みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツアー日記・今市編

喜多方から今市への移動は、
高速を使うとあっという間に着いてしまうので、
イチロウさんの提案により鬼怒川沿いを下道でドライブ。
見てくださいこの素晴らしい景色〜♪
時折車内は歓声が上がり、すっかり観光気分の私達。

e0027813_13271911.jpge0027813_132732100.jpge0027813_13274729.jpge0027813_1328267.jpg





























このツアー、なぜか「1日一麺」という約束事があり、
毎日のようにご当地ラーメンを食べて来た私達ですが、
私はこの景色を見ていたらどうしても天ぷら蕎麦が食べたくなり、
渓流沿いのお蕎麦屋さんへ。
ふと気づいたら純くんの顔色が真っ青。どうしたの?
訊いたら、宿に財布を忘れたらしい。
どうしよう。下道を通って来てしまったので、戻る時間はない。
しかも、宿に電話して確認するも、「ありません」との返事。
純くんは額にびっしりと脂汗をかいて、氷のように真っ青な顔。
どこに置いたか、良ーく思い出して。
大丈夫、家に帰るまでの費用は、みんなで出し合って助けてあげるから・・・

「あっ ! 」

突然着替えの入った荷物をごそごそ。

「あったー ! ! あったあった ! ! !
昨日宿の部屋に鍵がかからなかったから、
荷物の一番下に財布を隠していたんだ ! !
みなさん、すみません ! 」

深々と頭を下げる純くん。
一同ホッと顔を見合わせ、笑顔。
「これで心置きなく天ぷら蕎麦が食べられるね♪」


景色の良いお蕎麦屋さん、みんな思い思いに注文していると、
「ミユキさんすみません、ビール頼んでも良いですか?」
普段ほとんどアルコールを口にしない純くんが、
よっぽどホッとしたのか、壊れてしまったのか (笑)
生涯初の「昼ビール」。みんな拍手喝采 !  なんだこの盛り上がりはー ! ! !


という訳で、昼食後は再び和気あいあいの車内。
今日の現場は、下今市の駅から歩いてすぐの「Cafe&Bar 珈茶話-Kashiwa-」。

e0027813_13493597.jpg

調度品のしっかりとした、落ち着いたお店です。
お店の集めてくださったお客様により満員でした。ありがたい。
そんな中、東京からローズさん親子と、
今回もCDジャケットをデザインしてくださった松尾さんが応援にいらしてくださいました。
何だか懐かしくて嬉しくて、涙が出そうでした。
ライブはお陰さまで大盛り上がり。
ツアーも残りあと数日と思うと、ますます気合いが入り、
この日は半ば壊れ気味の爽快演奏になりました。
ケンジ&リリアナとのコラボもますます調子に乗ってしまいました。
くぅ〜〜〜、楽しい〜〜〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/8390272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-07-30 13:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)