みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今日のねごと( 1005 )

1月28日に、小倉「ケイトミュージック」にて、バンドネオン川波とのDuoライブさせていただきました。ご来場くださいましたたくさんの皆様、ありがとうございました!お陰さまで客席は熱気ムンムン!!!ステージお色気ムンムンじゃなくてごめんなさい~(笑)
写真家の後藤孝之さんが素晴らしい写真をたくさん撮ってくださいましたので、写真レポートお楽しみください~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

e0027813_15040007.jpg
e0027813_15044381.jpg
e0027813_15050003.jpg
ケイトさん乱入!!!
e0027813_15052664.jpg
e0027813_15055687.jpg
e0027813_15062942.jpg
ケイトさん、大変お世話になりました!ありがとうございました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪





[PR]
by elfuelle | 2016-01-31 15:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

教会での演奏です。

e0027813_11355089.jpg


【教会コンサート】
◎1月30日(土) 折尾「 折尾クリスチャンチャーチ」 
13:00 Open/13:30 Start 入場無料(東日本大震災復興のために捧げる献金あり)
薄田真(Vn) 薄田真樹(Marimba) 佐藤美由紀(pf)

お昼のコンサートですのでね、爽やかにお贈りしたいと思います。
入場無料です。ぜひ遊びにいらしてください!お子様大歓迎ですよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪



[PR]
by elfuelle | 2016-01-29 12:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

小倉に行ってきま~す!

e0027813_00034492.jpg
ケイトさんのご好意で、Duoライブさせていただけることになりました!!!
しかもファンダンゴスの面々も参戦してくださるらしい・・・楽しみっ!!
北九州方面の皆様、どうぞ応援よろしくお願いいたします!
【MIYUKI&YUKIE Duo】
◎1月28日(木) 小倉「ケイトミュージック
19:00 Open/19:30 Start ¥2,500(in 1Drink)
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon)
トリオロスファンダンゴス、乱入決定!!!

それでは、雪の北九州へ行ってまいります~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
小倉薬草園にも行ってみようっと!



[PR]
by elfuelle | 2016-01-26 08:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
e0027813_22391155.jpg
やって来ました、ミステリアスケイト!
前日に悲願のさるフェス初出演を果たしたばかりとはとても思えないパワフルなステージ。
歌あり踊りあり、弾き語りありタンゴありデュエットありと、大活躍!!!
e0027813_22420500.jpg
e0027813_22423859.jpg
東京下町の誇る?吠えるテナーサックス広沢"リマ"哲と、この日はエレベでタンゴの清水良憲と共に、
ミステリアスタンゴ?なスペシャルセッション!!
お客様は釘付けというか、目が点という感じでしたね!
e0027813_22453681.jpg
ここで東京チームゲスト、これりん登場。
あのイントロでこの曲を歌う???しかもしー様はベースを置いてカホンで参戦。
e0027813_22472019.jpg
最後は歌姫二人揃ってジーラジーラ。
e0027813_22484267.jpg
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
さるフェスから2日連続で聴いてくださったしばぴーありがとう~!!!
プチローズのいつもの皆様にも応援していただいて、
無事に華々しくミステリアスケイトショウを行うことができました~!

小倉薬草園に、行ってみたいな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪



[PR]
by elfuelle | 2016-01-22 22:37 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
e0027813_14111517.jpg

e0027813_14040050.jpg
ミステリアスケイトの名前がちゃんと入ってる!
e0027813_14045341.jpg
当日は、私も四つのグループで出演させていただきました。
【恥御殿】
出番直前、ステージに続く裏階段で。
e0027813_14115198.jpg
今回のテーマは「おサルの産業革命」ということで、工場をイメージした衣装。
e0027813_14130148.jpg
それが、このように。どうだ!移動式キャバレー恥御殿!!!
e0027813_14151010.jpg
出産を来月に控えた女将順子、流石です。集合写真。お疲れ様でした~!
e0027813_14162356.jpg
続いて幹丸これり。割烹着で大熱唱!!のけぞってるぞ(笑)
e0027813_14224190.jpg
【剛連合】
演奏後の集合写真。まもなく深夜0時。
e0027813_14265506.jpg
念願のさるフェス初出場、ミステリアスケイト!
e0027813_14294073.jpg
こんな素晴らしいイベントに参加させていただけて、私は幸せものです。
しりあがり寿さんはじめ、スタッフの皆様方のご苦労は図りしれません。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!!






[PR]
by elfuelle | 2016-01-19 11:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)
新しい年が始まりまして、さっそくなかなか濃い毎日を過ごしています。
先日はプチローズ新年初ライブにたくさんの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。
終演後、ちょっとおふざけ。
e0027813_12494444.jpg
昨夜はさるフェス「剛連合」のリハでした。
もう、魂が抜け出ちゃうんじゃないかってくらいの大熱演!!!
当日が楽しみで楽しみで・・・楽しみすぎです!!!!!

