みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

憧れとコンちくしょー

今年は悲しい別れがあった。
その時はとても悲しかったけれど、
でも、その別れが私にもたらしたものは、絶望ではなく、
勇気、というのか、
希望と言えるほど華やかなものではないけれど、
不思議なことに前向きな感情だった。

そして、新しい素晴らしい出逢いもたくさんあった。
この出逢いがもたらしたものは、
実は忍耐とか、自らを励ますような感情だった。
矛盾しているようだけど。


まだ振り返る時ではないけれど、
今年一年の締めくくりとして、
改めてそういうことのひとつひとつを胸に刻んで、
より豊かな演奏を目指したい。



毎日に感謝して。



で、憧れたことありますか?

今日子供達と話していて、
今の子はこの感情が薄いのかな。
ひとつのことにのめり込まないようにセーブしている。
だからこそ、ドカンと落ち込んだり、ドカンと惚れたりすると
訳がわからなくなって・・・麻薬とか?に走るのかな?
(そんなニュースが多くてうんざり)

やめてやめて。
自分あっての、ですよ。

で、憧れ。

高校の時とても信頼している友人が居た。
とても信頼できる人。

その友人(音楽やってる)にある日訊かれた。
「歌の翼に」ってどんな曲だっけ?

彼女がメロディーを訊ねているのではないことはすぐにわかったので、

「歌の翼に 憧れのせて〜」という歌詞じゃなかったかな・・・

と言いました。
それに対して彼女は、「憧れかぁ」とひと言。

今ふとそのシーンを思い出して不思議な気持ちなのですが、
これもきっと何かのメッセージなのでしょう。

憧れ。普段の会話ではあまり使われない言葉ではありますが、
素敵な言葉のひとつです。

で。コンちくしょー。

なににでしょうね、なぜにでしょうか。
今日は「コンちくしょー」と思いながら走りました。
そろそろ雨が降りそうな、適度に湿った空気のなか、
なかなか心地よく、調子に乗ってブンブン飛ばして走りました !

なんだか、憧れとコンちくしょーの感情って、紙一重のような。
いいぞ、コンちくしょー。

明日も走る頃には雨あがってて〜
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/9115938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコリンのママ at 2008-12-02 09:49 x
ご無沙汰してます。ロベルト本当に残念でした。
みゆきさんのブログにはサプライズが隠れていることがあるんですね。
家庭の事情で、最近こちらに伺っていなかったので見落としてしまいました。これからは、深読みしながら拝見させていただきます。
Commented by elfuelle at 2008-12-03 14:51
モコリンのママさん、コメントありがとうございます♪
サプライズと言いますか・・・本当はきちんとご案内できると良かったのですが、当日まで現実的に歌ってもらえるかどうかがはっきりしなかったので、すみません。しばらくコッチ(日本)に居るみたいなので、また機会はあるかと思います。その時はご案内しますね〜♪
by elfuelle | 2008-12-02 01:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)