みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再流行の兆し


突然高熱を出した小猿、
温かいもの食べさせたり病院に連れて行ったり、・・・

病院は、生まれた時からお世話になっている小児科。
先生とても丁寧なんだけど、
必ず説明を二度繰り返す、
こちらからの説明も必ず繰り返す、
つまり、時間がかかる・・・

おまけに、散々説明を聞いてから、
「実はねぇ奥さん、
(必ず顔を近づけて奥さんと呼ぶ。私アンタの奥さんじゃないけど・・・)
今うちにインフルエンザの検査キットが無いんだよ、
昨日切れちゃってね。」

なーにー ! !

それを先に言ってよ、
この日は水曜日だから、どこも小児科は午前診療、
今から他に移っても間に合わないじゃないのー

って言おうとしたら、
「お世話になってます〜○×製薬です〜」

おっとー、くすりやさん、ナイスタイミングぅ〜
午後いちでキットを持って来てくださることに。

・・・

我が家の小猿、
1人は、運動神経があまり無く、のんびりしている。
(しかし気が速い)
案の定、速攻で流行りたてのインフルエンザにかかる。
(ある意味、流行の最先端を行っているのか。)


もう1人は、運動神経がかなりよく、少しもジッとしていない。
・・・で、今頃になってインフルエンザにかかる。

しかもしかも、学校では、既にA型は廃れていて、
今はB型が大流行り。

なーのーに、我が小猿はA型にかかった。・・・なんで?
いったいどっからもらってきたのさ。

・・・

インフルエンザ小猿に何かあるといけないから、
私が添い寝。

のんびり小猿に夫が添い寝。
ところがこののんびり小猿、イビキがうるさいらしい。
まぁ、頑張って !

私はアルコール消毒万全だから、
絶対インフルうつらないぞ ! !
のんびり小猿がかかった時もうつらなかったしね。
既に免疫力が付いているのだ、わっはっは♪

・・・

それにしても、明日の金曜日、6年生を送る会&最後の保護者会、
毎年、自分の子が送られるわけではないのに、
涙でぐちゃぐちゃになって帰宅していたので、
今年も覚悟して、仕事を入れずに空けていたのに、

インフルエンザの蔓延防止のため、
月曜日に延期します。だって。

・・・ガーン
月曜日は仕事入れちゃったよー。

がっかりだなー。

誰だよー、インフルエンザにかかったヤツは !
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/9769172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-03-06 00:40 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)