そしてそして、「あの」ミステリアスケイトが今年もさっそくやって来ます!
さるフェスでのミステリアスケイトの出演時間は23:40~24:00までと予定されており、
もしかしたら終電が間に合わなくて観られないよ~という方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなあなたに朗報です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

さるフェスの翌日、1月17日(日)昼間に、プチローズにてミステリアスケイトショウ演ります!!
演奏部隊は、吠えるテナー広沢"リマ"哲、ハジけるエレベ清水良憲、そして今年ものほほんと生きますピアノ佐藤美由紀。
ゲストに幹丸これりも登場して、変則バンドでタンゴもどうやら演るらしい。

どうぞ皆様、お誘いあわせましてのご来場、心よりお待ち申し上げます。
腹筋鍛えておかないと、笑いすぎて崩壊する恐れがあります、ご注意!!!


【ミステリアスケイトショウ】
◎1月17日(日) 東向島「プチ・ローズ
16:00~ ¥2,500(1ドリンク付)
ミステリアスケイト(唄、踊り、叫び?)
佐藤美由紀(Pf) 広沢"リマ"哲(T-Sax) 清水良憲(Eb)
幹丸これり(vo)
e0027813_11500388.jpg




[PR]
by elfuelle | 2016-01-13 13:09 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

『舞台!裏・表』

明日25日はこちらのお芝居&コンサートがあります。
e0027813_14384554.jpg
一体どんな内容かといいますと、コンサートやミュージシャンの裏話(えーっ!!そうだったの!?というものから、それあるね~あるある!というものまで)を贅沢にお楽しみいただいたあとで、その流れで実際にコンサートを体感していただくという、臨場感溢れる舞台です。何がすごいって、もうここに書いてしまいたいんですがネタバレになるといけないので、続きはゆめりあホールで!

【Neue Spiele Vol.3】※北條聖子の新・音楽芝居
◎11月25日(水) 大泉学園「ゆめりあホール
18:30開場 19:00開演 ¥3,500円(全席自由)
『舞台!裏・表』
作/演出:葉雨
ひろみ :北條 聖子(ソプラノ)
あきこ :沖田 文子(ソプラノ)
あけさん :安保 弘介(テノール)
美由紀さん:佐藤 美由紀(ピアノ)


腹筋鍛えて頑張ります。皆さん、応援よろしくお願い致します!!!



[PR]
by elfuelle | 2015-11-24 14:48 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

今日から舞台です。

e0027813_00551690.jpg
中野「劇場MOMO」 にて、劇団円端のお芝居に参加させていただきます。
昨年、この劇団の、野口雨情を題材にしたお芝居に演奏で参加させていただきました。
打ち上げの席で、劇団の方がダンスを学ばれている、と伺いまして、
「では次は是非、タンゴを題材にしてください~!」なんて申し上げましたところ、
今年は随所にタンゴ臭を散りばめてくださり感無量。
たくさんの方に観ていただきたい作品です。
演奏は私一人でおぼつかないところもありますが、
素晴らしい歌い手の方々、ダンサーズの皆さんが登場し、お芝居を盛り立てます。
本日より四日間。皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!
(来年は忍者を提案してみようかな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪)

演劇企画『円端』公演
「一瞬汗くさい人たちの『涙』」
作  端本 宇良 (はしもとたかよし)
演出 菅野 直子
出演
端本 宇良、吉田 洗史、おかい 鈴、小澤 瑞季、渡辺 大佑、佐藤 美由紀(ピアノ)、カルロス(ダンサー) 、他
Aキャスト
高橋 輝亘、北條 聖子(東京二期会)、清永 大心(VOXRAY)
Bキャスト
日野 加奈愛(FACE)、増井 めぐみ(歌工房Bon-Voyage)、今井 学(歌工房Bon-Voyage)
2015年 10月
16日(金)  15:00~/19:00~
17日(土)  15:00~/19:00~
18日(日)  15:00~
19日(月)  14:00~



[PR]
by elfuelle | 2015-10-16 01:10 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

NHK と 夏のツアー

先日の浅草&雑司が谷、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
幸いお天気に恵まれ(暑いくらい!)、お足元を惑わすことなく良かったです。
お天気の神様に感謝、です!

浅草「いちりん」は、初めてボーカルが入りましたが、空間に程よくマッチして、贅沢なライブになりました。KaZZMa、ありがとう!次回KaZZmaとの共演は、なんと!浅草のお寺ご本堂での公演です。ネパール地震チャリティーコンサートとなっております。どうぞ皆様、暑い暑い夏の昼下がり、お運びください。

◎8月1日(土) 浅草「長昌寺」※ネパール地震チャリティーコンサート
13:30 Open/14:00 Start ¥1,000
出演:佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) KaZZma(Vo,Gt) 田辺和弘(Cb)


