みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ

先日、小猿達にちょっとした説教をした。
本当はもっと早く言いたかったんだけど、
何かの片手間に言うような簡単なものではちょっとなくて、
そのことそのものではなく、
理由を理解して欲しかったので、なんだか改まって言ってしまった。


我が家の小猿達は、大変な「メモ魔」で、
どこが「魔」かというと、とにかく山の様にメモを持っているにもかかわらず
(米粒に換算したら、きっと3年くらい生き延びられるよ)
お小遣い日には決まって新しいメモを買いにいく・・・
もうメモは買っちゃダメ ! ! といくら言っても、お互いに交換したりして、
「これは買ったんじゃない、もらったんだ」と言い張る。
(強情だな、誰に似たんだ★)


小猿達は二段ベッドで生息しているのですが、
ベッドの上には文房具を持ち込んではいけない決まりになっているのに、
何度言っても、いつもメモが散乱・・・
布団を干したりする時に、バラバラと部屋が散らかり・・・031.gif



で、先日の説教のあと、ある日布団を干すために小猿の部屋に侵入。
するとベッドの脇に一枚のメモが貼ってある。

「今日お母さんに言われたことを忘れないで毎日を過ごすこと」

!   !   !

ちょっと感激。



今年もきっとサンタはやって来るよ。
ただし、プレゼントの中身はメモではないと思うけどね037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/9149716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-12-06 15:05 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)