みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中目黒「楽屋」ライブ

初めての場所でのライブという事もあり、
メンバーみんなの気合いが入りまくって、それはそれは楽しいライブでした。

腕の立つPAさんのおかげか、
Vn.とGt.の音色がなんといってもクリアに立っていて、
とてもバランスが良かった感じがします。
(まっしーさん、ありがとさんです。)
いつもはどうしても、少々控えめな印象に聴こえがちですが、
この日は、超絶技巧もクリアに鳴っていて、「切れ味すっきり!! 」、
音の太さも良く出ていたので、
単にすっきりで終わらない音色の魅力が感じられて、
演奏していてとても気分よかったです。
お客様はどうだったかな・・・

Cb.の突っ込み具合も程よく、ん〜〜〜♪
バンドとして、だんだんいい感じになってきました!!
そして不思議な「リマサックス」。
9月1日のライブでは、音の渦が表に出ている感じがとても良かったのですが、
この日は、他の楽器が表に出ていたからか、
奥の方から渦がこみ上げる感じがして、これまた何とも良かったのです。
あの渦はどうしてもピアノでは表現できないなー。


2泊3日の合宿を終えて、皆それぞれに思うところあり、で、
今とても噴火前の火山のような、嵐の前の静けさ?のような、
津波の前の海のような、そんな感じがします。
何かが産まれそうでいて、それをまだじっとこらえている感じです。

あっ。陣痛思い出した・・・イタタタタ・・・
[PR]
by elfuelle | 2005-09-29 13:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
なんと半年ぶりでした・・・
そしたら担当さんはどっかにいなくなっちゃってるし、
店内のレイアウトが変わっていて、店を間違ったかと思ってビックリしてたら
店員さんに笑われるしで・・・

美容院に行くときって、ちょっとドキドキです。
コンサートやライブに行くのに近いドキドキ。
だって、イメージしていた通りの仕上がりになるかどうかは、
誰にも分からないからね。
特に今日は、電話予約の時点で担当さんがやめちゃったと知ったときから既に
戦いは始まっていました。
まず、それでもこの店に行くかどうするか。
でも、他のところを探す気力が実は無くって、(ごめん、めんどくさかった)
結局ここに。
担当さんは他に知ってる人がいなかったので、「おまかせ」で。
肝心の「どーゆーふーにするか」というのを決めないで出かけて行ったので
(こういうのをジャズっぽい考え方っていうのでしょうか・・・)
その場でカタログ見ながら色々考えたんだけど、
どれも「普通」で嫌だったので、「変な頭にして下さいっ!!」
と言ってみた。さて、相手はどう出るか・・・
「s#$%1^-¥%&;g:r@&$*+%#....」
わかりましたよ、そんなこと言われても困るって事ね、
おにーさん、も少し頭を柔軟にした方がいいわよ。

・・・で結局、その辺にゴロゴロいるようなフツーの頭に。
でも、このおにーさん(ちょっとオジサンに近い?)
すっごい力が強くて痛いのよ。
でもって、自分の作業してる姿にほれぼれしてるって感じで、
話しかけてこないのは楽チンで良いんだけど、
私、人形じゃあないですからぁ!!
そんっなに思いっきりやったら痛いの、わかる?
人の痛みの分かる大人になんなきゃダメよ、
でも、「痛いです」って言ったら、このヒト本領発揮できなくなって
ホントのホントに「変な頭」になりそうだったから、
ぐっと我慢してみました。
やーん、私ったら大人♪
[PR]
by elfuelle | 2005-09-24 14:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

涼しくて

起きられない・・・
なんか、この間と言っていることが反対ですねー。
これからどんどん起きられなくなるなー。
困ったなー。
一度眠っちゃうと起きられないから、
朝起きてからやろうと思っていることまでみんな寝る前にごそごそごそ・・・・
そして・・・
気がつくと朝になっていた・・・
[PR]
by elfuelle | 2005-09-22 14:02 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
10月10日(月・祝)入谷「なってるハウス」"リマタンゴ" 20:00~ ¥2000
 台東区松が谷4-1-8 日比谷線「入谷」駅徒歩8分 03(3847)2113
Ts:広沢"リマ"哲、Gt:スズキイチロウ、Cb:清水良憲、Pf:佐藤美由紀
#この日は、九州の"トリオ・ロス・ファンダンゴス"との対バンライブです。
にょほほ♪

10月14日(金)国分寺「クラスタ」"El Fuelle" 19:30〜 ¥2500
国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
TEL・FAX 042-326-8184
Pf:佐藤美由紀、Bn:早川純、Vn:江藤有希、Gt:スズキイチロウ
Cb:清水良憲
#今回、ピアソラキンテート、オンパレードですっ!!