そして、「あの」谷本仰がこの日のため小倉よりやって参りました、雑司が谷ライブ。トリオロスファンダンゴスともう14回もツアーを重ねてきたケンジ&リリアナさんをも翻弄し、おかげさまで大盛り上がり、月曜日にもかかわらずたくさんのお客様、ありがとうございました。このトリオは、以前なってるハウスで一度演奏して以来でしたが、新たな境地が見えてきたところです。これからも谷本さんが単独東京にいらしてくださる折に、頻繁に開催したいと思いますので、どうぞお楽しみに!(谷本さ~ん♪)

ところで、雑司が谷ライブ、NHKの取材が入りました。わたしは事前にそのことを知らされていたはずなのに、ライブの内容に頭がいっぱいで、すっかり告知を忘れてしまいました。(自分で組んだブッキングですが、この一ヶ月ちょっと緊張しっぱなしでした)NHK来るなら行きたかった・・・という皆様、ごめんなさい。いんたぶーというのを受けたんですが、何をしゃべったのかさっぱり思い出せません。だってさ、思いを言葉にできないから演奏してるのよ、そうでしょ、そうでしょ!!!

放送は、6月22日(月) NHK BSプレミアム 19:00~19:30 「東京ディープ!」雑司が谷の特集のようです。
あー、映像の神様、どうぞ私のコメントが映りませんように。演奏だけで、お願い!!!(だって、傍らにビールが・・・)

・・・

さてさて、MIYUKI TANGOは今年もツアーに出かける時期になりました。
今年は訳があって夏のツアー・秋のツアーと二大ツアーにならず、少々細切れですが、その分メンバーの息切れが少ないのではないかと期待しております。各地での皆様の応援をお待ち致しております。

中でも昨年もお世話になりました新潟十日町「ALE」さんでのライブ(7月4日(土)昼夜公演)は、なんと、お店のオーナー高木千歩さんが先日NHKの「おはよう日本」で特集されまして、あれ?NHK続きなMIYUKI TANGO。どうぞよろしくね!

今告知できる情報のみですが、もう日にちがこんなに迫ってしまっているので、お知らせいたします。
あ、ここ親戚の家の近く!とか、昔住んでた!!とか、元カレが住んでる!!!などなど、お知り合いに接点がありましたら是非ともお知らせいただいて、たまには親戚とタンゴを楽しんだり、元カレとタンゴ???まあ、色々人生に花を添える一役を担うことができたら幸いでございます、ビバMIYUKI TANGO!


<夏のツアー そのいち>
◎6月27日(土) 四日市「FULL HOUSE
15:00開場/16:00開演 ¥3,000(+1ドリンク)
e0027813_23232677.png

◎6月28日(日) 焼津「案山棒」
・15:30 開場/16:00 開演 ¥2,000(1ドリンク付) 休憩なし1ステージ
・18:00 開場/19:00 開演 ¥3,000(1ドリンク付) 休憩はさみ2ステージ
ゲスト:星野建一郎 
e0027813_23240533.png

<夏のツアー そのに 新潟3days>
◎7月3日(金) 新潟「GIOIA MIA
18:00 OPEN/19:00 START ¥3,500(当日¥4,000)+オーダー
e0027813_23244722.png

◎7月4日(土) 新潟十日町「ALE
昼の部・15:00 開場/15:30 開演
夜の部・18:00 開場/19:00 開演
¥3,000(1ドリンク付) 昼夜共休憩なし1ステージ
e0027813_14040590.png

◎7月5日(日) 新潟十日町「まつだい カールベンクスハウス 『澁い』」
18:00 OPEN/19:00 START ¥2,500(1ドリンク付)



皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。




[PR]
by elfuelle | 2015-06-03 23:26 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)

浅草と雑司が谷

さて、本日30日(土)は浅草で、毎回あっっという間に満席になってしまう、
桑原和美プロデュースによる人気のタンゴラウンジです。
目の前で生演奏と生ダンスを生々しく、しかし上品に。豊かな音の響きの空間です。
今回初めてボーカルが入ります。なんと!まだ若干お席があるようですので、
今からでも是非おいでください!

【いちりん】
2015年5月30日 PM:3:00〜 / TEL 090-3340-2468(Tango Style)
Argentine Tango Lounge Vol.3
予約¥3,800/当日¥4,000(1Drink付)
佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) KaZZma(Vo) 佐藤利幸&桑原和美(Dance)
台東区浅草2-1-16 3F (エレベーターあります)

e0027813_09021172.jpg

そしてそして、6月1日 月曜日はお待ちかね、北九州よりトリオ・ロス・ファンダンゴスの谷本仰さんが単独上京致します。「あの」谷本さんとのライブです。まだお席あります。どうぞ皆様お誘い合わせておいでくださいませ!!!

【エルチョクロ】
2015年6月1日 PM:6:30〜 / TEL 03-6912-5539
18:30 Open/19:30 Start ¥3,500
谷本仰(Vn) 佐藤美由紀(Pf) スズキイチロウ(Gt) ケンジ&リリアナ(Dance)
豊島区南池袋3-2-8
e0027813_14445374.png

どちらも皆様のご来場お待ち致しております!!



[PR]
by elfuelle | 2015-05-30 09:07 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)