みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すご〜い、偶然 ! !

毎月第一日曜日は、小田急線「玉川学園前」駅徒歩5分の
サマータイムというところで、島さんのレッスン。

実は玉川学園は母校でして、
時っ々知り合いに遭遇します。

でも、私が卒業して10年以上ということは、
同級生先輩後輩もそんな感じで、
遭遇とはいえなかなか。
古株の先生にうっかりお会いするくらいでした。

で、
ここのところ食欲が無かったので、
学園前のスパゲッティハウス(旨いっ ! )で胃袋を刺激しようと、
レッスンのあと1人で呑んでました。

そしたらねぇ、しばらくして四人連れが。
チラリと見たら、先輩♂じゃあないですか。
「あれれ、T先輩、どうしたんですか?」
「おまえこそ、なに1人で呑んでんだよ ! 」
「え?いや私はこれこれこういう事情で毎月この日はここで・・・」





実は、今日は学校で私のお世話になったD先生の
退職記念コンサートがあったそうで。
退職されることは知っていましたが、
何かあれば連絡があるだろうと思っていましたら、
なーぜーか私達の年代まで連絡が行き届かなかったそうです
(前述の先輩は、学校で勤めていたので知っていた、らしい)

なのに私はたまたま・・・

コンサートは聴けなかったですが、
先生とその後合流して一緒に呑んで、色々とお話できて良かったです !


先生が私の活動に興味を持ってくださったり、
それを先輩や後輩に報告できたりと、
とっても良い1日になりました♪

不思議な日だったなぁ。
そして、やっぱり私は強運だなぁ。
こんなことってあるんだ。
改めて向き合って堂々と自分の今の活動報告が出来て、
先生もそれを喜んでくださって、
良かったなぁ。

つまりは、私の生きる道に太鼓判を押された感じです。

これでいいんだ。
ほんとにいいんだ。
だって先生がいいって言ってくださったもん。

あとは、私が頑張って継続するだけです。
今のこのタイミングでこんな素敵な時間、
神様、本当にありがとうございます !

私、頑張れる、と思いました♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/9739041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2009-03-02 12:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)