10月22日(土)東向島「プチ・ローズ」"シャンソンナイト" 20:00~ ¥1500
 墨田区墨田3-5-13 東武伊勢崎線「東向島」駅徒歩3分  03(3611)0105
# 毎月第4土曜日は、こちら「プチ・ローズ」での"シャンソンナイト"です。
タンゴではない佐藤美由紀に出会えます。
 Vo:柳川ローズ、Gt&Arr:スズキイチロウ、B:平井伸二
 Dr:金子清貴、Pf&Syn:佐藤美由紀

10月31日(月)江古田「Buddy」"El Fuelle" 19:30〜 ¥3000
練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F Tel&Fax:03(3953)1152
西武池袋線 江古田駅南口改札すぐ、都営大江戸線A2出口徒歩7分
Pf:佐藤美由紀、Vn:江藤有希、Ts:広沢"リマ"哲、Bcl&Ss: 小森慶子
Gt:スズキイチロウ、Cb:清水良憲
Dance:桑原和美&花房
#ダンス入りスペシャルライブですっ!!
[PR]
by elfuelle | 2005-09-21 23:18 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

今月は、

毎日異なるジャンルの演奏をしています。
頭の切り替えが大変です。
並行して複数の仕事の準備をするので、
頭の中が絡まって空回り〜♪
体調が良いので救われます。
困ったことと言えば、仕事が終わるのがいつも明け方なので、
「オーし、終わったぁー!!」と思ってビール飲もうとすると、
既に朝日が昇ろうとしているので、ビールを我慢して
急いで眠らなければいけないことです。
[PR]
by elfuelle | 2005-09-13 02:27 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)

眠れない・・・

あら困った。
ねむいのに眠れません。
あんまり眠れないから、ある方からいただいた「マタタビ酒」なるものを
水割りで飲んでみましたが、
いっこうにダメです。
今日も朝から軽井沢だというのにー。
電車の中で寝なさいってことかしら。
でも、軽井沢まで、東京からは新幹線で1時間10分ほど。
あっという間です。
うっかり寝てしまったら寝過ごしてしまいそう・・・

わあああー、朝になっちゃうなー。
[PR]
by elfuelle | 2005-09-10 03:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

小学校でコンサート

昨日、地元小学校で(ゴルフの丸ちゃんの母校・・らしい)
タンゴ演奏してきました。・・・午前中から(笑)
ご父兄向けのコンサートで、音楽室を使わせていただきました。
編成がヴァイオリンとのDuoということもあり、
初めての方には少々難しく聴こえてしまったかも・・・
しかも、少し曲数が多かったかな・・?
反省事項はいろいろあるなぁ。
中には「毒気」にあてられたような??表情の方もいらして、
大丈夫だったかしら。変な夢見てうなされていないことを祈ります。
今度は飲みながら聴いてね。
[PR]
by elfuelle | 2005-09-09 12:20 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

台風に向かって

明日は軽井沢に行ってきます。
パーティーなんだけど、お客様も台風情報が気が気じゃなくって、
ちゃんと楽しんでいただけるのか不安です。
それよりも、たどり着けるのかな、私。

そして帰ってこられるのかな・・・
[PR]
by elfuelle | 2005-09-06 23:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

コンタクトが・・・

一枚残らずなくなりました。
こうやって、買いに行く時間の無い時に限って・・・
困ったもんだ。
[PR]
by elfuelle | 2005-09-04 23:46 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

バースデイ その後

ライブにいらして下さった方々からの、プレゼント。
たくさんのお花とワイン。
ローズさん、みやこさん、のんさん、リマさん、和美さん
みなみなみなさん、どうもありがとうっ!!
普段は、赤提灯のオヤジが茶の間に引っ越して来たみたいな図で晩酌してるのですが、
こんなにたくさんのお花に囲まれて、
まるで白雪姫みたいだわ。(ガラスの棺の中の)
んんん??
少しは女らしくしなさいよっていう、
さりげなーいメッセージだったりするのかな・・・
今年の目標は「男っぷりを上げる」にしようと思ってたけど、
どうしよっかな・・・

・・・今だけメルヘンチックな居間にて  
[PR]
by elfuelle | 2005-09-03 10:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)