人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

大阪に行きました。

先日19日(金)の夕方、電話が。
「明日の音楽部は、台風接近のためお休みです」
そっかー、休みかー、
ダンナも有休消化で珍しく土曜休みだし、久々に家族揃って過ごせる週末、
どうやって過ごそうか、どっか行きたい所ある?

夕食時(19時頃)うっかり訊いてしまった私。
子供達は声を揃えて「大阪〜♪」・・・なんで ! ?
聞くと、いつもおかぁさんのツアーの話が楽しそうだから、
どんなところか行ってみたい♪
ってさ、既におとーさんもおかーさんも068.gif飲んじゃったんだけど★

という訳で、その後の家族会議で、熱烈アピールする子供達の情熱に負けて、
ダンナは仮眠、私は宿の手配と、郵送しなければならない譜面の整理をして、
深夜2時に出発することに。

ところが台風が近づいて来ていて、外は土砂降り。
窓を打つ雨の音が大きく響きます。
しかーし、そんなものは無視無視。
「だって台風とは反対の方に行くんだから大丈夫なはず」とは長女談。
私は思考回路が似ているねぇ・・・008.gif


で、行って来ました、大阪。


車の後部座席にマットレスを敷き詰めて(家族旅の定番)
子供達は乗った瞬間熟睡。そりゃそうだ★
私とダンナさんは交互に運転なので、余裕余裕。
深夜の首都高はおっかないのでダンナさんにお任せして、
(実はこの時はまだ雨が強く降っていた057.gif)
途中で運転交代したんだけど、私に代わった途端嘘のように雨がやみ、
車も少なく快適走行。


朝7時半に、快晴の伊勢に到着。
大阪に行きました。_e0027813_119322.jpg大阪に行きました。_e0027813_1195128.jpg大阪に行きました。_e0027813_1203135.jpg














朝露の中伊勢神宮にお参りして、朝食は伊勢うどん。
んまんま〜♪










その後子供達のたっての希望で奈良公園に行き、
鹿と遊び、大仏見物。
大阪に行きました。_e0027813_1271775.jpg大阪に行きました。_e0027813_1273711.jpg












そして子供達だけで美術館に行き、興奮して戻って来る。
(親は日陰で休憩〜、もう歩けないよ〜)

夜の部は大阪の繁華街へ。

大阪に行きました。_e0027813_1163847.jpg大阪に行きました。_e0027813_1165648.jpg

















続く。
by elfuelle | 2008-09-22 01:23 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31