お耳にかかりましょう〜♪
[PR]
by elfuelle | 2006-04-12 07:45 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

成分解析

なんとっ ! !
私ったら・・・

佐藤美由紀の95%はハッタリで出来ています
佐藤美由紀の5%はミスリルで出来ています

だってさ。

タンゴピアニストではなくて、
ハッタリピアニストだったらしい・・・ ( 笑 )

詳しくはこちら


ところが、ね、
「みゆきたんご」で調べてみると・・・

みゆきたんごの67%はカルシウムで出来ています
みゆきたんごの24%は魂の炎で出来ています
みゆきたんごの5%は言葉で出来ています
みゆきたんごの3%は理論で出来ています
みゆきたんごの1%は心の壁で出来ています


魚の骨が大好きなワタクシ・・
カルシウムってわかるなぁ。
カタブツってこと ? ?

↑ これって、5人で演奏するとして、
その5人の個性がよく現れていると思います、ね。
( 誰がどれに当てはまるかな ? ? )


さらに、名字と名前の間にスペースを入れるとこんな感じに ↓

佐藤 美由紀の45%は乙女心で出来ています
佐藤 美由紀の40%は知識で出来ています
佐藤 美由紀の9%は言葉で出来ています
佐藤 美由紀の3%は心の壁で出来ています
佐藤 美由紀の3%は気の迷いで出来ています

乙女心はいいとして、
気の迷いってなんじゃ・・・
[PR]
by elfuelle | 2006-04-09 23:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

サクラ舞う、今日この頃

3 日 ( 月 )

「モーツァルトとタンゴの夕べ」のリハ。
Vn のK嬢が水戸在住のため、
二人の住まいの間をとって土浦で。
強風のため早々と止まった武蔵野線。
別ルートで乗換駅まで辿り着くも、今度は常磐線がストップ。
途中、消防車が何台も目の前を通り過ぎる。
どうしたんだろう・・
見ると道路に煙が充満している・・うわっ ! 火事だ !
こんな風が強くては消火活動もさぞかし大変でしょう。
それにしても、火が出たのはマンションからの模様。
はしご車やらポンプ車やら、
十数台の消防車がずらりと並ぶ姿は圧巻。
( 不謹慎ですが、ちょっとトキめきました、
ごめんなさい・・・)

と驚いている間に、電車が運転再開。
少々遅れてリハ現場に到着。
何とか辿り着けて良かったわ、ふぅ〜。。
乗車中に電車が止まるほど最悪なことって無いもんね。
強風の中「見切り発車」で電車ごと飛ばされても困るし。
あれっ ? ・・・強風の中見切り発車って、私のこと・・?


リハ後、カメダハウスにお邪魔して、(旅気分〜♪)
先日の録音物を聴かせていただきました〜♪
演奏の善し悪しは置いといて、
マスタリング、というのですか、
色んなパターンで聴かせていただきました。
ハッとしました。
こんなに印象が違うものなんだ・・・

でも。
とっても聴きやすくて素敵なCDは山のように売っているけれど、
私は自分のバンドの良さが十分活かされるサウンドでいきたいなぁ。
でもこれは、発信する側のエゴなのかなぁ。
かなり迷う。
ただ、この「らしさ」の部分を削ってしまうと、
かなり「ふつーの、どーってことない」ものになってしまうし。
むー。。。
CDとしては、昔の音になってしまうというか、
洗練されていないというか。
そうなると商品としてどうなのかなぁ。
でも、演奏は、その洗練されていないところに魅力があるのだから、
( と自分では思っている )
こういう場合どうしたらいいのでしょうね。

今回はデモ録音なので、
今の時点での精一杯で形にするしかないですが、
何度か回数を重ねて、いつかより我々らしい、
そして尚且つ商品として成り立つものができるといいなぁ。
カメダさんよろしくね♪


4 日 ( 火 )

今日は、12月にめでたく第一子を出産した友達の家に。
市川市のサクラの名所「里見公園」に歩いて行けるところに
その友達の家があるので、
車を置いてみんなでテクテク。
も〜、この赤ちゃんの柔らかさとかぬくもりとかって、
危険です・・・
持って帰りたくなっちゃうもんなぁ。
下の娘はマイペースにサクラ吹雪の中を駆け回っていましたが、
上の娘は赤ちゃんを抱っこして、じっと見つめていました。
姉妹でも色々ですね。


あっ、言っとくけど私はもう、無理よ ( 苦笑 )


そして今週末はライブがあります。
みなさま、どうぞよしなに。

◎4月7日(金) 千駄木 「Django」 "Trio de El Fuelle "
20:00〜 3ステージ ¥2000 (アラお得 ! )
文京区千駄木3-36-11センチュリー21ビル 地下
(不忍通りと団子坂交差点)
営団地下鉄千代田線 千駄木駅 徒歩30秒
Tel: 03-3823-7266  Mail: django@petworkslunlun.com

Pf : 佐藤美由紀、Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ
[PR]
by elfuelle | 2006-04-05 15:01 | 今日のねごと | Trackback(1) | Comments(0)